

お金に執着心のない1号

今日は夕方に人が家を見に来たり、子供たちの空手があったりして、お家で夕飯が作れなかったのでマクドナルドで済ますことにした。

今、この辺のマクドナルドでは成績表を持っていくとハッピーミールが無料っていうのをやっていて子供たちも持っていくことにした。
しかし2号の成績表がどこを探しても見つからない。
30分くらい探したのだけど出てこず私もイライラしてきて、「もー、ちゃんと管理してないからこうなるんんだよ! もうマクドナルドには今日は行かない!」と怒ってしまい、2号を泣かせてしまった。

すると1号が「僕のおこずかいから2号のハッピーミールを買ってあげて・・」と訴えてきた。私は一応母親らしく「お金が問題じゃないんだよ。大切な成績表をきちんと仕舞っておかないからママは怒ってるんだよ」と答えた。
しかし、家で夕飯を作るのは面倒なので「でも1号が優しいこと言ってくれるから、2号の成績表無しで行こうね」と言ってマクドナルドに行って食べた。
でも車に乗り込む時に1号が「僕のおこずかいはマミーが全部持っていって1ドルもないので、ハッピーミールの分は貸してるお金から差し引いておいてね」と言われてしまった。

お友達に立て替えてもらって、お財布に現金が無い時(ホラ、アメリカはカード社会だから・・)に1号の貯金箱からチョクチョク借りてしまっているのよね・・・。

1号に「明日、借りてる分全部返すね」と伝えると、しばらく考えて「いいよ、そのお金は全部、新しいお家のために使って・・・」と返事が返ってきた。
私は1号の優しい心に打たれて思わず「ありがとうね、1号はなんて優しいの・・。新しいお家に行ったら、1号のお部屋にテレビ買ってあげるね」なんて言ってしまった。

借りてるお金よりテレビの方が高いんだけど・・・。

はー、でも、子供の優しい言葉が嬉しくて、それ以上のことで応えちゃおうっていうのが親心だよね・・・。

ってことは、私の親にも使える? $$$$$$$$$$$

1号様、勉強させていただきました!!


まっ、1号もお金の大切さがわかっていないから、こういう発言をすると思うんだけどね。
1号が欲しい物は大したものではない(本とか食べ物)ので大抵買ってあげてる。お金を貯めてまで買うものって、1号にはまだ無いようだし・・。

そろそろお金の教育をしっかり始めた方がいいのかな??
私もお金は本能に任せているタイプなので何も教えられないよ・・・。


とりあえず子供たちへの借金を綺麗にしてから考えます・・・・。





テーマ : 日々のつぶやき   ジャンル : 育児

Memorial Day Weekend

今週末は、今日月曜日が祝日で3連休だったのだけど、何もしないで過ごした。

とりあえず、金曜日はこの辺りに住む日本人の人を我が家に招いた。
家が綺麗なことなんて滅多にないことだから(あれが我が家の綺麗の最高レベルなんです・・・)、1度も家に呼んだこと無い人を呼ぶのは今がチャンスとばかりにいろんな人に声を掛けた。
結果、大人9人、子供は赤ちゃんも含めて18人くらい来てもらえた。

久しぶりにたくさんの日本人の人に囲まれて何を話していいかわからず、ゆっくりお話ができなくて残念だった。

お料理もたくさん持ってきて頂いたんだけど、皆さん小食でたくさん余ってしまった。お蔭様で、この週末、私は1度もご飯を作ることなく過ごすことができた。
金曜日に来てくれた皆さん、ありがとうね。また来て下さいね。
でも、今度来てもらう時はお家はそんなに片付いていないかも??

