スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断

昨日、健康診断を受けに行ってきた。
したのは、胸のレントゲン、心電図、血液検査、聴力検査、視力検査。

結果は・・・

コレステロールが非常に高かったです。
正常な数値を少しオーバーしていた。
先生からは食事に気をつけることとエクササイズをするようにと言われた。
3ヵ月後に再検査をするのだけど、数値が下がっていなかったら、薬を取ることになるほどひどい数値のようだ。

検査の1週間前くらいにアラスカの魚屋からタラコが届いて2,3日続けてタラコを食べてたから、数値が悪かったんだと思うんだけどね・・・。
でも、まっ、いい機会なのでダイエットをしようかなっと思っている。

あと引っかかったのが心電図。1つ変な針の触れがあったようだ。
「胸の痛みは無い?」と聞かれ。2,3ヶ月に1回くらい「キュッ」と1秒くらいの痛みがあると伝えたら、もっと長い痛みがあったり、頻繁にあるようだったら、医者にくるようにと言われた。

私の心臓には毛が生えてると思っている人も多いと思うけど、か弱い心臓のようです・・・。優しく扱ってね・・・。

それから血圧も低かった。上が90しかなかった。これはもう昔からでいつも低いんだけどね・・・。だから朝がつらいのよ・・・。

それからそれから、白い壁を見てたりすると黒い虫が1匹いつも飛んでるのよね。これは多分、飛蚊症と呼ばれるものなんだけど、来週、眼科医に悪いものではないか念のため見てもらいます。

あと、胸、肝臓や糖尿病のほうは問題なかった。

調子がおかしい度に「何か病気なんでは??」と思っていたので、診てもらってとてもすっきりした。

頑張ってコレステロール値を下げるわ。豆乳が良かったんだっけ??

スポンサーサイト

お家の状況 4/23

キッチンのキャビネットが入っていた。

06apr045.jpg


お隣さんのキッチンよりはちょっと薄い色。
窓の下にはシンクが入る。
窓辺でハーブを育てたり・・・なんて、すぐ枯らしてしまうのに妄想してしまった。(なぜか妄想に出てくる私はいつもスタイルが良くて綺麗に変化している)

その他、バスルームのキャビネットも入っていた。
2階のバスルームはシンクが2つのようだ。(契約のときに全然確認していない私たち夫婦・・)



ちなみに今週家を見に来たのは1組だけでした。
音沙汰はありません・・・・。(涙)

テーマ : 家作り日記   ジャンル : ライフ

NASAのピクニック & バーベキュー

土曜日は、NASAのレクリエーション施設で行われるピクニックに行った。
入場料は大人6ドル、子供4ドルでランチがつき、ビール、ジュース飲み放題なので、昼過ぎまでサッカーのゲームがあったのだけど、お昼ご飯を食べに行くっということで参加してきた。

着いた途端に雲行きが怪しくなり雨が降り出した。
ケリーさんとこのお嬢さんが出る「日本舞踊」も見たかったので、急いで会場に向かった。
昼ごはんを食べ終わる頃には雨も止み、日本舞踊の発表も無事に始まった。
去年はきちんとしたステージであったのに今年はテニスコートで、金網の前はアメリカ人たちで埋まっていた。
遅れていった私たちはデカイアメリカ人の隙間からしか見れなかった。
ステージのほうが良かったな・・。
来年は交渉したほうがいいのでは・・・。

はー、でも女の子はいいなー。私にも女の子がいたら絶対にやらせたのに・・・。旦那や息子たちはチョロッと見ただけでゲームコーナーのほうに行ってしまった。
私は顔見知りの日本人の人を見つけ、ビールを飲みながらおしゃべりをした。
ケリーさんも見つけたのでビールを片手に挨拶に行くと、「ビールを飲んでるのね・・」と恨めしそうに見つめられてしまった・・・。
日本舞踊グループは明日はパームビーチのほうのモリカミ公園で発表会があるので、この後、車で移動するらしくビールが飲めなかったみたい。

