

雨どいの取り付け

うちの家には雨どいが付いてなくて屋根から直接雨水が流れ落ち花壇が思うようにできなかった。

前庭にバラを何本か植えてて壁にツルバラを這わせたいんだけど、雨水が土に穴を開けるほどの勢いで落ちてくるので壁際に植えられない状態でいた。

以前から旦那にどうにかしてくれと頼んでいたけど、やっとどうにかしてくれました。

本当は業者に頼みたかったんだけど旦那の口癖「I can do it!!」の一言でDIYすることにした。 自分でするのはいいんだけど私も手伝わなきゃいけないから、それが嫌なのよね・・・。 しかも私の立場は新入りの弟子のように工具を渡したり、飲み物を持っていたり、何かを支えたり、マッサージをしたり・・・。

しかし、今回はあんまり手伝うことも無くできあがった。 一回、助けを求めらられたが、脚立に乗っても手が届かなかったので役に立たないと思ったみたい。



出来上がりは1箇所気に入らないとこがあるけどとりあえずO.Kかな・・・。

さぁ、今度の週末にさっそくナーサリー(園芸店)に行ってバラを買ってこよっと・・・。










雨どい取り付け中


今日は晴天でした
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

ディズニーワールド




今日はディズニーワールドに行ってきたんだけど、子供の成長を感じました。


朝食は1年ぶりにキャラクターブレックファーストに行ったんだけど、子供たちはあんまりキャラクターに興味無し・・・。


次男のCはまだいいんだけど、Dは全然・・・食べるだけ食べたら、もう外に出てアトラクション乗りたいばっかりで、キャラクターがまだテーブルに来てないのにお構いなしで出て行こうとする。


1年前は まだサインもらって喜んでたのに・・・


もうしばらくはキャラクターブレックファーストは行かないだろう・・・3人目ができなかったら最後かもしれない・・・。


子供たちはアトラクションはあまり怖いのは乗りたがらないんだけど、Dが好きなのはスターツアーズ、ビッグサンダーマウンテン。


一番最初にアニマルキングダムに行ったんだけど、ここは私の一番好きなパーク。Dもわかってるから私のお気に入りのショー「ライオンキング」を見るまではおとなしくしてたけど、それが終わった途端「MGMへ行こう、スターツアーズにいきたい」の連発。アニマルキングダムは動物や自然について勉強するコーナーがたくさんあるので、私は行きたかったがその気はないみたいで・・・。


Dより2つくらい上の子をもつお友達が「うちはマジックキングダムばっかりよ」と言っていた意味がよくわかった。


来年はユニバーサルスタジオの年パスかな・・・。

アニマルキングダム & MGMスタジオ





今日はディズニーに行ってきました。

子供たちはキャラクターにあんまり興味が無くなったようで、今回は私が頑張ってキャラクターに抱きついたり写真を撮ったりした。

グーフィーと写真を撮った時グーフィーの腰に手を回したんだけど、人間の骨の感触があり不意に旦那がまだ痩せた時を思い出し、「人間が入ってるー」と心の中で叫んでしまった。 その後、グーフィーが「チュー」と音を立ててキスをしてくれたんだけど、息継ぎの音が聞こえ「やっぱり人間なんだ・・・」と当たり前のことなんだけど確信した。

他のキャラクターは縫いぐるみみたいなのを着ているから、入っている人の感触はないんだけどね・・・・でも ミニー、ミッキーと写真を撮るときはいつも彼らの身長を確認して150センチくらいってどんな人が入ってるんだろうか・・と考えてしまう。



今日、初めてアニマルキングダムのカリ リバー ラビットという急流下りみたいなアトラクションに乗った。 今までは子供たちが怖がってなかなか乗りたがらなかったので今回が初めてだった。 並んでると全身ずぶ濡れになった人たちとすれ違い、白のパンツをはいてきた私はちょっと不安になり 旦那に相談すると「濡れて透けるようだったら、トレーナーを買って巻けばいい」と言ってくれたので、ディズニーでお土産ものを買ったこと無い私は「ぐふっ」となった。

