

Happy Birthday 3号

0812-003.jpg

先週の火曜日、12月9日は3号の誕生日だった。

ちょっと歳の離れた末っ子だからなのか、3号がすごくかわいく思えるのよね。
上の子二人は年子だったから、早く成長して欲しい(手が離れて欲しい)とすごく思っていたのだけど、3号には「ずーーとこのままでいてー」と思ってしまう。
ダンナに「上の子達と差別しすぎ」と言われてしまうくらい、この頃は「えこひいき」をしている。

妊娠中に3号が男の子と超音波検査で知らされたときは思わず涙ぐんじゃったけど、今はあまりにも3号がかわいいので、女の子が欲しいという気持ちは薄れてしまったわ・・。

日本語もチラホラしゃべる3号なんだけど、1号の小さい時のようによく言うのが「これ食べていい?」。
発音がちょっと日本にいる外国人ホステスさんのように「オカサン、コレ タベテイイ?」と、これまた可愛い言い方をするのよね。

プレゼントは DSではまっているマリオカートのWiiバージョン。
包装紙を破いてそれが現れたときは、ニカーと笑顔になり喜んでいた。

久しぶりにデコレーションケーキを買ったのだけど、1番小さいサイズで27ドルと、お高めなのにびっくり。
来年は手作りで自分でデコレーションをしようかなっと思う。(1号や2号の時にすこししたことがある 参照

誕生日前の土曜日は家族でデイズニーワールドのマジックキングダムに行ってきた。
プーさんとその仲間がいるクリスタルパレスでランチを食べたのでだけど、ウエイターの人が、小さなカップケーキとプーさんたちサイン入りのカードが貰えた。


4歳になったので、来年の春からはサッカーを始める予定。
8月からはプリKとなりお兄ちゃんたちと一緒の学校に通うようになる。

ずっとこのままでいて欲しいけど、そんな訳にもいかずに、どんどん成長していってしまうのよね。

1号の小さい時によく似てるんだけど、1号のように小学校に上がった途端に「おっさん化」することはないよね????
ちょっと心配だわ・・・。




0812-004.jpg

テーマ : 子供の成長   ジャンル : 育児

アニマルキングダム

0806-001.jpg


火曜日からうちの子供たちは夏休みになった。

まだ今週くらいだったらそんなに混んでいないだろうとアニマルキングダムに行ってきた。
家族全員で行きたかったんだけど、1号が前の日に足の裏を怪我して歩けないので、ダンナと留守番させ、2号と3号とワタシの3人で行って来た。

けち臭いことを言うダンナがいないので、アイスクリームやジュースは食べ放題、お店でTシャツなんかも買ってしまった。

アニマルキングダムはあちこちにキャラクターがいるので、サインを貰って写真を撮った。
3号はドナルドの顔のサンバイザーを被っていったので、ドナルドと会った時はドナルドがとっても嬉しそうだった。
3号も眠たそうなんだけど、キャラクターを見かけると目がパッチリになって昼寝もしなかった。
メインのキャラクター(ミッキーとその仲間、プーとその仲間)と会えて、3号は大喜びだった。イーヨーも名前を叫んで喜んでた。ポカホンタスだけは「行かない」と断ってた。だぶん彼女のことを知らないんだと思う・・。


3号はこの1ヶ月で成長したようでカリーリバーラビットが乗れるようになったので、2回続けて乗った。3号も2号も頭から脚の先までビショビショに濡れてしまった。
天気もすごく良かったので、2号は自然乾燥にさせ、かわいい3号は風邪をひくといけないので着替えた。

夕方から雲行きが怪しくなったので、雨宿りを兼ねて、2号のリクエストでRainforest cafeで食べた。ダンナ抜きで日本食以外のレストランに入ることってあんまりないんだけど、3号も大人しくテーブルに座って塗り絵をしたりして、なんかすごく気分良くご飯が食べれた。
食べ終わってレストランを出ると、大雨で雨宿りにはならなかった。
やむ気配がなかったので大雨の中、駐車場に向かった。私と3号はポンチョがあったので良かったのだけど、2号は全身ずぶぬれ。
いつもはバスタオルが2,3枚車の中に入れてあるんだけど、今日に限ってなかったので、ペーパータオルで身体を拭いた。2号は1号の服が車の中に落ちていた(なんで服があるのか???)ので着替えることができた。

