

Good Luck!!

Good luck!



GOOD LUCK!! 
ドラマのサイトはこちら



あんまりキムタクは好きじゃないのだけど、友達が貸してくれたので送らばセながら「Good luck」を見た。

感想は・・やっぱりキムタク好きじゃない・・なんかあの演技が嫌い。アップになった顔も・・・。
話も好きじゃない・・ああいう熱血タイプの男性って嫌いなのよ・・・。
まっ、ドラマだからいいんだけどね・・。

旦那に「ラジャー」って使うの?って聞いたら使うらしい・・・でも「Good luck」は使わないそうだ。

なんか旦那の仕事の世界が覗けたようでよかった。(ドラマは旅客でうちのは貨物だから機長アナウンスはないんだけどね・・)
けっこうストレスが溜まりそうな仕事なんだと思った。家に帰った来た時はもっと優しく迎え入れてあげなくては・・・。

でもうちの旦那はビールの飲みすぎ(もちろんお休みの時だけ・・)でお腹が出てるのよねー。いつも「そんなんでパイロットになれるの?操縦桿を引いたらお腹にあったちゃうんじゃないの?」と嫌味を言ってるんだけどお酒を飲むのを辞めない。
ちょっと香田キャプテンに
「パイロットたるものは・・・」と旦那に説教をして欲しいわ・・。



テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

たまごぼーろ

05sep046.jpg


3号用に日本から持って来た「たまごぼーろ」が無くなったので、レシピを検索して作ってみた。

片栗粉からできているなんてびっくりした。けれど片栗粉はアジアンスーパーにいかないと無いらしいのでコーンスターチで作ってみた。
材料は片栗粉、小麦粉、ベーキンパウダー、砂糖、卵だけでただそれを混ぜるだけなんだけど、小さい丸を作るのが大変だった。
ボソボソしたタネになるので指先でくるくる丸めるんだけど、数が多いから指が攣りそうになった。

出来上がった感想は・・・

   日本だったら作らない・・・(お店で買うわ・・)

   これを3号に食べさせていいのか???(シュワーっと口の中で溶ける感じがあまり無いので、喉につまっちゃうかも・・)


                            以上
 
他のレシピでも挑戦してみよう・・・。



テーマ : おやつ   ジャンル : 育児

エビとほうれん草のアルフレッドソース

05sep045.jpg


今日は(今日も)手抜き料理。

エビとほうれん草(しかもサラダキット)を炒めて市販のアルフレッドソース(私はBertolliのが好き)を入れるだけ・・。

ほんとはニンニクとか入れたいのだけど、2号がパスタが大好きなので食べやすいように入れてません。なので替わりに黒胡椒をたっぷりかけて食べました。

すごく簡単で、まぁまぁおいしいのでお気に入りです。



テーマ : ばんごはん   ジャンル : グルメ

日本語

ケネディスペースセンターに行く前に友達と日本語教育について話していて補修校の先生に「子供に日本語で話しかけても日本語で返ってこないのは本当に日本語がわかっていないから、ニュアンスでわかっているだけ」と言われた・・と友達が言っていた。ふーんと聞いて聞いていたのだけど、その日のうちにそれを裏付けるようなことが起こった。

ケネディスペースセンターでスナックを食べていると「もうすぐ映画が始まります」という放送があったので、子供たちに見に行かせることにした。
私は3号がいたのでその場所に残ることにしたので1号に「映画に早く行ってきなさい!」と声をかけた。1号はみんなと走っていたので映画に行ったと思ったらすぐに帰ってきて「みんなはどこ??」と言い出した。
「映画に行ったよ!あんたはどこへ行ってたの?」と聞いたら「トイレ」と言ってシクシク泣き出した。「マミィがトイレに行けっていうから行ったのに・・」と言う。「マミィはトイレに行け・・なんて言ってないよ。映画に行けって言ったんだよ」と答えると、泣きながら「マミィがああいう言い方をする時はいつもトイレに行けって言う意味の時だ・・」と私に怒ってくる。
「ムービーに」って言ったのだけどわかっていなかったみたい。
少しはわかってるって思っていたのだけど、わかっていなかったみたい。
私の声の調子や言うタイミングで日本語を理解しているみたいだ。家で朝や夜に「歯を磨きなさい」と言えば歯を磨きに行くだろうけど、車の中で「歯を磨きなさい!」って怒鳴っても「車の中では磨けないよ、何言ってるの?」とは思わずに何を私が言っているのかわからないだろうと思う。