この週末は、私が仲良くしている人全ての所にお客さんで、誰とも遊んでもらえずに暇だった・・・。
旦那も仕事だったので、家族で出かけることもできずに、ただ家でぼーーーとしていた。

今日もケリーさんたちが近くのビーチに遊びに来るって言うので「一緒に・・」と誘ってもらったのだけど、私一人で3人の子を連れて海に行くのは怖かったので家にいた。

あっ、でも、昨日と今日、1組づつ家を見に来た人がいた。昨日の人はおじさんとおばさんだったので多分オファーは無いでしょ・・・。うちは幼稚園・小学生がいる家族向きの家なので・・・。
今日来た人はどんな人たちなのかわからない・・・。

はー、とにかく暇で暇で長く感じた週末だった。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

WDW(AK&MK)

昨日は子供たちの学校の最終日で成績も良かったのでご褒美に(と言うか自分が行きたかった)アニマルキングダムに行った。

アニマルキングダムは1年以上ぶりだった。
私の大好きなライオンキングショーに行きたかったが、子供のご褒美で来ているのでグッと我慢して、子供たちの好きなDinolandにお付き合いしたりした。
DinolandにあるPrimeval Whirlというアトラクションに1号は乗りたがったが2号が怖がり渋っていた。いつもは旦那と乗るのだけど、今日は子供と私だけなので1号に付き合えるのは2号だけだった。
PrimevalWhirl.jpgレストランでご飯を食べていると2号は気が変わったようで「乗る!」と言い出した。
気が変わらないうちにとさっさと食事を切り上げて乗りに行った。

去年来た時は2号はこのアトラクションは、2号は身長が足りなかったが今年は問題なく乗れた。
あんなに渋っていたのに乗り終わった後は楽しそうだった。
その後はゲームコーナーでゲームをして見事1号は賞品のぬいぐるみをゲットした。1号はすぐに3号にあげていた。(3号はすぐにぬいぐるみを地面に叩きつけていたけど・・)

その後は、新しくできたExpedition Everest を見学。ローラーコースター好きの1号も乗る気がしなかったようだ。でも多分スプラッシュマウンテンとビッグ三ダーマウンテンのちょっと怖いバージョンだと思うけど・・。

で、次にやっとライオンキングのショーに。
はー、やっぱりいいわー。とっても感動した。2号も食い入るように見てて、吊り輪やトランポリンをするサル達になりたいと言っていた。

ライオンキングのショーの動画



7時にアニマルキングダムは閉園し外に出るとミッキーがキャラクターグリーティングをしていた。
06may017.jpg

子供3人とミッキーの写真が撮れて大満足。
私たちの2,3組前で「後5分で終わり」と係員にアナウンスがあったので、私の前の人たちが時間がかかっていると「早くしてよー」と女の人が怒鳴り込んできてビックリしてしまった。


その後は10時までオープンしているマジックキングダムに移動した。
2時間くらいしか時間が無かったがThe Magic Carpets of Aladdin に家族4人で乗った。3号も乗りものは初めてだったけど怖がらずに乗っていた。動く前に2号から「3号が立たないようにちゃんと3号の肩に手を置いているように」と2号から言われた。1号も2号も、私に信用が置けないようで何回も後ろを振り返ってチェックされた。

夜のパレードが始まって、いつもなら旦那が「混む前にパーキングに戻ろう」と機嫌悪く言うので見れなかったので、今回は見ることにした。
場所は無かったのだけど、パレードの終点の最後の植え込みの後ろが空いていたのでそこから見た。
ちょっと木があって見にくいのだけど、最後なのでキャラクターもダンサーさんたちも皆手を振ってくれた。

06may016.jpgミッキーにも指を指されて「キャー、ミッキー!!」と叫んでしまった。
私がキャラクターに感激をして手を振り続けている間、3人の子供たちは横のベンチでグッタリしていた。





いつもは見れない花火も見てとっても気分が良かった。
ヨレヨレの子供たちの手を取り「楽しい夏休みにしようね」と一人で盛り上がっていた。

06may0079.jpg最後まで見ていたら、出口に向かうメインロードは大混雑だった。








06may015.jpgマジックキングダムを出たテラスの上からミッキーがお見送りしていてくれた。







パーキングに戻るにはモノレールとかを使わなくてはいけないんだけど長蛇の列。係員がボートで行ったほうが早いと言っていたけど、ボート乗り場も大混雑だった。
結局1時間掛けてパーキングまで戻った。


帰るときの混雑は大変だったけど、楽しかった。久々にディズニーマジックにかかってしまった。
旦那が一緒じゃないほうが、密かに楽しいかも・・・。
3号もこれからディズニーが楽しくなる年頃になってきたし・・・。
なんか「ただいまー!」ていう気分だった。