この間(先々週の金曜日)ディズニーに来た時も大雨だったのよねー。
ポンチョやバスタオル、着替えは必ず持っていかなくては・・・。


最初は3人で行くのちょっと寂しかったんだけど、行ってみると行動もし易かったし、家族皆で行くより良かったかもしれない。
1号も別に手が掛からないし、ダンナもトイレに連れてってくれたり子供の世話をしてくれたりするので助かるんだけどね・・・。
でも、正直言ってダンナが居なくても楽しかったわ・・・。

夏休みが終わったら、上の子たちが学校に行ってる間に、3号とワタシだけで遊びに来ようかしら・・・・。




マジックキングダム

母の日当日は、夜中の3時くらいに帰ってきたのに、元気にお昼くらいからマジックキングダムに行って来た。
混んでるかなっと思ったらけっこう空いていて、いつもは1時間以上待ち時間があるスペースマウンテンが30分だったし、4,5時間くらいしかいなかったのだけど、けっこうアトラクションを楽しむことができた。
こんなかんじだったらクリスタルパレス(レストラン)も予約無しで入れるだろうと思ったのだけど、ダンナに却下された・・・。

なんかダンナって渋ちんだから面白くないのよねー。って、そういう私も、ダンナや子供たちがウオーターボトルを買っていたので「そんなの水飲み場で飲んでよねー」と怒ってたんだけどね・・。

3号も今回からキャラクターのサインを集めることにした。
今回はミッキーは「この間会ったし、待ち時間が長いから・・」とダンナに却下され、バズとスティッチ、ティモン、ライオンキングのマントヒヒしか会ってないんだけどね。
3号はどのキャラクターも怖がりせず、ニコニコと近寄っていき、ハグやキスをしています。

とにかく3号が、とても喜んでくれるので、3号の笑顔見たさにディズニーに行ってます。
ほんとに可愛いのよー。






髪の毛切りました





WDW in Spring Break



4月の第2週目はスプリングブレイクだった。
その前の週、ワタシは風邪と花粉症でダウンしていて、スプリングブレイク中も子供の送り迎えがないのをいいことにベッドでウダウダしていたのだけど、ダンナも仕事でどこにも行けなくて子供たちがかわいそうかなーとディズニーへ2回行ってきた。

水曜日にはアニマルキングダムとマジックキングダムへ・・・。
土曜日はマジックキングダムが夜中の12時まで開いているというので昼の3時くらいから行った。

今回は3号がとっても楽しそうだった。乗り物もいろいろ乗れるようになって、ダンボとかアラジンのカーペットとかが気に入ったようで2号と2人で乗りに行っていた。
ワタシはちょっと高所恐怖症なので2号が乗ってくれてすごく助かりました。

ミッキーさんのおうちにも行ってミッキーにも会えたし・・・。
クリスタルパレスでご飯が食べたかったんだけど、土曜日は予約無しでは入れなかった。
クリスタルパレスってバッフェ形式で、大人が24ドル、子供が13ドルくらいなんだけど、他のカフェテリア形式のお店で食べても1人10ドル以上かかっちゃうので、2食分くらい食べるつもりで入れば、飲み物からスープ、サラダ、メイン、デザートまであってお得のような気がするのよね。
それにわりとおいしいし・・・。(同じようなレストランでhollywood studioのはお薦めしません)


花火も今回はいい位置から見えてとても良かった。
Reeさんがシンデレラ城の裏がお薦めっと書いてあったので、そっちにめがけて行ってダンボのところから見たのだけど、迫力満点でとても良かったです。
人もそんなにいないし・・・。花火が始まる15分くらい前にダンボの列に並んだら、ダンボに乗りながら花火が見れたのかな・・・。


ダンナもいないし、お友達家族とも一緒ではなく、ワタシと子供たち3人だけっていうので、ちょっと大変かなっと思ったのだけど、案外ラクでした。
2号がお子様向けの乗り物が好きなので3号と一緒に乗ってくれたし、1,2号も大人になり待ち合わせ場所を決めれば、以前みたいに出口のところでジッと待ってなくてもよくなったので・・・。