結局、私は上半身と体の前面が濡れただけだったので、下着が透ける状況にはならなくてトレーナーは買えなかった・・・滝の下っていくときに後ろ向きで落ちた人は全身濡れるようだった。 

子供たちは楽しかったようで「また乗りたい」と言っていたので、今度からアニマルキングダムに来るときは白い服は避けたほうがいいみたい。



MGMにも行ったんだけど、長男と旦那がスターツアーズに乗利に言ったが、私はEpcotのMission to space以降、これ系のアトラクションは乗る気がしないので次男とパレードを見ていました。 ここのパレードはディズニーの主だったキャラクターが出てくるので私はとても気に入ってます。



ディズニー行く度に「私たちもどっか旅行にいきたーい」と思う。 ウキウキした家族連れがいっぱいでなんかみんな楽しそうなんだもの・・・。










パークの中では いろんなパフォーマンスをしています。

右はジャグリング。

下は子供相手にクイズを歌っている

!! ここから下はディズニーに夢を持っている人は読まないでください。!!



やっぱりキャラクターに入っているのは人間だった・・・ディズニーでTiggerに入っている人が逮捕されたみたい。 マジックキングダムで 母と娘(13歳)がTiggerと写真を撮る時に胸を触られたらしい。しかも揉んだらしい。 私は肩かなんかと間違えたんじゃないかと思うんだけど、ニュースの写真はちょっと人相が悪く写ってます・・詳しくはこちら



ピクニック@NASA

今日はNASA主催のピクニックがあってそれに行ってきました。

NASAの中にあるパークで、子供相手のゲームやポニーライド、ちょっとした昼食、ビール・ジュース飲み放題、宇宙飛行士のサイン会などをやっていた。

警察や消防の展示もあって、わたし初めてピストルに触っちゃった!マシンガンも抱えさせてもらって「カ・イ・カ・ン」と言いたかったが誰にもわからないのでやめた。



このパークは川沿いにあって マナティ(ジュゴンのような動物)の生息地になっている。

川沿いを散歩していると桟橋のたもとのすぐそばにいた。

桟橋から川に向かって水道の蛇口があって、蛇口から出てる水を飲みに来ていた。








左の写真 見にくいけどマナティが仰向けになって水を飲んでいるところ。

マナティは年々減少してて、保護していこうという運動がフロリダでは盛んです。

私も車のナンバープレートはその関係の物にしているくらい気になる動物なんです。かわいいとは言えないけど、見ててほっとする・・・。

他にもマナティが生息しているパークが近くにあるんだけど、こんなに近くで見れたのは初めてでうれしかった。(ちなみにTampaの上のほうにマナティと一緒に泳げるところがあるそうです)

この川沿いには素的な家がたくさんあるんだけど、いつかそこのお家を買うのが私たち夫婦の夢です。



こんな感じで 今日はアメリカらしいピクニックを楽しみました。









川と言っても広いんです



川の向こうにはディズニーを始めとするクルーズ船が停泊中です

キーライムパイ

旦那が今日は夕飯はバーベキューがいい というんだけど 先週も2回位したし、あんまり好きじゃないので 「私がなんか 作るよー」と言うと、「フロリダ的なものが食べたい」とリクエストされた。

っていうことで、クラブケーキ(かに肉がいっぱい入ったコロッケみたいなもの)とキーライムパイ(Key
west名産のライムを使ったパイ)を作った。



子供たちは空手のMovie nightがあって夜はいなかったので、久しぶり、何年かぶりに 旦那と二人で夕飯を食べた。

なんか会話に困るというかいつもと違う感じなので なんか変な感じの夕飯タイムだった(別につまんない訳じゃないんだけど、上手く言いあらわせない)

旦那と二人だったら、家じゃなくて雰囲気のいいレストランでワインでも飲みながらのディナーのほうがいいなーと思う。




  

Key lime 普通のライムより小ぶり

母の愛情ディナー

友達が2,3日前にオムライスを作ったと言うのを聞いて、自分がオムライスが食べたくなったので、子供たちがあまり好きじゃないと言うのを知りながら無理やり夕飯に作った。

