スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つわり in 8週

週末から3ヶ月に入り、そろそろつわりが始まったような気がする。

なんとなく「おぇー」って言うのを胃の底の方で感じてて、特に夕飯の支度に取り掛かると、「おぇー」ってなるのよね・・・。

で、思い出しました・・・長男、次男の妊娠時を・・・。私は家族から「勝手づわり」と言われてました。

夕飯の準備にになると急に気持ちが悪くなることが多く、外食や旦那に作ってもらったりしてたんだけど、そうなると食欲が湧いてきてもりもり食べてたのよねー。

前と変わらない「勝手づわり」だったら、今回も男なのかな・・・。



そんな不安を打ち消すため、土曜日の夜はお友達の子供のバレエのリサイタルに行ってきた。女の子だったら絶対バレエ習わすわ!! タップダンスも可愛かったけど、クラシックバレエがやっぱり良かったわ・・・あのチュチュは女の子の永遠の憧れだよね・・。

お腹の子に「あなたも5年後にはこの舞台に立つのよ!!」と心の中で声をかけておいた。(まだお友達には妊娠を内緒にしているので・・・)
スポンサーサイト

誰? 誰?

上の子たちにはまだ妊娠していることは内緒にしているが、昨日、「もしマミィーにBabyができたら、Brotherがいい?Sisterがいい?」とたずねた。

二人とも口を揃えて「Sister!!」と叫んだ。

二人の答えに満足してさらに「じゃあ、どんな名前がいい?」と聞いたら、次男が「はい、はい」と手を上げて「Erika-chan!!」と言う。

「なんで?」と聞くと「I don't know」と言う。

ひょっとして次男の好きな子 Or ガールフレンド?って感じで、妊娠モードから小学生の母親に代わってしまい、うちの子をたぶらかした女の子探しをした。

「ちゃん」を付けて言ったので、これは補習校のクラスの子に違いないと思い、クラス名簿を見るが「エリカ」という名前はない。補習校の中に「エリカちゃん」はいるが学年は違うし接触はあまりないはず・・・けど彼女かわいいから次男君、目をつけちゃったのかな?(ちなみに彼女は上原タカコ似のハーフ)

あとは、去年の夏に通った日本の幼稚園のクラスの子だ。

義妹に電話して調査を依頼しなくては・・・。

Tunaって食べちゃだめなの?

昨日友達とランチして、その後、港の近くにある魚屋さんに行った。

刺身でも食べれるマグロが安く売っているという情報を仕入れて初めて行った。

この辺りでは日本食レストラン以外刺身が食べれるところがないので、鉄火巻き大好きの息子を持つ私はこういうお店を探していた。



300グラムで$7、いつも買っているところよりは安かったし、朝、船から揚げられた物ばかりで冷凍物ではないと店の人は言っていた。



子供たちが鉄火巻きが大好物なので作ってあげ、私は鉄火丼にして食べた。

とっても柔らかくてすごくおいしかった。



でも、今日、確か生魚って妊婦に良くなかったんだよな・・と思って検索を掛けてみると、やっぱりマグロは水銀の関係で妊娠中や授乳中は避けた方がいいみたい・・・。

過度に取らなければ・・・って書いてあるけど、「水銀、水俣病、脳に影響・・」なんて文字を見てしまうと怖くなってしまう。



せっかくおいしい魚屋さんを見つけたのに、授乳中もだめなので2年近く、おいしいマグロの刺身が思い切り食べれないなんて、なんか淋しい。・・・1ヶ月に1回くらいだったら大丈夫だよね??(でもそのマグロがたまたま水銀をいっぱい含んだマグロだったらどうしよう・・・)

つわり in 6週

6週になるんだけど全然つわりの気配がない。もうそろそろつわりが始まってもいいよねぇ。

今までそんなにひどいつわりになったことはないんだけど、食欲は無くなって体重が4,5キロ落ちるのよね。つわり時期に体重を減らして貯金しておかないと、体重オーバーになってしまう・・・。

しかし妊娠が発覚してから食欲旺盛になってすでに体重が3キロも増えている。



一時、「食べつわり」と呼ばれるものかと思い喜んだが(前回妊娠時とつわりの種類が違う=違う性別の赤ちゃん=女の子!!)、考えてみると妊娠がわかってからタバコをやめた。それで食事がおいしく感じられるし、口寂しくて、キャンディやチョコレートをつまんでしまう・・・。



早くつわりよ、来い、来い

お買い物

今日 Target(大きなスーパー)に買い物に行ってきた。女の子を持つ友達が結構Targetのお洋服は安くて可愛いよというので偵察に行ってきた。

この頃日本へ帰る時のお土産はここで済ましているので、子供服はチェック済みだが自分の子供用にはBOYコーナーのしか見たこと無かったので女の子のBaby服を夢を膨らませて見ていた。

Classic poohの可愛い洋服があって、自分の子には派手派手じゃなくてこんなシックな感じのお洋服を着せたいナーともう夢の世界に入ってしまっていた。とってもこのシリーズの洋服が気に入ったので、姪に買ってあげることにした。

先日アウトレットに買い物に行った時も姪に高価なワンピースを買ったのに・・・。甥もいるんだけど、なかなか買う気がしないのよね・・・。

去年生まれた甥にはSassyの離乳食用の食器を買っておいた。 妹がSassyのおもちゃが欲しいと言っていたけど、日本で流行ってるのかしら?? Targetにもいろいろ置いてあるので何を買っていいか迷ってしまう。







写真 右が気に入ったPoohの洋服  左のブルーのワンピースはアウトレットでけっこうお高かったんだけど、胸についている花が気に入って・・・。

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。