

医者に行った

昨日の夕方、パントリーの整理をしていて一休みしようと椅子に座ったら、なんか頭に違和感を覚えた。
頭が痺れているような感じで、指で触ると触られている感覚はあるんだけど、爪を立てても痛みを感じなかった。
「脳の血管でも切れた??」と思い嫌な気分になっていると旦那が仕事から帰ってきたので医者に行くことにした。

医者に向かっている最中に、頭はピリピリしてくるし、吐き気みたいな感覚もあったので、心配になって、医者ではなく病院の緊急に行き先を変えてもらった。
病院のERの入り口に着くと症状が治まり、自分の健康より費用の方が心配になってきたので、旦那に「大袈裟だったかもしれないので、病院じゃなくて普通の医者にする・・」と止めにした。

医者で降ろしてもらったときはもう痺れは無くなっていた。
一時は「私、死ぬんじゃないか???」と心配になったけど、クリニックの受付に症状を言っても無反応だったし、血圧や脈を取ってくれた看護婦さんも「とってもいい数字よ」って言うし、1時間以上も小さな診療部屋で一人で待たされた。その間、誰も様子を見に来ないし、寒いし、だんだんお腹が空いてくるし・・・途中で「私は死なないんだ・・」と悟った。

やっと医者に診てもらえて、「突然、頭が痺れたような感じになって、感覚が変な感じになったんですけど・・」と訴えたら「どういうこと?」と医者に言われた。「それがわからないからここに来たんですけど・・・」と小さな声で答えた。
医者は一通りチェックをして「何も異常ないよ」と言ってくれた。
そして「それより、あなたの咳と鼻声が気になるんだけど・・・花粉症??」と聞かれた。

結局、花粉症の処方箋の紙と、ご丁寧に薬の割引券をくれた。

5時半から8時まで医者にいてお腹がモーレツに空いていたので、帰りにチャイニーズをテイクアウトして食べた。

焦って病院のERに行かなくて良かった・・。
まっ、何もなかったから言えるんだけどね・・。

とりあえず、また同じような症状がまたあったら脳の検査をしましょう・・ということで終わった。
保険会社にどこまでカバーしてくれるか確認しておかなくては・・。準備をしておかないと請求書が来たときに本当に血管が切れてしまうか、心臓発作を起こしてしまうかもしれないから・・。

まー、ちょっと健康的な生活をしなくては・・・。

06mar046.jpg1時間も一人ぼっちにされた診療室・・・。










テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

大掃除中

私もyukoさんと同じく、家を売りに出す為、ただ今、家中を整理し片付けに毎日明け暮れています。

ケリーさんと同じく花粉症に苦しみ、鼻が詰まり頭がボーとしている中、掃除をしているんだけど、ホコリで余計にひどくなりそうです。

旦那が先週末、ビルダーと話したら、5月15日のクロージングを目指して家を建てている・・というので大慌てです。
とりあえず、来週明けにはマーケットに出したいので、人が見に来てもいいように、少しでも家が広く、きれいに見えるよう片付けたりペンキを塗ったりしてます。

だけど3号がいるので、なかなか思うように進まないし、片付けた先から子供たちが散らかしていくし、旦那はビールの缶を片付けないし、私はフラストレーションが溜まって爆発しそう・・・。

とりあえず今週の土曜日まで頑張ればいいので、ベストを尽くそうと思う。
500ドルでも高く売りたいので・・・。そしたら次の家の家具の足しにもなるし・・・。

さー、片付けに戻ります・・・。

家の建築状況 3/22

06mar045.jpgお風呂がガレージから移され取り付けられていた。








06mar044.jpgシャワーも付いていた。
シャワーとお風呂の間には洗面台、お風呂の左横にも洗面台が付くはず・・・。







06mar043.jpgガレージには玄関のドアが置いてあった。
ドアの色はこれなんだろうか???