海老が少し残っていたのでフライにし 野菜を茹でて お子様ランチ風にしようかしら・・と思ったが、気分が良かったのでArt的な物を作ることにした。

カニにしようと思ったんだけど、ブロッコリーの配置に困って、結局モンスターディナーと名づけた。





母:「見て、見て 、今日はモンスターディナーだよ!」

子達:シーーーン

長男:「オレンジライスは嫌いって知ってるでしょ、僕には     白いご飯を下さい」

母:「でも 今日はモンスターなんだよ」

長男:「SO?(だから?)}

嫌いな物も食べれるように楽しいご飯にしようとした母心と私の芸術性を否定されたような気がして、今日はいつもの倍、私は切れて「もう食べなくていい!! 宿題をさっさと済まして寝なさい!!」と怒鳴りつけた。

私の怒りにびっくりした次男は 黙々とモンスターディナーを食べだした。

長男は「全部食べたら、エビフライをもう3本食べさせてくれるか?」と交渉してきたので、その交渉に応じることにした。

長男 小さい時はオムライス好きだったんだけど、この頃は日本食だめなのよね・・・次男は何でも食べるんだけど・・。

味覚がすっかりアメリカ人になってるのよね・・アメリカ人が好きな海老の天ぷら、寿司(鉄火巻き)はOKなんだから・・。

Whole Wheet 食パン

ジャーン!!



初めての食パンです!! しかもWhole Wheatで作りました。

他のパン作りのサイトに行くと みんなWhole Wheatのパンのことを「素朴な味」、「シンプルな味」と表現していたけど、ほんと そんな感じでした。

でも 分量を間違えて小さな食パンになってしまいました。

先日作ったイチゴジャムを乗せて食べたら、とーーてもおいしかったです。

子供たちにも「ママが作ったパンとママが作ったイチゴジャムを食べてー」と他のお菓子を食べたがっているのに、無理やり食べさせました。

でも 二人ともおいしい、おいしいと言ってくれました。

夜、帰ってきた主人にも ビールのおつまみとしてトースト With イチゴジャムを食べさせ「おいしい?」攻撃を浴びせました。

でも 料理にはまっている女性はみんなこうですよね?

イチゴジャム




今日 スーパーに行ったら、イチゴが安くなっていたのでジャムでも作ろうかなっと思い立った。

2,3週間前に友達のところで食べた彼女手作りのいちごジャムがおいしかったので「私もー!」って思っていた。

彼女が教えてくれたのとネットで検索して作ってみた。



何度かこれまでも作ったことはあるんだけど 色があのジャムの赤にならなくて、わりとピンクぽかった。

あの赤を出すのは強火で煮詰めるらしい。

いつもは弱火でコトコトと煮込んで、すっかり忘れて、キッチンからイチゴが焦げた匂いがぷーんとして 失敗に終わるパターンが多かった。

今回は強火で行くことにした。

私はいつも夜中に 掃除したり、料理をしたりする。

今日も11:45から始まる「ひまわり」を見ながら煮始めた。

ただ ひたすら あくをすくい続け、焦がさないように注意するだけ・・・。

30分後にはおいしそうないちごジャムが出来上がった。(0:45からの「おしん」に間に合って良かった)



明日の朝は とりあえず市販のパンにつけて 食べようっと。

そして食パンに初挑戦してみよう・・・こうご期待・・・



次男Cのマイブーム

この頃下の息子Cはお絵描きにはまって、1日に何枚も描いて、それを近所に配りまわっている。

Easterはまだ来月なのに 「Happy Easter」と書いてEaaterと何の関係のない絵を描いて近所に配っている。もらった人も最初の1,2枚は喜んでくれるだろうが、それ以上は困るだろう・・・。

私も 困ってるんです・・・近所の人に配るとき、彼はきちんと相手の名前を書きたいようでスペルを聞いてくるんだけど、私もよくわからないので、「わかんない・・」と答えると機嫌が悪くなってしまう。



