

中日優勝!!

中日が優勝したという記事を目にしてから、頭の中では「燃えよ、ドラゴンズ」が頭の中をぐるぐるしている。

でも、出てくるのは「1番、高木が塁に出て、2番井上・・・、3番矢沢が・・、4番マーチン」なのよね・・。もう少し新しいのってことで「1番田尾、2番平野、3番モッカ、4番矢沢」くらいしか思い出せない・・。

ドームになってからは1度も行っていないけど、野球観戦は大好き!
ここには地元のチームがないのが残念・・。
中日の選手が大リーガーになったら応援しようかな。


新聞の写真に出ていた落合監督の息子の福嗣くんを見てびっくり・・・。なんか1号の行く末を思わせるような大きさで・・・。

検索をかけるとおもしろいページが引っかかって、これまた頭から離れません。

2004年の日本シリーズのときに、観客席で喜ぶ信子夫人と福嗣君(なぜか研ナオコも・・)を見て、隣の放送席で解説に座る金村がCM中で音声が入っていないと思ってつぶやいてしまったらしい・・。

こちら(音が出るので注意)


福嗣君、優勝のビールかけにも参加したようです。

こちら

なんか福嗣くんのファンになちゃいそう・・・。


なんか調子が悪い・・・

日曜日にテニスをした(延べ20分くらい)せいか、今週はちょっと調子が悪かった。

と、いうか、その週末が忙しすぎたのだと思う。

土曜日と日曜日は2号のサッカーのトーナメントがあって、土曜日は朝から夕方までサッカーフィールドにいた。
その後は友達が「お餅をつく」というので食べ物に釣られて遊びにいった。「疲れた、疲れた」(本当は「あー、えらっ」名古屋弁)と言いつつ9時過ぎまでおしゃべり・・。
そして日曜日も朝からサッカーフィールドに・・・。
午後の決勝戦には残れなかったので、友達に連絡してテニスをしに行った。
5時過ぎに家に帰ってきたのだけど、子どもたちと旦那を放置したまま、ソファーでバク睡してしまった。

と言うことで、それ以来、なんか身体の調子がおかしい。

テニスをする前に基礎体力をつけたほうがいいのかしら??と、ジムの入会も考えてしまっている。(ピラティス、ヨガをする私を妄想中)


サッカーのトーナメントの写真

06oct0065.jpg


やっぱり1眼レフのデジカメが欲しい。
集合写真しか上手く撮れなかった・・・。

06oct0060.jpg


3号、公園デビュー。
サッカーフィールドの横にプレイグラウンドがあって、1号にブランコに乗せてもらったよう・・。
楽しいようで、ブランコから降ろそうとしたら、顔を横に向けて、「向こうにいけ」ってかんじで私を押してきた・・・。
涼しくなってきたので公園にも行かなきゃ・・。

欲しい!欲しい!!欲しい!!!

今日は手に入れてはいけないものが届いてしまった。
それはポッテリーバーンのカタログ。

今まで届いていたカタログが新しい家には来なくて、1週間くらい前に新しい住所に送ってくれるようにした。

はー、もういろんな物が欲しくなっちゃったよ。

私の欲しいもの一覧です。クリックすれば大きくなります。

img18m.jpg


img68m.jpg


img11m.jpg


これもいいなぁー。

img14.jpg


クリスマスの玄関の飾りはこんなかんじにしたわいわー。
img74l.jpg


カタログを見ているといろいろ欲しくなっちゃてしょうがない。
夏のセールの時は家が落ちついてから買おう。家の雰囲気がわかんないから要らない物を買ってもしょうがないし・・なんて思って我慢したのに・・。
落ち着いたら落ち着いたで、他の物にお金がかかってインテリアのものなんて買えやしない・・・。

欲しい物がある時にいつも思い出す歌がある。
プリンプリン物語の中で誰かが歌っていた「♪お金さえあれば~、何でも手に入る~♪」っていうの。
今日は午後からずっとこの歌がリフレインしてたわ。


検索をしたらありました。
ヘドロの「世界お金持ちクラブの歌」でした。歌詞は詳細まで覚えていなかったんだけど、素晴らしい内容です・・。(こちらを参照)



テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

欲しい!!

欲しい物がいっぱいあるんだけど、今、一番欲しいのがデジタルの一眼レフカメラ。

子どものサッカーのシーンを撮りたいのだけど、今持っている普通のデジカメだと動いている姿が取れないんだよね・・。
それで欲しいんだけど・・・。

で、狙っているのが、キャノンのEOS Kissデジタル X
kiss_camera.jpg


アメリカだとコレになるのかな??
899ドルか・・・・。

親戚と旦那に「クリスマスプレゼントはカメラが欲しいので現金をくれ!!」と言えたらどんなにいいか・・・・。

そう言えば、今年のクリスマス、来年の私の誕生日は日本なんだ・・・グフフ・・・







テーマ : いまほしいもの   ジャンル : ライフ

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

