

Aquatica

先週の金曜日からうちの子供たちは、恐怖のながーい夏休みに入った。
お金があればいろんなサマーキャンプにぶちこめるんだけど、今のところはどこにも申し込んでいない状態。
とりあえず来週からはKeysのダンナの祖父の家に行く予定。まっ、いいんだけどね、たまには親戚の家では無い所に旅行に行きたいわー。

Disneyの年パスが先週で切れてしまって、今年はどこの年パスを買おうか考えたのよね。
ダンナはウオーターパークの年パスを希望してて、Disneyの2つのウォーターパークに午後2時過ぎから入れる年パス(59ドル)にしようか、Sea worldとAquaticaの2年パス(200何十ドル)にしようか迷ったんだけど、1度も行ったこともなかったし月賦で払えるのでAuaticaのほうを買った。

ほかのカウンティはまだ夏休みに入っていないというので、早速、夏休み第1日目に行ってきた。

去年はすごく混雑していたという話だったんだけど、この日は日が良かったのか全然混んでいなくて、全てのスライダーが10分も待たずに乗れた。
1番の目玉の、ドルフィンが泳ぐ水の中に透明のチューブがあってそこを滑るというスライダーは、2回挑戦したんだけど、自分の水しぶきでチューブが曇ってドルフィンが見れなかったわ。もっと挑戦したかったんだけど、スピードを落とすため上半身を持ち上げようと力を入れて首が痛くなったのであきらめた。

0905-012.jpg

子供用のプールはこんなかんじ↓

0905-011.jpg

4歳の3号はとても楽しんでた。ただ、カラフルすぎて子供を見失うので私も付き添って、上から凄い勢いで水が掛かってきたりで大変だった。

流れるプールは遅いのと早いのと2種類あった。

0905-010.jpg
 
緩いのは浮き輪に乗って、水槽の魚を眺めながらまったりと・・・。


急な流れのは、私もライフジャケットを着て流れに身をまかせた。(そんなに深くないので付けなくてもいいけど。。)これが私は1番面白くて、4,5回やった。


2年位前に、デイズニーのウオーターパークに行っていた時は、3号がまだ小さくて、浅いところでパシャパシャ程度だったので私も椅子に座ってノンビリできたけど、今回はほとんどイスに座ることが無かった。
スライダーの階段がとても大変で、途中で休憩を入れるくらいだった。
ほんと、疲れて、脚が痛くて・・・・。
閉園が10時だったんだけど、さすがに7時過ぎには帰り支度をしたわ。

子供たちもすごく気に入って、これから2年間フル活用しそう。
夏休み中は夜10時まで開いてるので、夕方から来てもいいし・・・。


ディズニーのウォーターパークとどちらがいいか?と言われるとちょっと微妙だわ。
デイズニーのほうがもっと雰囲気がいいし、怖いスライダーもあるし、食べ物や飲み物の持ち込みもできるし・・・。

Aquaticaは子供用のプールは3号にとってはすごくピッタリだし、パークも適度な広さ(ディズニーは広すぎ)、ビールは至る所に売ってるし、トイレは掃除の人が常駐しててすごくきれい、プールのトイレなのに床がびしょ濡れじゃないのよ。

まっ、とりあえず2年間はAquaticaを楽しもうと思ってる。
2年の間に、絶対に滑りながらドルフィンを見たいわ・・・。





テーマ : フロリダ   ジャンル : 海外情報

St. Petersburg

0806-010.jpg


      
ビーチで収集した貝。
  Coastalなインテリアでよく使われるサンドダラーを見つけた。(ウニの仲間だったなんて初めて知った)


今年の夏休みは義理両親が子供たちを旅行に連れてってくれるというので、先週末、1号と2号をタンパの義理ママの家に届けに行って来た。

日帰りで帰ってくるつもりだったんだけど、義理姉夫婦がボートを買ったばかりでボート遊びに誘ってくれたので、急遽、1泊することになった。
近所のディスカウントストアで着替えや水着を揃えて、カメラも忘れたので、以前から欲しくて買うチャンスをうかがっていたオリンパスの防水カメラもこの際買ってしまった。(防水だし、1.5Mのところから落としてもいいらしいし、砂などにも強いらしいから欲しかったのよ)


ボートは13人乗りでトイレも付いててなかなか良い感じのボートだった。Key Westのおじいさんのボートとは違ってスピードも出ていいんだけど、この頃乗り物系に弱い私はボートがひっくり返るんじゃないかと心配で怖かった。

ボートでしかいけない島のようなところに行って、貝殻を取ったり泳いだりして、ノンビリとした時間を過ごした。(Key WestのMarvin Keyのほうがキレイだけど・・・)
また連れてってもらおう・・・。
St.Petersburgの海のほうは初めてだったんだけど、うちの方とは違った感じで、けっこう気に入ってしまった。
Canal沿いには素敵な家が並んでいて妄想が膨らみっぱなしだった。
でも、なんでボートだとすれ違ったボートや庭先から皆子供から大人まで手を振ったりするんだろう???


