

mouth wash


photo:01



今週はCVSやWalgreenでフリーもしくは$1でListerineが手に入るっていう事なので買い物に行ってきた。

CVSでは$3.99で$2のストアマネー、そしてListerine Zeroに関してはは$2のクーポンを利用して実質的には$0で、普通のは$1のクーポンを使って$1で買ってきた。
Walgreensでは$2.99のが$1のストアクーポン、そしてまた$2のクーポンを利用して$0で買ってきた。

sponge BobのActはTarget.comとcoupon .comのクーポンを利用して$1で買ってきました。

Targetで2号にAxeのボディーシャンプーが欲しいと言われたので、$1
のクーポンが商品に着いていたので買ったんだけど、家に帰ってきてサイトをチェックすると、明日の新聞にBOGO(buy 1 get 1 free)のクーポンが入るらしくチョット後悔です。
まっ、Axeは2号のお気に入りのシャンプーなので、$1オフのクーポンが商品に付いているうちにBOGOのクーポンを使って買おうっと。
1つが$3.49なので$2.49で2つ買えるってことになるからさ。

先週はRight guardというデオドラントが格安だったので、4つ程、1号のためにゲットしたんだけど、なんか肌に合わないらしい。
2号はgirls approved(女子公認 CMで言っている)のaxeしか使わないし、3号はまだ要らないし…って言うことで、出張中のダンナに確認すると使うと言うので、ムダにならずに済んだ。
今、publixでもこの商品はBOGOなので、$3オフのクーポンを使ってゲットするつもり。これでダンナにはタップリ使ってもらえるわ。

でも、1号のために選んだ匂いなので、チョットダンナには若い匂いかも…。





iPhoneからの投稿

今日の買い物(8/12)

テニスの後、チームメイトとの談笑もそこそこに、wal-martとwinn-Dixie
に買い物に行った。

photo:01



Wal-Martではまたpost-it。バンドエイドが$1.86で3個買うと$3オフのクーポンを使って1つ$1以下で…。
新製品のシリアルを$0.75オフのクーポンを使って$1くらいで買った。


photo:02



Winn -Dixieでは今週の目玉商品のTideを買うとブリーチ、spray&wash、柔軟剤にdryer sheetが全部フリーで貰えるというので行ってきた。
節約アメリカ人奥さん達が集まるサイトでは、このサイズで$14は高いとされていたけど、初心者のワタシには妥当な値段だったし、4つも付いてくるから、ためらい無く飛び付いてしまったわ。
あ~、ホント、オマケに弱いわー。


iPhoneからの投稿

今日の戦利品


ここ最近、ダンナのお給料内で生活をするとか、冷蔵庫やパントリーの食べ物を使い切るとか、欲しい物ではなく必要な物を買うようにして、ちょっとした節約に燃えているのよね…。

で、二週間くらい前からクーポンをちょこちょこと切ってやってたのだけど、節約ブログなどをチェックすると、セールやお店のクーポン、マニュファクチャーのクーポンを組み合わせてタダに近い値段で買えちゃうことっがわかった。

で、ブログから情報を得て、テニスの後にTargetとStaplesに買い物に行ってきた。

photo:01



Targetで、post-itとBicのペン2袋をクーポンを使って$0.
Staplesではリワードのシステムでセロテープ($0)と写真にはないけどコピーペーパー2パックを$2で手に入れてきました。
腐る物じゃないし、要らなかったら学校に寄付すればいいし、と思ったので、必要な物(コピーペーパー以外)ではなかったのだけど買ってしまった。

でも、Staplesはリワードなので後で金券になって返ってくるので今日はお金を払ってるし、Targetでも他に買ってるから(必要な物をね?)お金は使ってるんで、本当に節約になっているのか
ちょっとわかんないけどね…

今までちょっと更年期の始まりなのか、節約モードで買い物をしてないからか、鬱っぽかったのだけど、なんか楽しくて元気になってきた。
やっぱり女性はどんな形にしろ買い物をしないとうまく行かないんだなっと思ったわ。
まっ、どれくらい続けるのか知らないけど、今はすごくはまっています。
明日はWal-martに子ども用の歯磨き粉を買いに行ってきます。


iPhoneからの投稿

iphone 買っちゃった

1週間くらい前にIPhone買っちゃいました。
おもしろいわー
常に私の近くに置いてあります。
この前も夕飯中に停電になったんだけど、すかさずテーブルに置いてあったiphoneを取って蛍光灯のアプリをダウンロードしてフラッシュライト代わりに使えたし、スケジュール帳や家計簿、やらなくてはいけないことリスト、日記帳などアプリをダウンロードすることによって様々な使い道があるのがおもしろいわー。

子供のお迎えの時間を調整するのに買い物とか行ってたけど、これからはパーキングでネットやメールチェックして時間が潰せるので節約にもなるし、イイんじゃないの~と思ってます。

