

クリスマス行脚

クリスマスを義理家族と過ごす為22日から26日まで出かけていた。

今年はキーウエストの方に住む旦那の祖父も参加すると言い、車で7時間かけてタンパまで来ると最初は言っていた。
しかし91歳のおじいさんに7時間も運転はさせられないと思い、家族の中で働いていなくて暇だし、子供たちの学校も習い事も19日で全ておわってしまったので私がキーウエストまで迎えに行くと申し出た。
おじいさんは喜んで申し出を受け入れてくれたので22日に出発し、1泊お祖父さんちに泊まり、23日はそのままタンパに行くつもりだったけど、お祖父さんが旦那が今修理しているおじいさんのトラックが見たいと言うので1度家に寄ってからタンパに行った。

この私の行為、旦那をはじめとして義理家族みんなが喜んでくれた。
私はこのお祖父さんがとっても好きで一緒にクリスマスを過ごしたかったので迎えに行っただけなのよね・・。
それに私は車の運転があまり苦にならないタイプで長距離ドライブは大好きなほうなのよね・・。子供たちも車の中でおとなしくしているし・・・。

子供たちも最初はおじいさんといろいろ話してたんだけど、途中からゲームをしだしてあまり話さなくなってしまった。
ドライブは全然つらくなかったんだけど、おじいさんとの会話に困って沈黙がつらかったわ・・・。

05dec023.jpgキーウエストに行く途中。
沈む夕日がきれいだった・・・。まぶしくて運転しずらかったけど・・・。








05dec019.jpgおじいさんと義理ママと子供たち








クリスマスツリー

今年のうちのクリスマスツリー
05dec005.jpg05dec002.jpg

3号がいるので下から80センチくらいまではオーナメントは付けなかった。しかもツリーの後ろ側も付けなかった。

今年デビューのオーナメント

05dec004.jpgなぜ2004年が今年デビューなのか??
ニーマンマーカスのセールで買ったので・・。










05dec018.jpg3号は今年が始めてのクリスマスではありません。2回目です・・。
でも上の理由と一緒で、今年デビューのオーナメントなのよね・・。






05dec017.jpg1号がカブスカウトで作ったおもちゃの兵隊 or くるみ割り人形。







05dec016.jpg2号が今年から始めた4Hクラブで貰ってきたもの。







05dec015.jpgスターウォーズのオーナメント。2号のチョイスです。








サッカー関係のオーナメントが欲しかったのだけど、野球やバスケは見かけるのにサッカーは売り切れでした。
今年もニーマンマーカスのセールで幾つか買うつもりです。

買ってしまった・・・

昨日の日曜日、新しい家の契約をしてしまいました・・・。

ゴルフコース内のコミュニティで売り出しになるのを2年位前から待っていた。旦那が私へのクリスマスプレゼントを買いに行った帰りにちょっと寄ってみたら売り出しになっていたようだ。
すぐに旦那は家に戻り私を連れて説明を聞きに行った。

今回の売り出し区画には私が狙っていたフロアプランの家は無く、1つ下のサイズしかなかった。でも値段は、今売りに出ているうちの隣の家の売値価格くらいだった。隣の家よりうちの方が部屋数が多いしプールも付いてるし、隣の家より少しは高く売値が設定できそうなので、っていうことは「買えちゃう?」ってことで、買うことに前向きになってしまった。

ここにはモデルハウスがなかったので、オーランド空港の近くまで車を飛ばしてモデルハウスを見に行った。

モデルハウスを見たらなかなか良かったので買っちゃうことにした。
買うって言っても、ローンの手続きはこれからで、それ次第では買えない。出来上がるまではキャンセルもできるので予約ってかんじだ。(もちろん自己都合でキャンセルの時は手付金の1部は返って来ない)

契約したお家は4ベッドルーム、2.5バスルーム
今の家より1.5倍弱広い。
2階建て
ボーナスルームがある。
マスターバスルームのトイレにドアが付いている。
マスターベッドルームのクローゼットがとても大きい。
屋根が瓦。

ネガティブ点は
もう1部屋とバスルームが欲しかった。
Nookが欲しかった。
今より土地は狭くなる。
プールはしばらく作れない。
住所が難しい名前。

まっ、そんな感じかな・・・。
でもここのビルダーは変わっていて、新築なんだけどキッチンのキャビネットの色とか材質とか何も選べられないのよね。この土地に立つこの家はこういうプランって決められている。

ちなみにうちが契約した家のキッチンはこんな感じ
05dec014.jpg


キャビネットの材質はチェリー、長さは42インチ、カウンターはこの写真はコリアンだけど黒い石のようなもの。キッチンアイランド付き。オーブンや電子レンジはステンレス。キッチン、ファミリールームの床はタイル(写真はフローリング)。

早ければ5月の終わりには出来上がるみたい。
3月頃から家を売りに出そうかしら・・。
とりあえずは家の掃除・・・これしかないね・・。

Happy Birthday 3号!

