

ハチミツ



この頃、花粉症がひどいです・・。
鼻をグズグズさせて子供の空手に行ったら、そこの先生に「地元で取れたハチミツが少しは緩和してくれるみたいよ」と教えてくれた。
その時に頭がボーとしていたので思わず「食べればいいの?」と聞いてしまった。先生は驚いた顔して「もちろん」と答えた。
食べるのに決まっているのに、あんまり鼻が詰まって苦しかったから、鼻の穴にハチミツを流し込めばスッキリするのかと思っちゃったのよ・・・。
英語が子供っぽいからバカに思われないように発言内容には気をつけてるんだけどやってしまったわ・・・。

と、いうことで、さっそく近所の家のガレージで売っていた近所で取れたハチミツを買ってきて、毎朝、紅茶に混ぜて飲んでいます。
このハチミツを作った蜂が私のアレルギーの原因となっている花の花粉をせっせと集めてくれていたら免疫ができていいんだけどね・・・。

hanakoに話したら、花粉症のシーズンだけではなく通年飲まなきゃいけない・・らいんだけどね。
とりあえず続けて飲んでみます・・・。





Wine Cooler

07feb001.jpg


去年からテレビが壊れてて新しいのを買おうとお店を見て回っていたのだけど、セールになっていたし、テレビの値段に比べてとても安く感じてしまったのでついでに買ってしまった。

上と下で温度の設定が変えれるようにようになっていて、赤と白両方のワインが冷やしておくことができる。
以前は白しか飲まなかったけど、ボジョレ・ヌーボをこの間飲んでから赤に目覚めてさっぱり目の赤を飲むようになった。

とりあえずこの冷蔵庫に入れるワインをCostcoやWhole foods、ワイン屋で目に付くものを適当に買ってきた。

飲み会を開かなきゃ・・。それとワインが合うお料理も頑張らなきゃ・・・。

オーランドの川島なおみを目指して頑張るわ。「私の血はワインでできている」と言いたいのよー。けだるい雰囲気でね・・・(その前に痩せろ・・と言われそうだけど・・。)

何かお薦めのワインがあったら教えてください。
白は辛口、赤は軽めの物が好きです。

テーマ : ワイン   ジャンル : グルメ

エスプレッソマシーン

欲しいものだらけなんだけど、ここ1週間くらい欲しくてたまらない物がエスプレッソマシーンだ。
「毎朝、エスプレッソマシーンでカプチーノを飲むワタシ」の妄想が膨らみぱなしで爆発しそうだ。

妄想が膨らむきっかけとなったのは雑誌の広告で見たコーヒーメーカーのillyのこのプログラム
cooking.comとかで買うと$650くらいするFrancis!Francis!のエスプレッソマシーンX5が$195で買える。だけど、毎月illyのコーヒーを4箱($50くらい)を1年間買わなくてはいけないという内容だ。
マシーンもレトロなかんじですごく気に入ったんだけど、1年間の契約が重いんだよね・・。半年だったらすんなり買うのに・・・。

いろんなレビューを読んだりしてるんだけど、そんなには悪くない。「買っちゃおうかー」と思ったのだけど、色を何色にしようかと悩みすぎて「めんどくせー、無難なステンレスはないのかー」となってしまった。

ちなみに悩んでいる色はこれ。
薄いブルーはワタシのキッチンのテーマーカラーで小物やスタンドミキサーがこの色(でもカウンターには出てない)
ターコイズはカウンターにちょっと出てる調味料入れの色がこれ。
抹茶色はカーテンの色がこの色。
オレンジ、黄色はかわいい色なのでキッチンがパッとするかな・・と。

どの色もかわいくて絞りきれなくて・・・。


x5-yellow.jpgx5-turquoise.jpg

x5-orange.jpgx5-lightblue.jpg

x5-darkblue.jpgx5-chartreuse.jpg



でも「マシーンは今ひとつ、デザインにお金を払っているだけ」とレビューを読んでから、ステンレスの、ノルマなく飲める普通のマシーンにしようかな・・なんて気にもなっている。

