

Wine Cooler

07feb001.jpg


去年からテレビが壊れてて新しいのを買おうとお店を見て回っていたのだけど、セールになっていたし、テレビの値段に比べてとても安く感じてしまったのでついでに買ってしまった。

上と下で温度の設定が変えれるようにようになっていて、赤と白両方のワインが冷やしておくことができる。
以前は白しか飲まなかったけど、ボジョレ・ヌーボをこの間飲んでから赤に目覚めてさっぱり目の赤を飲むようになった。

とりあえずこの冷蔵庫に入れるワインをCostcoやWhole foods、ワイン屋で目に付くものを適当に買ってきた。

飲み会を開かなきゃ・・。それとワインが合うお料理も頑張らなきゃ・・・。

オーランドの川島なおみを目指して頑張るわ。「私の血はワインでできている」と言いたいのよー。けだるい雰囲気でね・・・(その前に痩せろ・・と言われそうだけど・・。)

何かお薦めのワインがあったら教えてください。
白は辛口、赤は軽めの物が好きです。


テーマ : ワイン   ジャンル : グルメ

エスプレッソマシーン

欲しいものだらけなんだけど、ここ1週間くらい欲しくてたまらない物がエスプレッソマシーンだ。
「毎朝、エスプレッソマシーンでカプチーノを飲むワタシ」の妄想が膨らみぱなしで爆発しそうだ。

妄想が膨らむきっかけとなったのは雑誌の広告で見たコーヒーメーカーのillyのこのプログラム
cooking.comとかで買うと$650くらいするFrancis!Francis!のエスプレッソマシーンX5が$195で買える。だけど、毎月illyのコーヒーを4箱($50くらい)を1年間買わなくてはいけないという内容だ。
マシーンもレトロなかんじですごく気に入ったんだけど、1年間の契約が重いんだよね・・。半年だったらすんなり買うのに・・・。

いろんなレビューを読んだりしてるんだけど、そんなには悪くない。「買っちゃおうかー」と思ったのだけど、色を何色にしようかと悩みすぎて「めんどくせー、無難なステンレスはないのかー」となってしまった。

ちなみに悩んでいる色はこれ。
薄いブルーはワタシのキッチンのテーマーカラーで小物やスタンドミキサーがこの色(でもカウンターには出てない)
ターコイズはカウンターにちょっと出てる調味料入れの色がこれ。
抹茶色はカーテンの色がこの色。
オレンジ、黄色はかわいい色なのでキッチンがパッとするかな・・と。

どの色もかわいくて絞りきれなくて・・・。


x5-yellow.jpgx5-turquoise.jpg

x5-orange.jpgx5-lightblue.jpg

x5-darkblue.jpgx5-chartreuse.jpg



でも「マシーンは今ひとつ、デザインにお金を払っているだけ」とレビューを読んでから、ステンレスの、ノルマなく飲める普通のマシーンにしようかな・・なんて気にもなっている。

で、今日、ソノマに行って薦められたのがこのマシーン
img37m.jpg


デザインいいんだけど、お値段が・・・。(でもソノマに置いてあるマシーンの中ではお安い部類だったのよ・・)


しばらく悶々とした毎日を過ごしそうです。


まっ、Illyのプログラムがお手ごろでいいんだけどね・・・。



テーマ : ○●おうちでカフェ気分●○   ジャンル : ライフ

買い物

調子が悪いと言いつつ、水曜日は買い物に行ってきた。
ル・クレーゼのアウトレットからセールの案内が来てて、もう1週間前から始まっていたのだけど、13日の金曜日に新たにセール品が加わるようだったので、皆出揃ってから・・と思って、すぐには行かなかった。
結局、金曜日は子どもたちの学校が早く終わることが発覚して、それなら・・と水曜日に行ってきた。

ル・クレーゼに行ったらセール品は殆ど売り切れだった。
でも、この間買ったサテンブルーの鍋(ココットロンド24センチ、オバール27センチ)が40パーセントオフになっていてショックだった。(パステルイエローも40パーセントオフ)
ハートのラメキンがあって、チラシでは$2.99て書いてあるけど・・と店員に言うと「セールになっていたのはセカンドクオリティでこれは違うけど$2.99にしてあげる」と言ってくれた。あんまりハートは趣味じゃなかったけど、安くしてくれるなら・・てかんじで残っていたフレーム(オレンジ)2個と白2個を買った。

06oct0076.jpg06oct0077.jpg


あとはシリコンの焼き型がBuy 1, get 1 freeだったので、マドレーヌ型とローフ型を買った。(二つで$14.99)
その他にフライパンの柄に付ける鍋つかみを買った。(コレ

日本から逆輸入したパパラインの鍋などもセールになっていた。

モールに行ってソノマにも行ってきたのだけど、ハロウィーン仕様のパンケーキモールドがあった。
ハロウィーン後のセールで買おうかと思ったけど、子どもたちにパンケーキを「ほら、召し上がれ」とお皿に乗せる痩せてきれいで優しい笑顔の私の妄想が入ったので買ってしまった。

