スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本へ行ってきます

明日から日本です!!
24時間後にはセントレアで味噌カツを食べているかもしれません・・。
はー、でもまだ準備完了してないのよね・・・。
あと3時間後には子供達を起こして空港へ出発します。

日本からもアップしたいなーと思ってます。


また里帰りの準備に戻ります・・。
スポンサーサイト

ダメな母親かも??

1号は心配性なところがある。
今日のBug Huntのイベントで1号はクッキーを持っていかなければならなくて、私はクッキーを1パック用意しておいた。しかし1号は「1パックでは皆に十分に行き渡らない」と言ってもう1パック買ってきてくれ・・と昨日の午後からうるさかった。
何回も「クラスの皆が1つずつ何かを持ってくるから、たくさんは要らないんだよ」と言っても、よくわからないようで何回もしつこく言ってきた。あんまり何回も言うので「もー、わかったわー!!!」と怒鳴ってしまった。
1度ベッドに入ってからも「足りなかったら・・」と心配になるようで「悪いけど明日の朝にもう1パック買ってきてくれますか?」と丁寧語を使って頼んできた。しかし私は「フン、フン」と呆れた声を出して嫌そうに返事をした。
次の朝は「先生に足りるか聞くから「足りない」って言われたら買ってきてね・・」とまた言ってきた。昨日から何十回も聞いてくるので「もうー、わかったから!!」とまたまた怒鳴ってしまった・・。
今思うと、もっと丁寧に「どうして要らないのか・・」を冷静に論理的に説明してあげれば良かったと後悔している。何回も聞くって事は心配でしかたがなかったのだろうし、怒鳴ったりして嫌な気分になっただろうに・・・。

それと、2号と3号と私とでベッドに寝転がっている時に、3号の背中をトントンしながら子守唄を歌っていると、急に2号がベットから降りて部屋の隅に行き「ママは3号ばかり構ってボクのことは気にしてくれない!!」と拗ねてしまった。
もう7歳だからわかっていてくれてるって安心していたのだけど、やっぱり淋しい思いをさせていたんだーと反省させられた。1号は何も言わないけど同じように感じているかもしれないし・・。

良い母親でありたいといつも思っている。夜ベッドに入ってから「今日も嫌な怒り方をしてしまった・・」と後悔する時が多い。
でも寝たら忘れてしまうのかな・・朝が弱い私は、次の朝起きた途端に子供にキーキー怒鳴ってしまう。
ダイエットで一緒で「明日からはいいお母さんになろう」と決心している毎日だ・・。

Bug Hunt & マクラーレン

今日は1号が学校からBug Huntで近くの公園へ行くので「新しく買ったマクラーレンでお散歩♪」も兼ねて顔を出しに行った。

05may051.jpgこの公園、薄気味悪いレイクの脇にあって、ペットを連れてくるのは禁止のようだ。なぜならワニがレイクにいるから・・・新しいストローラーで公園をお散歩・・と思ったけどワニに出会ったら怖いので単独行動は取らずに1号のクラスの子達が遊んでいる周りをウロウロした。




05may046.jpg女の子は赤ちゃんに興味があるようで3号の周りに寄ってきた。1号は得意げに3号の様子を説明していた。1号のクラスでの様子を見たかったのだけど、3号の世話が焼きたかったようで私の周りを離れなかった。
どの子と仲が良いのかとか1号の女性関係を知りたかったがわからなかった。

ランチの準備を手伝っていると2,3人のお母さんが話しかけてきた。内容は日本(アジア)のことなんだけど「私のお母さんは韓国人」とか「日本に住んでいたことがある(しかも何十年前)」とかで会話が続かなくて、黙々とソーセージをホットドッグバンズに挟んだ。

05may050.jpgBug Huntに来るだけあって、変な虫がいっぱいいた。ハチがいて生徒も何人か刺されたようで、3号のストローラーに虫除けのネットを張ったが、かわいい3号が虫に刺されると嫌なので少しお手伝いをしてすぐに帰ってきた。