家の中は電気や電話、ケーブルの配線ができていて、ドライウォールが積み上げられていた。
次来る時は壁が貼られているのかな・・・。


テーマ : 家作り日記   ジャンル : ライフ

Bal Habour

土曜日は妹とお友達とでマイアミにあるBal Harbourに行った。
ここは高級ブランドがたくさん入っているショッピングセンターで、来ている人もゴージャスな人たちばかりだった。
皆、ヴィトンやグッチ、エルメス、シャネルのブランド物のバッグを持ち、服装はカジュアルなんだけどさりげなくブランド物のTシャツだったりした。

レストランはフードコートやセルフサービスのお店は無かったのだけど、どのレストランもオープンカフェのようになっていて、子供連れでも気軽に入れるようなお店ばかりだった。
私達はイタリアンにした。皆ワインを飲んでいたので、私達も気取って昼からワインを飲んだ。私はきのこソースのスパゲティを食べたが、とてもおいしかった。

今回は財布を買わなきゃいけなかった(6年間使ってボロボロになっていた)ので探した。
シャネルのカンボン(これ)かイブサンローランのにしようか悩んだ結果、イブサンローランのにした。
06mar042.jpgハラコの長財布






06mar040.jpg小銭入れが大きく外側に付いているのが気に入った。







06mar041.jpg開けるとこんな感じ。
チェックブックが入るスペースもあったので良かった。









このショッピングセンターに来ている人の殆どが大きなサングラスをしていた。
私も欲しくなっていろいろ試してみたのだけどなかなか似合わない。
バカボンの本官さんみたいなサングラスが欲しかったのだけど、ほっぺたに先に引っ掛かって鼻からサングラスがとても浮いちゃってしまう。
あれはやっぱり鼻が高い人じゃなきゃダメなのよね・・・。

ヴィトンのお店でとても惹きつけられたサングラスをしている人がいて、どこの物か友達が聞いてみるとRoberto Cavalliのだと言うので早速探しに行った。
知らなかったブランドなんだけど、イタリアでドルガバに並ぶ人気らしい。
ちょっと似合ったサングラスがあったので買ってしまった。
06mar039.jpg


06mar038.jpgほんとうはこのヘビにラインストーンが並べてあるのが欲しかったのだけど、それは2年前のモデルらしく無かった。





ショッピングも楽しかったんだけど人間ウォッチングのほうが楽しかった。やっぱりメイクや髪型、服装に気を使わなきゃとかといい刺激を受けた。
半年に1回くらい、買い物ができなくてもいいから来たいわー。

そうそう、このショッピングセンターはペット連れでも良いみたい。犬を連れて歩いている人をよく見たし、シャネルにいた時は犬もお店の中に入ってきてた・・・。




テーマ : お買い物   ジャンル : ライフ

15ヶ月検診

火曜日は3号の15ヶ月検診だった。

体重・・・9567グラム 身長・・・77.5センチ 
標準よりちょっと小さめかな・・・。

「バイバイ」は時々、「いない、いない、ばぁー」は好きなようでよくしている。
言葉は「マーマ」と言っているけど、別に私のことを呼んでいるわけではなさそうだ。
ドクターに「鼻・目・口・耳」を教えたり、トイレットトレーニングを進めるように・・と、絵本の読み聞かせをするようにと言われた。

もうそんなことをしなきゃいけないのかしら???
まだ赤ちゃんだと思ってたんだけどなー。


06mar036.jpgドクターをおとなしく待っています・・。








06mar037.jpgドクターが遅いので退屈になって泣き出してしまった。
10時の予約だったのに、すぐには診て貰えず、待合室や診療室で待たされて、ドクターに診てもらったのは僅か5分くらいなのに、オフィスを出たのは11時過ぎだった。
なんのための予約なのか・・・。



06mar035.jpg診療室にはたくさんの育児雑誌が置いてある。新しい雑誌も出ていて年間購読しちゃおうかな??という気にさせられる。





テーマ : 成長の記録   ジャンル : 育児

ディスニー

先週から日本の妹親子が遊びに来ているので、週末はディズニーに泊りがけで遊びに行ってきた。

宿泊したホテルはGaylord palms
いつもはWDW内のホテルに泊まることが多いのだけど、ピークシーズンで高かった為、外のホテルを利用した。
まっ、このホテルも安くは無かったのだけど、同じ値段のWDW内のホテルよりはランクが上がり良かったと思う。