今日は3号の1歳の誕生日だった。
何かお祝いしなきゃなーと思いつつ、ここ2,3日オーランドは天気が悪くて活動的になれなかった。

思うようなプレゼントも見つけられなかったし、「えっ?すぐにクリスマスなのに買わなきゃいけないの?」ってかんじでプレゼントは用意してなかった。
まっ、でもまだプレゼントが無くてもわからない歳なのでいいかな・・。
私は1月4日が誕生日でクリスマス、お年玉と続くのでまともに誕生日プレゼントをもらったことがない。だから「他の兄弟に比べてなんか不公平・・」と思うことが多かったので、3号にはそういう思いをさせないように、もう少し大きくなったらきちんとプレゼントはあげるつもりでいる。ちなみにいつも妹の誕生日の6月になると暴れて半年遅れで買ってもらっていたようだ。

duck.jpgケーキくらいは焼こうと思って、以前にこの日のために買っておいたアヒルの形のケーキを作ることにした。
フロスティングではなくイチゴが挟んである生クリームのケーキにしたんだけど大失敗だった。
まず、ケーキを取り出すときに上手くいかなくてアヒルの頭が割れてしまった。
胴体の所を2段にしてイチゴと生クリームを挟んだのだけど安定が悪かった。

生クリームを冷やしながら一生懸命デコレーションしたのだけど、頭はずり落ちてくるわ、バタン・・と倒れるわで上手くいかなかった。
結局、横に倒れた状態でデコレーションをすることにしたのだけど、生クリームが溶け出して足りなくなってしまった。

05dec009.jpgもう大失敗だった・・・。(写真参照)
怒れて怒れて、すぐにアヒルのケーキ型をガレージのゴミ箱に捨てに行った。(勿体無い・・と思うかもしれないけど、セールで3ドル50セントだったものだし、1歳の誕生日用に買ったのでその役目はもう終わって、今後使う予定がないので・・)

まっ、見た目はグチャグチャだけど味は良いので、取り合えず皆で「ハッピーバースデー」を歌って私が替わりにキャンドルを消した。
05dec008.jpg

恒例のケーキ鷲掴み食べをさせた。
チョクチョク3号に甘い物をあげているのでおいしさを知っているようで、パクパクと食べてしまった。お皿に無くなった後もお皿をひっくり返したり、自分のお腹の辺を見てケーキを探していた。

その後は甘い物を食べて興奮したようで、ハイチェアーに立ち上がって雄たけびをあげたりして叫んでいた。
05dec007.jpg


本当にあっという間の1年だった。なんか早くかんじすぎて3号の成長を見逃しているような気がしてしまう。
これからの1年もまた早く感じてしまうのかな??成長を見逃さないように、昼寝は程ほどにしておかなきゃ・・・。
昼寝から目が覚めたら3号がトコトコ歩いてた・・・なんてことにならないようにね・・。

ちなみにまだ歩き出してない。5秒くらい支え無しで立っていられるにはなったけど・・。もうすぐかな・・・。

テーマ : 子供の成長   ジャンル : 育児

パンケーキモールド

05dec001.jpg


この間フロリダモールウィリアムソノマでクリスマスバージョンのパンケーキモールドを買った。
密かにイースターバージョンの物を2年位前に買ったけど、パンケーキモールドを使うのは初めてだった。

生地を流し込むだけで簡単に作れると思っていたのだけど、なかなかポコッと型が抜けない。型にくっ付いてきてしまう。
いろいろ試してみてちょっと薄めにしなきゃいけないことがわかった。
ジンジャーブレッドマンや雪印は作りやすいのだけどトナカイは難しかった。

2号はけっこう喜んでくれたのだけど、1号は形はどうでもいいので早くておいしいパンケーキを作ってクレーっていう感じだった。

ホットチョコレートの素も買ったのだけど、ホットチョコレートはやっぱり寒くなくっちゃ雰囲気が出ないのでまだ作っていない。
寒いのはイヤなんだけど、外は雪が降っていて暖かいおうちで子供たちにホットチョコレートを飲まし横で微笑む実物より痩せてきれいな私を妄想して北に住むのも悪くないかなーなんて思ってしまった。

クリスマスシーズンのフロリダはやっぱり情緒が無いので、この時期だけは日本やバージニアが恋しくなる・・・。

テーマ : **暮らしを楽しむ**   ジャンル : ライフ

お久しぶり

随分ブログをアップしてなかった。
11月中はずっと風邪でサンクスギビング前は咳がひどいことになってしまい、久しぶりにアメリカの医者にかかった。
まッ、ただの風邪で授乳中ということもあって咳止めの薬は全て飲めず自力で治しなさい・・ということだった。

医者に行っている間、3号をお友達に預けて、きっと3号のことだから私が恋しくて泣いてお友達を困らせてるのではと心配していたのだけど、2時間くらいの間1回も泣くことなくお利口にしていたらしい・・・・。
なんか裏切られた気分になっっちゃった・・・。
でも、まっ、これで人に預けれることができることがわかってちょっと安心した。

サンクスギビングは旦那が仕事だったんだけど、タンパの義理姉家族に招待を受けて行ってきた。

2号といとこのケティは1歳違いですごく仲良し。1号は精神年齢が高い(オッサン化している)ので2人とは合わないようで、2人がグルになって1号をいじめたりされたようでタンパ滞在はつまらなかったようだ。
05nov032.jpg05nov033.jpg

本当に24時間ずっと2人で遊んでいた。夜寝る時も一緒で・・。
いったい何歳になるまで仲良く遊ぶのだろうかな??

1泊だけで帰るつもりだったんだけど、義理両親や祖父も3軒隣のスノーバード用の家に翌日の夜に来るというので、結局3泊して帰ってきた。
お姉さんは仕事があったりで遊んでくれる人がいなかったので、私はテレビを見ては昼寝をする3日間を過ごした。

子供たちは義理両親宅でゲームをしたりして過ごした。
3号は犬を追いかけて遊んでいた。

05nov035.jpg05nov034.jpg


祖父も来て盛り上がっている所を後にして、旦那も仕事でいなく淋しい我が家に帰るのが何かイヤだった。
早速、お姉さん達の近くの家を探してしまった。私達が住んでいるところより少し安いのでちょっと考えちゃおうかな・・・。

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