ちなみに1号が今日取った虫はLOVE Bugと呼ばれるいつも2匹以上で引っ付いて飛んでいる変な虫だった。1年に2回くらい大量発生して家の周りでも飛んでいるので、1号には家には持ってこないように伝えて帰ってきた。
1号に他のクラスメートは何を捕ったか尋ねると皆ラブバグかハチでたいした虫はいなかったようだ。


マクラーレン クエストスポーツの乗り心地
3号にはまだ大きすぎてシートからずり落ちそうなので必ずベルトをしないといけないのが面倒くさい。
私の顔が見えないので泣いてしまい、結局片手で3号を抱き片手でストローラーを押したが、片手でも楽々に押せ、小回りも効いて良かった。
今までのストローラーよりずーーーーと軽くてとても気に入った。しかし乗っている3号は今までのストローラーの方が乗り心地が良いようだ。でも、そのうちに腰がしっかりしてお座りがきちんとできるようになったら変わってくるのでは・・と思う。


05may047.jpg

5ヶ月検診

今日は3号の定期健診に行ってきた。

体重 6356グラム
身長 64.8センチ
頭囲 41.3センチ

注射を4本打たれた。

前の検診の時に離乳食をスタートするように言われたのだけど、まだしていなくて、始めるように言われた。
日本に帰ったら、新鮮でおいしい野菜を使って始めようと思っているんだけどね・・。

これからの季節、サンスクリーンと帽子、サングラスをするようにと言われたので、サングラスを買いに行かなきゃー。

検診が終わるとその足でTJマックスに買い物に出かけた。
かわいいラルフローレンのお洋服があったのでお買い上げ。サングラスはなかったのでモールにまた買いに行かなくては・・。
この頃、テレビをジーーと見るようになったのでベビーアインシュタインのビデオ(日本でも見れるようにビデオで・・)も買わなきゃ・・、あー、忙しい、忙しい!

今日3号の買ったラルフのお洋服
  襟がセーラーになっている半袖半ズボンのつなぎ。柄がヨット、サンドキャッスル、ビーチボール、シャベルとバケツ、タツノオトシゴで夏っぽい。
  黄色のノースリーブ、半ズボンのつなぎ。帽子付きでうれしい・・。
05may045.jpg05may044.jpg

お友達

1号はこの頃新しくお友達になったJ君が大変お気に入りで、毎日でも遊びたいらしい。嬉しいことにJ君も同じように思っていてくれるようで、お互いお稽古事の間を縫って毎日のように遊んでいる。

昨日も友達の誕生日会に一緒に行き、帰り際に「暇だったらまた明日も遊びに来てね」とJ君のお母さんに声をかけた。
勝手バイリンガルの1号は理解したようで「明日も遊べる」と大喜びだった。

今日は朝から「いつJは遊びに来るんだ。Jのママに電話をして・・」と何度も頼んできた。「J君は家族で映画を見に行っているのでその後、何も用事がなかったら遊びに来るんだよ。だからその間自分のお部屋でもきれいにしときなさい」と言うと素直に部屋の片づけをしだした。
ついでに、キッチンとファミリールームの拭き掃除も頼むと二つ返事でやってくれた。

J君も映画を見終わった後、おうちに遊びに来てくれて、夕飯の時間までテレビゲームやプールで遊んだ。

05may041.jpgJ君のお母さんと私はおしゃべりをしたり、「フルーツクリーム白玉」を作って食べた。日本では「スガキヤ」以外ではあまり食べないものなのに海外で食べると何でこんなにおいしく感じるのだろう。病み付きになりそうだ。




子供たちも母親の私達も楽しく日曜日の午後を過ごした。旦那たちは寂しく思ってるのかな・・それとも自分の時間ができて喜んでいるのかな・・・。

近所に学校のお友達もいないし、私がクラスメートのお母さん達と積極的に関わっていないのでプレイデートのお誘いもなく淋しい思いをさせているんじゃないかと心配だったけど、いいお友達ができて本当に良かった。
それにおうちもキレイになるし・・・。
また明日も遊ぶ予定だ。


今日の夕飯
  この間取り寄せたマグロのお刺身を使って散らし寿司
  かき玉汁
05may038.jpg



プチトマト収穫

05may040.jpg05may039.jpg


プチトマトがいい感じになってきたので、他の動物に取られてしまう前に子供達に摘んでもらった。

「食べる分だけ取ってねー」と言ったけど、結局、赤い物は全部取っていた。でも「摘みたてはおいしい」と言って、全部子供達だけで食べてしまった。
お店で買ってきたプチトマトはあまり食べないのに、うちでできたものは味が違うらしい・・・。
ピーマンが次に来そうなのだけどこれも食べてくれるのかな???