土曜日なんて12時にパークのアトラクションはおしまいになったのだけど、メインストリートのベーカリーでケーキを食べたりして、駐車場を出たのは1時半だった。
カーナビが家の到着予定時刻が2時30分でびっくりした。まぁね、その日は昼まで寝てたので余裕だったんだけどね・・・。
朝から頑張って行かなくても、けっこう乗り物も乗れたし良かった。
普通の子は10時くらいには眠たくなっちゃうでしょ・・・。うちの3号は全然眠たくないようで、アトラクション乗りまくってた。
車に乗るまで興奮して目が覚めていたので、抱きかかえることもなくすんで良かった。


こんなに3号が楽しんでくれたので、来月で切れるシーズンパスをまた更新することにした。(ブッシュも支援してくれるからさ・・)



久しぶりにDisneyへ




この間の日曜日は久しぶりにDisneyに行ってきました。
3号にPlayhouse disneyのショーを見せたかったのでMGM Studio(なんか今はHollywood studioと名前が変わったみたい・・)に行った。

3号はショーが始まるとニコニコして嬉しそうだった。立ち上がってダンスはしなかったけど、歌をうたったり合言葉を叫んでいた。
毎朝、テレビで見ていることが、自分の目の前で起きているのにとても喜んでいたようだ。
横にいた私のほうには見向きもせずに、ステージをずーーと見ていた。
1号は小さい子ばかりの中に大きな自分がいるのが恥ずかしいらしくずっとうつむいて寝ている振りをしていた。2号は・・・・3号と同じように合言葉を叫んだり歌っておりました・・・・。小さい子供相手のクイズにも一生懸命答えていたし・・・・・。まっ、ダンスはしなかっただけ良かったけど・・。

ショーが終わった後は外でキャラクターと写真を撮った。
3号はJoJo(この番組はあんまり見たことないのだけど)が好きなようで、最初にJojoと写真を撮った。後はLittle einstainのキャラクターとかと・・。
ハグとキスは必ずしてもらってます。そのときに3号はとっても嬉しそうな顔をするので、列で並んで待っているお母さんたちから「オー」ってかんじの声が漏れてきて、「うちの子かわいいでしょ・・」ってかんじの親ばかが入って鼻の穴が膨らんでしまいます。(並んでいる人たちは暇なので、小さい子がちょっとかわいい行動をすると、誰にでも大げさに反応してるんだけどね・・)


いつも3号はお兄ちゃんたちがアトラクションを乗っているのを待っているばかりだったので、この日は3号中心の行動をすることにしていた。
なので、ランチは久しぶりにキャラクターダイニングに行った。
以前(1,2号が4,5歳の時)に入ったときはGoofyやMinnyがいたので入ったんだけど、今回はその前に写真を撮ったPlayhouse disneyのキャラクターばかりだった。
これにはちょっとガッカリ・・・。しかも料理はあんまりおいしくなかった。
MGMのキャラクターダイニングのレストランはお薦めしないわ・・・。マジックキングダムのクリスタルパレスは結構おいしいので、ランチは簡単に済ませて、マジックキングダムに移動して早めのディナーを食べれば良かったとだいぶ後悔した。


あとは1,2号とダンナがAerosmithのRock'n Roller Coasterに乗って、パレードを見て帰った。



今度は私中心のdisneyを過ごしたいわ・・・。マジックキングダムに行って王子様と写真を取り捲るってかんじの・・・(ピーターパンは好みじゃないので必要なし・・)







ブリザードビーチ

今週に入ってからは冷え込んで、長袖長ズボンを着て、ヒーターを付けちゃっているが、先週の週末はすごく暑かった。

日曜日の朝、ポーチでタバコを吸って、とっても暑かったので「アチー、プールでも行く?」と旦那に尋ねたのを子どもたちに聞かれてしまった。
子どもたちはちょっと風邪気味だったんだけど、もう行く気満々になってしまったので、3時くらいにプールから出る約束でブリザードビーチに行った。