私たちはその後、日本人のお友達を我が家に呼んでバーベキューパーティをした。
引越し(まだ売れていないんだけど・・・)に向けて冷凍庫の整理を兼ねて、いつものチキンの他に、頭付きのエビやアスパラガスなどを焼いた。
お正月の残りの数の子や、タコを見つけたのでたこ焼きなどをして、久々に大勢の日本人で盛り上がった。

はー、この家いいよ・・。キッチンだってそこそこ広いし、プールはあるし、プールの周りのデッキの部分も広いし・・・。

なんで、誰もオファーしてくれないんだろう??

お家の状況 4/16

06apr044.jpg外観は特に変わっていなかったのだけど、中は着々と完成に近づいていた。
壁やトリムはペンキが塗られ、部屋やクローゼットのドアは付けられていた。
壁の色は白かクリームだと思ってたら、ミルクティーのような色だった。
私はシックな感じより、コースタルぽい爽やかな色が好きなので、手持ちの家具や雑貨をどう飾るかちょっと悩んじゃうなー。


06apr043.jpg階段のレイルも付いていた。










06apr041.jpg階段の下はストレージになっている。
2号はここを自分の部屋にしたいらしい。
ハリーポッターのハリーがおじさんの家でこんなようなところが部屋だったかららしい・・。
1号は朝、太ったいとこがやっていたわざと大きな音を立てて階段の上り下りをすると喜んでいた。
じゃー、わたしは意地悪おばさんにならなきゃねー。





06apr042.jpg2階の窓から見た裏庭。
木が覆い茂っている。何も建たないことになっているけど蛇や動物が住んでそう・・・。






06apr038.jpgお隣のほうが進んでいたのでちょと見に行った。
お隣の家のお風呂。うちもこんなかんじになるはず。
でもシャワールームが狭かった。旦那なんか体が壁やグラスドアに当たっちゃうんじゃないのかな??


06apr040.jpgお隣のキッチン。
このキャビネットの色好きだわー。
うちのとはちょっと違う色かな・・・。






06apr039.jpgドライブウェイとかはブリックが敷き詰められるようだ。
なんかいいかんじー。










けっこう出来てきているんだけど、今の家が売れていないので焦ってしまうわー。
「もっとゆっくりでいいのよー。丁寧に仕事をしてねー」と言いたい気分だった。

テーマ : 家作り日記   ジャンル : ライフ

初めての散髪

3号の髪の毛が伸びすぎて、目に入ったり、女の子に間違えられたりするので、この週末、旦那が3号の髪の毛を切った。

私が何か用事をしている間にササッと切ったようで、初めての散髪に立ち会えずザンネン・・。

できあがった3号は、おでこの上のほうでザクザクに切られ、昨日から風邪気味で鼻水を垂らしていたので
amazon16.jpgまことちゃんのようになってしまった。







おじゃる丸〈2〉もしくはおじゃる丸っていうかんじかな・・・。







旦那は映画「Dumb & Dumber 」のジム・キャリーのようだとショックを受けていた。

ザンギリ頭の3号






06apr037.jpg


昨日は3号の変貌にショックだったけど、1日立つと慣れてきて、いなかっぺぽいけどかわいいじゃん・・なんて思えるようになってきた。




もう旦那には切らせないわ・・

テーマ : ったくも~~~~~!   ジャンル : 育児

Happy Easter & Birthday 2号

昨日の日曜はイースターでもあったんだけど、2号の8歳の誕生日でもあった。
いつもは親戚のところに行ったりするんだけど、今年はどこにも行かず家で過ごした。

ちょっとはイースターらしいことをってことで、朝ごはんのパンケーキを数年前にソノマでかったイースター仕様の型で焼いた。

06apr036.jpg

クリスマスの時とは違ってきれいに焼けた。
ちなみにこれはウサギです・・・。

06apr034.jpg使ったパンケーキの素はソノマで買ったもの。
イチゴの香料かなんかが入ってただのピンクのパンケーキだろうと思ってたけど、プレーンのパンケーキに乾燥したイチゴが入っていてとてもおいしかった。
生地も甘くシロップが要らないくらいだった。
とても気に入ったのでまた買ってこようと思うけど、お高い($9.99)ので特別な時用にだけどね・・。