と いうことで 今、家中のあちこちにクレヨンとCの作品が転がっている。

ちょっと前までは子供たちが描いた絵 ちゃんと記念に取っておいていたんだけど、この頃は速攻で捨ててます。

子供たちに捨てているところを見られると、「僕たちが描いた物を・・・」と嘆かれるので、見てないところで捨てるようにしている。

この間は上のDが描いた物に、私がメモを書いてしまい、Dに説教されてしまった。







買い物

先週お友達と買い物に行った時、日本で流行っていると聞いたジェリービーンバッグを買ってしまいました。

結構大きめで何でもポンポンと入ってしまうし、汚れも気にしなくてもいいし・・・。

何といっても色が気に入ったので買いました。

ネットでいろいろ見てると やっぱり定番のケリーバッグが欲しいナー。



今日 主人と庭の飾り物やお花を見に出かけた。

Hpme Depo(DIYセンター)ですごくきれいなハイビスカスを発見!!

欲しかったんだけど $19.99・・・。この辺ではハイビスカスの相場は$10以下なんです。

もう少し経てば 安くなるかなーと思って今回は見送りました。



買ったジェリービーンバック          見送ったハイビスカス

  

バナナクリームパイ





パンは全然作らなかったんだけど、週末にまた バナナクリームパイを作った。

生クリームがあまっても使い道がないので全部パイに乗せたんだけど、やっぱりちょっと量が多かったみたい・・・またまたデブになりそうな予感です。

Dのバースディパーティ

今日は長男Dの誕生日パーティをした。

Dは朝早くから起きて、パーティの時間が近づくと、何度も窓の外を眺め、友達が到着するのを待っていた。

近所の日本人関係のお友達6人と学校のクラスからは女の子が3人と彼女たちの兄弟、それからDの従兄弟たちが来てくれ、賑やかなパーティだった。

お天気も良く、プールを開放したが、気温は高かったんだけど、水温は低いようで子供たちは震えながら遊んでいた。

近くの飛行場で航空ショーがあり、家の庭からも戦闘機が旋回するのがよく見えた。

子供たちは 日向に椅子を出し寝転びながら飛行機を眺め、それに飽きるとプールに飛び込みっていう感じで、家中を行ったりきたりし、大騒ぎだった。

プレゼントも仲良くしている日本人のお友達からはリクエストのゲームキューブのソフトをもらい大喜びだった。

他にレゴのBIONICLE・・・これは絶対Dは好きだろうとリクエストした。案の定、パーティの後、従兄弟のお兄ちゃんと一緒に組み立てていた。

BIONICLEによく似たMEGA BLOCK社製のもの。

飛行機の模型・・・これは次男のCが取り上げて遊んでいた。

商品券や、プールで遊べる潜水艦のリモコン、遊戯王カードを整理するファイルブックなどをもらっていた。

パーティが終わると、Dはもう来年のパーティの話をしてきた。

Dも来てくれた子供たちもたのしかったようで良かった、良かった。



 

Dの誕生日会

今日は長男Dの誕生日パーティをした。

ケーキは私がデコレーションした。

最初は、戦闘機と戦車の絵をD自身が描いてリクエストしてきたが、昨日補習校に連れてってくれた友達がDに「ケーキなににするの?」と聞いたら「スポンジボブ」と答えたらしい(聞いてないよー、私)

昨日の晩、Dにもう1度確認すると、スペースシャトルというので、子供部屋の壁紙を参考にデコレーションすることにした。

私はあまり絵心がないので、子供の落書きのようになってしまった。

地球の色は、私は青と黄色が使いたかったが、夫は陸地はグレーだと言い張るのでグレーにした。

なんか汚くくなったので、上からまた青と白を塗りたくった。

一瞬、はっきり地形を描こうかなっと思ったけど、ヤワラちゃんの結婚式を思いだして止めた。

でも、夫と義姉と夜中まで「あーでもない、こーでもない」と飾り付けするのは楽しかった。

パーティのメニューは、近くの1枚5ドルと激安のピザ6枚と、クッキー、チップス、インスタントのパンをウィンナーに巻いて焼いたホットドッグ、そしてDのリクエストで鉄火マキを作った。

学校のお友達に食べさせたいらしかった。

私には上手く巻けないので、お友達2人に早めに来て巻いてもらった。

日本人関係のお子達は食べていたけど、やっぱりアメリカ人の子供は食べれなかったようだ。

お料理を補充したりするので忙しく、あまり写真が撮れなくて残念だった。



やっとお掃除weekが終わってほっとした。

でも、来月は次男の誕生日があるのよねー。

1ヶ月間 頑張っておうちをきれいに保とうっと・・・。



 見づらいけど、これが力作のケーキ

掃除で忙しい!!

