

マスターバスルーム

先月はお掃除の神様が降臨してきてマスターのバスルームもきれいにしてしまった。
以前はこんなかんじで3号のためにチェンジングテーブルが置いてあって、そこに3号の服を置いてあった。
でも、この頃は子供部屋で寝るようになったので、服も徐々に子供部屋のタンスに移していた。
で、チェンジングテーブルは3号のもう着なくなった服だけが残ってて、他にワタシやダンナの保留の服などが置かれて物置状態になっていたのよね。

で、やっと重いお尻を上げてチャンジングテーブルの撤去をしたんだけど、なんかスッキリしすぎて寂しいかんじなってしまった。
別にすごい大きなバスルームじゃないんだから、何もなくてもいいんだと思うんだけど、なにか落ち着かないのよね・・。
何を置こうか考えてながら、歯磨きをしていたら座りたくなって「そうだ、イスを置こう」となり、とりあえず行き場のなかったIKEAのイスを置いてみた。

0906-008.jpg

歯磨きの時やお風呂上りに一息ついたり、靴下を履く時やかかとにクリームを付ける時に利用してるけどなかなかいい感じなので、このままこのイスを置いておくつもり。

でも写真を見ると、イスと壁やタイルの色が同じなので変えたいなー。
壁をベッドルームの寝具のようなグレーがかった水色にしようかな。
で、もちろん照明は交換。ミラーもタオルバーも!!
イルカの絵も撤去。
ランドリーバスケットも洒落たものにチェンジ。


まっ、とりあえずこんなとこかな・・。

いつになるかわからないけど、改装したらまたアップします。

あ、あと、ラッキーバンブーが1本だけなのよね。(鏡の右側に伸びてるでしょ) 普通、複数で飾るよね・・なんで1本だけしか挿さなかったんだろう??なんか変なんでどうにかしたいんだけど、ラッキーって付いてるから、枯れた訳でもないのに捨てられないよね・・・。どうしよう??




テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

アロマランプ

0906-007.jpg

マスターベッドルームをきれいにしたご褒美にアロマランプを買った。
本当はおフランスの香りがするランプベルジェの製品が良かったのだけど、この街で売っているお店に行くとお休みだったし、前日に店主かその配偶者が手術をしたらしく、しばらくの間は不定期な開店なると張り紙がしてあった。
欲しいと思ったらその時に欲しいタイプなので、ランプベルジェではなかったけどアロマランプとオイルが売っているお店が近くにあったのでそこで買った。

好きなパイナップルの形ものがあったし、匂いはユーカリ系が欲しかったのだけどなくてOsean Mistというさっぱり系のものを選んだ。
でもあんまりさっぱりしすぎて、香りが弱いのよね・・・。
キャンドルに比べて安全だし、Bath and Body worksのWallflowerはすぐ無くなるし・・・ちょっと気に入ったのでファミリールーム用にも買いたいわ。

次回はランプベルジェのものを買おうと思うわ。



【限定!】ランプベルジェオイル(1L)ユーカリ+トゥシェランプパインコーン(艶消し)【限定!】ランプベルジェオイル(1L)ユーカリ+トゥシェランプパインコーン(艶消し)
()
不明

商品詳細を見る


テーマ : アロマグッズ   ジャンル : ライフ

マスターベッドルーム

別に素晴らしいインテリアじゃないんだけど、掃除をしたので・・・。

0906-005.jpg

テレビの調子が悪くてDishテレビに電話をすると、機械が古いので交換に来るという。
ムッとして、「フレンチオープン(テニスの試合)が見たいから明日の1番で来て欲しい」と鼻息荒くして言ったんだけど、「明日は日曜日なので行けません。月曜日でいいですか?」と・・・。明日もまたテニスが見れないなんて・・・・と鼻の穴からすごい勢いで息が出たけど、しょうがないので月曜日で承諾した。