今日も大忙し

今日の土曜日は11時30分からサッカーのゲーム、2時から日本人関係のお友達の誕生日パーティ、5時からは2号のクラスメートの誕生日パーティと忙しかった。

最初の誕生日パーティは彼が通っている空手スクールであった。空手を教えてくれるのかな?と思ったけど皆でボール遊びが中心。子供達はけっこう楽しんでいた。
05may042.jpgケーキは空手チョップで切るかと思いきや、日本刀でケーキカット。空手って日本刀関係あったかな?・・・。








05may043.jpg彼のオーダーしたケーキはとても大きかった。クリームはもちろんホイップクリームでおいしかった。(でも本当の生クリームじゃないけど・・)
このケーキに付いている付属品は取っておいてね・・と頼んでおいた。3号がひょっとして車好きになったら、未来の3号の誕生日パーティに作ってあげようと思うので・・。

その後、友達のおうちにちょっとお邪魔して、次の誕生日パーティに向かう。次はボーリング場。この誕生日は大人数だった。子供だけでも20人以上、付き添いの親も入れて40人近くが、ボーリング場の一角を占拠していた。
お母さんは学校のボランティア活動に積極的に参加していて交際も広いようだ。ほとんどのクラスメートが出席していた。
私は3号の授乳を言い訳に2号を置いて家に帰った。終了予定の7時に迎えに行ったが、まだボーリングで盛り上がっていた。
プレゼント開けが始まったけど、すごい数・・・つまり大量のおもちゃ・・・。2号はうらやましそうに見てたけど、私には恐怖だった・・・。
笑えたのが小さな町なのでおもちゃを買いに行くのは皆同じ店なので、同じおもちゃがいくつか重複していた。やっぱりプレゼントを買いに行く時は大きな街まで行かなくては・・・。
2号はクラスメートのガールズとボーリングを楽しみ、結局タイムーオーバーになるまで投げて、会場を出たのは8時近かった。

子供の誕生日パーティって親の悩みの種なのよねー。うちは今年は結局二人ともやらなかったのだけど、やっぱりやって欲しかったみたい。
子供達にとっては、友達と遊ぶっていうことが楽しいので、親がいろいろ気張ることはないのだけどね・・・はー、来年はどうしようかな・・・。



そうそう、来週の土曜日も私達は忙しい。午前中は最後のサッカーのゲーム、その後は打ち上げパーティ。そしてその後はカブスカウトがあるっていう話・・・。

スターウォーズ

終にスターウォーズのエピソード3が公開された。旦那も子供達もすごく楽しみにしていた。
旦那は出張先で公開日に見たらしい。子供達にはちょっと怖いシーンがあるようだけど、また子供達と一緒に見に行くつもりでいるようだ。

バーガーキングのキッズミールのおまけのおもちゃがスターウォーズのフィギアで、もちろんさっそく食べに行った。
今日もらったのは
05may033.jpg私にはこの二人が誰で何者なのかさっぱりわからない。








そして子供達は長い棒を見つけては振り回すシーズンになった。(スターウォーズの公開の度にやるのよねー)
お願いだからファイヤーキングのまわりではやめてちょうだいね。

05may032.jpg

買い物

日本へのお土産探しにミレニアモールに行ってきた。
お土産を買うつもりで行ったのに、結局自分(3号)の物ばかり買ってしまった。

まずはCrate & Barrelでこれ。アイスティや麦茶を作った時に薄くならずに冷えていいかなーと思ったのと値段も良かったから・・。でもピッチャー、いっぱいあるのよねー。いつも「朝食時にオレンジジュースを入れて・・」とか「プールサイドのパーティで日本人用に麦茶を入れて・・」などと妄想して買ってしまうのよねー。でも実際は「ヤカンからでごめんねー」(本当は「ヤカンに作ってあるよ・・」)で済ましてしまってる。
でもこれからはちゃんと妄想を実現させようと思う。

