

体重ノート

今、iPhoneのアプリを使って「測るだけダイエット」をしている。
使っているのは「体重ノート」。

photo:01



毎日2回、体重を測って記録するだけ。
右上の「保存」ボタンを忘れずに押します。
先回のアップデートで体脂肪率やメモも記録できるように。

photo:02



レポート画面では目標の達成率や達成予定日を教えてくれる。

photo:03



グラフはこんな感じで。
一目で変化がわかる。

ちゃんと右下がりになってていい感じ。
この調子で頑張りたいけど、到達予定日は11月だなんて---(; ̄O ̄)

まっ、このダイエットの特徴は少しづつだからね---。
子ども達の学校が始まったら、またジムに通って頑張る。


ちなみにこのアプリは無料です。





iPhoneからの投稿

私のIPhoneのホーム 1ページ目

下の投稿の写真とは違うけど、これが今、現在の私のIPhoneのホームの1ページ目です。(今夜にでも変る可能性大)
さっと使いたいものや、買い物のアプリを中心に入れています。

1002-012.png

買い物アプリの中でも活躍しているのが、Shop savvyというアプリ。
バーコードをIPhoneでスキャンして、Webや近所のお店の価格を教えてくれます

先日、1号の誕生日プレゼントを買うときに活躍しました。

1002-011.png
1002-010.png

targetでは99.99ドルで売られていたのだけどチェックすると向かえのwalmartの
方が10ドル以上安かったので、そっちで買いました。
但し、情報に間違いがあるようで、実際には84ドルではなく、89.99ドルだった
しトイザらスの値段も違っているようです。
このアプリは無料なので、これくらいの間違いは許します。

似たようなアプリでred laserというのも買いましたがそちらはWeb上の価格しか
出てきませんでした。

アンチAppleのダンナに「IPhoneのおかげで10ドル得したよ~」と報告しときま
した。

また他のアプリも紹介します。



iPhoneから送信

テーマ : iPhone   ジャンル : 携帯電話・PHS

IPhone壊れた騒ぎ・・

昨日の夜、突然にIPhoneの画面が拡大したまま元に戻らなくなってしまった。

何回、指先で画面をたたいても、ピンチインしても直らないのよ・・・。

で、強制終了させてリセットしても、待ち受け画面にしている3号のズームされた顔が出てくるだけ・・・。

何をしても元に戻らないから、AT&Tに持っていくことにした。
子供を学校に送った後、At&T に行くと、そこの店員はパッと見ただけで、「あっ、これはItuneに繋げて、1度初期化して復元させて」と言われた。
でも、その後は友達とランチを食べに行ったり、子供のお迎えや、サッカーなんかがあって、なかなかその作業ができなかったのよ。
やっとItuneに繋げて、けっこうな時間をかけて初期化して復元したのに、やっぱり拡大されたまま・・。

「何でー!!」と、ここでやっとワタシは「IPhone 拡大されたまま」で検索をかけたのよ、そしたらけっこう同じ状態になる人がいるみたいで、出てきましたよー。

三本指でダブルタップがズームのオン・オフ機能のようで、なんかの拍子で3本指でタップしたみたいで、そんな機能がるとは知らずに一生懸命1本か2本でタップしていました。

使い方のサイトにはそんな3本指のことは書いていなかったし、第一、At&Tの店員でさえ知らなかったのだからさ・・・。

たった1秒の作業で済むことなのに、昨日の夜から1日、IPhoneが使えずにいたのよねー。


あー、でも、これでワタシはIPhoneなしの生活が考えられないことを実感したわ・・。



テーマ : iPhone   ジャンル : 携帯電話・PHS

iphone 買っちゃった

1週間くらい前にIPhone買っちゃいました。
おもしろいわー
常に私の近くに置いてあります。
この前も夕飯中に停電になったんだけど、すかさずテーブルに置いてあったiphoneを取って蛍光灯のアプリをダウンロードしてフラッシュライト代わりに使えたし、スケジュール帳や家計簿、やらなくてはいけないことリスト、日記帳などアプリをダウンロードすることによって様々な使い道があるのがおもしろいわー。

子供のお迎えの時間を調整するのに買い物とか行ってたけど、これからはパーキングでネットやメールチェックして時間が潰せるので節約にもなるし、イイんじゃないの~と思ってます。

とりあえず、IPhoneからアップしてみました。
* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