もう 今週は大忙しだった。

日曜日のDの誕生パーティのために家中を片付けなくちゃいけなかった。

時間はたっぷりあったんだけど、思うように準備が進まなかった。

まっ、最後の手段は使わないゲストルームに見苦しいものは全部放り込もうと言う算段だった。

が、昨日の夜、義理ママ、パパから電話がありパーティに来ると言い、パーティの夜は泊まっていくらしい・・・。

私の魂胆は崩れ落ちてしまった。

しかも、今日の朝、義理姉から電話があり、今日から彼女も泊まると言う。

Dの補習校だったが、とても半日を無駄にする余裕はなく、友達に連れてってもらえるよう頼んだ。

Dが友達に鉄火マキを食べさせたいというので、夕方には往復1時間半かけて、寿司用のまぐろを買いに行かなくてはならないし、パーティの参加者に渡すお土産袋も用意しなきゃいけない。

やることがありすぎて、気ばかりあせり、体が付いていけなかった。

しかも、朝プールを見ると、水が曇っている。

たっパーにプールの水を入れて、プール屋に薬品を買いに行き、アドバイスをもらい、プールの掃除もしなくてはいけなかった。

結局、見苦しいものはガレージに放り込むと言う解決策を見出した。

2週間前に、荷物が溢れ、車が止められない状態のガレージを整理しやっと車をガレージの中に入れられるようになったのに・・・・また逆戻りだ・・。

とりあえずは人を招くことができる状態なりほっとした。

本当に疲れた1日だった。

これからは ちゃんと早めに家を片付けようっと・・・。



プールの底と壁を掃除をするバラクーダくん。

今日は彼も1日中お掃除してました。

メジャーリーグのゲーム

今日はL。A Dogersのキャンプ地にドジャースとメッツの試合を見に行った。

リトル松井は指の怪我で出なかったが、ドジャースの先発は野茂だった。

試合の前にドジャースの選手のサイン会があった。

近鉄からきている中村と木田のサインをもらい、写真を撮ってもらった。

席は3塁側のブルベンの真ん前で、野茂や石井のピッチングが間近で見れた。

「野茂さーん、がんばってー」と声援を掛けたが、思いっきり無視され、他のピッチャーのサンチェスに笑われた・・・(恥)



今日のフロリダはとっても暑く、子供たちは「暑いよー、アイスクリーム食べたい」「家に帰りたーい」と大きな声で叫んで,何しに来たのかわかんなくて、ちょっと怒れたけど、周りの人も子供たちに同意していた。

私はビールを4杯くらい飲んでしまい、ちょっと酔っ払いだった。

石井も投げたんだけど、点を取られてしまい、ドジャースの負けでした。

日本の報道陣もたくさん来てて、日本から応援に来た日本人を探しているようだった。

でも、日本人選手、みんな無愛想でした・・・もうちょっと愛想良くしてよ、応援してるんだから。

今度はリトル松井かゴジラを見に行こうかな・・・。

あと田口(カーディナルズ)や大家(エクスポズ)も近くに来てるんだよね・・。

 

       野茂                        石井

学習発表会&H. B. D !!

今日は長男Dが通う日本語補習校で学習発表会があった。Dはカエルの役でした。

3つくらいせりふがあrったんだけど、ちゃんと言えるかどうかドキドキした。

「ぼくDちゃんカエル」「ブランケットに入れて」と簡単な言葉なんだけど、ちゃんと言えました。

アメリカの学校でも発表会のようなものあるんだけど、いまいち私の盛り上がりがないのよね。クリスマス時期が多いので、ドレスアップするんだけど、どの程度アップさせていいかわからなくて悩んでしまう。