それからGAPで3号のお洋服も買った。
05may036.jpg05may037.jpg

半袖のワンピース2点、半袖のシャツ、長袖の上下。5点で48ドル。同じような色ばかりなのだけど安かったからいいでしょう。

そして、しばらく遠ざかっていたシャネルを覘いてしまった。サンダルとか可愛いのがあってとーーーーても欲しかったのだけど我慢して店を出ようとしたのだけど、1歩出た時に入り口近くにあるケースに飾ってあったハンドタオルに目を奪われてしまった。(これ)フロリダは暑いので汗を拭くのに必要だし、3号にも使うし・・・。高いバッグなどを見た後なので安く感じてしまって買ってしまった。


05may034.jpg05may035.jpg


3号も気に入ったようだ・・。

届かない!!

先週申請した子供達のアメリカのパスポートが届いた。
しかし届いたのは1号の物だけ・・。

「3人まとめて送るので郵便速達代は1人分だけでいいです」って言われたような気がするんだけど・・・。
2号と3号のは普通郵便で来るのかな???

アメリカのお役所仕事は当てにならないようなので心配だ。



3号の今使っているストローラー、気には入っているのだけど大きくて重い・・・。
日本行きに向けて小さくて軽いのを買おうと思い、先週、旦那とベビーザラスに探しに行った。マクラーレンのクエストが気に入って買おうと思って、カスタマーサービスに何色があるか聞きに行った。しかし店に置いてある紺色しかないと言われ、紺色を買うことにした。
ストローラー売り場に戻ろうとすると私達の目の前を、紺色のマクラーレンのクエストを押して歩く妻妊娠中のファミリーが横切っていった。旦那と顔を見合わせ、売り場に急ぎ店員に尋ねると「最後の現品でした」と言われた。
他のストローラーを買う気にはなれずに家に帰ってインターネットで買うことにした。

インタネットで調べるとベビーザラスにあったクエストは2004モデルだった。2005モデルのデザインのほうが私好みで嬉しく、値段も一緒(送料無料でタックスが付かなかったので安いくらい)だったので速攻注文した。

日本のヤフーオークションでケイトスペードとコラボのモデルが14万円以上になったと知って、イヤラシイ私はそれにしようかと思ったけど、どう考えても私の好みではなかったのでやめた。

これもいいなーと悩んだのだけど、結局これを注文した。


questspplacidblue.gif



話は長くなったのだけど、このストローラーが今日届くはずだった。
でも、朝から3号と楽しみにして家で待っていたのだけど届かなかった・・・。

メールをチェックすると20日に変更になりましたとメールが入っていた。
金曜日には新しいストローラーで散歩ができるかな・・。














Bird Feeder

Cracker Barrelで可愛いバードフィーダーを買ったので旦那に裏庭に取り付けてもらった。

05may030.jpg05may031.jpg


ネコが陰から鳥を狙っているっていう構図なんだけど、ネコが持っている手作りのお人形が芸が細かくて気に入っている。
友達と長電話しながら観察できるように、裏のポーチのテーブルセットから見れるところに設置してもらった。

ブルージェイ(多分)やモッキンバードが近くの木にいるようなんだけど、なかなかえさ箱には寄ってこない。

椅子に座って物音を立てないようにボーとエサ箱を眺めている私。なんかこのネコになったような気分だ・・・。

カニパーティ

05may016.jpg今日は近所の友達と集まってカニを食べた。新しく引っ越してきた友達が以前から注文しているお店でケリーさん達がオーダーしている業者と同じところだと思う。
私はその他にマグロの刺身も注文してもらった。もっと注文したかったが2週間後には日本に帰るのでとりあえずそれだけにしておいた。
カニは長さ30センチくらいあり、もう茹でて冷凍してあり解凍するだけだった。


05may015.jpgその他に散らし寿司、焼そば、おにぎり、フルーツの盛り合わせ、枝豆、ソーセージ、ステーキがあり、デザートに私はプリンとシュークリームを作った。久しぶりのシュークリームだったので出来が心配だったけど、まぁまぁ上手くできた。