私たちのチケットは6月10日から夏休み期間は使えなくなるので、また来週にでも行ってこよう。

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

Hummer と Hammer

この間っていうかずいぶん前、旦那と車に乗っていたら、ハマー(HUMMER)を見かけた。
h201.jpg


なので私が横で
♪ちゃーちゃちゃ、ちゃ、ちゃ、 U can't touch this♪と

mc_hammer.jpgMC ハマーの歌を歌ったら
「はー?」と言われた。









なので、「ほら、ハマーを見るとハマーの唄が歌いたくなっちゃうのよねー」と言ったら、
「全然違う!」と言われた。

違いを教えられたけど、どんなに教えられても、やっぱり私には同じに聞こえます。

テーマ : 英語・その他外国語   ジャンル : 趣味・実用

Bug Hunt & 終業式?

来週の火曜日で学校も終わると言うことで、年度末の行事が毎日のようにある。

金曜日は2号の学年は近くの公園に虫取りをして、ランチを食べながら2年生の終了証をもらったりするイベントがあった。

私もマカロニチーズを持っていくことにサインアップしたのでお昼前に行った。

06may012.jpg2号は友達と虫取りに夢中。
捕まえたのはこの時期異常発生するラブバグといういつも2匹でくっついて飛んでいる気色悪い虫と小さな蝶々。
トンボを捕まえようと友達とバタバタやっていた。






滑り台などの遊具もあったので3号を遊ばせようと思ったのだけど、子供たちがいっぱいいるので3号は遊ぼうとせず、2号が無理やり抱き上げて滑り台を一緒に滑ろうとしたら大泣きしてしまった。

06may014.jpg川沿いの公園なので涼しい風が吹き、3号はその風に向かって歩いていくのが気に入ったようで、ずっとテクテクと歩いていた。








他の保護者の人たちも木陰に座って歓談中。
06may013.jpgもちろん私は輪に加わらず・・・。
途中で変な虫かファイヤーアンツに足を噛まれて腫れ上がり痛くなってきた。
こんな虫がいるような場所で、短パンで何も敷かずに地面に座れるアメリカ人のお母さんたちにビックリ!!
こういうのってよく見かけるけど、虫に刺されないのかといつも不思議に思う・・・。


終了式は公園の休憩所みたいなところで・・・。

06may011.jpg担任の先生から終了証をもらった。
先生は2号にキュッとハグをして耳元で囁いていた。(後で2号に聞くと”You're great student.”と言われたららしい。
1号も去年は同じ先生だったのだけど、ちょっと態度が違うような気がする。2号とは相性がよかったみたいだ。




06may010.jpg「Math supar star」という毎週1枚プリントをする算数のカリキュラムに参加していて、1年間やり遂げた子が表彰された。
2号も表彰されてちょっとビックリ・・。
最初のうちは私も手伝っていたのだけど、ここ最近私に何も言ってこなかったから、てっきりこのカリキュラムを止めたと思っていた(任意のプログラムなので2回提出しないと外されてしまう)。
2号はひそかに自力でやっていたのねーとちょっと感心してしまった。



06may009.jpg同じようにクラスで表彰されたお友達と賞品でもらったファンキーなメガネを掛けて記念撮影。






ついこの間新しい学年がスタートしたと思っていたのにもう終了。
2号は楽しい学校生活を送れたようで、この終了式後、保護者が来てる生徒はそのまま家に直帰できたのだけど、「家にまだ帰りたくない、学校に戻る」と言うので私だけで帰ってきた。

3年生も2号にとって楽しい1年になるといいな。


テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

2号の体操の発表会

月曜日に2号の体操の発表会があった。

いつも練習している場所であったのだけど、開始時間ちょっと前に行ったので席は無し・・・。
隅のほうで見ていたので写真が全然撮れなかった。

床運動、吊り輪、平行棒などを披露してくれた。
やっぱりちょっとドラえもん走りなのよねー。恥ずかしいのかデレデレして演技を終えた後の「ピタッ」と静止するのがちゃんとできないのよねー。
本人も言っていたのだけど、「吊り輪」があんまり得意じゃないみたい。でも床運動は好きなだけあって上手だった。特にちょっと走りこんでの側転はかっこ良かった。
始めた時に比べたらいろんなことが出来るようになった。