あとオヤツで昨日ソノマで既にセールになっていたイタリアのイースターのチョコレートを食べた。

06apr032.jpg06apr031.jpg

06apr030.jpg06apr029.jpg


パステルの殻はキャンディで作ってあってその内側はチョコレートになっていた。
殻を割るとアプリコットのゼリーみたいなのが入っていた。

特別おいしくはなかったけど、イースターを楽しむ・・・ていうかんじでOKだった。


06apr035.jpg夕飯は2号のリクエストでミートローフを作った。
何も買い物をしてなかったので、適当に冷蔵庫に残っていた野菜を混ぜて焼いた。インゲンやプチトマトも入れてみたんだけど彩りも良くなかなか好評だった。
サラダはキット、マッシュポテトはインスタント・・・と手抜きだったのだけど、キッチンもそんなに汚れることなく、私もストレスもなく、チューリップの花が飾られたダイニングルームで、家族みんなで楽しく夕飯を食べた。


夕飯後は家族でバースデーソングを歌って2号の誕生日を祝った。

06apr033.jpgケーキも準備をしていなくて慌ててスーパーに買いに行ったのだけど、いつも行ってて気に入ってるスーパーはイースターでお休みで、開いてるスーパーに飛び込んでアイスクリームケーキを買ってきた。(ごめんよ、2号)






去年はお友達を呼んでのパーティをしなかったので1号も2号もパーティをして欲しいみたいなんだけど・・・。
家のことが落ち着いたら・・とは思っている。

ちなみにプレゼントは最近発売された「ナルニア国物語」のDVD。
あとローラスケートが欲しいようなので、本人を連れて買いにいこうと思ってる。

何もしてないけど子供二人の誕生日が終わって、ちょっとヤレヤレ・・てかんじなんだけど、28日はうちの旦那の誕生日なんだよね・・。
まっ、私の時、何もやってくれなかったので、私も何もするつもりはないんだけど、ちょっとは考えてあげないと拗ねるので・・・メンドクセッ・・・と思ってる。


For Sell → For Sale

私のブログを呼んだ旦那に英語の間違いを指摘された。

For SELL ではなく SALE だそうだ。

何でかは説明してくれたけどよくわかんなかった・・・。

「売り出し中」は「For Sale」で覚えておこうっと・・。

最近の3号

この頃の3号。

2週間前くらいに「卒乳」。
私の花粉症がひどく薬を飲みたかったので母乳をやめることにした。
寝付くときにいつもあげていたのだけど、泣いても「もうオッパイ、ナイナイ」と言ってシャツをめくらないように押さえていたら、1,2分泣いておしゃぶりを吸って寝てしまった。
2,3日はそんな感じだったけど、その後はオッパイを求めることは無くなった。
飲み物としてではなく精神安定剤としてオッパイを飲んでいたので、なかなか断乳できないだろうと思っていたけど、あっけなく終わってくれました。

なんか3号の私への愛がそんなに無いのね・・・と、なんか裏切られた気分・・・・。

私がこの頃掃除ばかりをしているので3号も真似を・・・。
06apr020.jpg掃除用具を片付けてもすぐ出してくるし、トイレ掃除のブラシを振り回された時は寝込みそうになった・・・。





06apr025.jpg私の靴を履いたりするようになった。
家中にスリッパが散らばりチョット迷惑・・・。

髪の毛がずいぶん伸びてしまい、声を掛けてくる人は必ず「SHE・・」と言う。
ちょっと女の子の服を着せてみたい・・・。










言葉はあんまり言わないかな・・。何か食べたい時は「マンマー」ってかんじの言葉を発している。
食べることに関しての要求はすごい。好きな物はバナナ、イチゴ、ご飯。
グリーンピースは嫌いなようだ。プチトマトをイチゴと間違えて欲しがるんだけど、口に入れて「ぺっ」と出している。