補習校の発表会では、カエルのお面を作って、ミドリ色の洋服を探して・・・と、自分が小さい時したこと、親にしてもらったことをすることができる。

うまく書けないんだけど、身近っていうか、時間を共有しているってかんじで、「私って母親なんだ・・・」と実感できた。短い練習時間の中でよくできたっと思う。





寒さに震えるDちゃんカエル



そして今日はDの7歳の誕生日でした。

バーズディパーティは来週の日曜にやるんだけど、近所の友達に誕生日を祝ってもらった。





毎年、この瞬間は感動してしまう。

「こんなに大きくなったのね・・・」と・・・。

初泳ぎ

今日はこちらは 暖かかった。

子供たちは学校から帰ってくると、「泳いでいい?」と聞いてくるので、ちょうど私は電話中でおしゃべりがしたかったので、「うん、うん」とうなづいて許可した。

水のきれいさが気になったけど、まっ、いいかーと思い泳がせた。

まだまだ水温は低そうだったけど、子供たちは飛び込みをしたりして遊んでいた。



長男はまた一回り太ったようで、去年のスイミングパンツがちょっときつそうだった。







学校での写真のおまけ Memo参照



バースディータイム@子供の学校

長男の誕生日が土曜日の明日なので、今日クラスにカップケーキを持っていった。

昨日の夜に作り終えてしまいたかったが、フロスティングに使うショートニングを買うのを忘れて、焼くだけや焼いて今日の午前中にクリーム作りとデコレーションをした。

時間が無かったので、簡単に渦巻き模様にした。

学校に持って行ったんだけど、やたら話しかけてくる女の子がいた。

「誕生日パーティはどこでやるの?」と聞いてくるので、「おうちでだよ、天気が良かったらPoolで遊ぶからね」と答えると、怪訝そうな顔をした。

そう言えば、夫から私のPOOLはPOO(う○ち)に聞こえるから、必ずSwimming を付けるように言われていたので慌てて「Swimming pool」と言い直した。

彼女は安心したようだった。

彼女はお話好きのようで、ずーーとしゃべりかけてきた。

とても居づらく、さっさと帰ってきました。


  

Reese's パン

今日はまた パンを作ってしまった。ほんとうにはまっているみたい。

本当はレーズンパンが作りたかったんだけど、昨日グロッサリーでレーズンを買おうとしたらDがReese's(ピーナッツバターとチョコが混ざったお菓子)の袋を見つけて「これにしてくれー」と懇願するのでReese'sパンを作ることにした。

チョコとピーナッツバターのチップが残るようにしたかったんだけど、入れるタイミングがわからなくて早くに入れすぎてしまい、すっかり溶けて生地になじんでしまった。

でも できあがりは良かった。

パンもいつものよりちょっとしっとりして柔らかく、ピーナッツバターの味もほんのりとあっておいしかった。


 
手を突っ込んでるのはもちろんDです。



半分のパンには Reese'sのチップを溶かして、搾り出し袋でデコレーションをしてみた。

もちろん子供たちはソースがかかっているほうがお気に入りのようだった。

ちょっと甘いものが続いているので、次はWhole Wheetのパンを焼いてみようかな・・。


  

バナナクリームパイ

  



昨日 Emeril'sで食べたバナナクリームパイがあまりにもおいしかったので、味を忘れないうちに作ってみた。

バナナの部分がさっぱりしてたのがおいしかったので、そのさっぱりさを出したかった。

ネットでレシピを検索するとバナナにレモンとラム酒をかけるようなので、夫の酒コレクションの棚に行き、ラムを探した。

スペイン語で書いてあったのでよくわからなかったので、夫の仕事場まで電話を掛けて聞いた。

clearなホワイトラムを使用し、Emiril気取りで「バーン!!」とか言いながら、余分にラム酒をかけた。

上にはミルクチョコレートとホワイトチョコレートを削ったのが掛かってたんだけど、うちの近所のWal-martじゃホワイトチョコなんて売ってなかったので、ふつうのだけにした。

出来上がりはいい感じ、特にバナナのさっぱり味が出てて おいしかった。

お酒は子供が嫌がるかなっと思っていつも入れていなかったけど 全然大丈夫だった。



はぁー、ダイエットの最中なんだけど、おいしいものを食べたい欲求は収まらない・・・。
* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