ホテルは六角形か八角形のような形で中庭を囲むように建てられていて、中庭の上にはドームのように屋根が付いていた。中庭内には庭と幾つかのレストランがあって開放的で良かった。

06mar025.jpg部屋のベランダから見た中庭。







06mar032.jpg中庭を流れる小川の一角にはアリゲーターや亀が飼われていた。
週に何回か餌やりの時間があるようだった。





06mar031.jpg食事は中庭にあるレストランの1つで・・・。
バッフェ形式のレストランで、食事もおいしかったけどデザートがとてもおいしかった。
サンデーブランチもあるようなのでまた来たいなー。
雨や寒さ、暑さが関係なく、開放的な気分で食べれるのが良かった。



06mar033.jpgロビーは重厚なかんじ。











06mar029.jpgプールは24時間オープンで、滑り台が付いたメインプールの他に大人専用のプールもあった。
ジャグジーもあって、久々に浸かってきた。





06mar030.jpgビーチエントリーになっているので小さな子が座って水遊びができる。
暗闇に座っているオッサンは1号です・・・。





06mar027.jpgクィーンベッド2つの部屋を予約。






06mar026.jpgお部屋は広くて、子供たちが喜んで暴れまくっていた。
子供の人数が多かったのでエキストラベッド(30ドル追加)を頼んだので、通常の部屋より少し広めだったようだ。





06mar028.jpg中庭を見下ろせるバルコニー付きだった。






バスルームはシャワーとバスタブが一緒のグレードだったが、キレイで広いバスルームだった。


翌日は小さい子もいるのでマジックキングダムへ・・。
1日券にしようかと思ったけど、それでも60ドルくらいするので4回行けば元が取れるので夏休みやクリスマスには行けないけど1年有効のフロリダ住民割引のパスを購入した。

日曜のマジックキングダムは春休みも始まったこともあり、混雑していたし、30度近い気温でとても暑かった。


06mar034.jpg1号と2号は大好きなビッグサンダーマウンテンを楽しんでいた。
込んでいるわりには待ち時間は40分くらいだったので良いほうだったのかな・・・。




3号とファンタジーランドを楽しみたかったのだけど、1時間近い待ち時間で、暑い中抱いて待つのは辛かったので何も乗らなかった。

だけど、スティッチやバズと写真を撮った。3号は怖がることも無くニコニコしていた。

夜中の12時までオープンしていたけど、次の日、子供たちはまだ学校があるので、8時前にはパークを出てきた。

次の日は全身筋肉痛だし、胸元が開いた服を着ていたので胸のところが真っ赤に日焼けしてしまった。


再来週は子供たちは春休みになるのでガンガン行って元を取らなくては・・・。
私の好きなアニマルキングダムに行ってライオンキングのショーを久しぶりに見に行かなくては・・。

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

家の建築状況 3/11

サッカーの待ち時間の間にまた新しい家の建築状態を見に行った。

06mar023.jpg1週間前とどこが進んでいるのかな??
ガレージの上のボーナスルームの窓が付いたのかな・・・。






06mar020.jpg後ろの部分は全部に窓が付いた。








中はこんなかんじ
06mar024.jpg

06mar021.jpg


06mar019.jpgバスタブが箱から出ていた。
縁にキャンドルや花瓶が置けれるスペースがあるわ・・。




06mar022.jpg2,3軒隣は屋根の瓦や外壁が塗ってあった。
多分うちの外壁の色はこれだったと思う。








テーマ : 家作り日記   ジャンル : ライフ

3号の寝顔

スーパーに行く車の中で寝てしまった3号。
スーパーに着いても、ちょこっと目を開けただけでまた寝てしまった。
カートに座ったのだけど、手すりを持って「グラーン、グラーん」と頭を揺らしながら寝ていた。

スーパーですれ違う人、皆が「Cute」と話しかけてきた。

ほんとカワイイわー。

06mar006.jpg



06mar007.jpg



Happy Birthday 1号

月曜日は1号の誕生日だった。
毎年、学校に私の手作りのカップケーキを持って行っていたのだけど、今年は週末が忙しくて用意できなかったので、Publix(スーパー)でカップケーキを買ってランチタイムに学校に持って行った。