演技の後はメダルがもらえた。
06may008.jpgここの体操教室は女の子中心で、男の子のクラスは今年度できたばかり。スクールカラーがピンクなのでメダルもピンク。
ちょっと女の子だよね・・・。











吊り輪が得意でない2号のために、新しい家のコミュニティにはこんなのができていた。(写真をクリックすると大きくなります)

06may0047.jpg

テーマ : ★★習い事★★   ジャンル : 育児

おうちの状況

06may0006.jpgカーペットが入っていた。
これで全ての床が埋まった。







06apr0096.jpgキッチンのキャビネットもカウンターも付いていた。
あとは電子レンジやコンロ、ディッシュウォッシャーが入るだけ。
この写真は付いてないけど、バックスプラッシュのタイルも付いていた。


06may0007.jpgバックスプラッシュのタイルはこんな感じ。








06apr0091.jpgシンクはちょっとサイズが違うのが2つ。
深さは今の家よりあるようなかんじ。
ほんとは1つだけの大きいのが良かった。




06apr0092.jpgキッチンの蛇口。








06apr0093.jpgカウンターの色はこんなかんじ・・・。







06may0008.jpgアイランドはこんなかんじ。






キッチン以外は変わりが無かった。・・というかもう出来上がってる。

後はドライブウェイと芝生くらいなのかしら???と言う事はもうすぐ出来上がっちゃうよ・・・。


今の家の状況は
見に来た人・・もうよくわからん、10組くらい??

昨日10日ぶりに人が見に来た。
全然人が見に来なかったので、気が緩んで掃除をしてなかったのに、突然、リアルターから「今すぐに見たいと言っている人がいる」と電話があった。「30分待って」と伝えて、速攻で部屋を片付けた。
フロントヤードで3号とウロウロして時間を潰してたんだけど、帰り際の彼女たちを見て好感触だったので期待をしていた。
今日、留守中に私のリアルターから電話があったので「オファーの電話だ!」と喜んで電話をした。
リアルターが言うには、彼女たちはすごく気に入っていたようだけど、今日のリアルターとのアポイントメント(何のかは聞き取れなかった)に連絡もせずに来なかったらしい。(彼女のリアルターと私のリアルターは同じオフィス)
つまりは家を買うこと自体をやめたのでは??と言っていた。

はー、なんかよくわからないけど、早くこの生活から抜け出したいわ・・。
だんだんと引っ越すこと自体が面倒くさくなってきた。

テーマ : 家作り日記   ジャンル : ライフ

母の日

この間の日曜の母の日は、旦那に子供を預けて友達とSeason52へランチに行き、その後はミレニアモールでショッピングをした。

出かける前に旦那は姑に母の日の電話をしていたけど、姑は「家族で過ごさないのか・・」とあきれていたようだ。(本心は自分を訪ねてきて欲しかったんだと思う・・)

予約は取れなかったのだけど、開店と同時に着くように行ったら、すんなりと席に案内された。
私たちはレイクに面したアウトサイドの席に陣取った。

06may0020.jpg天気はそれほど暑くも無く、レイクから気持ちいい風が吹きとても良かった。








乾杯はスペインのスパークリングワイン(Marques de Gelida Brut, Spain ’00)で。あまり辛くなくちょっとフルーティで飲みやすくておいしかった。

前菜で頼んだのは3品でみんなで分けて食べた。

06may0019.jpgGrilled Steak & Crimini Mushroom Flatbread with melted blue cheese。
初めてフラットブレッドを食べたのだけど、パリパリシテおいしかった。




06may0022.jpgChar Crusted Ahi Tuna * seared, sliced & served rare with Asian cucumber salad 。
マグロのたたきみたいなのでとてもおいしかった。
きゅうりのサラダも酢の物みたいで良かった。