で、今日、ソノマに行って薦められたのがこのマシーン
img37m.jpg


デザインいいんだけど、お値段が・・・。(でもソノマに置いてあるマシーンの中ではお安い部類だったのよ・・)


しばらく悶々とした毎日を過ごしそうです。


まっ、Illyのプログラムがお手ごろでいいんだけどね・・・。



テーマ : ○●おうちでカフェ気分●○   ジャンル : ライフ

買い物

調子が悪いと言いつつ、水曜日は買い物に行ってきた。
ル・クレーゼのアウトレットからセールの案内が来てて、もう1週間前から始まっていたのだけど、13日の金曜日に新たにセール品が加わるようだったので、皆出揃ってから・・と思って、すぐには行かなかった。
結局、金曜日は子どもたちの学校が早く終わることが発覚して、それなら・・と水曜日に行ってきた。

ル・クレーゼに行ったらセール品は殆ど売り切れだった。
でも、この間買ったサテンブルーの鍋(ココットロンド24センチ、オバール27センチ)が40パーセントオフになっていてショックだった。(パステルイエローも40パーセントオフ)
ハートのラメキンがあって、チラシでは$2.99て書いてあるけど・・と店員に言うと「セールになっていたのはセカンドクオリティでこれは違うけど$2.99にしてあげる」と言ってくれた。あんまりハートは趣味じゃなかったけど、安くしてくれるなら・・てかんじで残っていたフレーム(オレンジ)2個と白2個を買った。

06oct0076.jpg06oct0077.jpg


あとはシリコンの焼き型がBuy 1, get 1 freeだったので、マドレーヌ型とローフ型を買った。(二つで$14.99)
その他にフライパンの柄に付ける鍋つかみを買った。(コレ

日本から逆輸入したパパラインの鍋などもセールになっていた。

モールに行ってソノマにも行ってきたのだけど、ハロウィーン仕様のパンケーキモールドがあった。
ハロウィーン後のセールで買おうかと思ったけど、子どもたちにパンケーキを「ほら、召し上がれ」とお皿に乗せる痩せてきれいで優しい笑顔の私の妄想が入ったので買ってしまった。

06oct0081.jpg


おまけにジャック・オランタンのシリコンスパチュラも定価で買ってしまった。
値段が下がる前に2回くらいはパンケーキを焼かなくては・・。
後はセールになっていたキャラメルソース。

デパートで、別に私はコスメフリークではないが、クラランスで乳液っぽいものと、夏も終わったというのに、ディオールでラメがいっぱい入ったリップグロスを買った。

家に帰って旦那にショッピングの成果を見せると、パンケーキモールドには渋い顔をされ「ちゃんとパンケーキを焼いてね」とお願いされてしまった。
まっ、今後の買い物のためにも近々作るわ・・・。



うちのご飯アップしました


テーマ : キッチン雑貨   ジャンル : ライフ

クイジナートのコーヒーメーカー

06sep0014.jpg


今まで使っていたコーヒーメーカーの底の部分が錆びてロボロ剥がれるになってきいて、ずーーーーと買い換えたかったのだけど、とうとう買った。
エスプレッソマシーンとコンビになったのにしようか迷ってたんだけど、そんなにエスプレッソが好きなわけでもないので普通のコーヒーメーカーにした。
買ったのはクイジナートので、ステンレス製のもの。
私も旦那も、朝コーヒーを入れると、昼前までチビチビとコーヒーを飲むタイプ。ガラス製のだとなんかコーヒーが煮詰まってしまうような気がしていたけど、今回はステンレスのキャラフにしたので、自然に保温される。
コーヒーが全部できる前に飲みたい時もカラフェを外せば自然にコーヒーのドリップが止まってくれる。
・・ということで、新しいコーヒーメーカーはなかなか気に入ってます。
毎晩、お水とコーヒー豆をセットしておけば、朝には挽きたてのコーヒーが出来上がっている。