「バイバイ」は時々。「バイバイしなさい」って言って私がしてもしない。でも、電話で私が「じゃあね、バイバイ」と言うと反応して「バイバイ」と横でしている時もある。

長い物が好き。孫の手、隠してあったカーテンレール、おもちゃのバットなどを見つけてきて振り回している。
やっぱり男の子なのね・・・と思い知らされる。

まー、ほんとに時々切れそうになる・・と言うか、切れてるかも・・。
けっこうやんちゃな男の子になるんじゃないかな・・・。
上の二人がこの年齢だった時とはやっぱり違う。

2歳になったらもっと大変そう・・。
でも私も痩せることができるかな??








テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

家を売るためにしたこと

今回家を売るためにしたこと。

部屋を広く見せるために家具は必要最小限にした。
カウンターの上の物を整理した。
フォーマルダイニングとリビングはティファニーブルーのような色の壁だったが、薄い黄色に変えた。
芝生が禿げてたり、色が良くなかったので肥料をまき、水を惜しみなく撒き、少しでも状態を良くした。

06apr028.jpgファミリールームの廊下への入り口の周りにモルディングを付けた。










06apr026.jpg家具を片付けて淋しくなったところにパームツリーの観葉植物を置いた。












06apr024.jpg玄関の横に寄せ植えの花を置いた。













06apr027.jpgトロピカルな雰囲気を出すため、プールサイドにブーゲンビリアの木を置いた。(次の家でも使えるように鉢植え)










さー、思惑どおりに行くのかな???

お家の状況 4/8

家の外壁のペンキが塗られていた。
ビルダーは黄色だと言っていたと思うけど緑だった・・・。
まっ、どっちでもいいんだけど・・・。
緑も結構いい色で気に入ってる。周りが黄色系が多いので家を訪ねてくる人に「緑の家」と言えばわかりやすいので・・。

06apr021.jpg


家の中は壁が付いていた。


06apr022.jpg


お隣さんはこんなかんじ。


06apr023.jpg


早く家をウッパライタイ・・・。

テーマ : 家作り日記   ジャンル : ライフ

音沙汰無し・・・。

先週の月曜日から家を売りに出して今日まで、3組の家族が家を見に来た。
バージニアの家を売りに出した時にオファーを出してくれた人は、朝に見に来て昼過ぎにオファーを出してくれたし、HGTVの「House Hunting」ではその家のポーチのテーブルなんかに座ってオファーの紙にサインをしているので、1日立っても何の連絡も無いと「ダメだったのか・・」と落ち込むわー。

見に来る人はほんと突然なのよねー。
日曜日に来た二組目は2時間前に連絡があった。
深夜に大雨が降って家のセールスポイントであるプールの水が汚くなっちゃって「こんな日に見に来たらやだなー」って思ってたらリアルターから電話があった。
リアルターにプールが汚いことを言うと「断って違う日にした方がいい場合がある」とかって言われて悩んだのだけど、リアルターが「言い訳をしといてあげる」っていうので見せた。

昨日に来た3組目はモールに買い物に出かけていたら「1時から3時の間に行く」と電話があった。一応、朝ある程度はきれいにして出て行ったのでOKしたけど、夕方、子供を迎えに行って帰ってきたら見に来た形跡無し。「あれー?」と思ってポーチでタバコを吸っていると「ピンポーン」と遅れて来た。
せっかくきれいにして出て行ったのに、子供のユニフォームやバックパックが散らかり、トイレは子供たちが使ったため飛び散り、そんなのをお直しする時間もなく家から出て行き、なんかサイアクでした。

とりあえず毎日、夕飯後に軽く片付け、毎朝子供を送った後、バスルームの掃除、掃除機がけ、植木の水遣りをしている。
これは世の中の主婦の皆さんがやっていることだと思うのだけど、そんな生活習慣がついていない私は、まったりと2度寝ができなくてツライです・・・。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

もっと英語を勉強しなくっちゃ!!