でも、月曜日で良かったわ。テレビの置いてあるマスターベッドルームはすごいことになっていて、人に入ってもらえる状態じゃなかったのよ。次の日に来るなんて言われたら、電話をしたのが夜の11時過ぎだったから徹夜で掃除をする羽目になっていた。
次の日の日曜日半日掛けて、ベッドルームをキレイにした。
サイドテーブルの上には雑誌やカタログ、ドレッサーの上にはダンナがポケットから出したレシートや小銭。床にはレゴやミニカー、脱いだ服、靴下が散乱してたのよね・・。
テレビ周りは念入りにホコリをはたいて、床には何も無くして掃除機さらにスチームバキュームも掛けることができて、久しぶりにマスターベッドルームがきれいになった。

でも、あんまりキレイ過ぎると「慌てて一生懸命きれいにしました!」とワザとらしいので、窓辺のイスの上には2,3個の服、読みかけの雑誌をおいて日常感を出さなくては・・・と思うのは、スッキリキレイな部屋に慣れていないからなのかな・・・。
まっ、とにかくここ2.3日はマスターベッドルームがキレイで気分がいいわ・・。


そうそうベッドのスプレッドをずいぶん前に代えたのね。
以前はこんな感じでコンフォーターだったんだけど、汚れてしまって洗ったのだけど、家の洗濯機では無理があったようで、汚れは取れないし洗濯機の調子はおかしくなるしで、簡単に洗える薄手のキルトか日本の布団カバーのようなコンフォーターカバーを探していた。
で、ちょっと前にマーシャルズに行ったら、2年くらい前の夏にポッテリーバーンのカタログで見たハワイアンキルト風のベッドスプレッドに似たようなのがあったので買った。

0906-006.jpg

色もものすごく近いので、前の他のクッションや、合わせて買ったシーツも使えるわ・・・。


まっ、こんなかんじのマスターベッドルームです。












なぜか知らないけど、コメントへの書き込みができないので、前回の記事のコメントの返信です。

★ みーさん

エクササイズにはなったけど、ビールばっかり飲んでいたので痩せはしないわ。
それに周りを見ていると「皆、私と同じような体型の人ばかり・・」と安心しちゃうしさ・・・。

フロリダ戻ってこないんだ、残念だわ・・・。

★ reeさん

イルカのは3号は滑れなかった。ニンニンくらいならOKだと思う。
Aquaticaは怖いスライドがないので、小学校低学年なら全部制覇できるんじゃないかな??
ティーンエージャーにはちょっとつまらないと思うけど、小さな子供と中高年にはぴったりな場所だよ。

テーマ : 片付け・収納・お掃除   ジャンル : ライフ

ハロウイーンのインテリア(途中経過)

なんか久々に買い物モードにスイッチが入ってしまい、マーシャルズとターゲットにハロウィーンのものを買いにいってしまった。

何か買いたいのだけど、どんなハロウィングッズを持っているか覚えがなかったので、絶対無い(あったとしても捨てる)くもの巣とYukoさんのブログを見て欲しくなったジェルをとりあえず買って、あとは収納ケースを開けてから買うことにした。

開けたら、飾りたくなったのでゴソゴソ飾りだした。

とりあえずピアノの上を

0810-009.jpg

なんか淋しい・・。インパクトにかけるわ・・・。
くもの巣もダマになってるし・・・・。
ポッテリーバーンに売ってるような真っ黒のカラスなんてどうかな・・・。


0810-006.jpg

この置物。ワタシの去年の好みだったんだけど、なんかブサイクだわ・・・地味だし・・・。


0810-008.jpg

玄関。ドアに掛けるの、持っていることを忘れて、ROSSかどこかで可愛いのを見つけてもう少しで買うところだった。
yukoさんのジェルの形が気に入ったのだけど、Targetにはなかったので、しかたなくガイコツを購入。
なんか地味だよね・・・。