クラス20人のうち男の子は6人しかいなく男の子同士固まって並んでランチを食べていた。
06mar005.jpg


06mar003.jpg今日のランチはチキンナゲット、パン、野菜、クッキー。
1号は野菜を残していて、隣の男の子が「欲しい」と言っていたので喜んであげていた。






バースデーソングを歌うことも無く、1号がカップケーキをクラスメートに配って食べて終わり。ちょっと盛り上がりに欠けたわ・・・。

06mar004.jpg2号もランチタイムだったようで列に並んで教室に戻ろうとしているところを発見!!
ちょっと恥ずかしそうだったけど、クラスメートが3号のことを「Cute,cute」と言うのでちょっと自慢げだった。





夕飯は1号の大好物の鉄火巻きを作ろうと思ったのだけど、時間が無くて巻けずに鉄火丼にした。
1号は気に入ってくれてお替わりをした。
夕飯後はバースデーケーキ。

06mar001.jpgアイスクリームケーキを初めて買った。
30何年間、私はアイスクリームケーキは全部アイスだと思っていたけど、ケーキのスポンジが挟んであってとてもおいしかった。
なんかはまりそうな予感だ・・・。




06mar002.jpg毎年書いていると思うけど、この瞬間ってちょっと「ジーン」と来る。
1号が生まれた時を思い出して「よくここまで成長したなー」って、「またこれから1年よろしくねー」って思う。





プレゼントはリクエストがあったRISKというゲームをあげた。本当はスターウォーズバーションが欲しかったのだけど、お店を4軒回ったけどなかったので普通のバージョンにした。
早速、3号をドアの外に締め出して2号と遊んでいた。


バースデーパーティはどうしようかな・・・・。
これが頭が痛いのよね・・・・。


テーマ : 子供の行事・季節の行事   ジャンル : 育児

チーズケーキ

06mar008.jpg


日曜日はパーティを友達の家でしたので、久しぶりに渡辺みなみさんのレシピのチーズケーキを焼いた。

ふわふわでおいしかったけど、ちょっと卵臭かった・・・卵が大きかったのかな??

型からどうやって取り出していたのかが思い出せない・・。
下にお湯を張って焼くので、底が抜けるタイプの型では焼いてないはずだし・・・。
紙を引っ張っても、柔らかすぎて出せないし・・・。
どうやってたんだろう????



テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : グルメ

1号のクラスメイトが来る

土曜日はサッカーの後、ほんとはダラダラしてたかったのだけど、1号のクラスメイトから電話があり「遊びに来たい」と言うので家に呼んだ。
アメリカ人ママと話すのが苦手なので、こういうプレイデートって言うのをあまり積極的にやらず、その代わり日本人のお友達家族とばかり遊ばせていた。
1号にクラスメイトで仲の良いお友達ができないのは私のせいなのかな・・とちょっと悩んだ時もあったので、これを機にがんばってみることにした。

2週間前に1号が彼の家に遊びに行って、その時に向こうの親が送ってきてくれたので、家の道順も教える必要もなかったので、「夕飯も一緒に・・・、8時過ぎに迎えに来てくれ」とだけ伝えた。

遊びに来た1号の友達のJ君はとても良い子だった。
私に用がある時は必ず「ミセス ○○」と呼ぶし、出された物には文句を言わないし、大きな声で騒がないし、3号のことが気に入ったようで遊んでくれたし・・・この子だったら毎日来てもOKって感じだった。

今度はお泊りに挑戦してみよう・・。

06mar010.jpgやっぱりすることはゲーム・・・。
2号も良い子にしていて、お兄ちゃんたちの邪魔をすることなく、大人しくしていた。







06mar009.jpg夕飯はピザとアイスクリーム。
今度は日本食を食べてもらおうかな??










テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

家の建築状況 3/4

サッカーのゲームの合間に見に行ってきた。

06mar016.jpg


壁と屋根ができていた。
中は壁になる所に鉄筋みたいなのや木の柱が立っていた。
写真でもわかるようにお隣さんがすぐ近くです・・・。

階段もできていて2階に上がってみた。

06mar014.jpg2階のボーナスルームの窓から見える風景。
高いところに行くのは久しぶり・・・。








ガレージにはシャワールームとバスタブ(まだ箱に入っていた)が置いてあった。

06mar015.jpgあまり細かいことを確認しずに契約しちゃったんだけど、シャワールームはユニットだった。(今の家がタイルなのでタイルが良かった・・)
それに、何で二人座れるようになってるの??? 1つは物置だよね??そうだ、そうだ!シャンプー置き場だ!!






テーマ : 家作り日記   ジャンル : ライフ

サッカーのゲーム

土曜日から子供たちのサッカーのゲームが始まった。
今シーズンは2号も始めたのでゲームがダブルヘッターである。
今日は8時半から2号、11時半から1号・・家からフィールドまで往復で40分掛かるので、家に帰るには中途半端だし、待ち時間の潰し方が問題だな・・・。

2号は今日のゲームをとても張り切っていて、普段の学校に行く日はギリギリまで寝てるのに、今日は7時から起きて準備をしていた。
ゲームでも積極的に攻撃をして、早速シュートを決め点を入れていた。
06mar017.jpg


一生懸命なんだけど、服の着方がダサくてなんか笑っちゃった。
シャツは中に入れなくちゃいけないんだけど、皆はダボッとした感じで入れてるのに2号はピッチリ入れ、パンツも上まで吊り上げている。


待ち時間は近くのマクドナルドで朝ごはんを食べて、今度の家の建築状況を見に行った(フィールドから車で5分)

なんとか時間が潰せて1号のゲームになる。

1号のチームはあんまり強くないのよね。大差で負けてしまったのだけど、1号も私もすごくご機嫌だった。
なぜなら1号が初めて点を入れたのだ。(多分これが最初で最後・・)
1号のポジションはスゥイーパー(ゴールの前にいる守備選手)。だからセンターラインを超えることはないので、見方が敵のゴール付近で攻めていた時にラインの手前で守っていたら、敵チームが蹴り出したボールが1号の前に転がってきた。それを蹴り返したら、当たりが良くてそのままゴールに入ってしまった・・・ってかんじ。
もちろん1号は大喜びでチームメイトと手を叩き合っていた。

06mar013.jpg


前シーズンと比べてボールにも積極的に追いかけれているし、上手になっている1号を見て、とてもハッピーだった。

今日は天気は良かったのだけど、風がとても強くてちょっと寒かった。
日焼けは大丈夫だと思ったんだけど、紫外線は強かったようで、家に帰って鏡を見たら、春スキーに行ったように、目の周りはサングラスをしてて焼けずに白くてその下は焼けていた。
来週も同じような時間帯にゲームがあるので、ちゃんと日焼け止めを塗らなくては・・。

06mar012.jpg3号は風に倒されそうになりながら、気持ち良さそうに芝生を歩いていた。















テーマ : 習い事   ジャンル : 育児

酔っ払ったー。

水曜日の夜、出張で家に居なかった旦那と電話で喧嘩して、仲直りはしたのだけど、いろいろ考えることがあって、夕飯もろくに食べずに、3号が寝た後、友達と電話でしゃべりながらワインをボトル1本空けてしまった。
気が付いたらバスルームでマットを枕にして寝てました。
3号も途中で起きたようで、私を探してバスルームまで来たようで、隣で寝ていた。

家中の電気もテレビも付けっ放し、家の鍵も掛けずに酔いつぶれてしまった。

3号に何もなかったから良かったけど、赤ちゃんがいるのに酔っ払ってしまって、考えたら怖い・・・。

自分で買った白ワインを空けてしまって、義理ママが遊びに来た時に置いていった安い赤ワインに手を出してしまったのが悪酔いの原因だと思う。

木曜日は家で1日中寝ていました。もうしばらくはお酒は飲みたくないわ・・。

ストレスが溜ってるのかな??

今度飲むのは楽しいお酒がいいなー。
* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

