

いま会いにゆきます

amazon4.jpgこの頃3号が夜になると長い間寝てくれるようになったので、お風呂にゆっくり入れるようになり、好きな読書ができるようになった。

母達が来る前にアマゾンで購入して日本から持ってきてもらった本のうちの1冊のいま、会いにゆきます

日本でこの映画が評判いいのと「純愛もの」と聞いてそういうものから程遠い生活をしている私には読むべき本かなっと思って注文した。
2晩掛けて読んだけど感想は、ちょっと想像した内容と違ったかな・・・と「いま会いにゆきます」がこう関係するのね・・・だ。
あまり現実離れした話は私は好きじゃないので、まだ読んでいないけど同じ純愛ものなら「世界の中心で愛を叫ぶ」の方が感動するのでは・・と思う。

お風呂の中でちょっとは泣いたけど「けっ・・」と思う部分も多くて、やっぱり私には「純愛もの」は理解できないのかしら・・。

チキンヌードルスープ

金曜日から私は具合が悪くなってしまい、金・土と1日中寝ていた。あいにく旦那も仕事でいなかったので子供や私の食事は自分で作らなければいけなかった。
3号を産んでから、料理をする元気が無い時によく作るようになったのが、簡単チキンヌードルスープ。



feb50.jpgfeb49.jpg


チキンを茹でてほぐして、そこにチキンブロスを入れ冷凍の野菜を入れ、最後にエッグヌードルを入れるだけ・・。
今日の野菜はブロッコリー、ニンジン、カリフラワー、赤ピーマン、ライムビーン、コーン。
なぜか知らないけど、このスープだと野菜嫌いの1号も食べてくれる。オクラを入れても全然OKだ。


お味もけっこうおいしいし簡単だし子供も食べるので、このスープの材料は常に欠かさないようにしている。


このスープ作るのは簡単なのだけどルクレーゼの鍋を使っているので片づけをする時が1番大変だ・・。


今日のスープもおいしくできたんだけど、食べている途中から「どっちの料理ショー」が始まってしまい、なんと「ミネストローネ対クラムチャウダー」だった。見ているうちに自分のスープがしょぼく思えてきてしまった・・・。

フィットネスに行こうかな・・。

母乳をあげてるのだけど全然体重は減っていかない・・・2号の時も母乳だったけど痩せなかったので期待はしていなかったけど、着れるお洋服が無いのでそろそろダイエットを始めようと思っている。

母乳なので食事ではなくて運動で痩せたいので、今日YMCAにパンフレットをもらいに行ってきた。
YMCAの利点は
   子供達が始めるサッカーやスイミングのプログラムが半額近くになること。
   キックボクササイズとかっていうキックボクシングとエアロビをミックスさせたものがある。(でも夕方)
   屋外に大きなプールがある。
マイナス点は
   家から少し遠い(車で15分)
   アクアビクスがない
   午前中に行きたいプログラムが無い。
   3号のチャイルドケアはあるんだけど1日前に知らせなきゃいけない。
   誰も知り合いがいない

この辺にはもう1つ病院の付属のフィットネスがあるんだけど
そこの利点は
   家から近い(車で5分)
   屋内に温水プールがある(アクアビクスがある)
   サウナ、ジャクジーがある。
   午前中に私がやったほうがいいTai-chi(太極拳)がある。
   友達が行っている。
マイナス点は
   子供のプログラムがない。(チャイルドケアはある)

病院の付属のフィットネスにすると思う。
近々、この写真のような人たちに混じってアクアビクスしてると思う。

2.jpg

ケーキデコレーション

今年度から子供達の通う学校は新しいところに引越し、いろいろ改築していたみたいが終わり「グランドオープニングパーティ」があったようだ。(私は行ってない)
このパーティへの食べ物の寄付を募っていたので私はケーキを焼いていった。

feb48.jpgfeb47.jpg


リボンカットをするようだったので赤のリボンをかけて、スクールマスコットのスコーピオンを描いた。
色の組み合わせのセンスがないし、絞り袋が2枚しかなかったのでクリームの色は最小限に抑えたかったのでベースは白にした。
リボンの赤はもっと鮮明な赤にしたかったが、私の持っている「Christmas red」という色ではこれ以上ならなかった。ただの「red」を使った方がいいみたい・・・。

