fc2ブログ

Orlando science center

今日は子供達の学校がお休みだったのでOrlando science centerに出かけた。
ほんとはいつものシーワールドに出かけるつもりだったんだけど、天気が悪いようなので、インドアで楽しめるDisney questかサイエンスセンターかっていうことでサイエンスセンターになった。

名古屋市立の科学館のようなかんじで、子供達がいろいろと装置に触って実験できるようになっていた。

05oct014.jpg人体についての展示物のコーナーの入り口はこんな感じ。
ちょっとした体力想定ができるようになっていたり、Xレイの写真が置いてあったりした。
旦那が向きになって体力測定をしていた・・・。







05oct015.jpg宇宙コーナーではそれぞれの惑星では体重がどんな数字になるかっていう体重計があってしっかり測ってみた。火星が一番体重が軽くなり、木星が重いみたい。(何でか知らないけど)。




05oct017.jpg算数のコーナーでは、日本の計算の仕方と言ってソロバンの説明がしてあった。
絵や漢字もアメリカにあるインチキ日本語だった。






05oct016.jpg建物の中央は吹き抜けになっていて木が植えてあり、剥製のキツツキやポッサム、アライグマなんかがつけてあって下の水辺には本物の子供のアリゲーターや亀が泳いでいた。
他にも水槽に入っているけどフロリダに生息するヘビもいて子供達は喜んでいた。



05oct018.jpgお天気コーナーはいろいろと実験できるようになっていて、子供達は雲や竜巻を作ったりした。







05oct019.jpgもちろん飛行機コーナーもあって、シュミレーターや飛行機の模型、歴史のパネルが展示してあって、旦那は嬉々として子供達に説明していた。






入場料は大人二人、子供二人で50ドルくらいなんだけどファミリー年間パスみたいなのが110ドルだったのでそれを買った。
2回くらいくれば元がっていう年間パスに弱いのよねー。ディズニーやユニバーサルは高いのでそうそう買えないけど・・・。今年はディズニーをやめてしまったのでその代わりに・・とチョコチョコ買ってしまっている。(ほんとはユニバーサルが欲しいのだけどいつもやっている「今買うと2年間有効!」っていうキャンペーンがやらないから・・)

年間パスを買ったのでチョクチョク来たいのだけど、私はサイエンス系がとっても苦手なので子供達に説明ができないのよね。得意な旦那が一緒じゃないとダメかな・・・。
子供達は楽しかったようで帰りの車の中では「今度はいつ行く?」と聞いていた。週末の夜は大きな天体観測の望遠鏡で「星を見る夕べ」があるようなので今度はそれに来たいなーと思ってる。

スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ   ジャンル : 育児

うちのダンナは博物館がだいっすきなの!特にサイエンス系は!
絶対にフロリダ行くから・・待っていてね!

絶対引っ越してきてね。旦那同士も話があいそうだし・・・。

ご主人はAFで何をしてるの?うちはNavyでずっとジェットのメカニックをやって、辞めてからこっちでパイロットスクールに行ったのよ。
今はパイロット職なんだけど正面は向いていなくて横を向いているフライトエンジニアをやってます。
どれくらいでリタイア予定なの??

ダンナの仕事はコミュニケーションなんだけど、三沢ではsecurity hillというちょっと特殊なとこにいます。来年で20年なんだけど、あと数年のばすことにしたの。将来はROTCの先生になるつもりで、今、Master's Degreeをとるためにがんばってます。来年PCSだけど、まだフロリダには行けそうもないんだけど、次が最後のTourになると思うので、その後フロリダになると思う。すべては、ダンナの仕事にかかってるんだけど・・
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  家族  イベント  3号  2号  食べ物  1号  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  フィットネス  テニス  バスルーム  キッチン用品  手作りスイーツ  手作りパン  ベッドルーム  日本  iPhone  ダイエット  YMCA  ジョギング  クーポン  健康  ひとりごと  スペースシャトル  キッチン  ウィリアムソノマ  生き物  DIY  近況  ブログ  英語  ファミリールーム  アンティーク  キーウエスト  サッカー  ダンナ  アプリ  ネコ達  日本のTV  ソトご飯  ル・クルーゼ  お花  ビーチ  ダイニングルーム  オールドパイレックス  プール  スクラップブック  レストラン  ラルフローレン  ポッテリーバーン  ハワイアンキルト  ワイン  映画  天候  Bath&BodyWorks  今日のお届けもの    お友達  ウチご飯  子供の習い事  ピアノ  シャネル  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード