スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aquatica

先週の金曜日からうちの子供たちは、恐怖のながーい夏休みに入った。
お金があればいろんなサマーキャンプにぶちこめるんだけど、今のところはどこにも申し込んでいない状態。
とりあえず来週からはKeysのダンナの祖父の家に行く予定。まっ、いいんだけどね、たまには親戚の家では無い所に旅行に行きたいわー。

Disneyの年パスが先週で切れてしまって、今年はどこの年パスを買おうか考えたのよね。
ダンナはウオーターパークの年パスを希望してて、Disneyの2つのウォーターパークに午後2時過ぎから入れる年パス(59ドル)にしようか、Sea worldとAquaticaの2年パス(200何十ドル)にしようか迷ったんだけど、1度も行ったこともなかったし月賦で払えるのでAuaticaのほうを買った。

ほかのカウンティはまだ夏休みに入っていないというので、早速、夏休み第1日目に行ってきた。

去年はすごく混雑していたという話だったんだけど、この日は日が良かったのか全然混んでいなくて、全てのスライダーが10分も待たずに乗れた。
1番の目玉の、ドルフィンが泳ぐ水の中に透明のチューブがあってそこを滑るというスライダーは、2回挑戦したんだけど、自分の水しぶきでチューブが曇ってドルフィンが見れなかったわ。もっと挑戦したかったんだけど、スピードを落とすため上半身を持ち上げようと力を入れて首が痛くなったのであきらめた。

0905-012.jpg

子供用のプールはこんなかんじ↓

0905-011.jpg

4歳の3号はとても楽しんでた。ただ、カラフルすぎて子供を見失うので私も付き添って、上から凄い勢いで水が掛かってきたりで大変だった。

流れるプールは遅いのと早いのと2種類あった。

0905-010.jpg
 
緩いのは浮き輪に乗って、水槽の魚を眺めながらまったりと・・・。


急な流れのは、私もライフジャケットを着て流れに身をまかせた。(そんなに深くないので付けなくてもいいけど。。)これが私は1番面白くて、4,5回やった。


2年位前に、デイズニーのウオーターパークに行っていた時は、3号がまだ小さくて、浅いところでパシャパシャ程度だったので私も椅子に座ってノンビリできたけど、今回はほとんどイスに座ることが無かった。
スライダーの階段がとても大変で、途中で休憩を入れるくらいだった。
ほんと、疲れて、脚が痛くて・・・・。
閉園が10時だったんだけど、さすがに7時過ぎには帰り支度をしたわ。

子供たちもすごく気に入って、これから2年間フル活用しそう。
夏休み中は夜10時まで開いてるので、夕方から来てもいいし・・・。


ディズニーのウォーターパークとどちらがいいか?と言われるとちょっと微妙だわ。
デイズニーのほうがもっと雰囲気がいいし、怖いスライダーもあるし、食べ物や飲み物の持ち込みもできるし・・・。

Aquaticaは子供用のプールは3号にとってはすごくピッタリだし、パークも適度な広さ(ディズニーは広すぎ)、ビールは至る所に売ってるし、トイレは掃除の人が常駐しててすごくきれい、プールのトイレなのに床がびしょ濡れじゃないのよ。

まっ、とりあえず2年間はAquaticaを楽しもうと思ってる。
2年の間に、絶対に滑りながらドルフィンを見たいわ・・・。




スポンサーサイト

テーマ : フロリダ   ジャンル : 海外情報

グランパ・グランマとの旅行

夏休みが始まってすぐ、1号と2号は義理両親に連れられて2週間くらい旅行に行っていた。

行ったところはフィラデルフィアにボルチモア、ワシントンD.C、ウィリアムズバーグ、ジェームスタウンとアメリカの歴史の勉強にぴったりな場所が主だった。


大きな地図で見る


2号はこの旅行の話が持ち上がってからすごく楽しみにしていて、デジカメの使い方をマスターしていった。



0806-23.jpg


市庁舎の上に建つフィラデルフィアの建設者ウィリアム・ペンの像



0806-22.jpg


フィラデルフィアの観光名所 リバティ ベル


0806-21.jpg


グランマとワシントンD.Cで・・。後ろに見えるのは国会議事堂(U.S Capitol)だと思う・・。


0806-20.jpg


ジェームスタウンのポカホンタスの像の前で・・・。



いとこも一緒に行ったのだけど、彼女はホームシックになったらしい。でも、ウチの子達はぜーんぜんで、帰りたくないくらいだったらしいわ・・・。

ママに会えなくて淋しくなかったらしいけど、2号はちゃんとワタシにお土産を買ってきてくれました。
マグカップ好きのワタシのために、派手な写真が付いたマグ。
底には誰かの顔がある・・・。

0806-19.jpg0806-18.jpg


2号がせっかく買ってきてくれたカップ。さっき3号が落として割ってしまった・・・。
2号はすごくショックで、泣き喚いてたわ・・・。「3号の手の届くところに置いておいたMomが悪い!」と怒ってた・・・。はーあ・・・・・。


まっ、とにかく、2人とも楽しかったようです。ワタシも3号とマッタリと2週間過ごせて良かったわ・・・。
義理ママも楽しかったようで、また来年も連れて行きたいようだ。
これを機に、毎年の恒例にして欲しいわ・・・。(3号も一緒に行けれるようになるのが待ちきれない・・・)


テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

久しぶりにビーチへ

0806-10.jpg


日曜の父の日は久しぶりにビーチに行った。
このビーチはケネディスペースセンター内にある自然保護地域にあるビーチで、あまり混雑していないし、水も砂もとってもきれいなので気に入っている。でもトイレしかなくて、食べ物や飲み物を買うことも、シャワーも浴びれないのがちょっとネガティブなとこかな・・・。

うちからすごく近いのだけど、3号が生まれてからは来たことがなく、3号は初めてだった。
海は初めてじゃないのだけど、波がザブーンって来るビーチは初めてだったのですごく興奮していた。

膝の深さくらいのところを水を飛ばしながら走り回ったり、大きな波が来るとまるで波と追いかけっこするように浜辺まで走ったりしていた。遊んでいる間中、歌を歌っていて超ご機嫌で、見てるほうもとても楽しかったわ。

ワタシも久しぶりに読書ができて、なんかまったりした時間が過ごせて良かった。

ディズニーなどのウォーターパークは、ウォータースライドが中心になってしまって、チェアーに寝転がって本を読むってことがなかなかできないのよね・・・。

まっ、今年はウォーターパークの年間パスも買っていないので、替わりにこのビーチに通おうかな・・・。
ただ平日の昼間は人がいなくて怖いくらいなんだけどね・・・。


0806-12.jpg


0806-11.jpg



テーマ : 海・ビーチでの時間   ジャンル : ライフ

お帰りなさい、ディスカバリー号

0806-13.jpg


土曜日の午前中、日本人宇宙飛行士の星出さんが乗ったスペースシャトル「ディスカバリー」号が無事、ケネディスペースセンターに帰ってきた。

ダンナが家にいたのでシャトルの帰還を見に行った。
GPSを見ながら、シャトルの滑走路に近い地点を探して、ビーチに行く道を行った。
手前のほうではたくさんの見物客がいたんだけど、ダンナは「まだまだ向こうだ」と言って運転していった。(うちのダンナはシャトルに関してオタクの域に入ってるのよね・・)
ドンドン行くと、車の数が少なくなってきて見物客も居なくなってきたのだけど、ちょっと走らせると車が7,8台止まっていて、ちょっと高くなっているところがあったので、そこに止めて見学することにした。

私たちが着いてしばらくすると、シャトルが大気圏に突入した音(バンバン!ととても大きな音がして地響きがするときもある)がして、周りにいた人たちがシャトルを捜すために一斉にキョロキョロし始めた。この時は慎重に空を指差さなくてはならないのよね。誰かが空を指差すとみんなが一斉にそっちを向いて、シャトルを探し出すのよね。以前、ワタシがシャトルだと思ってダンナに「あれってシャトル??」なんて聞きながら指を指したら、周りにいた人が皆そっちを見て、しかも鳥だったからさ、ちょっとシラケさせちゃったのよ。
今日も、一人が「あれかしら??」なんて叫びながら指差したら、皆が見てドヤドヤって騒ぎ出したんだけど、誰かが「あれはタダのジェット機じゃね」ってかんじになっていたし・・。
その後すくに、うちのダンナが「見つけた!!」と叫んでオタクぶりを見せ付けていた。
ダンナが指差してる方向一生懸命見るんだけど、私にはぜんぜん見えなくて、一瞬、うちのダンナは「オオカミ少年」なんでは??と疑ってしまった・・・。
ワタシには全然見えないんだけど、他の人もボチボチと見つけ出し、傍にいたおばさんの「どこ?どこ?」と騒ぐ声と共にワタシにも見えてきて、カメラのシャッターを切り始めた。

あっという間に、茂みの向こうに消えてしまったのだけど、フェインダー越しでもちゃんとシャトルの形が見えてちょっと感激した。

今回のランディングはけっこう良かった、って言うか、ダンナがいないと興味がないのでわざわざ見に行ったりしないのよね・・。いつも忘れていて、シャトルが大気圏に突入した音でびっくりして心臓発作を起こしそうになってるくらいだから・・・。

3号も一緒にいたんだけど、物体が小さいのでよくわかってなかったと思う。(打ち上げはロケットの発射ってことはわかってるけど・・)



上の写真のシャトルの拡大版

0806-14.jpg





テーマ : フロリダ   ジャンル : 海外情報

St. Petersburg

0806-010.jpg


      
ビーチで収集した貝。
  Coastalなインテリアでよく使われるサンドダラーを見つけた。(ウニの仲間だったなんて初めて知った)


今年の夏休みは義理両親が子供たちを旅行に連れてってくれるというので、先週末、1号と2号をタンパの義理ママの家に届けに行って来た。

日帰りで帰ってくるつもりだったんだけど、義理姉夫婦がボートを買ったばかりでボート遊びに誘ってくれたので、急遽、1泊することになった。
近所のディスカウントストアで着替えや水着を揃えて、カメラも忘れたので、以前から欲しくて買うチャンスをうかがっていたオリンパスの防水カメラもこの際買ってしまった。(防水だし、1.5Mのところから落としてもいいらしいし、砂などにも強いらしいから欲しかったのよ)


ボートは13人乗りでトイレも付いててなかなか良い感じのボートだった。Key Westのおじいさんのボートとは違ってスピードも出ていいんだけど、この頃乗り物系に弱い私はボートがひっくり返るんじゃないかと心配で怖かった。

ボートでしかいけない島のようなところに行って、貝殻を取ったり泳いだりして、ノンビリとした時間を過ごした。(Key WestのMarvin Keyのほうがキレイだけど・・・)
また連れてってもらおう・・・。
St.Petersburgの海のほうは初めてだったんだけど、うちの方とは違った感じで、けっこう気に入ってしまった。
Canal沿いには素敵な家が並んでいて妄想が膨らみっぱなしだった。
でも、なんでボートだとすれ違ったボートや庭先から皆子供から大人まで手を振ったりするんだろう???


0806-008.jpg0806-006.jpg

0806-005.jpg08-06-007.jpg



canal沿いには素敵な家がたくさんあった。ものすごい豪邸もあったけど、庭の感じが気に入ったお家。
海に浮かぶこげ茶色の物体はワタシです・・・。


アニマルキングダム

0806-001.jpg


火曜日からうちの子供たちは夏休みになった。

まだ今週くらいだったらそんなに混んでいないだろうとアニマルキングダムに行ってきた。
家族全員で行きたかったんだけど、1号が前の日に足の裏を怪我して歩けないので、ダンナと留守番させ、2号と3号とワタシの3人で行って来た。

けち臭いことを言うダンナがいないので、アイスクリームやジュースは食べ放題、お店でTシャツなんかも買ってしまった。

アニマルキングダムはあちこちにキャラクターがいるので、サインを貰って写真を撮った。
3号はドナルドの顔のサンバイザーを被っていったので、ドナルドと会った時はドナルドがとっても嬉しそうだった。
3号も眠たそうなんだけど、キャラクターを見かけると目がパッチリになって昼寝もしなかった。
メインのキャラクター(ミッキーとその仲間、プーとその仲間)と会えて、3号は大喜びだった。イーヨーも名前を叫んで喜んでた。ポカホンタスだけは「行かない」と断ってた。だぶん彼女のことを知らないんだと思う・・。


3号はこの1ヶ月で成長したようでカリーリバーラビットが乗れるようになったので、2回続けて乗った。3号も2号も頭から脚の先までビショビショに濡れてしまった。
天気もすごく良かったので、2号は自然乾燥にさせ、かわいい3号は風邪をひくといけないので着替えた。

夕方から雲行きが怪しくなったので、雨宿りを兼ねて、2号のリクエストでRainforest cafeで食べた。ダンナ抜きで日本食以外のレストランに入ることってあんまりないんだけど、3号も大人しくテーブルに座って塗り絵をしたりして、なんかすごく気分良くご飯が食べれた。
食べ終わってレストランを出ると、大雨で雨宿りにはならなかった。
やむ気配がなかったので大雨の中、駐車場に向かった。私と3号はポンチョがあったので良かったのだけど、2号は全身ずぶぬれ。
いつもはバスタオルが2,3枚車の中に入れてあるんだけど、今日に限ってなかったので、ペーパータオルで身体を拭いた。2号は1号の服が車の中に落ちていた(なんで服があるのか???)ので着替えることができた。

この間(先々週の金曜日)ディズニーに来た時も大雨だったのよねー。
ポンチョやバスタオル、着替えは必ず持っていかなくては・・・。


最初は3人で行くのちょっと寂しかったんだけど、行ってみると行動もし易かったし、家族皆で行くより良かったかもしれない。
1号も別に手が掛からないし、ダンナもトイレに連れてってくれたり子供の世話をしてくれたりするので助かるんだけどね・・・。
でも、正直言ってダンナが居なくても楽しかったわ・・・。

夏休みが終わったら、上の子たちが学校に行ってる間に、3号とワタシだけで遊びに来ようかしら・・・・。




マジックキングダム

母の日当日は、夜中の3時くらいに帰ってきたのに、元気にお昼くらいからマジックキングダムに行って来た。
混んでるかなっと思ったらけっこう空いていて、いつもは1時間以上待ち時間があるスペースマウンテンが30分だったし、4,5時間くらいしかいなかったのだけど、けっこうアトラクションを楽しむことができた。
こんなかんじだったらクリスタルパレス(レストラン)も予約無しで入れるだろうと思ったのだけど、ダンナに却下された・・・。

なんかダンナって渋ちんだから面白くないのよねー。って、そういう私も、ダンナや子供たちがウオーターボトルを買っていたので「そんなの水飲み場で飲んでよねー」と怒ってたんだけどね・・。

3号も今回からキャラクターのサインを集めることにした。
今回はミッキーは「この間会ったし、待ち時間が長いから・・」とダンナに却下され、バズとスティッチ、ティモン、ライオンキングのマントヒヒしか会ってないんだけどね。
3号はどのキャラクターも怖がりせず、ニコニコと近寄っていき、ハグやキスをしています。

とにかく3号が、とても喜んでくれるので、3号の笑顔見たさにディズニーに行ってます。
ほんとに可愛いのよー。






髪の毛切りました





WDW in Spring Break



4月の第2週目はスプリングブレイクだった。
その前の週、ワタシは風邪と花粉症でダウンしていて、スプリングブレイク中も子供の送り迎えがないのをいいことにベッドでウダウダしていたのだけど、ダンナも仕事でどこにも行けなくて子供たちがかわいそうかなーとディズニーへ2回行ってきた。

水曜日にはアニマルキングダムとマジックキングダムへ・・・。
土曜日はマジックキングダムが夜中の12時まで開いているというので昼の3時くらいから行った。

今回は3号がとっても楽しそうだった。乗り物もいろいろ乗れるようになって、ダンボとかアラジンのカーペットとかが気に入ったようで2号と2人で乗りに行っていた。
ワタシはちょっと高所恐怖症なので2号が乗ってくれてすごく助かりました。

ミッキーさんのおうちにも行ってミッキーにも会えたし・・・。
クリスタルパレスでご飯が食べたかったんだけど、土曜日は予約無しでは入れなかった。
クリスタルパレスってバッフェ形式で、大人が24ドル、子供が13ドルくらいなんだけど、他のカフェテリア形式のお店で食べても1人10ドル以上かかっちゃうので、2食分くらい食べるつもりで入れば、飲み物からスープ、サラダ、メイン、デザートまであってお得のような気がするのよね。
それにわりとおいしいし・・・。(同じようなレストランでhollywood studioのはお薦めしません)


花火も今回はいい位置から見えてとても良かった。
Reeさんがシンデレラ城の裏がお薦めっと書いてあったので、そっちにめがけて行ってダンボのところから見たのだけど、迫力満点でとても良かったです。
人もそんなにいないし・・・。花火が始まる15分くらい前にダンボの列に並んだら、ダンボに乗りながら花火が見れたのかな・・・。


ダンナもいないし、お友達家族とも一緒ではなく、ワタシと子供たち3人だけっていうので、ちょっと大変かなっと思ったのだけど、案外ラクでした。
2号がお子様向けの乗り物が好きなので3号と一緒に乗ってくれたし、1,2号も大人になり待ち合わせ場所を決めれば、以前みたいに出口のところでジッと待ってなくてもよくなったので・・・。

土曜日なんて12時にパークのアトラクションはおしまいになったのだけど、メインストリートのベーカリーでケーキを食べたりして、駐車場を出たのは1時半だった。
カーナビが家の到着予定時刻が2時30分でびっくりした。まぁね、その日は昼まで寝てたので余裕だったんだけどね・・・。
朝から頑張って行かなくても、けっこう乗り物も乗れたし良かった。
普通の子は10時くらいには眠たくなっちゃうでしょ・・・。うちの3号は全然眠たくないようで、アトラクション乗りまくってた。
車に乗るまで興奮して目が覚めていたので、抱きかかえることもなくすんで良かった。


こんなに3号が楽しんでくれたので、来月で切れるシーズンパスをまた更新することにした。(ブッシュも支援してくれるからさ・・)



久しぶりにDisneyへ




この間の日曜日は久しぶりにDisneyに行ってきました。
3号にPlayhouse disneyのショーを見せたかったのでMGM Studio(なんか今はHollywood studioと名前が変わったみたい・・)に行った。

3号はショーが始まるとニコニコして嬉しそうだった。立ち上がってダンスはしなかったけど、歌をうたったり合言葉を叫んでいた。
毎朝、テレビで見ていることが、自分の目の前で起きているのにとても喜んでいたようだ。
横にいた私のほうには見向きもせずに、ステージをずーーと見ていた。
1号は小さい子ばかりの中に大きな自分がいるのが恥ずかしいらしくずっとうつむいて寝ている振りをしていた。2号は・・・・3号と同じように合言葉を叫んだり歌っておりました・・・・。小さい子供相手のクイズにも一生懸命答えていたし・・・・・。まっ、ダンスはしなかっただけ良かったけど・・。

ショーが終わった後は外でキャラクターと写真を撮った。
3号はJoJo(この番組はあんまり見たことないのだけど)が好きなようで、最初にJojoと写真を撮った。後はLittle einstainのキャラクターとかと・・。
ハグとキスは必ずしてもらってます。そのときに3号はとっても嬉しそうな顔をするので、列で並んで待っているお母さんたちから「オー」ってかんじの声が漏れてきて、「うちの子かわいいでしょ・・」ってかんじの親ばかが入って鼻の穴が膨らんでしまいます。(並んでいる人たちは暇なので、小さい子がちょっとかわいい行動をすると、誰にでも大げさに反応してるんだけどね・・)


いつも3号はお兄ちゃんたちがアトラクションを乗っているのを待っているばかりだったので、この日は3号中心の行動をすることにしていた。
なので、ランチは久しぶりにキャラクターダイニングに行った。
以前(1,2号が4,5歳の時)に入ったときはGoofyやMinnyがいたので入ったんだけど、今回はその前に写真を撮ったPlayhouse disneyのキャラクターばかりだった。
これにはちょっとガッカリ・・・。しかも料理はあんまりおいしくなかった。
MGMのキャラクターダイニングのレストランはお薦めしないわ・・・。マジックキングダムのクリスタルパレスは結構おいしいので、ランチは簡単に済ませて、マジックキングダムに移動して早めのディナーを食べれば良かったとだいぶ後悔した。


あとは1,2号とダンナがAerosmithのRock'n Roller Coasterに乗って、パレードを見て帰った。



今度は私中心のdisneyを過ごしたいわ・・・。マジックキングダムに行って王子様と写真を取り捲るってかんじの・・・(ピーターパンは好みじゃないので必要なし・・)







祖父のバースデーパーティ

先週末はKeyに住む祖父のバースデーパーティがあったので家族で行って来た。

パーティはKey Westのホテルのバーを貸しきって、平均年齢80歳以上のパーティだった。
遅れて行ったのだけど、会場に着くと、おじいさん、おばあさんたちがエルビスの「ラブ ミー テンダー」に合わせてチークダンス中だった。パーティ中はずっとこんなかんじの曲が生演奏で流れてダンスをゲストは楽しんでいた。
私も祖父と1曲踊った。
YMCAでラテンダンスのクラスを取っているので、「サルサでも流れないかな・・」と期待をしていたのだけど、流れなかったわ・・・。

お年寄りが3号につまずいて怪我をしないか心配で、3号を追い掛け回していたので、写真もお酒も食べ物もろくに取れなかった・・。

参加していた老夫婦たちはみんな仲良くダンスをしていた。
私も1曲くらい旦那と踊ってもいいかなーと思っていたけど、パーティ関係は旦那は乗りが悪いのでぼーとしているだけだった。

旦那はパーティの初めから早く帰りたいモードだったんだけど、そのうち遠い親戚の若い夫婦と話をし始め盛り上がり、子供たちが涙目で「帰りたい」と遠慮がちに訴えても無視するくらい話に夢中だった。

帰り際に、ホテルのロビーにピアノがあったので、2号は祖父に「ハッピーバースディ」の曲を弾いた。
ただ旋律を右手で弾くだけなので大したことないんだけど、まっ、祖父も目を細めて聞いていてくれたので良かった。

結局、宿泊予定のいとこの家に着いたのは12時過ぎだった。

いとこたちも同じくらいの時間にパーティ会場を出たのだけど、私たちのほうが早く着き、いとこ夫婦が着くまでは星を眺めていた。

星が降ってくるかと思うくらいきれいな夜空で天の川も見れたし、小さい時から見たかった蠍座のアンタレス見れた。
プラレタリウムでいつも解説の人が「あんた誰です」なんて、矢印を指して説明していたのが印象に残っていたのだけど、名古屋では良く見れなかったのよねー。

まっ、こんなかんじのパーティだった。

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。