スコーピオンの色も違った色の方がよかったような気がする。薄紫系なんてどうだろう?
最初はピンクにしようかなっと思ったのだけど、ロブスターになる可能性があるのでやめた。持っていった時にオフィスの人に「これはロブスターじゃないからね、スコーピオンだよ」と念のため説明しておいた。

子供達の学校は子供一人に付き20時間のボランティアをしなきゃいけない。うちは二人だから40時間。去年度は全然しなかった。言葉の問題や妊娠してたのもあって今年度もしていない・・・。
だからバレンタインやこういうパーティの時に、家で、一人で できるケーキ作りをして誠意だけは見せておこうという算段だ。

今回もケーキはインスタントの箱のを使ったんだけどケーキ型が深かったのでセンターの部分がなかなか焼けず、周りは焼きすぎっていうかんじで、ケーキ本体はおいしくできなかったように思う。(味見をしていないのでわからないけど・・・)
でも、まっ、ケーキデコレーションの意義はお店に無いデザインを作れることだから「良し」ということにしておきましょう・・。

初笑い

今日3号をお風呂に入れている時に「お風呂 チャプ、チャプ♪」とお湯をパシャパシャさせたら本当に笑った(今まで天使が笑わせていると言われる筋肉のひきつりでニタッとするだけだった)。
カメラに笑顔を収めようと、カメラ片手に「お風呂チャプ、チャプ」とやってみたが笑わない・・・。
絶対に撮りたくて、何回も「お風呂チャプ、チャプ♪」と繰り返すけど笑わない・・・。
お祭り好きの2号が騒ぎを聞きつけ加勢して、二人で「お風呂、チャプ、チャプ♪」と囃し立てるが笑わない・・・。
二人で狂ったように「お風呂 チャプ、チャプ」を繰り返していると、二人の壊れっぷりに驚いたのか3号の顔は険しくなりついには泣いてしまった・・・。


3号よ、母と兄はただキミの笑顔が見たかっただけ(2号はただ騒ぎたかっただけ・・・)で怖がらすつもりはなかったんだよ、ユルシテオクレ・・・。

種まき

20050221195728.jpg今日はポカポカと天気が良かったので庭の草抜きを久しぶりにして、2,3週間前に買った種を種まき用のコンテナ(なんていう名前なんでしょう?)に蒔いた。
蒔いたのはバジルにラベンダー、Columbine(西洋オダマキ)。







20050221195722.jpgイースター用にユリのキットが売っていたので1週間くらい前に植え、家の中の日当たりのいいところに置いておいたらもう芽がでてきた。イースターは1ヶ月後なのだけど上手い具合に花が咲くのかしら?さくといいなぁー。




うちの庭の他の花や木の様子



20050221195709.jpgフロリダに来てハイビスカスって赤、黄色、ピンクの他に様々な色があることを知った。うちの庭にもいろんな種類のハイビスカスを植えたんだけど、この種類が結構気に入っている。
八重咲きで白で中心が濃いピンク。
近くのナーサリー(園芸店)で「ブルーハイビスカス」が毎年売り出されるのだけど人気ですぐに売切れてしまうらしい。今年こそは手に入れたいのだけど、どんな青なのかな?



20050221195716.jpgオレンジの木。
そろそろ食べてもいい頃だと思うのだけど・・・。植えて2年、やっと実がなったのだけどおいしいかな??
近々食べてみようっと・・。









20050221195734.jpg随分前にニラの種を蒔いたのだけど、なんかアルファアルファみたいになってしまった。ニラにするにはどうしたらいいんだろう??
収穫できるようになったら、餃子を作ろうと2ヶ月くらい前から日本食スーパーで餃子の皮を買ってきて冷凍してあるんだけど・・。早くおいしい餃子が食べたい!!