今日は子供たちのサッカーがあったのだけど、観戦中、私の隣に居た親子が奥さんも一緒にいたのだけどいつも間にか居なくなっていた。

しばらくしたら旦那さんのほうが携帯で話し出した。
「信じられない!君が子供たちを置いて帰ってしまうなんて!」
「聞いているのか!!ハロー!?」
と、結構大きな声で強い調子で話していた。

すごく気になって、顔は前を向いて子供を応援している振りをしながら、耳は大きくして会話を聞いてしまった。

どうやら奥さんはお客さんが家に来るようで掃除をするために家に帰ったようだ。そしてそのお客さんは奥さん側の家族のようで「先週も○○が来て、今週は○○か!」と怒っていた。

なんかいろいろ文句を言っていたのだけど、英語がわからなくていろいろ妄想を膨らませてしまった。

今日ほど英語がわからなくて悔しい思いをしたことはなかった。

はー、もっと英語を勉強しなくっちゃ・・・。

来週も彼らの近くに座らなくっちゃ・・・(チームメイトの家族だったと思う)


きれいになった我が家

きれいなうちに家の写真を撮っておいた。
2年位前にもインテリアを見せてるんだけど・・(こちら)。
今回はこんな感じ。
元々はもっとゴチャゴチャしてるんだけど、すっきりさせたほうが家が広く見えるので、使わない家具や飾り物は全部ストレージに移動させた。

06apr002.jpg玄関を入ってすぐ左がフォーマルダイニングルーム。
元はTiffanyの箱のようなブルーだったのだけど、万人受けするように薄い黄色に塗り替えた。けっこうこの黄色は気に入ったのでまた使いたい・・。
日本の基地のエクスチェンジで買ったダイニングテーブル。今年で10年なので新しい家に移ったらもっと大きなのに買い換えるつもり。


右側はフォーマルリビング。
06apr014.jpg旦那の部屋にしている。
机も白に塗るつもりだったのだけど、面倒でやらずじまい。
本棚も整理してないのでゴチャゴチャしてます。






ダイニングルームの壁を隔ててキッチン。

06apr013.jpgカウンターには極力何も置かないほうがいいと言われたので一生懸命片付けた。





06apr010.jpg


キッチンにカウンターを挟んでファミリールーム。

06apr011.jpg


06apr012.jpg


ファミリールームの横はマスターベッドルーム。
06apr018.jpg今までは服で溢れていたのだけど片付けました。
けっこう広い部屋だったのね・・と感激した。






マスターバスルーム。

06apr008.jpgバスタブと洗面台の間にあるトイレが嫌で引越しを決意。
新しい家はトイレが独立していることが第1の条件だった。






ファミリールームの反対側の横は3つのベッドルームが並んでいる。

06apr019.jpgこんな感じで廊下になってて部屋が3つ並んでいて、突き当たりはランドリールーム。そしてガレージの入り口になっている。





ランドリールームに1番近い部屋はゲストルーム。

06apr005.jpgアコガレの白い家具で統一してあるんだけど、普段はランドリールームに近いので、乾燥し終わった洗濯物が放り込まれて、ウォークインクローゼットと化していた。
西側の部屋なので西日が強く、夕方この部屋に入ると必ずテレサテンの「つぐない」を口ずさんでしまう・・・。



ほかの二つの部屋は子供の部屋。


きれいにしたらとっても気持ちがいいし、いいかんじの家になった。
旦那なんて「引っ越したくない!」と言い出すくらい・・・。
アンタがトイレをマスターのを使わず、子供たちのバスルームを使うならこの家に居てもいいんだけどね・・・と言いたかった。

うちは物が多すぎるんだよね・・・。
引っ越したら物を整理して、ガレージセールや寄付をしてしまって、必要な物ととても気に入ってる物だけに囲まれて暮らすようにしようかな・・・。