駐車場に行くと80パーセントくらい埋まっていて、パークの中もスライドは30分以上待ちで結構混んでいた。

子供用のプールのエリアに陣取りたかったが全然場所が無かった。
隅の芝生エリアに空いている椅子を見つけ、とりあえずそこに荷物を置いて行動した。

タイフーンラグーンの時と同じく、私は3号とまったりと子供用プールを楽しんだ。
ちょっとした滑り台があったので、私も一緒に滑った。最後のところがちょっと深くなっていて、思い切り3号の顔に水がかかって、3号はびっくりしていた。その後も何回か滑ったのだけど、その滑り台に行くと「No,No」と言って逃げ出していた。
抱きかかえて無理やり滑っているうちに(虐待??)3号も慣れたようで、最後は2号と仲良く笑って滑っていた。

06oct0138.jpg


今回は私はスライドは滑らなかったけど、流れるプールは1周した。
ブリザードビーチは浮き輪がドーナツ状のものしかなく(タイフーンラグーンは穴が開いてない物があった)3号は一人で乗れないので私のお腹に乗せて浮かんだ。
3号はトンネルや橋の下になると「フー」と声を出していた。最後の方は気持ちよくて私のお腹の上で寝てしまいそうだった。
この流水プールでうちのアホ旦那は、1号を浮き輪から落とそうとはしゃいでいたの。結局自分も1号に浮き輪から落とされて、水の中に落ちてしまった。水の中から出てきた旦那の顔にはメガネが無くて「アンタ、メガネは!!」と言うと、旦那の顔色が変わってしまった。「メガネを見つけなきゃ、僕たちは家に帰れないよ」と・・・。経費削減のため燃費のいい旦那の車で来て、それはマニュアル車なので私は運転ができないのだ(教習所以来、運転したことが無い)。旦那はサングラスも持ってくるのを忘れたし・・・。
こんな流水プールで透明のメガネなんて見つからないよ・・と思ったのだけど、2号が「捕まえた!」と言ってメガネを水の中から出した。
メガネは沈まずに一緒に流れていて、運良く2号の身体に当たったみたいだ。
旦那が浮き輪から落下して3分くらいは経っていたのに本当にラッキーだった。
2号は旦那に「メガネって幾らくらいするの?」と聞き、旦那が「100ドルくらいかな」と答えると、「なら僕に100ドル頂戴。僕が見つけたから100ドル使わなくて良かったんだから・・」と言ってきた。
1号はこういうことって絶対言わない子なのに、2号はどこで学んできたのだろうか???
まっ、夫婦揃って2号の要求は無視したんだけどね・・・。
でもほんと見つかって良かったよ・・・。

私はブリザードビーチよりタイフーンラグーンのほうが好きだわ。
広々とした感じがするし、トロピカルな雰囲気がいいし・・・。

今週は寒かったけど、今年中にもう1回行くことができるかしら??
旦那もウォーターパークは好きなようで、私が行こう!と誘うと嫌な顔をせずに準備にかかる。
家族全員のお気に入りのようだ。


うちのご飯@フロリダアップしました。


テーマ : ♪♪♪ディズニーライフ♪♪♪   ジャンル : ライフ

Typhoon lagoon

日曜日は家族でタイフーンラグーンに行ってきた。
先回行った時はすごーーーく混んでいて満喫できなかったので、もうそろそろ空いているだろうと行った。

案の定空いていて、場所も子供用のプールのパラソルの下が取ることができた。
荷物を置いた途端、上の子どもたちと旦那はスライド系を楽しむために行ってしまい、私は3号とまったりと子供用のプールで過ごした。
3号は来る車の中で寝ていて寝起きだったため、子供用の小さな滑り台はやりたがらず、小川みたいな所で歩いていてばかりだった。

お腹が空いてきたので、経費削減のために持ち込んだオニギリを3号と食べた。(ウォーターパーク系は食べ物の持ち込みOK)

06oct0008.jpg


しばらくすると旦那たちも帰ってきたので家族みんなで乗れるGangplank Fallsに乗った。3号はちょっと怖そうだった。
次は流れるプールのCastaway creekに行った。3号も子供用の浮き輪に座り、旦那が押して1周した。最初はお地蔵様のように座っていたけど最後は歌を口ずさんでいたらしい(途中で離れ離れになってしまった)。