ファイヤーキング

20050221195811.jpgsplendidさんがファイヤーキングのことを書いていたので・・・。
アメリカ在住の日本人の多くの人がこのファイヤーキングやオールドパイレックスは集めているみたいで私も3,4年前から集めだした。
熱しやすいタイプなので寝ても覚めてもファイヤーキング状態でEbayやアンティークショップ巡りに夢中だった。
ここ1,2年は集めすぎて収納場所がないのと価格の高騰ですっかり熱も冷めてしまっている。

20050221202911.jpg結局、いつも使っているのはこのマグだけ・・・。「Ex Heavy Mug」(という名前だったと思う)口をつけるところが少し分厚くなっていてコーヒーの飲み心地がいいので毎日使っている。







20050221195746.jpgお気に入りのブルーモザイクのスナックセット。欲しくて欲しくてオーランドと以前住んでいたバージニア中のアンティークショップを探しまわり、やっとオーランド郊外のGlass showであるブースの棚の下でホコリまるけで置いてあった物を発見。
苦労して手に入れたものなのでなかなか使えずにいる。



20050221195739.jpgホワイトのパティオセット。レアものらしい・・・。未使用状態で箱に入って手に入れたので勿体無くて使えないでいる。




割れたりしたら簡単に補充できないので使い渋っていたけど、使わないと意味が無いので、そろそろ使おうかなーと思っている。
普段の食器を総入れ替えしようとCrate&Barrelをチェックしていたけれどファイヤーキングにしようと思う。

Diorのポーチ

20050218230710.jpg20050218230703.jpg



ディオールのポーチ。哺乳瓶入れ用にと妹がプレゼントしてくれました。
化粧ポーチだと思うんだけど中もビニールになっていて哺乳瓶を入れるのにぴったりのサイズでした。


このディオールの柄は密かに好きだったのでとっても嬉しいです。

早く着せたいな・・・。

3号に早く着せたいお洋服がある。


この間TJmaxで買ったラルフローレンのロンパース(って言うんだっけ?)。
お安く買えて得した気分になってるんだけど、似合ってくれれば更にうれしいんだけど・・・。





20050218230739.jpg20050218230732.jpg



去年の夏、日本でデパートのセールで買ったBaby CELENEのお洋服。女の子のワンピースがすごーーーく気に入ったのだけど、その時はまだ性別がわかっていなかったのでユニセックスの物を買っておきました。5月に親戚のウェディングがあるのだけどその時に着せてみようかな・・・この色違いで白もあるのだけどそっちの方がいいかな・・・。





20050218230724.jpg20050218230717.jpg

バレンタインセール

今週の初めにTargetにバレンタインセールの買い物に行ったのだけどあんまり買わなかった。


欲しかったカップケーキのカップやグディバッグ、パーティグッズはもう無かったし、お菓子はいつも買いすぎて食べ過ぎやパントリーの肥やしになってしまうので買い控えた。

買ったのはチョコフォンデューセットにお菓子数点(キットカットやキスチョコ。M&Mはまだクリスマスのがあるので買わなかった)。

20050218230750.jpg5ドルくらいだった。
ピンクの色が可愛くて気に入っちゃった。フォークも付いていたけど、この間買ったSonomaのフォークも合うと思う。
早く何やってみたいな・・・。











20050218230757.jpgキスチョコ。ホワイトチョコにストロベリークリームが混ざってます。限定品みたい・・・1つしか買わなかったのだけどおいしくてついつい食べてしまった。まだ売っていないかな・・・。

新しいお洋服

20050216234013.jpgそろそろ3号も大きくなってきたし、首もしっかりしてきたので次のレベルの洋服を着せてみた。
Gymboreeのセールで、胸のおサルさんたちに惹かれて買った。


初めての首からかぶせるタイプの服だったのだけど、やっぱりまだ着せにくかった・・・でもアメリカってこのタイプの服が多いんだよね。新生児の服でもあるんだけどどうやって着せるのだろう??恐るべしアメリカ・・・。


ちょっとはお洒落ができるようになってきたかな・・・。


今日お気に入りのBabystyleからカタログが届いた。気に入ってはいるが買う物がないのでまだ買ったことないけど・・・。女の子のお洋服はやっぱりかわいいなー。3号にはこのSUSHIの服でも買ってあげようかしら・・・。  男はつまらん・・・。