でもね、私はゴチャゴチャした家のほうが好きなのよ。暖かいかんじがいして「おうち」っていう感じがするから・・。
すっきりしたシンプルな家はなんか寂しい感じがするのよね・・。

はー、でもまだ家が売れていないのに、もう自分の家じゃないような感じだ。
キッチンを汚したり、アメリカ人の嗅ぎ慣れない臭いを付けたくないので、カレーや煮物などを避けて好きな物は作れないし、家を見に来たいという人が居たらすぐ対応できるように、絶えずサッと片付けれるような状態にしておかなくちゃいけないし、なんか落ち着かないのよね・・・。

はー、まぁいいや。
これを機に家をきれいに保つ訓練をしよう・・・。


テーマ : インテリア   ジャンル : 趣味・実用

アメリカの医療費は高い!!

この間医者に行った時にもらった処方箋を買いに行ったんだけど高かった!!
咳止めと鼻からピュッと入れる花粉症の薬の二つなんだけど、それぞれ保険が効いて40ドルづつ、計80ドル・・1万円近いのよ。

しかも咳はそんなにひどくないし・・・1年の賞味期限があるので大切に保存しておこう。こんなに高いのだからさぞかし効くのだろう・・・。

花粉症の薬はステロイド剤だった。
あの医者、私に何も聞かなかった・・・。妊娠しようとしている最中だったら使えないじゃん。3号の授乳も1週間前までしてたのに・・・。
私がそういうことに関係ないオバサンに見えたのかな?それとも???

まぁ、いいや・・・。花粉症つらいので早く治るといいな・・。


そうそう、本当に花粉症ひどいのよ。
鼻の中がおかしくなっちゃったようで臭わないのよ。
鼻が詰まってなくて普通の時でも臭わない・・。

朝、歯を磨いていたら2号がバスルームに来て「ウェー、臭い!!こんな所に居られるかー」と叫んで出ていてしまった。
どうやら私の前に旦那がトイレに行ったようだ。そんなことも知らないで私は大口を開けて歯を磨いていた。
臭い空気を口の中に入れてしまったようだ・・・。

不便なのが3号がいつウンチをしたのかわからないのだ。全然気が付かないで人から言われたり、3号の行動で気づくのよねー。

そのうち治るよね・・?
家を売り出し中で家の臭いに気を使わなきゃいけないのに・・・。


テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

タージマハールプロジェクト

1週間くらい前のことなんだけど・・・。

2号のクラスで「タージマハールを作る」という宿題が出ていた。
2年生に毎年出される宿題のようで1号も去年作った。(こちら
去年の1号はちぎり絵風にしたのだけど、クラスのほとんどの子が立体的なものを親が手伝って作ってきたので、今年の2号は絶対に3Dで作ろうと決めていた。

私は工作系が苦手なので旦那に手伝うように頼んだが、「どうして子供の宿題を親が手伝わなきゃいけないんだ。君はおかしい!」と言って来た。
日本から遊びに来ていた妹も旦那と同じ意見で私は立場が悪かった。

私も宿題とはそういうものだと思うんだけど、どの親も手伝っているようなので、子供任せの作品にして子供の教育に関心が無い親と先生に思われたくないのよねー。

私がキーキー言うので、旦那はシブシブ手伝い出した。
私はタージマハールの立体図がプリントアウトできるサイトフラワーアレンジメントに使う材料を使って作るとかアイデアを出したのだけど、旦那は「2号のしたいように・・」と言うのを崩さなかった。
2号はマシュマロで作ると言うので大量のマシュマロを買ってきて、糊と画鋲で塀や塔を積み上げた。天井やドームの部分は無理だったので紙を丸めて作った。