06may0023.jpgSpicy Thai Beef & Vegetable Salad served chilled。
ウェイターの人は「サイズが小さいよ」と言っていたけど、十分4人で分けれるサイズだった。
ちょっとすっぱい系のドレッシングでそんなに辛くなくて、とてもおいしかった。私はこれが1番気に入った。


メインはみんな魚系で・・。

06may0024.jpg私が頼んだのはカレイで、どんな味付けか忘れたけどさっぱりしていておいしかった。
上に乗ってるのはガーリックのローストしたもので、下は豆がいっぱい。




06may0025.jpgCaramelized Deep Water Sea Scallops with roasted asparagus, grilled scallions & pearl pasta。
アスパラガスを食べさせてもらったけどおいしかった。



06may0026.jpgBroiled Lump Crab Stuffed Shrimp with angel hair pasta & a light garlic sauce 。







途中でスパークリングワインも無くなったので、CHARDONNAYのMarkham, Napa ’03を頼んで、お酒が飲める友達とシェアしたが、1本をあっという間に二人で空けてしまった。
料理がおいしいからか、ワインがスイスイ飲めてしまった。

最後はデザート。


06may007.jpg小さなグラスに入っていて、味もアメリカのように濃厚ではなく、日本っぽい味でとてもおいしかった。
もちろん皆2つづつ頂いた。(ほんとはもっといけたけど・・)





メニューは季節ごとに変わるそうで、今回は春のメニューだった。夏はナスやトマトを使った料理になりそうなので、好きなのでまた来たいなー。
それにカロリーも控えめで、どれも400いくつキロカロリー以下みたい。
サービスもよく、グラスが空になるとすぐお酌をしてくれるし、チェックもそれぞれに分けてくれ、みんなでシェアした物はきちんと割って請求してくれた。
「母の日」だったからかわからないけど、子供づれも多く(みんな静かだけどね)、子供を連れてもこれそうなレストランだった。(でもうちは3号がダメだけどね・・)
ほんとおいしかったので、こんど日本から家族が来たら連れてってあげたいレストランだった。


その後は、ほろ酔いでミレニアモールへ・・。
シャネルやグッチを女4人、妄想にふけりながら回った。
欲しかったのはグッチのダイパーバッグ。本当のダイパーバッグなのよ!オムツを替えるシートも付いていた(このシートがグッチ柄だったら買っていたと思う。でもただの茶色だった)
これを買ったら、きちんと用意周到で3号と出かけます!!

お腹がパンパンだったので服を買う気にもなれず、ポッテリーバーンキッズで3号にセールだった牛の食器セット(6ドル)と子供用の洗濯籠にかぶせる袋(6ドル)とロフトでセールのTしゃつを買ったくらいだった。

華やかなオーランドを後にしてしぶしぶ田舎に帰ったのだけど、往生際の悪い私たちは、我が家を通り越して寿司を食べに行った。

帰りに真っ暗の道を帰っていったのだけど、なんかウツっぽくなっちゃった。なんかこの田舎のさびれ具合が悲しくなるのよね・・。それと家の灯かりが・・・。

家に帰ると3号はまだ起きていて笑顔で迎えてくれた。
旦那は家で夕飯を作って子供たちに食べさせたようだけど、ちゃんとキッチンも後片付けをしておいてくれた。

家族抜きの母の日なんてあり?と最初は思ったけど、やっぱりこれが最高のプレゼントだよね。これからはクリスマスも誕生日もバレンタインもみんなこのパターンで行こうかしら?
今度はYukoさんのように逆バージョンの家に一人で残るっていうのもいいなー。1日中パジャマでネットや日本のビデオ、漫画をソファーの上でカップラーメンを啜りながら過ごすのもいいなー。

まっ、とにかく、気持ちよく母の日を過ごさせてくれた旦那と子供たちに感謝、感謝。

テーマ : +ママの息抜き+   ジャンル : 育児

サッカー終了

土曜日は今シーズン最後のサッカーのゲームだった。

1号のチームは結局1勝もしなかった。でも1回だけ引き分けのゲームがあった。スコアは数えないことになっているけど、親も子供たちも数えている。

06may004.jpg


弱小チームだったけど、途中から怪我でチームメイトがゲームに出れなくなり、交代の選手がいなくなり、毎ゲーム、交代なしでゲームに出なくてはいけなかったけど、ほんとみんな頑張っていた。

