

アイロンがけ

すごい久しぶり(5、6年はしてない)にアイロンがけ。。
明日は3号の卒業式なのよね。
ガウンを試着したら、懐かしいテレビ番組を思い出した。
8時だよ、全員集合。3号にヒゲダンスを踊らせたかったわ。


アイロンと言えば、結婚した時から使っていた日本製のコードレスのアイロンをバカ犬にダメにされた。
またコードレスが欲しいんだけど、アメリカでは主流じゃないようで、店頭では売ってないのね。
何でも直前にしか行動しないワタシなので、ネットでの買い物は間に合わず、とりあえず、某スーパーで7ドルの品で用を済ませた。
この次に使うのはいつかわからないけど、すぐにネットでコードレスのを買わなくては、、、。
あんまり使わないからコレで十分なようにも思うけど、やっぱりコードが邪魔だったわ。

ところで、明日はワタシは何をきて行こう? ダンナも何を着てくんだろう??昨晩、帰ってきたばかりなんだけど、綺麗な服はあるんだろうか?スティ先で洗濯したんだろうか。。。
寝ちゃってるし、まっ、いいか。。。

明日はワタシ、泣いちゃうかな。。。

Pediacare @ Walgreen

1103-005.jpg

Publixの記事が喜んで頂けたので、またクーポン情報。

coupon.comにPediacareの2ドルオフのクーポンが出ています。
Walgreenの今週の広告にお店で使える5ドルオフのクーポンがあるので、それを使うと格安に買えます。

節約サイトではフリーになると書いてありましたが、うちの近所のお店では$7.49か$7.99だったのでフリーではありませんでした。
でも1ドル以下だし、RR(レジスターリワード(ストアマネー))の還元ではないのが嬉しいです。

テーマ : フィットネス   ジャンル : ヘルス・ダイエット

Happy birthday, 1号



昨日は1号の14才の誕生日だった。
でも特に何もせず、家族で1号の好きなハンバーグを食べてケーキを食べておしまい。

プレゼントはラップトップが欲しいというので、大人の事情により、再来週辺りに買いに行くことになった。

はー、でも月日が経つのは早いよなー。もう今年はハイスクールになっちゃうし---。
まっ、とりあえず、健康で、楽しい1年を過ごして欲しいなっと思う。


来月は2号とダンナの誕生日があるのよね。ダンナが誕生日は「ーをしてくれなかった」とかとグチグチうるさくって、子供よりウザいのよ。
みんなまとめてやっちゃいたいわ。

タケノコの里 発見



今日、world marketにカッパえびせんを買いに行ったら、タケノコの里とキノコの山が売っていた。
タケノコの里はあんまりこちらでは見かけないし、しかも、2つで3ドルなので4つ購入した。

私はひそかにタケノコの里派なので4つ全てタケノコ。
若い人はキノコよりタケノコ支持者の方が多いらしく、あらっ,私もまだまだ若い感覚なのねっと、ひそかに鼻を膨らませてた、、、。
車の中でどや顔でタケノコの里をむさぼって食べたんだけど、なんか甘すぎるのよね---。
私にしては珍しく一箱完食できませんでした。

土台がプリッツェルのキノコの方が良かったかしら、、、。

チョット、キノコ派に変わりそうです。

ちなみに、最初の目的のカッパえびせんは売り切れだった。レジのオバちゃんいわく、人気商品だそうだ。

Publix のCoupon book

text-page1-1-v2.gif


Publixで使えるクーポンが頂けるようです。

申し込みはコチラ


サイトを見てみると、P&GやKraft Food,ペプシプロダクトのクーポンのようです。

P&Gはこの間、マニファクチャーのクーポンがたくさんあるので、Pulixのストアクーポンが貰えれば、併用できるので嬉しいわ・・。

テーマ : 節約   ジャンル : ライフ

Zumba

この頃、またYMCAに通ってクラスを取ったり、トレッドミルで走ったりしているんだけど、クラスの中で気に入っているのがZumba。
ラテン系の音楽に合わせて踊るんだけど、振り付けもシンプルで、音楽もビートが効いててノリが良く踊りやすくて、とっても楽しいクラスなのよね。
気に入っている曲がコレ。(ビデオの先生はちょっとガラが悪いんだけど、私の先生は、自分でダンススタジオも持つ若くて綺麗な人です)




ビデオを見てもらえばわかるんだけど、とても楽しくって、ラクに身体が動かせて45分のクラスが短く感じられるのよね。
それに、うちのYMCAでは、Zumbaはバスケのコートでするので、鏡が無い。自分がどんな姿で踊っているかはわからないのがいいのよね・・。先生のように美しく踊れていると信じてがんばってます。

で、昨日の夕方、Targetに行ったら、WiiのZumbaのゲームが39ドルのが29ドルにセールになっていて、最後の1個だったので購入。
夕飯も作らずに2階のゲームルームでZumbaを始めた。
ゲームルームの一角にコンピューターが置いてあって、そこで1号と2号はパソコンで遊んでいたのだけど、コチラを見て笑うこともなく、踊る私を完璧に無視。彼らの視界に私は入らないようにされていたみたい。
ネコたちは、私を見ないようにして、ものすごい速さで部屋を縦断していったわ。
3号とMarcyに見守られて、私は30分くらいZumbaを踊りました。
まっ、これからは子供たちが学校に行っている時にするようにします。