0806-008.jpg0806-006.jpg

0806-005.jpg08-06-007.jpg



canal沿いには素敵な家がたくさんあった。ものすごい豪邸もあったけど、庭の感じが気に入ったお家。
海に浮かぶこげ茶色の物体はワタシです・・・。


マジックキングダム

母の日当日は、夜中の3時くらいに帰ってきたのに、元気にお昼くらいからマジックキングダムに行って来た。
混んでるかなっと思ったらけっこう空いていて、いつもは1時間以上待ち時間があるスペースマウンテンが30分だったし、4,5時間くらいしかいなかったのだけど、けっこうアトラクションを楽しむことができた。
こんなかんじだったらクリスタルパレス(レストラン)も予約無しで入れるだろうと思ったのだけど、ダンナに却下された・・・。

なんかダンナって渋ちんだから面白くないのよねー。って、そういう私も、ダンナや子供たちがウオーターボトルを買っていたので「そんなの水飲み場で飲んでよねー」と怒ってたんだけどね・・。

3号も今回からキャラクターのサインを集めることにした。
今回はミッキーは「この間会ったし、待ち時間が長いから・・」とダンナに却下され、バズとスティッチ、ティモン、ライオンキングのマントヒヒしか会ってないんだけどね。
3号はどのキャラクターも怖がりせず、ニコニコと近寄っていき、ハグやキスをしています。

とにかく3号が、とても喜んでくれるので、3号の笑顔見たさにディズニーに行ってます。
ほんとに可愛いのよー。






髪の毛切りました





Happy Mother's Day

今年も母の日は、「何もしていらん。女友達と出かけさせてくれー」ということで、前の土曜日の夜に、オーランドのダウンタウンに新しくできた「心」という日本食レストランに行ってきた。
オーランド付近に越してきて8年くらいになるんだけど、ダウンタウン初めて行きました・・・。

ワタシは「握り 特上」をオーダーしたんだけど、とてもおいしかったです。
家族連れでもOKのお店だったので、これから利用したいと思えるお店でした。

ワインも飲んで、上機嫌だったので、2次会はユニバーサルのCity Walkに行くことにした。
普段のワタシなら盛り上がっちゃうような場所なんだけど、朝から子供のサッカーで疲れていたのか、お腹が一杯過ぎなのか、暑すぎるのか・・・で、冷房の効いた静かなスタバでコーヒーを飲んだだけで、家に帰りたいモードになってしまった。

夜中の12時前には駐車場に向かったんだけど不審物騒ぎで駐車場に入れなかった。
2時間くらい足止めになって、家に辿り着いたのは3時近くなってしまって、不良主婦の集いになってしまった。どっかのクラブで盛り上がったならいいけど、「なんかガチャガチャとうるさいよねー」とオバサンのようなことを言ってスタバでマッタリしてただけなのに・・・。

また来年もこのパターンでよろしくね。
来年は、ダンナと子供だけで義理家族のところに遊びに行って欲しいわー。できれば泊りがけで・・・。





WDW in Spring Break



4月の第2週目はスプリングブレイクだった。
その前の週、ワタシは風邪と花粉症でダウンしていて、スプリングブレイク中も子供の送り迎えがないのをいいことにベッドでウダウダしていたのだけど、ダンナも仕事でどこにも行けなくて子供たちがかわいそうかなーとディズニーへ2回行ってきた。

水曜日にはアニマルキングダムとマジックキングダムへ・・・。
土曜日はマジックキングダムが夜中の12時まで開いているというので昼の3時くらいから行った。

今回は3号がとっても楽しそうだった。乗り物もいろいろ乗れるようになって、ダンボとかアラジンのカーペットとかが気に入ったようで2号と2人で乗りに行っていた。
ワタシはちょっと高所恐怖症なので2号が乗ってくれてすごく助かりました。