そう言えば愛知万博に言った時にも係員のお兄さんに「ボクー、ちょっと待っててね」って言われたのにスタスタ歩いていってお兄さんを唖然とさせた。

そして私が「お兄さんが「 まっとりゃー 」って言っとるがねー」

と言えばピタッと止まったのだ。「待っててね」くらいわかると思ったけど、私はそんな優しい言い方をしたことがなかったのでわからなかったようだ。

ほんと 日本語補修校の先生の言うとおりだった。これからはこの辺りのことを気をつけてみようと思う。

ちなみに1号が誰にどんな調子で言われてもわかる日本語は

    「食べる?」



もちろん答えは

     「はい!!」




テーマ : 海外の小学生   ジャンル : 育児

ケネディスペースセンター

05sep044.jpg<先週の週末はうちのカウンティに住んでいる人はKenedy space center(NASA) ケネディスペースセンターに無料で入れるというイベントがあったのでお友達家族と行って来た。
お昼過ぎに行ったのだけど混んでいた。通常の観光で来た人が気の毒なくらいだった。
私はこれで3回目なのだけど特に変わりは無かった。子供たちは来る度に理解することが増えていくようで興味深くいろいろな物を見ていた。私はもうこれ以上知識が増えていかないようです・・。
ただ、バスツアーで連れてってもらうランチパットが見える場所のランチパットがスペースシャトルのものということに気が付いた。これまではアポロの頃に使っていたものだと勝手に思い込んでいたが、夏休み前に行ったNASAのピクニックでこのランチパットの近くまで連れてってもらいシャトルがくっ付いているのを見てやっと脳にインプットされたようだ。

子供たちもお友達と行くのは楽しいようだ・・私もだけどね。

帰りはみんなで日本食を食べに行くつもりだったのに、私の車のタイヤの空気が抜けていたので、おうちで中華をテイクアウトして食べた。散らし寿司モードだったのに・・・。今週中に食べに行きたいわ・・。

05sep043.jpg宇宙飛行士になった3号ちゃん・・
3号は何をしてもかわいいわー。






05sep042.jpg右側でふざけた顔をしているのは「うちのボクちゃん」たちではございません!!







05sep041.jpg駐車場で1台の車に次々と鳥が飛んできて止まった。ナンデダロー?場所?車の色?毎日観察に来たい気分・・。






テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

がんばれ、琴欧州!!

05sep039.jpg私はお相撲が好きだ。
この頃、日本に里帰りした時にはお相撲を見に行っている。去年は名古屋場所に来ている佐渡ヶ嶽部屋に行って練習を見てちゃんこを頂いてきた。その時に子供たちが外人つながりで琴欧州と写真を撮ってもらった。それ以来、子供たちと一緒に琴欧州を応援している。
去年はまだ十両だったのだけど、今年見た夏場所では優勝争いに加わっていてびっくりした。
そして今場所も頑張っているみたいで、朝1番にチェックするのは琴欧州の成績だ。今日が千秋楽で朝青龍と2敗で並んでいる。
ライブでみたいのだけどこっちだと朝の4時過ぎなんだよねー。目覚ましかけて見てまた寝ようかなー。
今場所は琴欧州に勝って欲しいなー。

ひそかに私の好きな力士は琴の若。10年以上前から好きで、去年佐渡ヶ獄部屋に行った時は一緒に写真を撮ってもらい、ずっとファンだったことを伝えると、後日、私の名前入りで手形サイン色紙を届けてくれた。琴の若は幕内力士の中で最高齢なんだけど、できるだけ長く相撲を取って欲しいな・・と思ってる。

はー、どうか琴欧州が優勝できますように!!

