

Call

2,3日前から、何のアレルギーか知らないけど(埃っていう噂もある・・)鼻が詰まったりするのよね・・。
アレルギーの薬のべネドリルを先回飲んだ時は身体が震えたりするし、クラリトンを飲むと心臓がバクバクするので、お医者さんに薬を出してもらおうと思って、今日の午前中、3号がプリスクールに行っている間、テニスの練習を休んでお医者に行ってきた。

受付で処方箋が欲しいことを伝えるとナースが来てちょこっとした問診をした。そして「I will call you」と言われたので、名前が呼ばれるのを待っていた。
名前はなかなか呼ばれなかったのだけど、他にも患者さんがたくさん待っていたし、予約無しだったし、しょうがないかーと待ってたんだけど、2時間待ったところで、3号のお迎えの時間もあるので、受付に「あとどれくらい待たなくてはいけないの?」と聞きに行くと「2時間くらいかしら・・」と言うので、ムッとして「もう2時間待っているんだけど・・」と答えた。
名前を聞かれて言うと、「あなたの名前は入ってない」と言われ、さらにムッとして「さっきのナースに言われたので名前を呼ばれるのを待っているのよ!」と言うと、「処方箋だったわよね。ドクターに会う必要が無いんだったら、処方箋ができたらCall(電話のジェスチャー付き)すると思うわ」と言われた・・・。
「Call、電話のCallね・・。私はてっきり名前が呼ばれるんだと思って2時間も待ってたわ・・・デヘ、デヘ・・」と1オクターブ高い声になって薄ら笑いを浮かべてオフィスを去ってきました。
受付の人はしきりに「気が付かなくてごめんなさいね・・」と言ってくれた。

そうよね・・名前を呼ぶんだったら日本語と同じように「I will call your name」だもんね・・。

英語力の無さで3号のいない貴重な時間を無駄にしたことにすごく悔しくて涙が出そうになったわ・・・。


まっ、いいや・・・。勉強になりました。
これからは「Callするのか?」と電話のジェスチャー付きで確認することにします・・。


マンダリンチキンサラダ

この間、wendy'sのドライブスルーで「マンダリンチキンサラダ」を頼んだら、「チーズバーガーか?」と聞かれた。
「マンダリンチキンサラダ」がどうして「チーズバーガー」になるのか、その日1日悩んじゃったわ・・・。「チキンのチ」と「チーズのチ」ちか共通点無いじゃん・・・。

16年前の語学遊学時代にバーガーキングでアップルパイを頼んだときに、3つフレンチフライがトレイに乗せられて出てきて以来の衝撃だったわ・・・。


Recorder

子どもたちの学校が来週の水曜日から始まる。
先週、school suplyを買いに言ったのだけど、1つだけ買ってないものがある。

1号のミュージックのクラスで必要なRecorder。
私はテープレコーダーのことだと思って、電化製品売り場に行ったのだけど、どれを買っていいのかわからなくて保留にしておいた。

先日、1号がお友達の家に遊びに行ったので、送っていった時にどんなのを買ったか聞いてみた。

すると「recorder」って「縦笛」のことだった・・・・。


早速ウォー○マートに買いに行くと見当たらないので店員に聞くと、「は?」と言われたので縦笛を吹くまねをすると「フルートか?」と言うので、「横ではなく縦なんだ」ともう1度真似をすると、

カラオケか?(正確にはカラオキ)」と言われた。

「自分で探すわ・・」と店員に言ってその場を去ったけど、結局は見つからなかった・・・・。



英語の発音だけではなくジェスチャーにも問題があるようだ・・・。



テーマ : 海外生活   ジャンル : ライフ

Hummer と Hammer

この間っていうかずいぶん前、旦那と車に乗っていたら、ハマー(HUMMER)を見かけた。
h201.jpg


なので私が横で
♪ちゃーちゃちゃ、ちゃ、ちゃ、 U can't touch this♪と

mc_hammer.jpgMC ハマーの歌を歌ったら
「はー?」と言われた。









なので、「ほら、ハマーを見るとハマーの唄が歌いたくなっちゃうのよねー」と言ったら、
「全然違う!」と言われた。

違いを教えられたけど、どんなに教えられても、やっぱり私には同じに聞こえます。

テーマ : 英語・その他外国語   ジャンル : 趣味・実用

For Sell → For Sale

私のブログを呼んだ旦那に英語の間違いを指摘された。

For SELL ではなく SALE だそうだ。

何でかは説明してくれたけどよくわかんなかった・・・。

「売り出し中」は「For Sale」で覚えておこうっと・・。

eager

新しく覚えた英語を忘れないように書き留めておこうと思う。
あまりにも初歩的なことでも笑わないでね・・・。

1号の担任の先生から両親へのメモに

”1号 is eager to listen and learn."

eagerの意味がわからなくて辞書を引くと 熱心であると載っていた。
つまり、1号は聞くこと学ぶことに熱心である・・・っていうことなのかな??? 間違ってたら教えてね。

昨日の夕ご飯はPublixでフライドチキンをピックアップしたのだけど2号がチキンの箱を抱えて結婚行進曲の " Here comes the bride "
を替え歌にして " Here comes the fries " って歌っていたの。だから一緒になって私も歌っていたら1号に「マミィはいつも the や a とかが抜けてるよ」と指摘されてしまった。
「よく使い方がわからないのよねー」と言うと「ほとんどの物には theやa、someなどは付けなくちゃいけないから」と言われた。
「じゃあ、”here comes some fries"でもいいの?」と聞くと1号いわくOKだそうだ。
これからは気をつけなくっちゃ・・。

テーマ : 英語de子育て   ジャンル : 育児

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