カニは1人2本しか当たらなかったが、思ったより長さがあって食べ応えがあった。でも、おいしかったのでもっと食べたかった。
あー、もっと早くにケリーさんに教えてもらって注文すればよかった。つまんだマグロもおいしかったし・・・。日本から帰ってきたらいろいろと注文してみようっと・・。

05may014.jpgマルガリータも作ったのだけど、私は授乳中でアルコール控えめ中なのであんまり飲めなくて残念だった。

私はいつもの悪いパターンで前の日に深夜(今回は3時)まで家の片づけをしていて当日は寝不足で疲れてしまい乗りが悪くなってしまった。
次回は常日ごろから家をキレイに保ち、十分睡眠を取って、皆で集まっておいしい物を食べたいなーと思う。



アイスクリーム ディ

05may021.jpg近所のアイスクリーム屋が木曜日はバナナを持参するとバナナスプリットが半額というスペシャルをやっているので行ってきた。もちろん持参したバナナでバナナスプリットをつくってくれる。

家には黒くなって見栄えの良くないバナナしかなかったのでグロッサリーに寄って買って行った。しかし、グロッサリーには逆に青っぽいバナナしかなかった。

05may022.jpg子供達は初めての経験で恥ずかしそうバナナを出していた。そして外からじっとバナナスプリットが作られる様子を見ていた。







05may020.jpgできたバナナスプリットを見て子供達は大喜びしていた。大きさを心配していた1号も満足いく大きさで安心したようだ。
さすがに二人とも食べきれず、残ったアイスは私と旦那が食べた。やっぱりバナナは熟していなくておいしくなかった。
来週は食べ頃のバナナを使えるように2,3日前に買っておかなくては・・・。
Wendy'sのファミリーナイトに続き、我が家の週行事になりそうだ。

旦那のおつかい

旦那がセスナでキーウエスト辺りまで行って来ると言うのでお使いを頼んだ。

先週末のキーウエスト旅行の時に友達にキーライムパイを頼まれていたが、私が作ったキーライムパイが1番おいしいと思い、買わずに自分の作ったキーライムパイを出そうと企んでいたが、急に自信がなくなり、旦那がキーウエストにまた行くなら買ってきてもらおうと頼んだ。
05may018.jpg頼んだのはBlond giraffeのパイ。賞も取ったらしくおいしいようだ。何店か支店もあるようなのでマラソンのお店で買ってくるように頼んだ。
旦那は「一緒に来る?」と何回か誘ってきたが、丁寧にお断りして一人で行かせた。私は高所恐怖症で普通の飛行機でも怖いのにセスナなんて・・・とっても無理だ。
3号も一緒に行くことになるので、いろいろと妄想してしまって心臓がバクバクしてしまった。

午後から天気が悪くなり、ちょっとだんなの事が心配になったが夕方無事に帰ってきた。

05may019.jpg旦那は家族用と土曜のパーティ用に2つ買ってきてくれ、さっそく夕飯後のデザートとして食べた。お味は今までレストランで食べたキーライムパイに比べると甘さが押さえてあって食べやすかったが、やっぱり私のキーライムパイ(渡辺みなみさんのレシピ)のほうがおいしいと思った。




旦那は家族で乗れる4人乗りの飛行機をネットで探し出し「こんなのどう?」なんて私に聞いてくるけど、うちは家族5人なんですけど・・・(もう私のことはあきらめて数に入ってないのかな・・)。
先週末義兄は奥さんと一緒にセスナに乗ってキーウエストに来て、帰りは義理ママも一緒に乗って行って、旦那も家族でそういうことをしたいらしいが、私にはどうしてもできない。ちょっと淋しそうなので、近場をくるっと位は付き合ってあげようかなーとちょっと思い始めている。

5ヶ月

この頃、随分と成長している3号。
機嫌がいいときは「あー、うー」と何か歌っているような感じで長い間喋っている。
寝転がっているより立っている方が好きなようで、ひざの上に立たせるとご機嫌になる。スゥイングはあまり好きではないようで、入れようとする足をピーんと伸ばすようになって入れにくい、そして入れた途端、泣き出してしまう。スウィングよりは寝転がってプレイジムで遊ぶ方が楽しいようだ。

