スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイロンがけ

すごい久しぶり(5、6年はしてない)にアイロンがけ。。
明日は3号の卒業式なのよね。
ガウンを試着したら、懐かしいテレビ番組を思い出した。
8時だよ、全員集合。3号にヒゲダンスを踊らせたかったわ。


アイロンと言えば、結婚した時から使っていた日本製のコードレスのアイロンをバカ犬にダメにされた。
またコードレスが欲しいんだけど、アメリカでは主流じゃないようで、店頭では売ってないのね。
何でも直前にしか行動しないワタシなので、ネットでの買い物は間に合わず、とりあえず、某スーパーで7ドルの品で用を済ませた。
この次に使うのはいつかわからないけど、すぐにネットでコードレスのを買わなくては、、、。
あんまり使わないからコレで十分なようにも思うけど、やっぱりコードが邪魔だったわ。

ところで、明日はワタシは何をきて行こう? ダンナも何を着てくんだろう??昨晩、帰ってきたばかりなんだけど、綺麗な服はあるんだろうか?スティ先で洗濯したんだろうか。。。
寝ちゃってるし、まっ、いいか。。。

明日はワタシ、泣いちゃうかな。。。
スポンサーサイト

タケノコの里 発見



今日、world marketにカッパえびせんを買いに行ったら、タケノコの里とキノコの山が売っていた。
タケノコの里はあんまりこちらでは見かけないし、しかも、2つで3ドルなので4つ購入した。

私はひそかにタケノコの里派なので4つ全てタケノコ。
若い人はキノコよりタケノコ支持者の方が多いらしく、あらっ,私もまだまだ若い感覚なのねっと、ひそかに鼻を膨らませてた、、、。
車の中でどや顔でタケノコの里をむさぼって食べたんだけど、なんか甘すぎるのよね---。
私にしては珍しく一箱完食できませんでした。

土台がプリッツェルのキノコの方が良かったかしら、、、。

チョット、キノコ派に変わりそうです。

ちなみに、最初の目的のカッパえびせんは売り切れだった。レジのオバちゃんいわく、人気商品だそうだ。

スチームバキューム

ここ5年くらいHooverのスチームバキューム(これ↓)を使ってるんだけど、

1102-001.jpg


最近、ブラシのスピンが回っていないことに気づき、今日、購入したBest buyに修理に持っていった。
5年前に買って、その時にWarrentyにも入って、本当なら、もう切れてるんだけど、2年前に調子が悪かったので修理に出したら、新しい商品に取り替えてくれて、その時にまた新たにWarrentyに入ったので、まだ保障期間内だったのでラッキーだった。

で、今回もまた新しい商品と取替えってことになった。
お店の人が違う製品でも差額を払えば取替えOKと言うので、よく壊れるし、商品のレビューも悪いので違うのにしたかったのだけど、カーペットとタイルの両方使えるのがコレしかなくまた同じものに・・。
カーペットのみだったら、レビューもいいものがあったので、タイルはデッキブラシか何かでゴシゴシこすってもいいかなーと思ったのだけど、歯磨きと一緒で電気ブラシのほうが綺麗になるんじゃないかと思い、やっぱり同じものにした。

普通の家庭はこのタイプのクリーナーはカーペットにもよくないので半年に1回くらいしか使わないんだけど、ウチはバカネコがゲロするし、バカ犬がオシッコをするし、バカ子供が裸足で外に出て家に入ってくるので、2,3週間に1回くらい使用してるのよね。

まっ、そんな感じで、ヘビーユーザーだったので、タンクを落としてタンクのハンドルが壊れてたり、汚水の吸い込み口に溜まったゴミを掻き出そうとしてヒビを入れたり、バカ犬がコードを噛み切って(これは保障で直してもらえなかった)ダンナが修理をしたんだけど、ネジをを無くして、代わりに針金で留めてあったりしたので、本当に新しいのに取り替えてもらえてラッキーだったわ。

これに替わる新製品は出てないようなので、また新しく40ドルでWarrentyを買って掃除に励みます・・・。


お久しぶり

お久しぶりです。(ここ2年くらい、こんな書き出しの記事ばかりのようなきがする)

