

カワイイ過ぎるMarcy

photo:01



photo:02




何年かぶりに子守歌を歌ってしまいました。
しかも、イヌに…。
もちろん、背中をトントンしながら…。
もちろん、歌のなかの「坊やのお守りはどこへ行った」の坊やはMarcyに変えて…。

だってMarcyが可愛すぎるんだもん。

Marcyはワタシの人生の中で5番目くらいのイヌなんだけど、こんなにイヌがカワイイ動物だとは知らなかったわ。
Marcyに出会うまでは、ワタシはネコ派だと思ってたんだけどね。
って言うか、ウチのネコたちがオカシイのかもしれないけど(ぜんぜん懐かなくって、ワタシのことをルームメイトか下宿屋のオバサンと思ってるみたい)。

ゴールデンドゥードルを飼って正解だわ~。
日本の妹にも、育児にひと段落付いたら、飼うことを勧めるわ~。




iPhoneからの投稿

泳ぎが上手くなったMarcy

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbV:No:dg:x92eqH0a7wG7Hf7/xmLbqfbWRngKJUd:Dx_G:xR:PU:VWBjGaWKLMI6JhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=dot



毛が短すぎて泳げなくなるんではっと心配したのだけど、前より泳ぐのが上手くなり早くなったような気がする。


子供たちがプールに入っている時は、Marcyも一緒に泳いでます。

遊んで欲しくて近寄っていくんだけど、爪が痛いので子供たちに避けられて、逃げる子供たちを追っかけ回してます。

プールで遊んだ日は疲れるようで、例の場所でグッタリと寝ています。



marcyのお気に入りの場所

photo:01



ソファーのヘリの上が好きなようで、いつもそこで寝てます。
背もたれが3つのクッションになってるんだけど、真ん中に胴体を乗せてクッションを沈めて、隣のクッションが枕に出来るようにしてるのよね。
口周りが汚いので白いクッションが汚れてしまったので、Marcyが座る辺りにはカバーをかけてます。
すごくお気に入りのデザインなのに、横のシーグラスの部分はネコに爪とぎをされたりと、ペットから守るためにカバーだらけだわ~。

まっ、いいんだけどね。
このソファーにはワタシとMarcyと洗濯物しか座らないから…。




iPhoneからの投稿

ペットの人間化

チャッキーが言っていたペットを人間化するサイトはこれ なのかな??


Marcyは人間だとこんな感じの女の子だそうだ。





*Tiki-Tiki* from Florida


ごめんねー、乙女なのに、髪の毛を毛玉だらけにして、そのうえ丸刈りにまでしてー。


ネコたちも人間化してみました。でも、保護団体からアダプトしたネコたちなので誕生日は推定です。

サイドバーにブログパーツとしてつけてみました。






新しいイヌを飼いました

photo:01



な~んてね。
Marcyです。

火曜日にグルーミングに連れてったら、丸刈りにされてしまいました。
3センチくらいは残したかったのだけど、毛玉が多かったので切られてしまいました。
モフモフの毛の下はこんなにお目々パッチリでカワイイお顔だったのね。

いつもはタイルのところで寝るのだけど、毛が無くて涼しいようで、ワタシたちのベッドで寝てました。(もちろんダンナ側)

家族みんな、Marcyに「本当にMarcy?」と何回も尋ねてしまってます。

こんなん?だったのにね…

photo:02




見た目はずいぶん変わってしまったけど、行動は明らかにMarcyでした。


iPhoneからの投稿

ワタシの寝る場所が…


ダンナが帰ってきてからはダンナにベッタリのMarcy.
昨夜、寝ようと思ってベッドに行ったら、ワタシの場所でMarcyが寝てた。

いいのよ,別に、ダンナの横で寝てても…。
ただ、ワタシの枕を使うのはやめて欲しい。



iPhoneからの投稿

空港へ


今日はダンナを迎えにMarcyも連れて行った。
夜中の12時過ぎだったんだけど空港はモリモリだったわ。
ダンナを発見したMarcyは大興奮だったんだけど、スーツケースをまだピックアップしていないので車を停めることはできず、空港内を一周。
ダンナが車に乗って来た時のMarcyの喜びようはスゴかったわ。
ダンナはワタシにも同じくらいの喜び度を期待したけど、それは無理だわ~。
ダンナがいるとテキトーな生活ができないからメンドーだわ~。
って、別にダンナはうるさい人じゃないんだけど、ワタシのダラぶりはすごいから。
まっ、ダンナがいると、夜にお友だちとお食事に行けるのがいいんだけどね。
とりあえずテキトーにやるわ~。

photo:01



iPhoneからの投稿

シャンプー

おうちに来た次の日、さっそくシャンプーをしました。
子供用のプールを買ってきて、そこにお水を張り、行水状態です。


0908-004.jpg



初めてなのかわかんないけど、あんまり嬉しそうではなかったわ。

もちろん、2号、3号も一緒にプールに入っていました。



0908-005.jpg


うちの斜め前の家の人もGoldendoodle(名前 サム 9ヶ月)を飼ってるんだけど、この間、ドロだらけで散歩からご帰還・・。
ウチのコミュニティ内の池に飛び込んだらしい。
飼い主さんが「お宅のパピーもそのうちこうなるわよー」と言って去って行った・・。

汚れるのは構わないんだけど、ワタシはワニが怖いです・・。(その池にはいるのよー)

テーマ : 犬のいる生活   ジャンル : ペット

飼い始めました

先々週の金曜日に我が家に加わったMarcyです。
6月13日生まれのGoldendoodle(ゴールデンレトーリバーとスタンダードプードルのMix)の女の子です。

0908-003.jpg




2号が1番犬を飼いたがっていたので、進んで世話をしてくれています。
夜はクレートの前に寝袋を敷いて柵越しに一緒に寝ています。

1日目は大人しくしていたんだけど。2日目にはタイルとの境目のカーペットをガシガシやられて、カーペットの繊維がほつれてしまい、段差ができてしまいました。

ワタシがテニスに行っている午前中は3時間くらいクレートの中でお留守番をおとなしくしてくれているし、ウンチは失敗してしまうけどオシッコは外でちゃんとやってくれて、わりとお利口さんです。

女の子なんで、ピンクづくしにしたい(人間の子供にはできなかった反動で・・)し、フリフリや可愛いものを与えたいナーと思っていたんだけど、
↓ こんなオモチャをMarcyのFirst toyとして、ついつい与えてしまったわ・・・。

0908-001.jpg

エルビスの格好をしたチキンを・・・・。




* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