ミッキーさんのおうちにも行ってミッキーにも会えたし・・・。
クリスタルパレスでご飯が食べたかったんだけど、土曜日は予約無しでは入れなかった。
クリスタルパレスってバッフェ形式で、大人が24ドル、子供が13ドルくらいなんだけど、他のカフェテリア形式のお店で食べても1人10ドル以上かかっちゃうので、2食分くらい食べるつもりで入れば、飲み物からスープ、サラダ、メイン、デザートまであってお得のような気がするのよね。
それにわりとおいしいし・・・。(同じようなレストランでhollywood studioのはお薦めしません)


花火も今回はいい位置から見えてとても良かった。
Reeさんがシンデレラ城の裏がお薦めっと書いてあったので、そっちにめがけて行ってダンボのところから見たのだけど、迫力満点でとても良かったです。
人もそんなにいないし・・・。花火が始まる15分くらい前にダンボの列に並んだら、ダンボに乗りながら花火が見れたのかな・・・。


ダンナもいないし、お友達家族とも一緒ではなく、ワタシと子供たち3人だけっていうので、ちょっと大変かなっと思ったのだけど、案外ラクでした。
2号がお子様向けの乗り物が好きなので3号と一緒に乗ってくれたし、1,2号も大人になり待ち合わせ場所を決めれば、以前みたいに出口のところでジッと待ってなくてもよくなったので・・・。

土曜日なんて12時にパークのアトラクションはおしまいになったのだけど、メインストリートのベーカリーでケーキを食べたりして、駐車場を出たのは1時半だった。
カーナビが家の到着予定時刻が2時30分でびっくりした。まぁね、その日は昼まで寝てたので余裕だったんだけどね・・・。
朝から頑張って行かなくても、けっこう乗り物も乗れたし良かった。
普通の子は10時くらいには眠たくなっちゃうでしょ・・・。うちの3号は全然眠たくないようで、アトラクション乗りまくってた。
車に乗るまで興奮して目が覚めていたので、抱きかかえることもなくすんで良かった。


こんなに3号が楽しんでくれたので、来月で切れるシーズンパスをまた更新することにした。(ブッシュも支援してくれるからさ・・)



1号のバースデー



更新していない間に1号のバースデーがありました。

今年も家族だけでお祝い。
1号のリクエストの料理とアイスクリームケーキでお祝いしました。

プレゼントは現金。とっても喜んでおりました。



小さい時はあんなに可愛かった1号がだんだんオッサンぽくなってきているのが悲しいわー。
少年期を通り越して、もう成人したようなかんじです。
言うこと、やることは私より遥かに大人だし・・・。
2号が変なことをするとワタシは「バッカでー」とからかうんだけど、1号はなんかベラベラと諭しております・・・・。

すごく聞き分けがよくて、あまり手が掛からなかった1号なんだけど、この頃、少し反抗的になってきて難しくなってきたわ・・・。
11歳になってプリティーンっていう年代になってきたのかしら・・・。

ワタシの育児も次の段階にアップしなきゃいけないようだわ・・・・・・。




バレンタインディ

我が家のバレンタインディがどうだったか書いてなかったので・・・。

って言うか、何にもなかったのよねー。
ダンナからも何も・・・、子供たちからも何も・・・。彼らには期待してなかったけど、3号からはプリスクールで「I love you, Mommy」なんて書いてあって、手形が押してあるものがもらえるかなーって思ってたんだけど、3号のプリスクールではDaddyとランチを一緒に食べるというイベントがあっただけ・・。
ダンナが仕事で行けなかったので、私がアメリカ人のオヤジだちと一緒にピザを食べてきました。
かっこいい若いパパが来てるかなーと期待したのだけど、見事にハゲオヤジばっかりでした。
平日の昼間に仕事を抜け出せれるなんて、ある程度、歳行ってないと無理だからかな・・と思って納得させました。
3号からのバレンタインのプレゼントは父親用に作ったラミネート加工した紙のネクタイで、ワタシには何もなかったわ・・。