まっ、いかにも小学校2年の子供の作品で親もちょっとは手伝ったよっていう感じの作品が出来上がった。

06apr015.jpg


提出の日、作品を教室に置きに行った旦那は他の子達の作品を見て、私の気持ちがわかったと言ってくれた。
後で私も見に行ったのだけど、ゴールドのタージマハールが2つくらいあってドームの形がちょっと違った。アラビアンなのよねー。
しかも親が手伝った雰囲気があった・・・。インドとアラブの国々は文化も人種もぜんぜん違う国なのにねー。親もきちんと勉強して欲しい・・と思ってしまった。

もうこの後は何もなかったかな・・・。
あっ、来月はJAPANを勉強するんだ。・・・・・メンドクサッ・・・・・


来年からは1号のサイエンスプロジェクトがある。これはもっと大掛かりのプロジェクトなのよねー。
これに関しては旦那は張り切ってるからいいんだけど・・・。

日本も親が宿題を手伝ったりしたっけ?


テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

FOR SELL

今日、遂に我が家の前に「For Sell」の看板が立った。

先週は子供たちが春休みだったのにどこにも行かずに、途中やりのハウスプロジェクトの完成、片付け、掃除に明け暮れていた。

土曜日の夕方に、プロジェクトの途中でまだ片付いていない我が家にリアルターを呼び、契約した。

ショックなことにマーケットは落ち込み中で、「早く売りたいならこの値段」と希望より遥かに下の値段を提示された。
近辺のコミュニティで売りに出されている中で最安値に近い値段だった。家の広さも土地の広さもこのコミュニティの中では大きいほうだし、カルデサック(突き当たり)だし、プール付きで、そのプールだって大きいほうだし・・・「何でこの値段?」と納得行かなかったけど、早く売ってすっきりしてもいいかなーとサインした。

リアルターが帰った後、私たち夫婦はドヨーンとした雰囲気になってしまったので、気分を盛り上げるために新しい家をチェックしに行った。

06apr001.jpg


何も進んでいないように思ったけど、家の壁にセメントみたいなのが塗ってあった。
中は壁もまだ付いていなくて何も変わっていなかった。
周りの家は屋根の瓦屋、家の外のペンキが塗ってあったりして、出来上がったご近所さんが想像できて、ちょっとウキウキしてきた。

家に帰って今日届いた郵便物をチェックしていると、ビルダーからクロージングが延期になったという手紙が入っていた。
5月15日にクロージングと言っていたので、すぐにでも売らなきゃと焦っていたけどちょっと時間に余裕ができたので、旦那と相談の結果、もう少し値段を上げて売ってみようということにし、日曜の朝にリアルターに電話をし、少し上げた値段に訂正してもらった。

さー、どうなるのかしら???

この家の価格はマーケットがそんなに活発ではなく、1週間に1組、家を見に来る人がいるくらいらしい。
3年前にバージニアで家を売った時は毎日のように人が来たのに・・・。
そんなにこの街は産業があるわけではないので、人の入りはないようだ。

驚いたこと、その1
バージニアの時はそうしたので「家を見に人が来る時は12時間前に教えてください」と言ったら「無理よー」と言われた。
転勤の人が買うケースが多いので、遠くの都市から週末来て、1日で何軒もまわったりするらしい。だから時間に融通が利かないのでいつでも見せられる状態にしておいて・・と言われた。

驚いたこと その2
リアルターへの手数料はこっちが決める。
バージニアの時は決まってたような気がする。3%か3.5%か忘れた。
少ない人で2.5%、多い人で3.5%だそうで、私たちは真ん中を取って3%にした。そしてボーナスなんかもつける人がいるらしい。(うちは取り合えず無しにしたけど・・)


今日の夕方、子供の空手やジムナスティックに行っている間にリアルターが来て、家の写真を撮って、サインを立てて行った。
サインを見た時は「イヤーン、本当にこの家を売っちゃうのねー」と心臓がドキドキしてしまった。

明日はこの地域のリアルターが家を見に来るらしい。
9時過ぎくらいらしいので、子供たちの登校時間とも重なり忙しいので、汚れる原因の3号を起こさないようにしてベッドからそのまま車に運び出そうと思う。

はー、頑張って売ります・・・。


* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。