とりあえず、IPhoneからアップしてみました。

アロマランプ

0906-007.jpg

マスターベッドルームをきれいにしたご褒美にアロマランプを買った。
本当はおフランスの香りがするランプベルジェの製品が良かったのだけど、この街で売っているお店に行くとお休みだったし、前日に店主かその配偶者が手術をしたらしく、しばらくの間は不定期な開店なると張り紙がしてあった。
欲しいと思ったらその時に欲しいタイプなので、ランプベルジェではなかったけどアロマランプとオイルが売っているお店が近くにあったのでそこで買った。

好きなパイナップルの形ものがあったし、匂いはユーカリ系が欲しかったのだけどなくてOsean Mistというさっぱり系のものを選んだ。
でもあんまりさっぱりしすぎて、香りが弱いのよね・・・。
キャンドルに比べて安全だし、Bath and Body worksのWallflowerはすぐ無くなるし・・・ちょっと気に入ったのでファミリールーム用にも買いたいわ。

次回はランプベルジェのものを買おうと思うわ。



【限定!】ランプベルジェオイル(1L)ユーカリ+トゥシェランプパインコーン(艶消し)【限定!】ランプベルジェオイル(1L)ユーカリ+トゥシェランプパインコーン(艶消し)
()
不明

商品詳細を見る


テーマ : アロマグッズ   ジャンル : ライフ

ハロウイーンのインテリア(途中経過)

なんか久々に買い物モードにスイッチが入ってしまい、マーシャルズとターゲットにハロウィーンのものを買いにいってしまった。

何か買いたいのだけど、どんなハロウィングッズを持っているか覚えがなかったので、絶対無い(あったとしても捨てる)くもの巣とYukoさんのブログを見て欲しくなったジェルをとりあえず買って、あとは収納ケースを開けてから買うことにした。

開けたら、飾りたくなったのでゴソゴソ飾りだした。

とりあえずピアノの上を

0810-009.jpg

なんか淋しい・・。インパクトにかけるわ・・・。
くもの巣もダマになってるし・・・・。
ポッテリーバーンに売ってるような真っ黒のカラスなんてどうかな・・・。


0810-006.jpg

この置物。ワタシの去年の好みだったんだけど、なんかブサイクだわ・・・地味だし・・・。


0810-008.jpg

玄関。ドアに掛けるの、持っていることを忘れて、ROSSかどこかで可愛いのを見つけてもう少しで買うところだった。
yukoさんのジェルの形が気に入ったのだけど、Targetにはなかったので、しかたなくガイコツを購入。
なんか地味だよね・・・。


はー、なんか思うように飾れないわ。

ポッテリーバーンのサイトを見て研究してきます・・・。


他に買ったもの。ハロウィーン関係ではバターナイフにアイスクリームのスプーン。

0810-005.jpg<br clear="all" />
0810-007.jpg


その他にマーシャルズでビリー隊長のDVD3本とバンドが付いたセットが19.99ドルだったので、今更だけど入隊します・・・。
その後、Targetに行ったら、 Wii Fitが売っていたので購入。

まっ、いいのよ、祝・体育の日ってことで・・・。



そうそう、バナナダイエット始めました。こちらは品切れではないので・・・・





テーマ : **暮らしを楽しむ**   ジャンル : ライフ

日本へ里帰りの準備

来週から日本なんだけど、この頃化粧品を買っていないので新しいファンデーションを買いに行ってきた。
こっちではあんまり化粧をしないのだけど、日本では基本的に化粧無しでは外を歩いてはいけない年齢なので、古臭い化粧にならないようにアップデートしようと思ったのよ。

今回は「おネエMAN’S ショー」でIkkoさんがよく勧めているイブサンローランのマットタイプのファンデーションを買った。

0807-002.jpg


マットタイプのファンデーションはなんかフワッとしていてつけた感触もサラッとしていていい感じだった。
ルースパウダーのファンデーションも買ったのだけど、それは使う度に削るようになっていて、粉の飛び散りもないし、こちらもサラッとしていて、暑いフロリダでは暑苦しい化粧にならなくていいかなーと思う(オバサンなので暑苦しくならないのは重要ポイント)
最後に美容部員さんが付けてくれた筆ペンのようなコンシーラーも気に入ってお買い上げ。
ついでにアイシャドウやリップも買った。
アイライナーなんてしないのだけど、したほうがいいのかな・・・とボビーブラウンのを買った。
3号も一緒に買い物に行ったのだけど、私がメークしてもらっている間、おとなしく新幹線の本を読んでいて、おりこうさんだった。
そのうえ、できあがった私の顔を見て「マミー、ビューティフル!」と言ってくれるし・・。ワタシの躾の良さにびっくりしてしまったわ。

家に帰ってから化粧を落とそうと思ったら、いつもは洗顔クリームで2度洗いで済むような化粧なので、クレンジングがなくて大変だった。アイメークリムーバーはあったのだけど、何年も前のものだから目につけるのは怖いし・・と。結局、4回くらい洗顔クリームで洗った。
でも、次の日起きたら、目の周りはまだ少し黒く化粧が残ってて、いつもより掘りが深い素顔になっていた。
3号は「マミー、目、どうしたの?痛いの?」と心配してくれた。