Valentain card

20050216233958.jpg20050216234005.jpg



今年の1号と2号のバレンタインカードは手作りだった。
1号は赤い紙をハート型に切り名前と「Happy Valentain Day!」と書いていたようだ。
2号はDaddyに手伝ってもらいながらコンピュータでクラスメートの名前を打ち込みプリントアウトしたカードにハートのシールを貼って飾った物を作っていた。

当日、子供達はクラスメートのカードとお菓子をたくさん貰って帰ってきた。

今、家のそこら中にバレンたインカードとお菓子の屑が散らかっている・・・

チョコレートケーキ

20050215001211.jpg夕飯はバレンタイン用にご馳走は作らなかったのだけど、デザートにチョコレートケーキを焼いた。
William Sonomaが出しているチョコレートケーキミックスを使った。ケーキミックスだけで$24.00もしたけど、中がドロッとしておいしそうだったので買ってみた。


グルメではない2号と旦那にとっては「ただの半焼け」にしか思えないようであまりおいしそうじゃなかった。(2合は一口食べただけで残した)
1号はさすが味がわかるようで「おいしい」と言ってお皿を舐める勢いで食べていた。
まだタネが残っているので今度はもう少しよく焼いてみようと思う(冷蔵庫で3週間保存できるそう)。

20050215001254.jpg去年買ったラマキンを使ってハート型に焼いてみた。

買い物@William Sonoma

今日は用事でフロリダモール近くに行ったので、バレンタイングッズのセールを狙ってWilliam Sonomaに行ってきた。
去年もいろいろ買って使ってない物もあるのだけど、ついつい行って買ってしまった(好きなんです・・・)

今日の戦利品

20050215001150.jpg20050215001143.jpg

フォンデューをする時などに使う串。先にはハートが付いてます。
$26.00 → $6.99

20050215001128.jpg20050215001135.jpg

トースト用のハート型の型抜き。去年も同じようなのを買ったけど、あれはパンケーキや目玉焼きをハート型に焼く物。
$6.50 → $2.99

20050215001121.jpgキッチンタオル。 $14.50 → $6.99





















20050215001157.jpgハート型のお皿。$39.00 → $8.99
ちなみにこれとお揃いのマグカップやラメキンがあったけど去年購入済みなので買わなかった。けれど色がちょっと違うのよねー。













20050215001113.jpg去年のマグカップ。



















また使う予定のない物を買ってしまった・・・。でも買う時はハートはバレンタインでなくても使えるかなーと思って買ってるんだけど・・・。


明日はTargetに行ってきます。ハート型のリースやお菓子を入れるセロファンの袋、カップケーキのカップ、バレンタインパーティグッズ(クラスへの寄付用に)を買ってこようと思ってます。

valentain partyのcupcake

20050215001204.jpg


明日の学校でのバレンタインパーティ用にカップケーキを焼いた。
ケーキデコレーションを習って以来、子供達のクラスで行われるパーティの時には率先してカップケーキを担当するようにしている。
ケーキはインスタントのミックスを利用して、今回はバレンタインということでピンクのストロベリーのケーキにした。
アイシングは手作り(ショートニングと粉砂糖と水)でその上にハート型のチョコレートを飾った。


夕食後の後片付けをしてから作りだしたので夜中過ぎまでかかってしまった。つまみ食いをしたかったんだけど、危険な時間帯なので我慢した。

助かってます

1号は3号の世話を焼きたいようで「抱かせてくれ」と頼んでくる。この頃は3号の首もしっかりしてきたので、私の了解を得てから抱き上げソファーに座って3号の様子を眺めたりしていた。


しかしこの頃は慣れてきたようで、旦那がするように3号を胸の上に寝かせてテレビを見たりしている。
旦那は一瞬その姿を見て私だと間違えたらしい(ちなみに1号と私は体つきも顔も良く似ている・・・)
3号も間違えるらしく時々1号の胸元辺りをまさぐっているようだ。

20050215001301.jpg20050215001308.jpg

授乳室事情

以前義母や義姉と話した時にアメリカには授乳室があまりなく、車の中やトイレでしなくてはいけないと言っていたが、今回日本の家族といろいろ出かけてアメリカの授乳室を発見した。


●ディズニーワールド
各パークに1箇所。ファーストエイドの近くにあった。
薄暗い部屋にロッキングチェアーが4つくらい置いてあった。
そのほかに離乳食を与える場所、オムツ替え場所があった。それから一通りのベビー用品が買えるようになっていた。