何も変らない生活をしています。
宝くじが当たったわけでもなく、すごく痩せたわけでもなく、どこかに旅行に行ったわけでもなく、何か見て欲しいような物を買ったわけでもなく、手の込んだ料理をしたわけでもなく、毎日子供の世話をして、テニスをして、MixiやFBのアプリのゲームをして、クーポンを印刷して、パソコンで日本のテレビを見て・・・っという生活をしています。

更年期の始まりなのか、なんか意欲が湧かない暮らしをしてました。

でも、不調だったテニスで、先週、何とか勝つことができて、ちょっと気分が良くなってます。

ちょろちょろとブログも再開していきたいなと思ってます。

では、洗濯物が乾いたので、2時間ドラマの「信濃のコロンボ 事件ファイル」でも見ながらたたみます。

明日はテニス

明日はテニスのマッチの日。
毎週木曜日がマッチの日なのだけど、先週の木曜は雨だったので明日になった。
今、最下位争いをしているチームとの対戦なので、明日のマッチは負けられないのよね。(最下位になると1ランク下のディビジョンに落とされちゃうのよね)

マッチの前夜はお風呂に入って、テニスの本を読んでイメージトレーニングをしています。
そのイメージに出てくる私はモチロン、お蝶夫人です。

はー、明日は頑張ります。
パワーバランスを忘れずに付けていこうっと。
2号のも借りてダブルパワーにしようっと。



只今、お風呂にお湯を溜めている最中。
熱いお湯に限りがあるため、温度調整が失敗しないようにバスタブの前で待機中。

お久しぶり

お久しぶりです。
なんでブログがきちんと更新できないんでしょう・・・。
しかも、またFC2に戻ってるし・・・・。やっぱりアメブロ使いにくいし、デザインが嫌いなのよね・・。

パソコンの前には1日中いるんだけど、MixiやFBのアプリのゲームをやったり、節約サイトでクーポンやフリーサンプルの情報を収集したり、日本のテレビを見たりとしてます。

人気のあるクーポンやフリーサンプルは見つけたらすぐプリントアウトや応募をしないと無くなってしまうので、小まめにチェックしていないといけないのよね(こういうことに関してはマメなのよね・・・)

プリンターのインクはけっこう使うし、CVSやWalgreenはストアマネーで値引きだし、本当に必要なものか疑わしいしで、節約になっているのかわからないけど、とりあえず$5以内の日用品でワタシの買い物脳は満たされているので、まっ、いいんじゃないかと思ってる。

とりあえず、今のワタシはクーポニングに夢中です。


空港へ


今日はダンナを迎えにMarcyも連れて行った。
夜中の12時過ぎだったんだけど空港はモリモリだったわ。
ダンナを発見したMarcyは大興奮だったんだけど、スーツケースをまだピックアップしていないので車を停めることはできず、空港内を一周。
ダンナが車に乗って来た時のMarcyの喜びようはスゴかったわ。
ダンナはワタシにも同じくらいの喜び度を期待したけど、それは無理だわ~。
ダンナがいるとテキトーな生活ができないからメンドーだわ~。
って、別にダンナはうるさい人じゃないんだけど、ワタシのダラぶりはすごいから。
まっ、ダンナがいると、夜にお友だちとお食事に行けるのがいいんだけどね。
とりあえずテキトーにやるわ~。

photo:01



iPhoneからの投稿

今年もよろしくお願いします

MixiやFacebookのアプリ(ゲーム)にはまってしまい、ぜんぜん更新してなかったわ。




今年の目標は

   子供たちに「キーキー」怒鳴らない(ダンナにも・・)

   クルーズに行けれるようにお金を貯める

   痩せる

   歳相応に見られるようにする



最後にあげた「歳相応に見られる」って言うのは、やっぱりアメリカだとこんなワタシでも若く見られることが多いんだけど、これって見た目もあるけど、行動や英語の話し方ていうのもずいぶん関係していると思うのよ。