2号のチームは元気いっぱいの子達ばかり・・。

06may005.jpg


2号はチームの得点王だった。
ちょっとドラえもん走りなのでそれを改善すれば、もっと早く走れると思うんだけど・・・。

来シーズンは、多分1号、2号同じチームになれるようだ。でも二人の性格やサッカーのレベルが違うので、同じチームではないほうがいいんだけど、練習の送り迎え、ゲームの時間が1つのなるので、そういう面は楽になるんだけどね・・・。

二人のサッカーが上達するようにと、夏休みの5日間短期集中コースに参加したかったんだけど、1号は225ドル、2号は150ドル。
ちょっと無理だ・・・。

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

三越バザーの成果

先週の話なんだけど、オーランドの日本語補習校で行われた三越のバザーに行ってきた。
子供たちはもう通っていないんだけど図々しく我が物顔で参加してきた。
開始時間に遅れないように、以前に補習校に通っていた時より早く起きて出発し、授業開始時間より早く着いた。
待っていると、若くて小奇麗に化粧している子達が「おはようございまーす」と通っていったので、「ちょこっと来ない間に、補習校のお母さんたちも若くなったなー」なんて思ってたら三越で働いている独身の子達で、バザー会場のスタートラインに並んだお母さんたちは以前と変わらなかった・・・。

開始の合図とともに箱に群がったのだけど、1枚ずつ丁寧に紙にくるんであるのでそれをはがして中身を確認するのに手間取ってしまった。

成果はこんなかんじ・・

06may0010.jpg


お箸が1ドルだったので、2号のクラスで日本のことを勉強しているので、クラスの子にお箸をプレゼントしようと思って買った。
なんか小さなお皿ばかり買ってしまった。もう一回り大きいと取り皿としてして使えたんだけどね・・・。
それにこのお猪口みたいなのは何に使おうかしら・・・。
御節を食べるときに黒豆なんかを入れようかしら・・。それとか和風パーティ(そんなの開いたこと無いけど・・)の時に塩やソースを個人それぞれに使ってもらうときに使おうかな・・。

こうやってズラッと並べただけで、もう満足だわ・・。

来年も行こうっと・・。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

最近・・・& 母の日の計画

最近、某サイトで日本のドラマが見れることを知ってそれに夢中です。
このサイト、前から知っていたのだけど、名場面しか見れないと思ってたのに、ジャニーズが出てるのは結構見れるのよね・・。
「花より男子」「ブスの瞳に恋してる」を見終わったところ・・。
明日からは「東京タワー」とテレビジャパンで放映されなかった「ごくせんスペシャル」を見なくては・・・。

それから、今度の日曜日の母の日はお友達とランチとショッピングに行く。
母の日のプレゼントは何もいらないから、子供無しで女友達とゆっくりランチしてショッピングしたほうが、家族で何かやってもらうよりずっといい・・なんて思ってる。

ほんとは、以前に行ってよかったThe Ritz carltonホテルのサンデーブランチに行きたかったんだけど予約でいっぱい。
シャンパンを飲んでのサンデーブランチが好きなんだけど、雰囲気がよくて母の日に女4人で食べててもおかしくないところ、食べ物がおいしくて高級食材が置いてあるブランチ・・を探してみたけど、どこがいいのかさっぱりわからず、結局、Season 52というちょっとおしゃれっぽいレストランで食べることにした。
予約はいっぱいだったので入れるかどうかわからないけど、開店前には着いているようにして挑戦してみるつもり・・。

誰かこのレストランにいったことある人はいませんか?
他にお薦めのレストランはないですか?(何せ、田舎に住んでいるので情報が・・)

まっ、どんなレストランに行ったとしても、主婦だから、人に作ってもらったものは何でもおいしいし、後片付けもしなくていいし、お迎えの時間を気にしなくてもいいから、楽しみだわー。昼間からワインを飲んでやるー!

追記
この企画に乗りたい人は10時半に私の家、もしくはレストランに11時半に集合よ!!

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