ただちょっと洗うのが面倒かな・・・それと、熱いコーヒーが好きな人は気に入らないかも・・。

お値段のほうはBed & bath beyondで149ドル。20パーセントオフのクーポンを利用して119ドル。更に20ドルのリベートがあるので99ドルになる予定。(ちなみにCostcoでも99ドルで売っていたと言う情報もあります)

エスプレッソマシーンのほうはこれを買おうかなーと思ってる。
牛柄もかわいいし・・・。

BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
()
BIALETTI (ビアレッティ)
この商品の詳細を見る




テーマ : キッチン雑貨   ジャンル : ライフ

William Sonomaでお買い物

先週の金曜日、我慢がしきれなくてモールに行ってしまった。

キッチン雑貨はもう買わない!って決めたのにまた買ってしまった・・・。

ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチを作る時用のスパチュラ

06aug0033.jpg


同じバターナイフを使うのでジャムの瓶によくピーナッツバターが入り込んでいるので・・。
それに細くて長いので他の缶詰や瓶ものにも使えるなーと思って買ってしまった。

あとはアイスクリーム関係の本。
どっちにしようか悩んだのだけど、二つとも3ドル幾らのセールだったので、旦那が「2冊買えば」と男らしいことを言ってくれたので購入。

06aug0029.jpg
06aug0030.jpg

アイスクリーム、シャーベット、ジェラードの作り方の本。


06aug0031.jpg06aug0032.jpg

アイスクリームを使ってのケーキやパイ、パフェなどのアイデアの本。

料理本がとても安くなっていた。
先々週、CostcoでもSonomaの本が売っていって、Bakingの本が23ドルのが16ドルであったので買ってしまったけど、今回のSonomaでは同じのが6ドルちょっとで売っていた。
いろいろ欲しかったんだけど、料理本買っても作らないから・・。コレクションとなってるからさ・・・。
あっ、でも今回のアイスクリームの本は使います。

あとそれからSonomaでよく見るBandt cakeのミックスがセールになっていたのでこれを機に買った。
img77m.jpg


旦那が「型は買わなくていいの?」とまたもや男らしいことを言ってくれたが、セールではなかったので遠慮した・・・。
サンドキャッスルの型がセールになったら買うのに!


テーマ : キッチン雑貨   ジャンル : ライフ

冷蔵庫

06july0045.jpg06july0044.jpg


今回の家のために買った冷蔵庫。

家が売れたわけではないので、まとまったお金も入ってこず、普段のお給料の中から、新しい電化製品や家具を買わなくていけない・・・。
しばらくは前の家のガレージで使っていた冷蔵庫を使おうかな・・って思っていたけど、引越しして1週間くらいで我慢ができなくなった。

家電のアウトレットのようなお店で購入。
Kitchenaid社ので、氷を貯める場所がドアの部分に付いている。以前のは奥に引き出しのような入れ物に入っていたけど、たくさんの氷を使いたい時に、引き出しタイプの物は出しにくかったので、このドアに付いているタイプの物が欲しかった。
前のドアの表面にへこみや傷があったのでアウトレットとなって、1000ドル以下で買えた。

ドアが普通は直線なのにこれは湾曲に手前に膨らんでいて、アイランドとの間がギリギリの大きさだったのがちょっとネック。

憧れのステンレスだったんだけど、手の跡がとても付くのでびっくり。
毎晩、ステンレス用のクリーナーで拭くのが日課となってます。


でもねー、冷蔵庫を買った1週間後に、我が家のドライブウェイに冷蔵庫が置いてあったのよ。ビルダーが間違えて注文したみたいで・・・。
ガレージにも冷蔵庫があって、3台の冷蔵庫は要らなかったのでビルダーに連絡をしたら、「間違いだと思う」と言ってさっそく撤収されてしまった・・。
もう1週間我慢してりゃーよかった。そしたら貰えたのに・・・。