まっ、しょうがないんだけどね、ワタシも特別にディナーとか作ったわけでないからさ・・・。

その日の深夜にダンナはマイアミから帰ってきたのだけど、いつもと変わらずに私がネットで日本のドラマを見てるのでちょっと不機嫌に・・・。
ワタシもダンナが手ぶらなんで、「ガソリンスタンドでバラの1本でも買ってこなかったの?」と聞くと、「日本では女性からあげるんでしょ」と・・・。
「ここはアメリカンなんだから、アメリカ式でやってよ」と日米の違いをいいように解釈して何もしなかった夫婦でした・・・。
結局、ダンナが「じゃー、日本式に3月14日に何かしてあげるね」と妥協してくれて、喧嘩にはならずに済んだ。
でも、3月14日のホワイトデーってバレンタインディのお返しの日で、男性から女性に愛の告白をする日じゃないんだよねー。ちょっと間違って解釈してるうちのダンナだけど、敢えて訂正はせずにおきました。







子供たちはクラスの子とバレンタインカードとお菓子の交換があったようで、大量にお菓子を持って帰ってきた。
3号もバレンタインの意味は全然わかっていないので、カードには目もくれず、カードに付いているお菓子をもぎ取って、あっという間に食べ尽くしていました。
1号と2号は任意で交換があって、1号は「そんなものはしない」と参加せず、2号はクラス全員と先生にキャンディのフレーバーのアンケートを取ってきて、1人1人に好みの味のキャンディを袋に入れて配りました・・・。その袋がビニール製で上手く名前が書けないと前の晩遅くに大暴れして、4年生になっても親の手書きの文字のバレンタインカードを彼は配ったんだけどね・・・。




Wiiに夢中



我が家も月曜日にやっとWiiを手に入れた。
PS3を買ったのでWiiは買わないつもりだったのだけど、チャッキーのおうちでやったらおもしろかったので私が欲しくなちゃったのよね。

まっ、どこかで見かけたら買おう・・と思っていて、いつものようにTargetに行ってゲーム売り場を覗いたら見たことのない箱が置いてあったのよね。
最後の1個だったので、ウィンドウケースの前にダンナを立たせて店員を呼びに行って尋ねると、Wiiのゲーム機本体だっていうので買ってしまった。

理由もないのに子供におもちゃをあげるのもなんなので、3週間後の1号の誕生日まで隠しておこうと思ったのだけど、私が我慢できなかった。
子供たちが学校から帰ってくると「テニスでもする?」と子供に尋ねた。子供たちは「へっ??」って顔をしたので「ジャジャーン」とTargetの袋からWiiを出すと、二人とも驚いて「Thank you, Mommy」と抱きついてきた。だから「勘違いしてない? これはあんたたちのじゃないから、マミーのだから! 勝手に使わないでね」と言っておいた。

まっ、とりあえず、子供たちに最初に使わせてあげたけど、子供たちが寝た後は私は一人で夜中までテニスをした。
あんまりすると筋肉痛になって翌日の本当のテニスの練習に支障をきたしそうだったので程ほどにしておいたけど、とりあえずはプロになるのが目標です。


ダンナはあんまり興味なさそうだったけど、夜中にダンナのキャラクターを作ってあげておいたら、次の日はダンナがはまっていました。
私がテニスの練習に行っていた午前中はボウリングをして遊んでいたよう。

Wiiは家族で楽しめるのでいいわー。
じーと座ってするゲームよりは動くし・・・。
でも、運動神経のいい2号がやっぱり勝って、自慢げな態度を取るのでちょっと切れそうになったわ。

それから犠牲者が二人出ました。
私がテニスをしている時に3号が脚にまとわり付いてきて、スイングした拍子に3号の頭をリモコンで叩いてしまいました。
2番目の犠牲者はネコのAndy.
ダンナがボウリングしている時に通りかかってリモコンで叩かれたようです。


こちらでもFitnessのが出たら頑張って買っちゃおうかな・・・。
私のおもちゃなので、私が使うゲームソフトしか買いません!





うちのご飯 アップしました。







久しぶりにDisneyへ




この間の日曜日は久しぶりにDisneyに行ってきました。
3号にPlayhouse disneyのショーを見せたかったのでMGM Studio(なんか今はHollywood studioと名前が変わったみたい・・)に行った。

3号はショーが始まるとニコニコして嬉しそうだった。立ち上がってダンスはしなかったけど、歌をうたったり合言葉を叫んでいた。
毎朝、テレビで見ていることが、自分の目の前で起きているのにとても喜んでいたようだ。
横にいた私のほうには見向きもせずに、ステージをずーーと見ていた。
1号は小さい子ばかりの中に大きな自分がいるのが恥ずかしいらしくずっとうつむいて寝ている振りをしていた。2号は・・・・3号と同じように合言葉を叫んだり歌っておりました・・・・。小さい子供相手のクイズにも一生懸命答えていたし・・・・・。まっ、ダンスはしなかっただけ良かったけど・・。