5ヶ月の誕生日祝いににベィビーアインシュタインのカーシートにつけるおもちゃを買った。<これ>
ベビーアインシュタインのおもちゃの音楽はクラシックなので気に入っている。3号も音楽を鳴らすと泣くのを止めるので助かっている。

05may017.jpgあと、旦那にベビーシッターを頼んだ時用に哺乳瓶を買い足したが、いろんな種類があるし、この7年間の間に進化して、何を買っていいのかさっぱりわからなかったが、ドライブ中にあげたりすることが多いので空気が入りにくいものを選んだ。でも使い方がわからない・・・哺乳瓶の乳首の下に丸いチップみたいな物が付いているんだけど、それが何のためにあるのかがわからない・・・。もうおばさんなので複雑なのは買わずに昔からある形のものにすれば良かった・・・。

3号クン・・・正面から見るととってもハンサムなんだけど、後ろから見ると・・・・




05may028.jpg


こんな感じでハゲができている・・・寝始めの時に頭を横に振っているので、毛が抜けてしまったみたいだ。1号も2号もこんなふうになったことはないんだけどね・・・。
でも、3号のハゲはとっても愛しいです。旦那がハゲたら・・・ムゴン・・・。

生春巻き & お餅

月曜の昼、友達から「生春巻きとお餅を作っている」と電話があり、キーウエスト旅行の疲れ(親戚の集まり、英語の世界による精神的な疲れ)があったが、食べ物に釣られて行ってしまった。



ケリーさんのブログで拝ませてもらったつきたてのお餅を私も食べることができた。手巻き寿司ではなく手乗せ餅で、固くならないうちにちぎって丸めて自分の好きな具と一緒に食べた。
私はつきたては大根おろしと決めてあり、おいしくていっぱい食べてしまった。ダイエットをすると随分前に宣言したが、この頃お乳の出もよくないし・・・と勝手に理由をつけてパクパクと頂いてしまった。残ったお餅1升分も引き取ってきてしまった。

生春巻きも、「なぜ??お餅と・・」と思ったが、久しぶりだったのでおいしかった。

05may024.jpg05may023.jpg

キーウエスト旅行 -初対面-

05may006.jpg今回の旅行で3号はたくさんの親戚にあったのだけど、キーウエストの近くの島に住む曾おじいさんにも会うことができた。
3号は初対面だったのだけど、おじいさんに抱かれて超ご機嫌でニコニコ笑っていた。これにはおじいさんも嬉しかったようで、ずっと抱いてあやしていた。

「明日、学校があるのでゆっくりできないよ」と言ってあったのに、ちょっと目を離した隙におじいさんとひ孫達はボート遊覧に出かけてしまった。慌てて旦那はボートに乗ったけど、私と3号は置いてきぼり・・・。
05may007.jpg05may029.jpg
ということで、3号のボートデビューはお預けになってしまった。今度来るときは3号用の小さなライフガードを持参でこなくては・・・。

今回会ったのは、旦那の母側の祖父。父側の祖父母も健在で3号の名前はこっちの祖父と一緒のをつけた。会いに行かねば・・と思うのだけど、ワシントンDCの近くに住んでいて車で14時間くらいかかるので、なかなか会いに行けないでいる。日本から帰ってきた後にぜひ行きたいなっと思っている。


キーウエスト旅行 -食べ物編-

この頃、マラソンの島の空港の近くにあるシーフードレストランが気に入っている。
名前は覚えていないのだけど、空港を過ぎて少し行った所を右に入った海沿いにある。小さな漁港にあってシーフードが新鮮っぽい。味はホームスタイルなので洒落た味はしないのだけど、海からの風が気持ちいいので気に入っている。
05may026.jpg05may025.jpg