Zumba Fitness (PS3) 北米版Zumba Fitness (PS3) 北米版
()
PlayStation 3

商品詳細を見る




本当に痩せるかどうかわからないけど、Zumbaは楽しいのでお薦めです。

テーマ : フィットネス   ジャンル : ヘルス・ダイエット

この頃のお気に入りの店

この間、テニスのチームでランチに入ったJason's Deli
ウチのチームってランチのレストランの選択がイマイチだし、なんかショボくれた場所にあって期待しずに入ったのだけど、とても気に入ってしまった。
Paneraと似た感じなんだけど、サンドイッチのメニューも豊富で、スープも手作り感があるし、サラダバーもあって、味もおいしかったし、値段も高くなくて、Paneraより気に入ってしまった。
ただ、あんまりいい場所にお店を出してないのよね・・。オーランドにも3件くらいあるけど、めったに行かないモールだし・・・。
フランチャイズのお店なので、誰かウチの近くにお店を出して・・。ウチの街とは言わないから、Waterford lake辺りに出したらお客さんたくさん入ると思うんだけど・・。


もうひとつ気にっているお店が、ちょっと前にオープンした日本食レストラン。
この間、友達と行って、寿司ボート2人前を3人で分けたんだけど、そこに乗っていた中トロがメチャクチャおいしかった。
それまでの揚げ出し豆腐やイカフライは「どうぞ、最後の1個は食べちゃって・・」と譲り合って食べたんだけど、その中トロはみんなの箸のペースが速いんで、思わず「ちょっと待って!!この中トロは数を勘定させてもらうわ!Hanakoは幾つ目?」と待ったをかけてしまった。
チャッキーもパクパク食べてて、「確か、この人は某レストランでは、お刺身系は残してたはずなのに・・」と思ったんだけどね・・。
まっ、今度からのガレージセールの打ち上げはこのお店に決定だわ。
でも、ここもちょっと立地条件が悪いのよね・・。
ハイウェイの出口がもうひとつ手前のショッピングセンターの近くにあったら、もっと頻繁に通えるのに・・。

って言うか、私が住んでいる場所が悪いから、お店が遠く感じるんだと思うけど・・・。



スチームバキューム

ここ5年くらいHooverのスチームバキューム(これ↓)を使ってるんだけど、

1102-001.jpg


最近、ブラシのスピンが回っていないことに気づき、今日、購入したBest buyに修理に持っていった。
5年前に買って、その時にWarrentyにも入って、本当なら、もう切れてるんだけど、2年前に調子が悪かったので修理に出したら、新しい商品に取り替えてくれて、その時にまた新たにWarrentyに入ったので、まだ保障期間内だったのでラッキーだった。

で、今回もまた新しい商品と取替えってことになった。
お店の人が違う製品でも差額を払えば取替えOKと言うので、よく壊れるし、商品のレビューも悪いので違うのにしたかったのだけど、カーペットとタイルの両方使えるのがコレしかなくまた同じものに・・。
カーペットのみだったら、レビューもいいものがあったので、タイルはデッキブラシか何かでゴシゴシこすってもいいかなーと思ったのだけど、歯磨きと一緒で電気ブラシのほうが綺麗になるんじゃないかと思い、やっぱり同じものにした。

普通の家庭はこのタイプのクリーナーはカーペットにもよくないので半年に1回くらいしか使わないんだけど、ウチはバカネコがゲロするし、バカ犬がオシッコをするし、バカ子供が裸足で外に出て家に入ってくるので、2,3週間に1回くらい使用してるのよね。

まっ、そんな感じで、ヘビーユーザーだったので、タンクを落としてタンクのハンドルが壊れてたり、汚水の吸い込み口に溜まったゴミを掻き出そうとしてヒビを入れたり、バカ犬がコードを噛み切って(これは保障で直してもらえなかった)ダンナが修理をしたんだけど、ネジをを無くして、代わりに針金で留めてあったりしたので、本当に新しいのに取り替えてもらえてラッキーだったわ。

これに替わる新製品は出てないようなので、また新しく40ドルでWarrentyを買って掃除に励みます・・・。


お久しぶり

お久しぶりです。(ここ2年くらい、こんな書き出しの記事ばかりのようなきがする)

何も変らない生活をしています。
宝くじが当たったわけでもなく、すごく痩せたわけでもなく、どこかに旅行に行ったわけでもなく、何か見て欲しいような物を買ったわけでもなく、手の込んだ料理をしたわけでもなく、毎日子供の世話をして、テニスをして、MixiやFBのアプリのゲームをして、クーポンを印刷して、パソコンで日本のテレビを見て・・・っという生活をしています。

更年期の始まりなのか、なんか意欲が湧かない暮らしをしてました。

でも、不調だったテニスで、先週、何とか勝つことができて、ちょっと気分が良くなってます。

ちょろちょろとブログも再開していきたいなと思ってます。

では、洗濯物が乾いたので、2時間ドラマの「信濃のコロンボ 事件ファイル」でも見ながらたたみます。

Turky cupcakes



今日は3号のクラスでサンクスギビングのパーティーがあったので、久しぶりにカップケーキを焼いてデコレーションして持って行った。
betty crockerのサイトに載っていたのを参考にして作ったのだけど、目の黒い部分をそれだけの為に先が細く出るアイシングを買うのが惜しまれたため、他の部分で使ったチョコレートのスプリンクルを利用した。でも、決まった位置に落とすのが難しくて、ちょっと焦点の定まらないターキーになってしまい、なんか子供が作ったみたい…

でも子供達には好評であっという間になくなってしまった。まっ、全部食べたかどうか知らないけど。…。

3号がとても自慢げに「僕のマミィが作ったんだよ」と言うのが、嬉しかったわ…。

1号や2号が小さい時はデコレーションしたカップケーキを学校に持って行ってたんだけどね。
ここ2、3年は、更年期の始まりなのかいろんな事が面倒臭く思えて、全然してなかったのよね。

来月には3号の誕生日があるので、何かデコレーションして持っていこうかな…。
テニスもほどほどにして、家や子供のこともしなくては…。(負けこんでいるので、チョットテニスに関して消極的デス。
* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