言葉の問題があるのでアメリカ人のグループの中でリーダーシップを取ることもないし、学校のボランティアも与えられた簡単な仕事をするだけだし、なんか聞かれても「I don't know」が多いし(何て言っていいかわかりません、あなたの質問の意味がよくわかりません、という意味で使うことも多いし、あと会話するのが面倒くさくて使うこともあるのよねー、特にダンナに対して・・)。

まっ、とにかく大人の女性になりたいのよ。もう少し内面を磨かないとただのオバサンになってしまうから・・。





去年の目標に掲げていた「タバコをやめる」は夏ごろにスパッと達成することができました。

その後、1度、ムシャクシャしてタバコを吸ったことがあるのだけど、もう立てないくらい気分が悪くなり、救急車を呼ぼうかと思うくらいな程の目にあったので、もう2度と吸うことはないと思うわ。



まっ、とりあえず、今年の抱負って言うのを遅くならないうちに書いときます。



今年もよろしくお願いします。

Facebookをしている方はご連絡を・・。あちらのほうに写真や動画をアップしています。

Frozen custard

yukoさんがブログで紹介していたFrozen Custardが気になって、気になって、yukoさんのお薦めのRitter'sがフロリダにもあったので、yukoさんのブログの記事の1週間後には、高速で20分、30キロのところに、アイスのためだけに行ってきました。
ダンナには「ただのアイスに・・」ってあきれられたんだけど、彼も「ただのアイスよりはおいしい・・」と認めてたしね・・・。

お店のサイトやyukoさんのブログの写真の店構えとは違って探すのに苦労したんだけど、味はおいしかったです。
小さい時からレデイボーデンをかき混ぜてネットリさせて食べるのが好きだった私には、もろストライクの味でした。
あと、愛知万博で食べたトルコアイスにも似てたわー。


友達に自慢げに「Frozen custardって食べたことある?」って尋ねたら、私たちがよく行くオーランドのショッピングセンターにもRita'sというフロカス(勝手に略した)のお店があるって言うので、そっちのお店にも行ってきた(この時は買い物のついでに・・)。
こっちは信州や北海道(たぶん・・30年前に行っただけなので)濃厚なソフトクリームってかんじだった。
ワタシ的にはRitter'sの方が好きなんだけど、何せ、辺鄙なところにあるので行く用事がないのよね。それがネックなのよね・・・。
子供たちもRitter'sのほうがよかったらしいのだけど、理由はおじさん一人でやっていて、窓から受け渡しのお店でその素朴さが手作りっぽく良かったらしいのよね・・・。
(でも、それは場所柄の問題であって、他のRitter'sのお店はRita'sと同じようなこ洒落たかんじだよ、キミたち・・・と思ったハハでした)

まっ、とにかくフロカスはとっても気に入ったので、しばらくは看板を見つけるたびに入りそうな予感です・・。





テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

クリスマスパーティ

ちょっと酔っ払ってるのですが、さっきテニスのチームメートのお家であったクリスマスパーティから帰ってきました。


今日は午後から、私たちのテニスクラブのカントリークラブのゴルフ場でクリスマスコンサートがあったので、それに合わせてのパーティだった。

彼女のお家は会場のゴルフコースに面していて、すーーごーいゴージャスな家ではないんだけど、私の家よりはずーーとゴージャスな家でした。
食べ物はケータリングで3人のウエイトレス付きで、ポットラックのパーティばかりのワタシには感激だったわ。「何、作ってたらいい?」なんて聞かなくてよかった・・。

子供たちはゴルフコースで他の子供たちとフットボールをして楽しんでいた。
隣の家もテニスチームに属している人で彼女もパーティを開いていた。そちらからも招待してもらっていたので、そっちにも顔を出し、テニスチームの人たちと歓談した。

今まではアメリカ人スタイルの立って話をしたりするのって落ち着かなくて嫌いだったんだけど、今日は時折ハグを交えながら、アメリカ人ぽくパーティを楽しんだ。

この頃、学校のボランティア(あれから8時間くらい稼ぎました)したり、こうやってアメリカ人とパーティを楽しんだりと、アメリカ生活に慣れ始めていってるわー。(8年目にしてやっと・・・)


0812-001.jpg

チョコレートファウンテンから離れなかった3号


* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。