料理が出来上がると名前が呼ばれるのだけど、普通に名前は呼ばれない。初めて来た時「トム・クルーズ」と呼ばれるのを聞いて「うそー、来てるの!?」とびっくりしたが、ウィンドウに現れたのは、似ても似つかないヒゲモジャのオヤジだった。どうやら有名人の名前を指定する日だったらしい。ちなみにうちの旦那は「ジョン・ウェイン」にしていた。
今回は「母の日」にちなんで「母親の名前」だった。もちろん私達の料理ができた時は義理ママの名前が呼ばれた。追加の注文を私がしに行った時、旦那は「日本のお母さんの名前をいいなよ」っと言われたけど、どうせきちんと伝わらないだろうと思って義理ママの名前にしておいた。

料理の写真を撮るのを忘れたけど、私はクラブケーキを食べた。おいしかった。キーライムパイを頼んだけど、私の好きな味ではなかった。


母の日の朝ごはんはキーウエストのメインの道路、Duval StreetにあるLa Te Daというお店に行った。オープンカフェスタイルのお店でキーウエストっぽくって良かった。
05may008.jpg子供達が頼んでいたフレンチトーストが新鮮なフルーツがたくさん乗っていておいしそうだった。私は迷ったのだけど、新しいローマ法王が誕生して彼の名前をニュースで聞くたびに食べたかったエッグベネディクトを注文した。旦那の頼んだウェスタンオムレツもおいしそうだったので、私のベネディクト1つとオムレツ半分を交換した。
もちろん、子供達のフレンチトーストも欲しかったのだけど、しっかりと平らげていた。
雰囲気もいいし、料理もおいしくてこのお店はお薦めだ。


05may027.jpg今回の結婚式のウェディングケーキ。蘭の生花が飾ってあるだけでとてもシンプルなんだけど、華やかでとてもステキだった。こんなケーキデコレーションがしたいなー。
味は食べていないので、どんなのかわかんない・・・。誰も取っておいてくれなかったのよ・・・。

キーウエスト旅行 - ウエディング

午前中はプールで遊び、午後からは結婚式だった。私はアメリカ人の集まりということで念入りに髪の毛を巻き、化粧もばっちりとして式に挑んだ。甲斐あって、みんなに「ステキね・・」と褒められご満悦だった。義理姉(義兄の嫁)はきれいな人なのにノーメイクで「フフ、勝ったね・・(何に勝ったかしらないけど)」なんて思っていたけど、写真を撮りデジカメのスクリーンで見るとノーメイクの義理姉の方が華やかに映っている・・どんなに頑張っても私は凹凸のないアジア人なんだと思い知らされた。
05may011.jpg式はとっても厳粛に行われたが、牧師さん(神父さん?)のスピーチが長くて1時間くらいかかった。途中で旦那はパーキングメーターが足りないことに気づき、フニフニ言い始めた3号を連れて出て行き、式には帰ってこなかった。
式の後、教会から出てくる新郎新婦にはライスシャワーではなくシャボン玉を吹き飛ばした。そして観光地にありがちな人力車の自転車版で去っていった。

05may010.jpg05may009.jpg
レセプションもキーウエストの歴史的建物で行われて料理もおいしかったし、久々にあった親戚達と楽しい時間を過ごした。親戚の中には私達の結婚式以来会っていない人もいて、旦那の変わり果てた姿(30キロ増)にびっくりしていた人もいた。
子供も疲れてきたようなので3時間くらいいて帰ってきた。ケーキが食べたかったのだけどケーキカットは9時過ぎになるようなので待てなかった。
ケーキの飾りはキーウエストらしく蘭の花が飾ってありきれいだった。

とにかくキーウエストは暑かった。私はノースリーブのワンピースの上にショート丈で7分袖のようなものを羽織っていたのだけど、暑くて途中で脱いだ。太い腕を晒すのは躊躇したけどお仲間がたくさんいらっしゃったので私も仲間入りすることにした。
髪の毛も下ろしていたのだけどアップにした。

