

ジョギング再開

今週に入ってから、やっとオーランドも暖かくなってきて、月曜日のテニスには普通のテニスウエアで行けれるような気候になった。

朝、久しぶりにテニスウェアに着替えて、バスルームに入っていくと、そこの鏡に映し出された自分の姿を見てビックリ!!何を今更??と思うかもしれないけど、まぁー本当にビックリしてしまって、昨日からジョギングを再開した。

IPhoneにNike+があるので1年半ぶりくらいに使おうとしたら、靴につけるセンサーのバッテリー切れ。
やる気が失せそうになったけど、すかさずアプリでランニングのデーターを記録してくれるのを探してダウンロードした。

やっぱり久しぶりだったのでほとんどがウォーキングだったのだけど、気持ちが良かった。

走っている時って、とにかくひたすら前に進むことしか考えていないので心が無になるってかんじで、走り終わった後、心がリセットされたような気分になってとてもスガスガしい気になるのよねー。

心が軽くなった分、体重も減ったよう気がして・・・。

まっ、ちょっとまた頑張ってみます。


ちなみに2日で500グラム減りました。



テーマ : ダイエット・美容・健康   ジャンル : ライフ

全然痩せん!!!

土日以外は毎日YMCAに行って2時間くらい運動しているのに、少しも体重が減らない・・・。

確かにお腹が空くので以前より食べているし、甘いものがとても食べたくなって、友達にもらったお土産の「白い恋人」を子供たちに取られないようにパントリーの陰に隠れて3枚くらい口に放り込んだりしているけど・・・。

YMCAから帰った後は、ベッドに横たわってラップトップをお腹の上に置いてジムでのダイエット関係のページを読み漁っている。

「ランニングはダイエットにいい。マラソン選手で太った人はいない」という文を見て、今週からはトレッドミルで少し走るようにしている。

しかし体重は減らない・・別に1キロとは言ってないのよ、100グラムでもいいから減って欲しいわ・・。



ここ2,3日は何故痩せないのか・・とネットで調べまくった結果、参考になった投稿があった。

「私は太るためにジムに通っています。どうしたら太れますか??」

「朝、ジムに行って運動した後にご飯をたくさん食べて昼寝をしなさい。お相撲さんがこうしています」


はー、私、お相撲さんのような生活をしていました・・・。

よかった、早く気がついて・・・。


明日からは昼寝せずに家事でもします。


でもね、「体重が減らない、減らない」と言いつつ、鏡で自分の姿を見て、「ちょっと引き締まってきたんじゃない」とか「お尻が上がったみたい」なんて、決して他人には言えないようなことを言っています。
こんなポジティブ人間なので痩せていたことがなかった・・・。(密かに誰が見ても太っていたのにいい風に考えてダイエットをしようとしたことがなかった・・)




今欲しい物・・・心拍計

脂肪を燃焼させるには程ほど(低くても高くてもダメ)の心拍数の運動を20分以上しなくてはいけないらしい。
マシンでは心拍数を計っているけど、クラスでは計れないので、ちゃんと手抜きせずに心拍数を上げてるかチェックしたいし、若くないので張り切りすぎて心臓発作を起こしてもいけないので・・・。


POLAR(ポラール) フィットネス向け ハートレートモニター ブルーアイス(レディスサイズ) F4 POLAR(ポラール) フィットネス向け ハートレートモニター ブルーアイス(レディスサイズ) F4
()
POLAR(ポラール)
この商品の詳細を見る





痩せるお茶

この頃 毎晩お茶を飲んでいます。

プア-ル茶、ルイボスティー、マテ茶など・・・名前を聞けばわかると思うけどみんなダイエットティ。

お茶を飲んでいると 私の体中の脂が溶かされるような気がする。(気のせい、気のせい)

今日は日本の紅茶屋さんで買った ルイボスティにマンゴがブレンドされたものを飲んだ。

私の住んでいるところには こういう洒落た紅茶は売ってないのよね・・・。

さっぱりしておいしかった。

今日届いたスパイスのお店のカタログを見ながら、心は「脂よ溶けろ」と念じていて、指はケーキ作り用のバニラビーンズのページを折り曲げている私でした。



  

ダイエット中です

私、今ダイエットに頑張っております。

年末年始 日本に帰り 自分が JIS規格外であることを痛感して ダイエットを始めた。

基本はNHKの「試してガッテン」の「計るだけダイエット」の本を元に グラフに毎日2回記録している。

グラフが下がるのが楽しみでそのために

  毎朝 子供を送り出してから1時間の ウォーキング。

  デューク更家の ウォーキングを4種類くらい

  朝昼は スペシャルK

  夜は 手作り野菜スープと家族用の夕食をつまむ(油もの、牛肉は控えめにして)

  食事時や昼間飲むものは ダイエットティと言われている ルイボスティ、マテ茶、プアール茶など。

  就寝前は イスラエルの死海の塩を入れて 1時間の入浴



と こんな感じで 初めて2週間 3ポンド 減った。 先週の週末に友達と飲んでしまい、体重がボーーーンと増えてしまった。その時 飲んだお酒は その後 飲む気になれず 冷蔵庫の中で奥に追いやらている。

それから あと気をつけているのが、テレビで料理のシーンになったら すばやくチャンネルを変えるようにしている。ああいうのを見て食べたくなるのが 「偽りの食欲」だそうで・・・。

でも アメリカにはあまりおいしい物が無いので ダイエットがしやすいような気がする

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