はー、なんか思うように飾れないわ。

ポッテリーバーンのサイトを見て研究してきます・・・。


他に買ったもの。ハロウィーン関係ではバターナイフにアイスクリームのスプーン。

0810-005.jpg<br clear="all" />
0810-007.jpg


その他にマーシャルズでビリー隊長のDVD3本とバンドが付いたセットが19.99ドルだったので、今更だけど入隊します・・・。
その後、Targetに行ったら、 Wii Fitが売っていたので購入。

まっ、いいのよ、祝・体育の日ってことで・・・。



そうそう、バナナダイエット始めました。こちらは品切れではないので・・・・





テーマ : **暮らしを楽しむ**   ジャンル : ライフ

枕(クッション??)いっぱいのベッド



ベッドを買い換えたのを機に、枕(クッションなのかな?)の数を増やした。
インテリア雑誌などで見るたびに「寝る時はどうするんだろう??」と思いつつ憧れていたのよね・・・。

寝る時は、テレビを見るのに大きいのを1つか2つ(通常の枕以外に)使って、他の小さいのはベッドの横の椅子に積み上げています。でも、眠ってしまうとうっとおしくなってくるので、床に落としてしまっている。
ダンナはポトッとベッドの横に落とすのではなく、部屋の隅に投げているようだ。

ベッドメイキングする時に、枕を「これは何のためにあるんだろう??」と思いながら1つづつ集めている。
きれいに並べた後、なんか酔いしれて、並べたばかりの枕に倒れこんじゃうのよね・・で、そのままお昼寝・・。(ベッドメイキングするの、朝起きた後ではなくて昼くらいだからさ・・)

でも、ほんとこの枕って何に使うんだろう??




ベッドスカートにやっぱアイロンすればよかった。改めて写真でみると皺くちゃだわ・・・。

最初にベッドをセットした時にはベッドスカート必要ないと思ったのだけど、先週くらいに無性に付けたくなったのよね。
ダンナがいなかったんだけど、上のマットレスを持ち上げたらけっこう簡単に上がって「Yで鍛えた成果ね・・」なんて喜んだのでけど、手が塞がっちゃスカートが掛けられない。
でも、どーしてもその時にスカートを付けたかったので、頭でマットを支えてすることした。
で、重量挙げのように両手であげて、私は頭のてっぺんでマットを支えたら、すごく重くて、もー、首の骨が折れるかと思っちゃった・・・。
結局、後頭部と首、背中でマットを支えるようにしてスカートをつけた。
できあがった直後に「皺が目立つなー」と思ったのだけど、こんな思いをしてつけたスカートだから、そんなに簡単に外せないのよねー。

まっ、そういうことなのでご理解ください。




うちのご飯アップしました。




窓辺の飾り物



キッチンの窓のところにはKey westで買ったSeaglassで作られたSailfishのサン キャッチャーのようなものを付けてます。

キラキラと陽が石に反射する度に、Key westの碧い海に思いを馳せています・・・・


と、書きたいのだけど、実際は「ゲッ、窓が汚い。磨かかなきゃ・・・」と思わされています。

でも、この窓が汚いの外側なのよー。
脚立持ってきて、網戸をはずしてやらなきゃいけないのでメンドウなのよ・・・。




キッチンのカウンターの上のコンセントにはお揃いでタコのナイトランプが付けてあります。




花を飾ってみた



この頃、家をきれいに保つ努力をしているので、久しぶりに生花を飾ってみた。
Marthaの表紙やお洒落なブログの人たちが、バラを短くミニブーケのように生けているのを真似してみました。

だけどなんか違うのよねー。

この緑のシダのような葉っぱがいらないか、もう少し短くするべきだったんだと思う。

このバラを買った時かすみ草も付いていたのだけど、これは一緒に活けませんでした。
今ってあんまりかすみ草ってアレンジメントのアクセントに使わないような気がしたので・・・。それにかすみ草ってあんまり好きじゃないので・・・(昔、かすみ草だけのブーケが流行ったことがなかったっけ?)。