●シーワールド
パーク内何箇所かあった。スペースは障害者用トイレくらいの大きさで、中にロッキングチェアとオムツ替え場所があった。
しかしゴミ箱の中のオムツがとても匂い耐えられなかった。
何箇所かあって1つはファーストエイドと兼用していて、診察室のようなベッドが並んでいる部屋で授乳をさせてもらえた。


●べビーザウルス
Mommy Roomとかっていう名前であった。トイザウルスブランドのオムツが無料で置いてあったが、3号には大きすぎた。


●プレミアム アウトレット
授乳室は無さそうな雰囲気だったが、ベビー服のお店で3号がすごい勢いで泣いていたら、試着室で授乳してもいいわよっと店員さんの方から言ってくれた。但し少しお高いお店でうちの母親がお土産のベビー服を物色中だった。


●ミレニアモール
フードコートのトイレのオムツ替えコーナーにソファーが置いてありそこで授乳をしたが、入り口のすぐ近くなので出入りする人がチロチロ見てなんか気が散った。

Neman Marcasのトイレはすごく綺麗で、センスの良い椅子やソファーがトイレ内に置いてあったが授乳してもいいのかはわからなかった。


●フロリダモール
Saks Fifth Avenueのトイレに椅子が置いてあったのでそこに座って授乳した。でも後で考えるとそのトイレにはオムツ替え場所が無かったのでちゃんとした授乳室が他にあったのかもしれない。
Nordstrormにはトイレの中に授乳コーナーがあった。座り心地のいいソファーが置いてあって絵なども掛けてあってゆったりとした気分で授乳ができた。
20050208231303.jpg















結構授乳スペースがあったので安心した。デパートのベビー服売り場やベビー服のお店で授乳場所を尋ねたほうが確実な情報がもらえると思う。今度行った時はニーマンマーカス、サックスあたりで聞いてみようと思う。素敵な授乳室があるといいなー。

Chinese New Year

昨日は「Chinese New Year」と言うこともあって、1号、2号が通う学校ではアジアについて勉強しているみたいだ。

ミュージックのクラスでも「ジャパニーズ フォークソング」と言って「かえるのうた」を歌ったらしい・・・。


2,3日前に1号が学校から持ち帰った物にこんな物があった。

20050211000549.jpg


そして裏にはこんなふうに1号の字で書いてあった。

20050211000542.jpg


1号に「これは日本じゃないでしょ?」と聞くと「だってこの種類しかなかったんだもん」と答えた。「ちゃんと先生に言った?これは日本人じゃないって・・・」と言うと「エヘへ・・・」と笑ってごまかされた。

昨日は「Chinese New Year Parade」をしたらしく、1号は空手のユニフォームを持って学校に行った。テコンドーを習っている友達はそのユニフォームを持ってきたみたいだ。

この辺の日本食レストランのように中国も日本も韓国もごちゃ混ぜみたい・・・。校長先生は日本に住んでいたこともあるのに・・・。

カリキュラムを見ると来月辺りに日本についてするようなのでボランティアでお手伝いに行ったほうがよいかも・・・。

2ヶ月

3号が今日で2ヶ月になった。
身長も体重も随分増えて、出生時に買った服が小さくなってきて次のサイズを買ってもいいくらいになった。
首もしっかりしてきて、立て抱きをすると私の胸から頭を離し左右に振ったりする。


目が少し見えるようになったようで、スゥイングに付いているプーやピグレットを動かして遊んだり(偶然かもしれないけど)、目の前に立って左右に動くと目で追ったりするようになった。
ワンピース形式の服ではなくパンツとシャツのセパレートタイプや首からかぶるものを着せても良さそうだ。


気になるのはオヘソ・・・出べそを通り越してピンポン玉のようになっている。1ヶ月検診の時にはもう既に出ていてドクターにも診せているので大丈夫なのだけど、日増しに大きくなっているようで心配だ。またすぐに2ヶ月検診なので、その時にはもっと詳しくドクターに聞いてみよう・・。


大好きなのは「ゆりかごの歌」、これを歌うとぴたっと泣き止む。この頃、ベィビーアインシュタインのララバイのCDを聞かしているがこれも好きなようだ。


あとお風呂も大好き。口を尖らして気持ち良さそうにしている。遊びに来ていた母と一緒にバスタブデビューもした。

気持ちいいお風呂に入って気持ちいい時のお顔

いい湯だな♪バスタブに足がかかるようになりました

そこにいるハンサム君は誰?お風呂に入っているときは横の鏡をいつも眺めてます。目、見えているのかな?