ショーが終わった後は外でキャラクターと写真を撮った。
3号はJoJo(この番組はあんまり見たことないのだけど)が好きなようで、最初にJojoと写真を撮った。後はLittle einstainのキャラクターとかと・・。
ハグとキスは必ずしてもらってます。そのときに3号はとっても嬉しそうな顔をするので、列で並んで待っているお母さんたちから「オー」ってかんじの声が漏れてきて、「うちの子かわいいでしょ・・」ってかんじの親ばかが入って鼻の穴が膨らんでしまいます。(並んでいる人たちは暇なので、小さい子がちょっとかわいい行動をすると、誰にでも大げさに反応してるんだけどね・・)


いつも3号はお兄ちゃんたちがアトラクションを乗っているのを待っているばかりだったので、この日は3号中心の行動をすることにしていた。
なので、ランチは久しぶりにキャラクターダイニングに行った。
以前(1,2号が4,5歳の時)に入ったときはGoofyやMinnyがいたので入ったんだけど、今回はその前に写真を撮ったPlayhouse disneyのキャラクターばかりだった。
これにはちょっとガッカリ・・・。しかも料理はあんまりおいしくなかった。
MGMのキャラクターダイニングのレストランはお薦めしないわ・・・。マジックキングダムのクリスタルパレスは結構おいしいので、ランチは簡単に済ませて、マジックキングダムに移動して早めのディナーを食べれば良かったとだいぶ後悔した。


あとは1,2号とダンナがAerosmithのRock'n Roller Coasterに乗って、パレードを見て帰った。



今度は私中心のdisneyを過ごしたいわ・・・。マジックキングダムに行って王子様と写真を取り捲るってかんじの・・・(ピーターパンは好みじゃないので必要なし・・)







Super Bowl



裏庭でフットボールをする子供たち



インターネットが使えなくて、すこし古い話題なんだけど、途中まで下書きがしてあったので・・・。





昨日の夜はアメリカのビッグイベントのSuper bowlがあった。
今まではあんまり見てなかったんのだけど、去年辺りから2号がフットボールに興味を持ち出して見るようになった。
2号は去年はIndiana Coltsのファンだったんだけど、今年はPatriotsに変わったらしい。(奴はシーズンの初めは興味が無くて終わりごろに「OOのファンだ。オレはずっと応援してた」と言い出すタイプ)

開始30分前くらいに、私は「家族で和やかにフットボール観戦」という妄想が入って、バタバタと掃除をしだした。
カウチも大きいのに変えて家族全員座れるし、テレビも大きな画面だし、妄想が膨らみっぱなしだった。(だけど予算の都合でHDの契約をしてないのがすごく後悔されたけど・・)
しかし、ミッキーのDVDを中断された3号は大泣きで不機嫌、1号はフットボールよりネットのゲームがしたくて2階に上がってしまい、私の家族団らんの妄想は打ち消されてしまった。

まっ、私も全然ルールがわかんなくて「今、どうなったの?」とか「クォーターバックってかっこいい人しかできないの?」「ハンサムでないクォーターバックって存在した?」とダンナに尋ねてばかりで、うっとおしがられていた。
カワイイ子はいないかと目を凝らしてみてたんだけど、クォーターバック以外はいなかったわー。でディフェンスの人たちの汚らしさにちょっとビックリだったわ。

今年はハーフタイムのショーもなんかパッとしなくて、途中からはネットをしながら時々見るって感じだった。
ダンナも2号も後半はベッドルームで寝ながら観戦し始めた。
私はスコアも気にせずネットしてて、「あと1分で終わりだー」なんて思って、しばらくしてたらテレビで中の人たちが大騒ぎしてた。それと同時に2号が大声で泣く声が聞こえてきた。
ダンナがベッドルームから出てきて「Giantsが点入れた・・」と・・・。
2号が応援してたPatriotsは試合終了直前に逆転されて負けてしまって大泣きしてたらしい。
そんなに泣くくらい応援してたかと、私は冷ややかな目で2号を見たわよ・・・。

案の定、5分くらいで騒ぎは収まったんだけどね・・・。


まっ、そんな感じで私たちのスーパーボウルの夜は終わりました。




* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