また子供用のプールに3号と戻ったのだけど、3号は調子が良くなり、滑り台や砂遊びをしだした。
06oct0019.jpg

私の足に砂をかけるのがおもしろかったようで、砂をかけては笑っていた。
これが3号の初めての砂遊びかもしれない・・・。

この砂遊びの道具、このパークの中でキッズミールやアイスクリームの容器になっていて殆どの子どもたちが持っている。3号よりちょっと上の女の子が間違えて3号のスコップを持っていってしまったのだけど、3号は怒りも泣きもせず、トコトコとその女の子の後を付いて歩いていた。その子のお父さんが気づいて返してもらえると、スタスタと私のところに戻ってきた。とてもかわいかった。

3号がずっとはまっていたのは、地面から出てくる噴水に顔を近づけて遊ぶこと。
06oct0022.jpg

時々高さが変わるので水が顔にたくさんかかってびっくりすることもあったけど、飽きもせずにやっていた。


私も時々旦那に代わってもらいながら、スライドで遊んだりした。まっすぐ滑る滑り台以外は滑ってきた。(最新のCrush'n gusher)は挑戦しなかった)
そんなに怖くなくて楽しむことができた。
Shark reefでスノーケリングがしたかったのだけど、深い25メートルプールみたいなところを1列に並んで泳ぐというスタイルで、バシャバシャ泳ぐのは自信があるが、スノーケリングは高い所にいるようで高所恐怖症の私には怖そうなのでやめた。


タイフーンラグーンはとてもトロピカルな雰囲気でとても気に入っている。
日本なら水着になんてならさせてもらえない私でも、ここなら「ビキニ着てもOK!!」なんて気にさせてもらえるくらいだから、堂々と水着でパーク内をウロウロできていいわー。

年パスを買ったので、これから涼しくなるけどもう1回くらいは今年中に行きたいなーと思っている。

秋の気配がしてきたオーランドだけど、まだまだプールOKです。


ちなみに1日券が大人36ドルで1年パスが99ドルなら、年パス買っちゃうよねー??

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

ディズニーワールド




今日はディズニーワールドに行ってきたんだけど、子供の成長を感じました。


朝食は1年ぶりにキャラクターブレックファーストに行ったんだけど、子供たちはあんまりキャラクターに興味無し・・・。


次男のCはまだいいんだけど、Dは全然・・・食べるだけ食べたら、もう外に出てアトラクション乗りたいばっかりで、キャラクターがまだテーブルに来てないのにお構いなしで出て行こうとする。


1年前は まだサインもらって喜んでたのに・・・


もうしばらくはキャラクターブレックファーストは行かないだろう・・・3人目ができなかったら最後かもしれない・・・。


子供たちはアトラクションはあまり怖いのは乗りたがらないんだけど、Dが好きなのはスターツアーズ、ビッグサンダーマウンテン。


一番最初にアニマルキングダムに行ったんだけど、ここは私の一番好きなパーク。Dもわかってるから私のお気に入りのショー「ライオンキング」を見るまではおとなしくしてたけど、それが終わった途端「MGMへ行こう、スターツアーズにいきたい」の連発。アニマルキングダムは動物や自然について勉強するコーナーがたくさんあるので、私は行きたかったがその気はないみたいで・・・。


Dより2つくらい上の子をもつお友達が「うちはマジックキングダムばっかりよ」と言っていた意味がよくわかった。


来年はユニバーサルスタジオの年パスかな・・・。

アニマルキングダム & MGMスタジオ





今日はディズニーに行ってきました。

子供たちはキャラクターにあんまり興味が無くなったようで、今回は私が頑張ってキャラクターに抱きついたり写真を撮ったりした。

グーフィーと写真を撮った時グーフィーの腰に手を回したんだけど、人間の骨の感触があり不意に旦那がまだ痩せた時を思い出し、「人間が入ってるー」と心の中で叫んでしまった。 その後、グーフィーが「チュー」と音を立ててキスをしてくれたんだけど、息継ぎの音が聞こえ「やっぱり人間なんだ・・・」と当たり前のことなんだけど確信した。

