

Amebaへ引越し

Amebaに引っ越しました。
あっちの方がiPhoneから投稿しやすいので・・・。

FC2はアプリのiOS4への対応を全然してくれなかったから・・。(ワタシがあきらめてアメーバに行った途端アップデートするのよね。)

アメーバのデザインや馴れ合いの雰囲気があんまり好きじゃないのだけど・・・とりあえず、あっちでマイペースでやります。



http://ameblo.jp/tikifl/

ただいまー

113.jpg


月曜の夜遅く日本から帰ってきました。

今回はいつもより短かったのだけど、東京ディズニーや京都に旅行に行ってきて結構、充実した里帰りをしてきました。

帰りの飛行機で3号のお腹の調子が悪くなり、今日ぐらいから良くなってきたのだけど、3号は時差ぼけで昼夜逆転の生活をしており、夜中にトイレに何度も起こされるって言う感じで、ワタシも時差ぼけでというか1日中、グタグタ寝ているという生活です。

月曜から子供たちの学校が始まるので、早くシャキーンとしたいのだけど、なかなか思うように身体が動かないのよね・・・。3号が調子悪いのでテニスもジムも行けないし・・・。

ファミリールーム全部に広げてある荷物をすごいスローペースで片付けてていて、さっきやっとファミリールームのカーペットが半分以上見えてきた状態になったので、今、こうしてブログを書いてます。

ボチボチと日本のことを記録に残していこうと思ってます。





言って来ます

明日から日本に里帰りに行ってきます。
今、夜中の12時過ぎてるんだけど、まだパッキング終わってません。
先回、帰った時に父親から貰ったスーツケースを使おうと思ったら、暗証番号が思い出せなくて、スーツケースが開かないのよ・・・。
日本に電話してもいないし・・・・。

なんか家も片付いていないし、いろんな支払いをマネージするのが大変で、ダンナにリストを作らなきゃいけないし、面倒くさいのよね・・。

まっ、いつも徹夜で準備をして飛行機の中で寝るっていうパターンなので、予定通りなんだけどね・・。



とりあえず楽しんできます。

着いて翌日からディズニーなので、オーランドからデトロイトまでの飛行機が遅れないことを願ってます。(デトロイトからの飛行機を乗り損ねたら、翌日の便しかないので・・・)



アダルト系のコメントを残されると嫌なので、里帰り中はコメントを承認制にしておきます。


では、では・・・。


日本 里帰り

今年の夏は日本に帰ります。
7月の中旬から1ヶ月間くらい。お盆の前にはアメリカに帰ります。

いつもより短い滞在ですが、この方が遊びやすいかな・・と。毎日遊びに行っても言い訳ができるから・・・。

おいしいものが食べたい。
おいしいイタリアンやこ洒落た居酒屋に行きたいわ。

子供たちと京都にでも行こうかなっと思ってます。

とりあえず1年半ぶりなので楽しみ・・・。


そうそう、ジョギング頑張ってるんだけど、ぜんぜん痩せてません。
以前は引退した女子プロレスラーのようだったんだけど、今は現役の女子プロのようです。
それと真っ黒です・・・。
こんなワタシですが、会ってくれますか??(まっ、今までと変らないってことだけど・・・ちょっと引き締まっただけ)



ブログ 引越し

なんかデザインを変えたくてゴソゴソやってたんだけど面倒くさくなったので、違うところに引っ越すことにした。

昔、登録だけして使い心地が悪かったのでボツにしたエキサイトが改善されてたので、そっちを今年は使ってみることにしました。


引越し先・・・・ *Tiki-Tiki* from Florida 2008

お久しぶり & あけましておめでとう

08jan001.jpg

                  クリスマスの日の朝。いとこと一緒に・・・。


パソコンの設置場所が落ち着かなくて、タイピングするのが面倒なのと、テニスで忙しくてなかなか更新できずにいました。
だけど、模様替えをしてパソコンを座って使うことができるようになったのでまた始めることにしました。

更新していない間に変わったことは、3号が12月で3歳になった。
誕生日にはちょうど旦那のいとこの結婚式でKey Westに行っていたのでそこでお祝いをした。

08jan002.jpg

(朝食で訪れたレストランでデザートにろうそくを立ててもらって、親戚の人たちに祝ってもらいました。お兄ちゃんたちやいとこが「一口ちょーだい」と頼むのだけれど、「NO!」と言ってがぶりつく3号。)

言葉が遅いかな・・と心配していたのだけど、3歳になった途端、いろいろと喋りだすようになった。けど、喋ってることは可愛らしい幼稚園児ではなく、お兄ちゃんたちの真似をしてプリティーンエイジャーのようだ。
好きなテレビキャラクターは「ハナ・モンタナ」。朝やっている幼児向きのディズニーなどの番組も好きだけれど、夕方の「ハナ・モンタナ」や「The Suite Life of Zack and Cody」などの方が集中して見てます。
日本語も少し話すのだけど、「どいて」「うるさい」「だめー」「いっこ(「1個だけだよ」の意味)」の登場回数が多くて、私がどんなことを子供に言っているのか思い知らされたわ・・・。

まっ、とりあえず新年のご挨拶ってことで久しぶりに更新してみました。新年の抱負は例年どおりです。(何一つ達成してないってこと・・)

追々、更新してなかった時のことアップしていきます。

先回の記事にコメントを残してくれた皆さん、ありがとう。
なんか今更返事を書くのもなんなので書いてません。ごめんなさい。
こんな私ですが今年もよろしくね。



そうそう、先週私も1つ歳を取りました。
このブログのプロフィール変更しなきゃいけないんじゃ・・と関係者からの指摘がありそうですが、歳相応の生活をしてないし幼稚な文章しか書けないので、今後のブログを円滑に進めるため変更しません。
私の歳のことは忘れて、このブログをお読みください・・。

年齢が堂々と書けるような生活、文章能力をつける事を今年の新たな抱負としますわ・・・。




お知らせ

前のサイトの内容を全てこちらに写し終わりました。(ホッ・・)

Interior や Memo3月、Bread & Sweetsが主です。内容は以前のと同じです。

Jugemからのお付き合いの方、見てってくださいね。



それから掲示板も昔のを持ってきました。



では、では疲れたので寝ます。
* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