でも氷の保存場所が引き出しだったので諦めがついたけど・・・。



テーマ : 家電・パソコンパーツ   ジャンル : ライフ

今日のごはん

06june052.jpg


お素麺に納豆をかけて・・・。



06june051.jpg


オクラを茹でて、ダシ醤油をかけて、おかかをいっぱいのせて・・。
ダシ醤油はこちらのを使用。

7月になったらコレステロールの再検査をしなきゃいけないのよね・・。
だからネバネバ製品を食べて、血液をさらさらにしようと思って・・・。

テーマ : 今日のご飯   ジャンル : ライフ

今日のお買い物(ネット編)

2週間くらい前にWilliams-sonomaで注文してた物がやっと届いた。

アイスクリーム作りにはまっていた時にカタログが届いてついついオーダーしてしまったアイスクリームサンドイッチをつくる型。

06june048.jpg


星型、ぶたに牛の形。
こんなかんじで作れるはず・・。
06june041.jpg


牛の型は牛の柄が付いていてカワイイ・・。
06june044.jpg


このアイスクリームの型はシーズンなのでセールではなかったのだけど、以下の品はセールだったので買ってしまった。

06june043.jpg

Williams-Sonomaのレシピ本”Entertarning”。
四季に合わせていろいろなパーティのメニュー。それのレシピ。
その他にメニューに合うワイン。テーブルセッティングのアイデア。ゲストへのお土産。準備の手順なども載っているのが嬉しい・・。
写真もきれいで、シャンパングラスを片手に金髪のアメリカ人と談笑す私ってかんじの妄想が膨らみっぱなしの本だ。

06june042.jpg

去年のクリスマスに義母にプレゼントをしたのだけど、自分が欲しくてあげるのが惜しかったくらい・・。
今回セールになっていたので買った。

Sonomaのサイトってチェックアウトに進んでいくと、画面の下に「Special offer」となった新たなセール品が出てくる。
表のページではセールになっていないのに、ここではセールになっているようだ。
Sonomaの商売手口にまんまと乗せられた私は「カートに入れる」をクリックしてしまった。
買ったのはカウンターのクリーナー液。
06june040.jpg


今、使っているのがピンクグレープフルーツの匂いで気に入っているので、今回はライムを買ってみた。


なんか、私ってほんとキッチン用品を買うのが好きみたい。
「買った、買った」ばかりで使っているところを見せてないようなきがする・・・。
今度は使用したところをアップするわ・・。
まずはアイスクリームサンドイッチを作るわ・・。

お友達の皆さん、ウォー○マートやパブ○ックスでじゃなくワイン屋さんで買ったワインを手土産に持ってくるようなパーティをそのうちするからね・・。

テーマ : ネットショッピング   ジャンル : ライフ

今日の夕飯

06june046.jpg


先週は手抜き料理ばかりだったので、今日はちゃんとしたものを作ってみた。

手抜きになるのは3号が原因だと思うのよね。夕飯を作ろうとすると、私の周りにまとわり付いてきて、かまってあげないと泣き出す。だからついつい簡単に冷凍食品を温めたり、うどんや素麺になってしまう。

今日は3号がお昼寝をしている時に準備を始めた。
まっ、ミーとローフも材料を混ぜてオーブンに突っ込むだけで簡単なんだけど・・・。
時間があったのでコーンスープも作った。アイスクリーム作りで余っていた生クリームを少し入れたら、濃厚になってとてもおいしかった。
でも牛乳をわざわざ無脂肪のを使っているのに、生クリームなんて入れちゃったら意味無いんだけどね・・。
でも本当においしくできて、お友達の子供がコーンスープが好きだって言っていたのでお裾分けしたいくらいだったわ。

子供たちはミートローフが大好きで、野菜を色々混ぜ込んでも「おいしい、おいしい」と言って食べてくれる。今回はほうれん草にニンジン、オレンジのピーマン。ピーマンは何色にしようかと野菜売り場の前で5分くらい考えてオレンジにしたのだけど、ニンジンがオレンジだったので赤か黄色にすれば良かったわ・・・。

ミートローフにはマッシュポテトが定番みたいだけど、我が家は白いご飯です。旦那は最初は不服だったようだけど、今はこの組み合わせの方が気に入っているようだ。

テーマ : 今日のご飯   ジャンル : ライフ

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