久しぶりのアメリカ人の集まりだったので英語が心配だったけど、お酒の力も加わりいろんな人と話すことが出来たまっ、たいした内容を話していないんだけどね・・・。

キーウエスト旅行 - Hotel

先週の週末は旦那のいとこの結婚式がKey westであった。
Hotelは私達以外の家族は皆Eden houseというキーウエストスタイルの家を宿に改装したペンションみたいなホテルに泊まった。うちの家族は旦那のスケジュールがぎりぎりまでわからなかったので、参加できることになった時はこのホテルはもういっぱいになってしまっていた。
ということで私達家族だけa Sheraton suiteに泊まった。なぜここにしたかと言うと、3号が増えたし、旦那も1号も私も太り、クィーンベッド2つの普通のスタイルのホテルでは狭くなったからだ。このシェラトンはスィート形式でキングサイズのベッドがあるベッドルームをクィーンサイズのソファーベッドが置いてあるリビングルームと分かれていて、スペースが広くて快適だった。

日曜日に皆が泊まっているEden houseに遊びに行ったのだけど、プールはアダルトな雰囲気で、プールの中に半分身体を入れて読書している人が多く、小学生のうちの男の子達は場違いなかんじだった。でもホテルの雰囲気はキーウエストチックで「私も泊まりたかったなー」と思ったけど・・。

05may012.jpgシェラトンのプール











何をくれるのー??

旦那と今日はウエディングギフトを買う為にフロリダモールへ行って来た。
そんなに交流のない親戚なのでPottry Barnのギフト券した。旦那は実用的にBed and bath beyondにしようと言ったのだけど、自分が貰うならPottry barnのほうがいいので私の好みを通した。

ちょこちょこといろんなお店に入って自分の買い物をしようとしたが、旦那と一緒なので横からつまらないことを言ってくるので購買意欲が失せてしまった。

ウイリアムソノマで旦那が「母の日」のプレゼントにクッキングブックを買ってくれた。「The beach house cook book」と私の趣味を理解してくれた本を持ってきたので、「いいねぇー」とレジに持っていくことを許した。
結婚9年にしてやっと私のことがわかってくれたようだ。

05may002.jpg05may001.jpg


キッチンの隅にいつも置いておきたいような本だ。中をペラペラめくるとおいしいそうな料理ばかりで、冷えた白ワインを飲みながらプールサイドで食べたいような物ばかりだった。

帰りの車の中で旦那が「母の日にも1つプレゼントあげるねー」とニタニタして言ってきた。「何をくれるつもり?」と聞くと「内緒!当日のお楽しみ・・」と更にニタついて言われた。
旦那はサプライズでプレゼントするのが好きなんだけど、いつも私の趣味ではないものばかりで、しかも奮発している・・。
うちは私が家計を握っているので結局私がやりくりしないといけなく、あんまり意味がないのよね・・。

今日、フロリダモールで私が手に取った物を思い出し何か変な物を手にしていないか心配になってきた。(旦那は”手に取ったもの=欲しい物”と思ってるらしい。私は”手に取った、だけど戻した=イラネェ”なんだけど・・)
旦那に「サプライズなら100ドル以下の物にしといてね」と伝えると旦那のニタつきは消えていた。

あー、何をくれるんだろう・・楽しみなんだけど心配だ・・。

今週の週末は結婚式のために久しぶりにKey westに行ってきます。義理家族も一緒なので”母の日”は義理ママ中心になりそうだ。

ハーシーズのカップ

05apr45.jpg05apr44.jpg


近所のフリーマーケットのブースで見つけたハーシーズのカップ。

ダイエット中なのでこの小さなカップに入るだけのアイスクリームを食べるようにしている。小さいかなっと思っていたけど1スクープちょっと押し込むことが出来た。

私はバニラにキャラメルソース、1号はチョコにチョコレートソース、2号はバニラにチョコレートソース。

小さいけどカップいっぱい詰め込んだので満足できた。ダイエットには視覚も大切なのね・・・。

1号の日本での予定

今年も6月と7月は日本に帰る予定で、今日、旅行会社からチケットが届いた。
子供達と日本行きについて話していると、1号がおばあちゃんからもらった1万円の使い道の計画を話し出した。


「ばーちゃんにもらった1万円でボクはSUSHI BARに行く。」


なんかアメリカ人の親父ツーリストみたいな計画なんですけど・・。
日本の小学校にも通う予定だし、愛知博もやってるし・・なんかもっと子供らしい発想ができないのかな??
と言う私も、まず着いたらセントレアで何を食べようかに始まり日本での食べる計画ばかりしてるけど・・。
* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。