フロリダモールのNordstrormのお店で買ったのだけど、ここは女性の普通の美容部員だった、
だけど、次に Mall at Milleniaのニーマンに見に行った時は、なべおさみ似のオッサンが「何か用?」と出てきた。彼はYSLの美容部員じゃなくて他の会社だったんだけど、 小じわが目立っていた私の顔を見てその会社のクリームを勧めてきた。そして、なべおさみが「ワタシはこれをフルラインで何年も使っているのよー」と、夕方でちょっとヒゲが目立ち始めてきた顔で言われて、返答に困ってしまったわ。まっ、確かに肌は白くてもちもちってかんじだったからいいんだけど、会社はこの発言を許してるのかなーと思った。
まっ、Ikkoさんもオッサンなんだけどね・・・。



3号のほうも日本に行くため、スーツケースを探してるんだけど、なかなかいいのが見つからなくて、結局Targetでトーマスの形のを買った。

0807-003.jpg


でも、これって容量も少ないし、やっぱり嫌だな・・と、こちらよりお店が充実している日本で買うことにして「かわいい 子供用 スーツケース」と検索をかけたら、この商品がヒットした。




トランキ ブルートランキ ブルー
(2006/08/31)
不明

商品詳細を見る


トーマスは返品して日本でこれを買うつもり・・。
もう少し早くこの商品に出会ってたらアメリカでもネットで注文できたのだけどね・・。
どこかお店で売っていないかしら???


それから、Targetに子供用の飛行機で使う枕も売っていたので、3号に購入。

0807-001.jpg




飛行機用のお菓子も買ったし、あと、何か準備しなきゃいけなかったけ??



松阪選手も食べている納豆



レッドソックスの松阪選手も食べているという納豆をマサチューセッツ州のKendall納豆から取り寄せました。
1パックで2,3食分入っているんだけど、送料をいれると5ドルちょっと。
普段日本食スーパーで買う納豆よりはお高いのだけど、手作りで無農薬の大豆を使っているそうだ。
普段食べるものより粘りがあって、「納豆!!」っていうかんじの納豆でした。でもあんまり納豆臭くなかったんのがびっくり・・。

とても気に入ったのでこれからも定期的に購入するつもり。

「納豆お取り寄せの会」に興味ある方、ご連絡ください・・・・。



DVDに夢中



ちょっと前に Targetで3号に「買ってくれ」と騒がれてしぶしぶDVDを買った。
あとで返品しようと思ったらレシートを無くしてしまった。でもわりとレシート無しでも受け付けてくれたような気がしたんだけど、持って行ったら、レシート無しの返品は1年に1回だけとか20ドルまでとかと、面倒くさいことを言われたので、結局返品せずに帰ってきた。
でも違うTargetや返品に甘いWal-martで挑戦してみようとクロゼットに隠してあったのだけど、3号に発見され包みが破かれてしまったので、返品をあきらめることにした。

で、今日、3号にそのDVDを見せたのだけど、テレビの前に座って夢中になって見てた。

1号や2号の時はまだビデオテープの時代だったから、終わるたびに巻き戻しをしなきゃいけなかったけど、DVDはボタン1つで、3号の気が他に行く前にまたスタートだから、ほんと楽だわー。
返品しなくてほんと’良かった。

これで ネット 家事がはかどりそうだわ・・・・。

3号が夢中で見てたDVDはこれ↓

ミッキーマウス クラブハウス/まほうのことばミッキーマウス クラブハウス/まほうのことば
(2007/05/23)
アシュレイ・メンドーサ

商品詳細を見る



Disneyチャンネルでもやっていて 毎朝見ています。
番組の始まりに毎回、ミッキーが「合言葉を言ってみて」と言ってくるんだけど、私が答えるとすごく怒ります。
ちなみに合言葉は「ミーシカ、ムーシカ、ミッキーマウス」と私には聞こえるんだけど、合ってるかどうかは知らない。(間違ってるから怒るのかもしれない・・)
それからミッキーマウスの歌の時に、♪ミッキーマウス♪の後に「ドナルド ダック!」と私が合いの手を入れても怒ります。
一人でミッキーの世界に浸りたいようです・・・。

これからDVDが増えそうだわ・・・。






うちのご飯アップしました。


窓辺の飾り物



キッチンの窓のところにはKey westで買ったSeaglassで作られたSailfishのサン キャッチャーのようなものを付けてます。

キラキラと陽が石に反射する度に、Key westの碧い海に思いを馳せています・・・・


と、書きたいのだけど、実際は「ゲッ、窓が汚い。磨かかなきゃ・・・」と思わされています。

でも、この窓が汚いの外側なのよー。
脚立持ってきて、網戸をはずしてやらなきゃいけないのでメンドウなのよ・・・。




キッチンのカウンターの上のコンセントにはお揃いでタコのナイトランプが付けてあります。




* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