他のキャラクターは縫いぐるみみたいなのを着ているから、入っている人の感触はないんだけどね・・・・でも ミニー、ミッキーと写真を撮るときはいつも彼らの身長を確認して150センチくらいってどんな人が入ってるんだろうか・・と考えてしまう。



今日、初めてアニマルキングダムのカリ リバー ラビットという急流下りみたいなアトラクションに乗った。 今までは子供たちが怖がってなかなか乗りたがらなかったので今回が初めてだった。 並んでると全身ずぶ濡れになった人たちとすれ違い、白のパンツをはいてきた私はちょっと不安になり 旦那に相談すると「濡れて透けるようだったら、トレーナーを買って巻けばいい」と言ってくれたので、ディズニーでお土産ものを買ったこと無い私は「ぐふっ」となった。

結局、私は上半身と体の前面が濡れただけだったので、下着が透ける状況にはならなくてトレーナーは買えなかった・・・滝の下っていくときに後ろ向きで落ちた人は全身濡れるようだった。 

子供たちは楽しかったようで「また乗りたい」と言っていたので、今度からアニマルキングダムに来るときは白い服は避けたほうがいいみたい。



MGMにも行ったんだけど、長男と旦那がスターツアーズに乗利に言ったが、私はEpcotのMission to space以降、これ系のアトラクションは乗る気がしないので次男とパレードを見ていました。 ここのパレードはディズニーの主だったキャラクターが出てくるので私はとても気に入ってます。



ディズニー行く度に「私たちもどっか旅行にいきたーい」と思う。 ウキウキした家族連れがいっぱいでなんかみんな楽しそうなんだもの・・・。










パークの中では いろんなパフォーマンスをしています。

右はジャグリング。

下は子供相手にクイズを歌っている

!! ここから下はディズニーに夢を持っている人は読まないでください。!!



やっぱりキャラクターに入っているのは人間だった・・・ディズニーでTiggerに入っている人が逮捕されたみたい。 マジックキングダムで 母と娘(13歳)がTiggerと写真を撮る時に胸を触られたらしい。しかも揉んだらしい。 私は肩かなんかと間違えたんじゃないかと思うんだけど、ニュースの写真はちょっと人相が悪く写ってます・・詳しくはこちら



Epcot

今日はDisney Worldに行ってきました。

年末年始の日本への里帰りをきっかけに紅茶にはまってしまった私はティコぜーやストレーナーなどを Epcot centerのイギリス館で見つけられたらと期待して行ったのですが、ここにも目新しいものは置いてありまりませんでした。

アメリカにもいろいろ可愛いものがあると思っていたのですが、どのお店にも茶漉ししか置いてありません。

私が住んでいるところは田舎なんだと思わさせられました。

夏に日本に帰った時にはまた いっぱい買ってこようっと。

日本は本当に世界中のいろいろなものが手に入るんだとまたまた実感しました。



スパースシャトル搭乗が体感できると言う新しいアトラクション「Mission to space」に挑戦しましたが・・・・もう2度と乗りません!!

最初の30秒で気分が悪くなりました。

もうその後は意識が朦朧とし、頭の中で「向井さんってすごい、私は宇宙飛行士になんてなれない!!」とか、心臓がバクバクしてきて「スペースマウンテンで心臓発作で亡くなる人がいるというけど、私はこのアトラクションの第1号となるのかしら???」と不安になったりしました。

本当に気分が悪くなって、夫に助けを求めるとちらっと私を見て「もうすぐ終わるから」と一言言い放ち、画面に釘付けでした。(あの横顔を私は一生忘れません)

終わった後はトイレに直行しました。



その後、マジックキングダムにも行ってきました(本当は家に帰りたかった・・・)

Tommorrow landのバズ・ライトイヤーのアトラクションに乗りました。

これはカートみたいのに乗りながら的を狙ってレーザー光線みたいなのを打つアトラクションで、途中で写真が撮られるようでした。

乗り終えて写真を見に行くと、ものすごく真剣な顔で的を狙っている私の写真が映し出され、もちろん買わずに出てきました。



私はディズニーに行くと必ず最後まで残るのですが、今日だけは花火を見ずに帰ってきました。

「Mission to space」 ・・・今 思い出しているだけで気分が悪くなります・・



  
* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