06oct0081.jpg


おまけにジャック・オランタンのシリコンスパチュラも定価で買ってしまった。
値段が下がる前に2回くらいはパンケーキを焼かなくては・・。
後はセールになっていたキャラメルソース。

デパートで、別に私はコスメフリークではないが、クラランスで乳液っぽいものと、夏も終わったというのに、ディオールでラメがいっぱい入ったリップグロスを買った。

家に帰って旦那にショッピングの成果を見せると、パンケーキモールドには渋い顔をされ「ちゃんとパンケーキを焼いてね」とお願いされてしまった。
まっ、今後の買い物のためにも近々作るわ・・・。



うちのご飯アップしました


テーマ : キッチン雑貨   ジャンル : ライフ

OLD-PYREX

3年前くらいにふと立ち寄ったアンティックショップで、Fire-kingを手に取ってから

アメリカの1950,60年代のキッチン用品に魅せられてしまいました。

義理の母や祖母は、私の家に来て「懐かしい」と言って、食器を手にとっています。

義理ママのキッチンには30年以上前の結婚祝いでもらったPyrexのキャセロールのセットが健在です。

Pyrexは今も作られているけれど、昔のものの方が色がきれいで、ついつい買ってしまいます。































ガラス製のボウル3点セット



お菓子を作るときなど 材料がとっても混ぜ合わせやすいし、さっと洗えるし匂いも付かないのでお気に入りです。

ちょっと重いけど 頑張って使ってます。
クリアのRefridgerator dish(Sサイズ)



アンティックショップのおばさんに「レアよ~」と甘いささやき声で言われて買ってしまったもの。

あら塩入れに使ってます。

伯方の塩も何か違うお塩に見えます。
Refridgerator dishes(Sサイズ)



アンティックショップで見かけるとついつい買ってしまいます。

一時期はよく使ってたんだけど、奥の物を取り出そうとした時に、蓋を落として割ってから、出番が少なくなってしまいました。

旦那のビールのせいなんだけどね。。。、
Refridgerator dishes(Mさいず)



カレーやミートソースの残りを保存するのに使ってます。

色も匂いもきれいに洗い流せるので、気に入ってます。
6カップのパーコレーター



フリーマーケットでホコリまみれになっていたのを発見しました!!

正直言ってまだ2,3回しか使ってません。

コーヒーのいい香りとともに ポコポコと音がして、コーヒーのCMの中にいる気分になれます。
ティーポット



麦茶や ルイボスティ(はまっているダイエットティ)を作るときに使っています。

1度 庭で育てたミントを摘んで、ミントティを造ったことがあるんだけど、おいしくなかったんです。

おいしいミントティの煎れ方、教えてくださーい。

ル・クレーゼ



















たくさんの人がこの高くて重い鍋を集めていますが、私も1年前くらいから集めるようになりました。

きっかけは妹にトマトの形のお鍋を日本に里帰りする前に頼まれ、探して手にとってからです。

キッチンはブルーの物を集めているのですが、お店に行くたびにいろんな色に惹かれて、結局はバラバラになってしまいました。

多分これ以上は色は増えないと思います・・・多分。

オーランドにはルクレーゼのアウトレットがあって、近くに行くと必ずチェックしてます。

時々とても安い時があるので・・・もちろんメイリングメンバーになっています。

セールの案内がちょこちょこ送られてくるので、買いに車を飛ばしたくなっちゃいます。
First ルクレーゼ

直径約22センチのお鍋

TJマックスで$50でした。

ポットローストやカレー、シチューを作るのに使ってます。

これで作ったお雑炊はとてもおいしかったです。
直径27センチくらいのフライパン。

このレモンイエローの色がとても気に入ってアウトレットで買ってしまいました。

値段は良く覚えていないけど、50ドルくらいだと思います。

直径27センチくらいのグリルフライパン。

アウトレットを覗いたら、グリルパンが30パーセント引きで買ってしまいました。(値段はやっぱり忘れたけど50ドルはしなかったと思います。)

この時は白に惹かれて・・・・。

チキンやサーモンを焼くのにとても重宝しています。

お気に入りのキッチングッズ1




















Kitcen Aidのスタンドミキサー



Wiiliam Sonomaに行ったら、欲しかったスタンドミキサーがセールになってました。

しかも私のテーマカラーの薄い水色。

もう買うしかないでしょ!!ってことで、重いのを頑張って運びました。

200ドルしませんでした。
William Sonomaのシリコン製品



熱に強いスパチュラ2本。

ちょっとふにゃふにゃしているフライ返し。

鍋つかみ



これも私のお気に入りの色。

料理するときには欠かせない小道具です。
レトロなプラステッィクのキャニスター



アンティックショップで見つけた1960年代のキャニスター

Flour,Suger,Coffee,Teaの4つです。

ほんとは密閉性があるのがいいんだけど、可愛いので良しとしています。
American Family社のスケール



これもアンティックショップで見つけました。

果物、野菜、お肉の絵が描いてあってとても可愛いです。

グラムとポンドの両方が表示されているのでとっても便利です。

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