私も新しい生活のリズムができてきたようなので、そろそろダイエットを開始しようかな・・と思ってます。とりあえず天気の良い日のウォーキングから始めようかな・・・。

ポリネシアンリゾート

今回はPolynesian resortに泊まりました。小さな赤ちゃんがいるのでモノレールで簡単に移動できるホテルということで、フロリダレジデンス割引の部屋があったここにしました。


大人3人、子供2人、赤ちゃん2人という構成でしたが1部屋でOKでした。部屋はクィーンサイズのベッド2つにシングルサイズのディベッドが1つ、その他にクリブを入れてもらいました。
部屋のテレビではテレビジャパンも見ることができ、「冬ソナ」を見そびれることが無くて良かったです。


レストランは1日目の夕食に「Kona cafe」を利用しました。金曜の夜で待ち時間は40分くらいでした。私が食べたチキンや母のスープはおいしかったです。妹が食べた「Asian pasta」というような名前のパスタはスパゲティではなく焼きうどんのような感じでした。食べなかったけれどデザートもおいしそうでした。


2日目の朝は「Ohana」のキャラクターダイニングに行きました。ここはバッフェではなくプレートでサーブされ、欲しい物を追加することができました。内容はパン、ミッキーの形のワッフル、スクランブルエッグ、ベーコン、ポテト、ソーセージ、フルーツで、まぁまぁの味でした。(私は好きな物をいろいろ選べるバッフェ形式の方が好き)
マラカスみたいな物を振りミッキーたちとレストラン内をパレード時間があり、2号と甥は参加していました。

ミッキーにおしゃぶりを直してもらってますキャラクターより食べるのに夢中


少々寒くてもプールに入っている子供達が多いので、うちの1号、2号も入りたがって大騒ぎでした。どんなに天気が悪くても水着は持って行ったほうがいいみたい。パークに行くよりプールの滑り台で遊びたかったみたいです。それならポリネシアンではなく以前泊まったBach club ,Yacht club Resortの方がプールが充実しているのでそっちの方が良かったのかもしれない。

日本人の私達にはハワイは馴染みがあるのでポリネシアンは新鮮に映らず、他のテーマのホテルの方が目新しくて良かったのかもしれないと思った。

グランドフロリディアンの方が良かった・・・。

親ばかですが・・・

3号のかわいい顔の写真が撮れたので・・・。

かわいい♪

母、妹、甥が来る

全然更新していませんでしたが、この2週間、母と妹と甥が日本から遊びに来ていたので、パソコンを立ち上げることもせず、ショッピングやおしゃべりに夢中でした。


私は去年はお正月も夏にも帰ったので久しぶりの再会では無かったのだけど、3号は初めてのご対面でした。少しでも泣くと母が抱いてくれるので、この2週間で3号にはすっかり抱き癖がついてしまいました。子守唄は「マツケサンバ」で情熱的な子に育てようと思っていたのに、母の「ゆりかごの歌」に魅了されてしまいました。


母の腰痛、妹の乳腺炎というハプニングはあったけど、ミレニア、フロリダモール、アウトレットでのショッピング、ディズニーワールド、シーワールドに行き楽しんできました。


皆が日本に帰ってしまうと寂しくなって鬱になるかなーと思っていたのだけど、子供を学校に送り出してからの2度寝、友達への長電話、ネット三昧とダラダラした忙しいので今のところは鬱になることもなく、いつもの生活をしています。


イベント好きの2号と抱いてくれる人がいない3号は寂しそうです。(1号は「別に・・・」って感じです)


今日は朝も昼も、日本から持ってきてくれたイクラで「イクラ丼」を作り、ネットをしながら頂きました。

20050208231329.jpg

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