悪夢の15分間

今日はハリケーンリタの影響で1日中雨が降っていた。
木曜日は通常はサッカーの日なんだけど、子供たちが学校から帰ってきてからも雨が降っていたので、「今日は絶対サッカーないから代わりに空手に行こうか」と私は提案した。

空手は今、プロモーションウィークで、2号は今日のテスト次第で次のクラスに行けるので空手に行く気満々だった。
空手の時間まで私はパソコンに向かっていた。子供たちは準備してるかなーと思って部屋を覗くと2号は空手着、1号はサッカーの格好をしていた。
驚いて1号に「今日はこんな雨だからサッカーの練習は絶対無いよ!だから早く空手着に着替えな・・」と言うと「まだコーチから連絡ないし、練習場は降ってないかもしれないからある!」と反論してきた。「こんなに雨降ってるし、グランドもグチャグチャだからないよ・・」と言ってもサッカーの練習に行くと言い張った。普段は温厚な1号が縫いぐるみを投げたり足を踏み鳴らして怒り出した。そのうちかまってもらえない3号が泣き出した。

そんな中、コーチから練習の中止の電話があり1号に告げると「なんで無いんだ・・」と泣き出した。横に座って「雨だからしょうがないよ・・」とフォローするんだけど、シクシク泣いている。同じ部屋で3号もウェンウェン泣いているので2号を呼んで3号を連れてってもらおうとした。
部屋に来た2号に「お兄ちゃんが疲れているから、今日は空手やめようね」と言ったら「空手に行くー!!」と行って「ギャー」と泣き出した。

1号シクシク、2号ギャーギャー、3号ウェンウェンで私は気が狂いそうだった。
「もー、わかった!!!」と怒鳴って、3人を車に乗せ空手に行った。1号は落ち着いたのだけど、今日ではなく明日テストを受けることにした。だから明日も夕方バタバタしなきゃいけない・・。

もう・・泣きたいのはマミィだよ。

テーマ : ったくも~~~~~!   ジャンル : 育児

今日の夕飯

水曜日は子供たちの習い事が何も無い日なので、ちょっと手をかけた夕飯にすることにした。
エビをずっと前に買って冷凍にしてあるのを思い出して子供たちの大好きな「エビフライ」にすることにした。

冷凍庫から出して袋を開けると、フライ用の大きなエビではなく炒め物用に買った身が2センチくらいの1口サイズのエビだった・・。(大きなサイズと言っても身が4センチくらいのしかないのだけど・・}

でも子供たちはエビフライで盛り上がっていた・・。
仕方が無いので、カワイイ子供たちのために70匹近くのエビの殻を剥き、小麦粉・卵・パン粉を付けました。
もちろん、2号の明日のお弁当用に8本残しただけで、子供たちと私で食べてしまった。さすが名古屋人だわー。

05sep036.jpg



テーマ : ばんごはん   ジャンル : グルメ

Bird watching

ごく普通の住宅街に住んでいるのだけどよく鳥が飛んでくる。

よく来るのがBlue Jay(青い鳥なので、もちろんこの鳥が来ると♪ようこそここへ~クッ、クッ.クッ、クー♪と、もちろん鼻声で歌ってしまう・・)、Cardinal(赤い鳥)、Mockin birdだ。あと遠めなんだけど電柱でキツツキがコンコンやってるのが見える。

05sep028.jpg この間、裏の家の庭に人影が・・と覗くと、大きな鶴が歩いていた。私が常備している本で調べると”Sandhill Crane”という名前らしい。この鶴、引っ越してきて以来この住宅街によくいるのよね・・。同じ鶴かどうか知らないけど・・。近所の子供にいじめられていたら助けてあげなきゃ・・。


先日、友達とポーチで電話をしていたら見たこと無い鳥が飛んできた。

05sep038.jpg調べるとRed-tailed hawkらしい。「ひぇー、鷹だー」と感激し写真を撮りたかったのだけど、怖くて撮りに行けなかった。(ひそかに私は鳥があまり好きじゃない。家の上をくるくる鳥が飛んでいると怖くて郵便物が取りに行けないくらい・・)

日本ではスズメかカラスくらいしか見たことがなかったので、こっちに来ていろんな鳥が見れて感激してる。けれど5年後もこんな感じで鳥が見れるのかしら??
まっ、田舎だからまだまだ大丈夫かな・・。

amazon022.jpg私が鳥を調べるのに使っている本。
Birds Of Florida: Field Guide (Adventure Bird Audio)

色で分かれて見やすいです。








テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

ブルーモザイク スタッキングカップ

05sep033.jpg


今回作った甘夏ゼリーはパーティ用だったので手で持つところが付いているカップを使用した。
他のマグカップだと大きくて、ブルーモザイクのカップの大きさがちょうど良かった。それに冷蔵庫で冷やす時に重ねることもできるので場所を取らずに済むし・・。

このカップはスナックセットのプレートやソーサーとセットになっているものなので、Ebayでカップだけで出品していて安く落とすことができた。
新しい使い道を発見してちょっとウレシイわー。

テーマ : 集めに集めた…   ジャンル : 趣味・実用

水羊羹

05sep034.jpg


この頃アガーを使ったお菓子にはまっている私は「焼肉パーティ」のために水羊羹を作った。
アガーとこしあんと砂糖とお水だけでとても簡単だった。
味もけっこうおいしくできてとっても満足だった。

子供たちには甘夏ゼリーを作ったのだけど、水羊羹のほうが好評だった。うちの子供たちも水羊羹は大好きなのでまた作ろうっと。

あと多佳子さんのレシピでベイクドチーズケーキを作った。(本はこちら
手持ちの底が抜ける型のサイズと分量が合わなくて薄いチーズケーキになってしまった。でもとても簡単でおいしかった。
あと生クリームを付けても良かったかなー。
また挑戦してみようと思う。


テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : グルメ

焼肉パーティ

ケリーさんに紹介してもらったMama's Meatでタンとカルビーが売っているのを発見して焼肉パーティを開いた。

タンは牛の舌そのものが売っていてスライスするのをためらっていたのだけど、勇気ある友人の一人が自宅で切って持ってきてくれた。
今年の里帰りの時に焼肉を食べに行ったのだけどタンが無くて食べられなかったので、久しぶりのタンで楽しみだった。
05sep035.jpgうちのバーベキューグリルの網が大きかったのでタンを落としてはいけないので電気グリルを使ってタンは焼いた。みんなお腹は空いていたし、久しぶりだったのもあって、みんなスタンディング状態で次々食べていった。
そのうちバーベキューグリルで焼いていたカルビやチキンも焼き上がり、みんなでひたすらに黙々と食べた。
食べている間、子供たちは家の中でテレビゲームなどをしてホタッラカシ状態だった。誰かが「3号は?」と思い出し、私は「知らん、女の子たちが見てるんじゃない」と箸も休めずに食べ続けていた。

やっぱり大人数で食べる焼肉はおいしかった。お酒も少し飲んじゃったし(旦那がピナカラーダを作ってくれた)、昼間に飲むお酒はおいしいわー。
もう少し涼しくなったらまたやりたいなー。と言うことで、残ったタンは真空パックにしておいた。



テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

最近の3号

05sep029.jpg最近の3号は食事を食べる時、自分でスプーンを使いたがるようになった。
でも食べ物を運んでいるって言うよりはスプーンを舐めて遊んでるってかんじなのだけど・・。
お陰でいつも口の周りや手、テーブルもベタベタ・・。
今回はきれいなハイチェアーを保ちたいと思っているので頑張ってきれいにしている。
でもこれからはご飯ものや麺類が増えてくるからねー。また片づけが大変になってくるのよねー。

05sep030.jpg毎回派手に汚してくれるのでビブをもう少し買わないといけないみたい。
私は食後にまとめて口を拭いたりテーブルを拭いたりするのだけど、きれい好きな人はちょっと汚れる度に拭いてあげるのかな???

そうそう3号も1号と同じように左でスプーンを掴む。右手に渡すようにしているのだけど、左手に持ち替えたりしてるのよね・・。
やっぱり左利きになっちゃうのかしら・・。



05sep031.jpgこの頃水遊びも楽しいみたい。浮き輪でぷかぷか浮いているより、浅いところに座って水をパシャパシャするのが楽しいようだ。
うちのプールは3段のステップが付いていて、2段目のステップが広くなっていてそこにパラソルを立てて半分水に浸かりながら読書ができたりするスペースが作ってある。最初プール会社にこの設計を提案された時は泳ぐスペースが削られるのでちょっと考えた。でもこうやって3号が座って水遊びをしているのを見て、こうやって子供用の浅いプールとしても使えるのでこの設計にして良かったと思った。
3号用のプールのおもちゃも買わなくっちゃ・・。今、セールだし・・・。
ちなみに3号の後ろに写っている胸毛が生えた人間は私ではありません。


05sep032.jpg2号が「オレが潜っている写真を撮ってくれ」と言うので・・・。








テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

新しいおもちゃ

2年ちょっと前に携帯を持ち始めたのだけど、引き篭もりの専業主婦なので1ヶ月に5分も使わないので携帯のプランを見直しに携帯屋にこの頃出かけていた。

プランは旦那のをファミリープランというのにして私も混ぜてもらうことにした。電話機も買い換えることにしたのだけど、ソニーのカメラ付きの携帯が私の好きなBuy 1, get 1 freeでしかもいろんなディスカウントが利いて20ドルくらいだった。もちろん品切れだったのだけど今日入荷したというので早速買いに行った。

05sep024.jpg日本の里帰りの時に使っているので珍しくはないんだけど、新しい携帯ってウキウキする。古い携帯に入っている友達の電話番号を移し変えたり(交友関係は狭いので手動でも苦にならない)着信音を何にするか悩んだりしてみた。
でもアメリカの音楽を聞いていないので曲自体を全然知らない・・・結局普通の呼び出し音にしておいた。

今回も仲良く旦那とお揃いの携帯になってしまった。間違えないように先回は名前シールを貼ったのだけど、今回はネイルのデコレーション用のシールを私のには貼ってみた。どれ位持つのかわからないけど、とりあえず今はカワイイので喜んでいる。

今回はちょっと使いこなしてみようかな・・モブログもできるのかな??


あと今日はVacuum Sealers(真空パック器)を買ってしまった。Costcoでお肉をまとめ買いするようになったのでずっと欲しかったのだけど結構お高いので買い渋っていた。でも友達の家で使っているのを見て便利そうだったので買うことにした。

05sep023.jpg


買ったのはこれなんだけど、今日 Bed bath & beyondに行ったら129.99ドルだったのが99.99ドルに値下がっていて、しかもお友達から20パーセントオフのクーポンをもらっていたので更に20ドル引きで買えた。
なんかすごく得した気分でウレシイ・・。
早く使いたくてウズウズしてるんだけど何もないのよね・・・。
これで遊ぶためにCostcoでも行こうかしら・・。
とりあえずは封を開けたチップスの口でも閉じようかしら・・。

でもこの機械、どこに仕舞おうかな・・。我が家のキッチンは今飽和状態なのよ・・。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

再びシーワールド

土曜日はまたシーワールドに行ってきた。
この間と同じなんだけどね・・・。

イルカに餌をあげて触って・・

エイに餌あげて・・。エイに餌をあげて・・。
今回はサングラスを落とさなかった。








シャムーシャムーショーを見て・・。
今回は正面ではなく横側の席に・・思い切りシャムーに水をかけられて旦那と子供たちは騒いでいた。1号はポンチョを着て服が濡れるのを防いでいた。(水はかけられたいのだけど服が濡れるのは嫌らしい)2号は水の掛かり具合が旦那や兄より少なかったのでご機嫌斜めになってしまった。私と3号はおとなしく上の席に避難した。
けっこうこの席は水が掛かり、ひどい人はシャワーを浴びた状態になるくらいだ。何度もアナウンスで「ずぶ濡れになります」って言っているのに「こんなに水を掛けるなんて信じられない!着替えも持っていないのに!!」と怒っている人がいた。今度行く時は子供たちは水着で行かせようかな(実際、たくさんの子供たち(中には大人も・・)が水着ではしゃいでいた)

Journey to Atlantis!今回は旦那が一緒だったので子供たちはJourney to Atlantis!って言うスプラッシュマウンテンの激しい版のライドに乗った。
2号は最初は乗りたがらなかったので旦那と1号が乗りに行った。彼らが乗り終えて帰ってくると2号が急に「乗る!」って言い出した。それなら今度は旦那に3号を見てもらって私が乗ろうかな・・と思ったら、あっという間に私と3号を残して走って行ってしまった。
産後から絶叫系ライドは乗れなくなってしまったけれどこの程度なら乗りたかったのに・・・。

05sep017.jpg<うちのバカ旦那はまた手を振りながら楽しそうに乗っていた・・・。







Krakenうちの旦那は本当はこのKrakenに乗りたかったのだけど2号は身長が全然足りなくてダメ、1号は怖がって拒否されたので乗れなくて残念がっていた。





Sharks Underwater Grill今日は夕飯はシーワールド内にあるSharks Underwater Grillというところで食べた。私はマグロ、エビ、ホタテをグリルしたものを食べたのだけどまぁまぁおいしかった。




05sep027.jpg子供のセットはサメのカップホルダーにフタ付きのカップ、サメが付いたストローがお持ち帰りできてお得感がいっぱいで嬉しかった(また物が増えるー)。








家族でお出かけは楽しいのだけど、この頃は少し寂しくなる時がある。結局、子供たちはいつも旦那と一緒に行動して私だけ仲間はずれにされてるような気がするのよねー。まっ、3号が一緒なんだけど・・。
この先何でもそういう風になっていくような気がしてやっぱり女の子が欲しいなーと思ってしまう。
まっ、もう少ししたら3号と二人で楽しめるんだけどね・・。

テーマ : 家族でお出かけ   ジャンル : 育児

ただいまお掃除中

旦那が出張から帰ってきて先週はお掃除WEEKだった。
今は1号と2号は同じ部屋にしているんだけど、1号が自分の部屋が欲しいというので、現在プレイルーム兼ウォークインおもちゃ箱となっている部屋を片付けている。
3号が泣くのでなかなか片づけが進まなくて・・1日あれば片付けられそうなのにまだ正式に1号の部屋にはなっていない。もうあと少しなんだけどね・・。1号は壁にペンキを塗って欲しいみたいなのだけど今回はできそうにない。
ゲストルームもついでに片付けていて、クローゼットの中の半分以上を占めている日本から持ってきた布団をどうにかしたかったので、テレビで見たSpace save bag(布団圧縮袋)を買ってきた。

BeforeAfter


1メートル以上積み上げられた布団が、クローゼットの上部の棚と天井の間の50センチ位の隙間に入るほどぺっちゃんこになった。すごい成果なのでもっと欲しい。でもテレビでやっていたようにうまく均等に平たくならないのちょっと・・。そのうちコツがわかるようになるのかしら??

