

マスターバスルーム

先月はお掃除の神様が降臨してきてマスターのバスルームもきれいにしてしまった。
以前はこんなかんじで3号のためにチェンジングテーブルが置いてあって、そこに3号の服を置いてあった。
でも、この頃は子供部屋で寝るようになったので、服も徐々に子供部屋のタンスに移していた。
で、チェンジングテーブルは3号のもう着なくなった服だけが残ってて、他にワタシやダンナの保留の服などが置かれて物置状態になっていたのよね。

で、やっと重いお尻を上げてチャンジングテーブルの撤去をしたんだけど、なんかスッキリしすぎて寂しいかんじなってしまった。
別にすごい大きなバスルームじゃないんだから、何もなくてもいいんだと思うんだけど、なにか落ち着かないのよね・・。
何を置こうか考えてながら、歯磨きをしていたら座りたくなって「そうだ、イスを置こう」となり、とりあえず行き場のなかったIKEAのイスを置いてみた。

0906-008.jpg

歯磨きの時やお風呂上りに一息ついたり、靴下を履く時やかかとにクリームを付ける時に利用してるけどなかなかいい感じなので、このままこのイスを置いておくつもり。

でも写真を見ると、イスと壁やタイルの色が同じなので変えたいなー。
壁をベッドルームの寝具のようなグレーがかった水色にしようかな。
で、もちろん照明は交換。ミラーもタオルバーも!!
イルカの絵も撤去。
ランドリーバスケットも洒落たものにチェンジ。


まっ、とりあえずこんなとこかな・・。

いつになるかわからないけど、改装したらまたアップします。

あ、あと、ラッキーバンブーが1本だけなのよね。(鏡の右側に伸びてるでしょ) 普通、複数で飾るよね・・なんで1本だけしか挿さなかったんだろう??なんか変なんでどうにかしたいんだけど、ラッキーって付いてるから、枯れた訳でもないのに捨てられないよね・・・。どうしよう??




テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

Powder room



赤に塗り替えていたゲスト用のトイレ。

新しくペンキを塗り替えてこんなかんじになりました。

タオルはシャワーがあるわけではないので、ハンドタオルやウォッシュクロスまで掛けなくてもいいかな・・・。

とりあえず鏡と照明を洒落たものに変えたい。その後は洗面台・・・。


ゲスト用と言っても住人が思う存分使ってます。


パウダールーム

08jan009.jpg


赤に塗り替えていたゲスト用のトイレ。

新しくペンキを塗り替えてこんなかんじになりました。

タオルはシャワーがあるわけではないので、ハンドタオルやウォッシュクロスまで掛けなくてもいいかな・・・。

とりあえず鏡と照明を洒落たものに変えたい。その後は洗面台・・・。


ゲスト用と言っても住人が思う存分使ってます。


テーマ : 住まい   ジャンル : ライフ

ペンキ塗り

07apr008.jpg



なんか無性にペンキが塗りたくなり、しかも赤が塗りたくなって、赤でも無難な部屋はということでゲストバスルームを塗り始めた。

赤でもリンゴやトマトのような明るい赤にしたかったので「Calypso Berry」という色にした。(上の写真の右側下で黒のマジックで印がつけてある色)
色見本を見ていると私がしたい色なんだけど、ペンキの蓋を開けたら、ちょっとピンクぽくってイメージと違った。
間違ってるんじゃないかと確認するくらい思い描いていた色とは違った。

旦那に「塗ればよくなるんじゃない?」と言って塗り始めたけど、やっぱり変・・・。
濃いいピンクなのよね。目が眩むくらい激しい色だし、バスルームからもれてくる光まで赤くなってるのよ。

1回塗ったところでやめた。
週末にどうするか決断を下すことにした。
でも、段々、目が慣れてきて「あらっ、いいんじゃない」なんて思えるようになってきた。

塗りなおすなら、もう少し赤い色で多分、上の写真の左下の色にするっと思う。名前もPoinsettiaで、クリスマスのポインセチアだから、これなら絶対赤でしょう・・・。


今のバスルームの状態はこんなんです。

07apr007.jpg



テーマ : お部屋の模様替え   ジャンル : 結婚・家庭生活

マスターバスルーム

うちのバスルームは前の家よりずーーと大きくなってすごく気に入っている。
バスタブも深くて大きくなったのだけど、満タンにするにはお湯が足りない。でも身体をズズッとずらせば、なんとか肩までつかれるので満足だ。

06sep0083.jpg


窓際のコーナーには、インテリア雑誌なので見かける細長い花瓶に枝物を何本か差し込んだものが置きたいんだけど、3号もこのお風呂を使うので、替わりに3号のおもちゃが置いてある。
向かってバスタブの左側のシンクは旦那のスペース。右側は私・・。
前の家のはカウンタースペースが狭かったけど、今回は憧れのオーキッドが置けてウレシイ・・・。

06sep0082.jpg

シャワースペースだけは前の家の方が良かった。
狭いし、タイルではなくユニット。でも座れるようになっているので、足の先とかが洗いやすくていいんだけどね・・。
シャワースペースの向こうはトイレ。家を買うときの一番の条件だった「個室のトイレ」。これで旦那のトイレ使用を気にせず、シャワーや化粧ができる。
トイレには大きな窓が付いていて、裏は家が建っていないので、昼間はブラインドを開けっ放しにしている。
ただ水曜日だけは両隣の家の芝刈りの日で、業者の人は前に回るのが面倒らしく、うちの庭を横断していくので、ブラインドは閉めている。

06sep0090.jpg

3号のオムツ換え台は最初は2階に置いたのだけど上に行くのが面倒で、マスターベッドルームのベッドやカーペットの上で変えていたので、スペースがあったので結局ここに移動させた。
大量のウンチをした後は、すぐにシャワーで洗い流せてとても便利なので、トイレトレーニングが完了するまではここに置いておくつもり。

まっ、こんなかんじのバスルームです。


うちのご飯@フロリダアップしました



テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

Kid bathroom
















子供たちとお客様用のBathroomです。

プールにもつながっているので、海をテーマに飾っています。

lowesで 間違えて配合したペイントが$5で売っていてぴったりの色だったので飛びついて買いました。

下半分は白い板を夫に張ってもらいました。

結構 この雰囲気 気に入っています。



* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