もう少し、フラワーアレンジメント勉強します。
バレンタインディの時はピンクのバラでもう少しかわいく飾ってみるわ。

キャンドルなんて誕生日以外使ったことなんてないんだけど、wiliam sonomaのシーズンごとのキャンドル立てを集めている(セールで買えた時だけ)ので、4年位前に買ったバレンタイン仕様のものを飾ってみた。

もちろん、我が家ではバレンタインディの時にキャンドルに火を灯してロマンティックなディナーなんてことはする予定はございません。




ヘッドボードを作る会



ソファーを買った時に、私のベッドも新しくキングサイズに買い換えた。
今までのクィーンサイズのベッドは1号に使わせることにしたのだけど、1号は今のフルサイズのままでいいと言うのよねー。

今、1号が使っている部屋は狭くてクィーンサイズを置くことができないので、1号には少し広い部屋に引っ越してもらおうと思っていたら、「今の部屋の狭い感じが気に入っているので移りたくない」って言うのよ。

それを横で聞いていた2号がすかさず「じゃー、ボクが使う!」と言ったのだけど、無視してゲスト用に使うことにした。

それでゲスト用のフルサイズのヘッドボードを1号が使うことになるのだけど、これがホワイトで女の子っぽい・・。
考えた結果、そのボードにパッドと男の子っぽい布を張って、布製のヘッドボードにしてしまうことにした。

布地屋に行って布を探すのだけど、ヘッドボードの幅が布の布幅より大きいので、柄によってはミシンを使用しなくてはいけなかった。縫うのは面倒なので、無地やチェックなどの柄に方向が無いのを探したのだけどいいのが見つからなくて、結局ストライプにした。

なんか一人で作る自信がないので友達を呼んで、手伝ってもらうことにした。

作り方はヘッドボードより少し大きめ(裏へ折りこむ分)の布を作り、パッドと一緒にボードを包み込んで裏で協力ホチキスでがシャンがシャン留めるだけ・・・。

皺はよってないし、ちゃんとストライプもまっすぐになって、なかなかいい感じに出来上がって大満足だわ・・・。
私はB型でいい加減なので、きちんとラインを合わせたり・・ていうことができないのよね。だから友達をヘルプで呼んで大正解だった。


今度はこの要領でカーテンのボードも作るので、その時はチャッキー、Zipさん、またよろしくねー。(彼女たちが殆どやった・・・ていう説もある)
Hanakoは裾上げがしたいものがあったら用意しておいて、またドサクサに紛れて縫ってもらってね。


ただいまこれに合わせてコンフォーターを探し中。
やっぱりこの中の1色を使った無地のものが無難なのかな・・・。
白や水色などの薄い色にして爽や系にするか、紺や青のにして落ち着いた系にするかで迷っています・・・。
まっ、お買い得品コーナーで見つけたものから選ぼうかな・・・。





うちのご飯もアップしてます。



バレンタインディの飾り物



Marshallsが我が家の近くにできて、3号のプリスクールのお迎えに少し時間が空いたりすると、ちょくちょくとチェックに行っています。

今日はシーツを買うだけのつもりだったのに、このバレンタインディの人形が私のツボにはまってしまい買ってしまいました。

別にブタを集めてるわけじゃないんだけどね・・・。



写真を撮ってたら、3号が「マミィ、マミィ!」と人形を指差していました・・・・・。








Powder room



赤に塗り替えていたゲスト用のトイレ。

新しくペンキを塗り替えてこんなかんじになりました。

タオルはシャワーがあるわけではないので、ハンドタオルやウォッシュクロスまで掛けなくてもいいかな・・・。

とりあえず鏡と照明を洒落たものに変えたい。その後は洗面台・・・。


ゲスト用と言っても住人が思う存分使ってます。


* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