先週はこちらはトロピカルストームのせいでずっと雨だった。旦那は雨の中、水道代がセーブできるといってプールサイドのデッキをゴシゴシと雨水と洗剤で磨いてくれた。
きれいになったデッキで、ちょっとした晴れ間にバーベキューをした。
わたしはあんまりバーベキューは好きじゃないんだけど旦那が好きなので、掃除もしてくれたし・・ということで付き合った。
ba-bekyu-私はリブアイのお肉にフロリダシーズニングをかけて・・。久しぶりに飲んだコロナビールはフロリダの夕方にぴったりでおいしかった。
ランチョンマットとナプキンはこの間Jcobson'sで買ったもの。なかなか良い感じで良かった。






テーマ : 片付け・収納・お掃除   ジャンル : ライフ

FKサファイアブルー & みかんゼリー

このあいだ作った甘夏ゼリーを応用してみかんゼリー~たらみ風~を作ってみた、
この間よりアガーの量を増やしてみたらちょっと固くなりすぎてしまった。

使用したカップはファイヤーキングのサファイアブルーのカスタードカップ。
中味が見えていい感じ。アガーを使用すると透明感があるのでサファイアブルーの透明度とマッチして清涼感ががあってイイ。プリンよりゼリーに使用するほうが合う。

4つしかないので、もう6つくらい欲しい。

ファイヤーキングは十分集めたと思ってたのだけど、久々に欲しいものができた。

またアンティキングに行かなくっちゃ・・・。

みかんゼリー

みかんゼリー

テーマ : 集めに集めた…   ジャンル : 趣味・実用

最近の3号

05sep010.jpgこの頃の3号は離乳食をよく食べるようになった。今日もママお手製のシラスのおかゆを赤ちゃん茶碗1パイ食べた。自分でスプーンを持ちたがるようになり口の周りにご飯粒を付けて大変なってきた。
上の子たちが大変だった時のことを思い出した・・・。


05sep005.jpgおもちゃで遊ぶ3号

05sep006.jpgIKEAで買ったおもちゃで遊ぶ3号。最初は指で掴んでいたのだけどやっぱりまだまだ口に入れるほうがいいようだ・・。
座れるようになったのだけど、まだコテンっと後ろに倒れるので授乳用に使っていたBOOPYを当てるようにしている。

ちょっとハイハイして動くようになったし、何でも口に入れるようになったし、離乳食は欲しがるようになったし・・・だんだん大変になってきた。
もう少し赤ちゃんのまんまでいて欲しいんだけどね・・・。


テーマ : 成長の記録   ジャンル : 育児

パークアベニュー

Park ave.先週の木曜日はこの間十分に回れなかったパークアベニューに行ってきた。
今回はお店をじっくりと回ることができ、ソノマポッテリーバーンJacobson'sも見ることができた。

Jcobson'sはLake Mary(Orlandoの北)に住んでいた時にLongwoodもJcobson'sに行ったきり久しぶりだった。小さいのだけど高級なものがあっていい雰囲気だった。D&Gの可愛いサンダルがセールになっていて欲しかったのだけど、さすがにもう靴は買えなくて諦めたが、今度来た時に更に値下がりして出会えたら買おうと思う。ここでは可愛いアウトサイド用のランチョンマットとナナプキンがセールだったので買った。
ソノマはモールにあるお店より広くて良かった。ポッテリーバーンは2階建てなんだけどそんなに売り場面積もなかった。アウトサイドのサイドテーブルとチェアーがセールになっていてちょっと悩んだけど買わなかった。お店のディスプレィで葉っぱの形のお皿にオレンジのキャンドルを3つ乗せて飾られていて「秋っぽくっていいなぁ」と思ってお皿だけを買った。キャンドルはウォー○マートで同じようなので安いのを買えばいいと思って買わなかったけど、上手く合うのが見つけられるかわからないのでケチケチせずに買っておけば良かったと今は後悔している。
服の試着とかが無かったので2時間くらいで全部見て回れた。
モールのほうがお店がいっぱいあるけど、パークアベニューは雰囲気がとっても好きなのでCostcoWhole foodsに買い物に来た時にお昼でも食べに来ようと思う。

鼻の下が伸びてる3号一緒に行ったお友達の子と並んで・・・。女の子が横でなんか嬉しそうな3号。手を繋ごうとしているのか、腕を伸ばしている。







人形を抱く3号お友達のお家で・・・。人形を「ガシッ」と抱きかかえニタつく3号。

はー、マミィは心配です!






テーマ : ちょっとおでかけ   ジャンル : 育児

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

