

引越しましたー。

お久しぶりです。

皆さんがご察しのとおり引越しをしていました。

まず、売りに出していた家のこと。
結局は人に貸すことにしました。でもテナントは7ヶ月の予定でしか入らないので、また3月くらいにはどうするか考えなくてはいけないのよねー。
まっ、ローン分の賃貸料はもらえるのでダブルモーゲージは回避でき、一安心っていうところです。

引越しを始めたのは7月10日の2週間以上前。
家も売れていなかったので「まっ、ゆっくり引っ越せばいいかー」なんて思っていたのだけど、とんとん拍子でテナントが決まり20日には入居となったので、何も準備せずに引っ越し活動に入ってしまった。

平日に引っ越したので、友人や親戚には手伝いを頼まずに旦那と私と子どもたちで荷物や家具を運んだ。
2日くらいで終わるかなーと高をくくっていたのだけど、5日間トラックを借り続けて荷物を運び出した。

とにかく20日までには荷物を全部運び出して、家をきれいに掃除をして、借主に気持ちよく入居してもらおうというのが先で、新しい家のほうはかまっていられる状態ではなく、倉庫状態だった(今もだけど・・)。

まー、とにかく荷物が多かった・・・・。自分が嫌になるくらい・・・。
特にファイヤーキング、オールドパイレックス・・・。
なぜマグカップがこんなに・・・。
なぜパイレックスのパーコレーターが3つも・・・・。

もう食器は買いません!
もうクッキーの型抜きは買いません!
もうピッチャーは買いません!
もう旦那の工具は買わせません!

10年は引っ越しません。そして物を減らすことを決意して、要らないものはガレージセールに出すことにした。
普通は引っ越す前にムービングセールってするんだけど、うちでは引越し後みたい・・・。
我が家でガレージセールをすると「おい、もう引っ越すんかい?」と誤解を受けそうなので、よそのお家のに便乗させてもらおうと思っている。

20日に無事に家を引き渡して、やっとこっちの家の番ってかんじなんだけど、日常の生活が戻りつつあって、なかなか進みません。
ケーブルなどの業者が家に出入りしていて「引っ越したばかりなんだねー」と言われるんだけど、「2週間前・・」とはとても言えなくて「そうなのよー」と答えている状態です。

早く新しい家の写真がアップできるように頑張るわー。

とりあえず2枚写真を・・・。


06july0036.jpg

マスターベッドルームのクローゼット。
今までのより4倍くらい広い。
最初、クローゼットに洋服を仕舞い始めたときは「いやーん、こんなに大きくて何を入れたらいいのかしら」なんて思っていたけど、服を全部入れたらちょうどいいかんじだった。
30分前までは4分の1の大きさのところに収まっていたのに・・・。
不思議だー。

06july0037.jpg


荷物に埋もれたファミリールーム。
くつろぐ場所がありません・・・。



昨日の買い物

昨日は新居のバスルームに置くものを下見Bed & Bath Beyondに行った。
このシリーズがいいなーと思ったんだけど、けっこうするのよねー。揃えると100ドル以上になってしまう。20パーセントオフのクーポンを持って1個づつ買いに行こうかしら・・・。
100ドル以上かけるなら、憧れのresotoration hardwereで買おうかしら・・。

で、このお店で買ったの物は革張りソファーのクリーナーとカーペットのクリーナー。

またまたBath & Body WorkのSALEの看板に引き寄せられて入ってしまった。
先日1つ5ドルで買った電気のプラグに差し込む芳香剤のWallflowerを追加したいのだけど、今回は何か20ドル以上買わないと5ドルで買えない。

06july0019.jpg

身体に刷り込むSuger scrabとかっていうのが20ドルのが10ドルになっててお得感があったし、新居のバスルームでキャンドルを焚きながら優雅に身体のケアをするワタシ・・という妄想が入ったのでそれを2つ購入。

これで条件をクリアしたのでWallflowerを制限いっぱいの4つ籠に入れた。
06july0021.jpg

子供のバスルーム用に1つ欲しかったので2号に臭いを選ばさせるとBartlett Pear がハイチューの匂いがして好きと言うのでそれを買った。

今週でセールが終わるので、買っておかなくてはいけない!という強迫観念にとらわれて店内をウロウロしていると、きれいな色のハンドソープを発見。このシリーズは3つで10ドルだったのに、なぜか3種類くらいだけが50パーセントオフコーナーに・・。2ドル50セントなので買わなきゃ損!腐るものじゃないし・・と、またハンドソープを追加。
06july0020.jpg


creamy coconut にcool citrus basil。色もビタミンカラーできれいだし、匂いも好みだった。

また半年後のセールにまた来るからね・・ってかんじで店を後にした。

買い物が止まらない私は今度はTJ Maxをチェックしに行った。
子どもたちのバスタオルは5年以上使っているので、これを機に新しいものに換えようと探した。
洗濯しやすい真っ白の無地のが欲しかったのだけど気に入ったものがなくて、全然違うストライプを購入。

子供服コーナーで3号のラルフローレンを探した。
06july0022.jpg

06july0023.jpg

上のTシャツと白の履きやすい短パンのセットが16ドルいくら、青のストライプのTシャツが10ドル。

2時間以上、子どもたちを連れまわして買い物を楽しんだ。1号や2号もそんなに文句を言うことなく、後ろから私の買い物の荷物を手に提げてトボトボとついてきた。

ご褒美にペットマートに最後に寄って、かわいい犬や猫、魚を見てきた。
さすがにここでは何も買いませんでした・・・。

テーマ : お買い物   ジャンル : ライフ

業務連絡

2号が「曾ばあちゃんのラッキョが食べたい」と言っています。
今年もあるなら、少しでいいので、ビニール袋を何重かにして送ってください。

あまりに「ラッキョ、ラッキョ」とうるさいので日本食スーパーで買ったのだけど、1袋を1日で食べてしまいました。

甘いのが好きなようなので、甘目のをお願いね・・・。

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

耳そうじの好きな3号

july007.jpg


この頃3号はいろいろと知恵がついてきたようで、私やお兄ちゃんたちの真似をしたがる。

お掃除好きな私に影響されて、掃除用具で遊ぶし、小さなタオルを見つければテーブルや床を拭いたりする。

電話で遊ぶのも好きで、電話を耳と肩で挟んで「フン、フン、フーーン」と言って、言葉になっていない言葉で早口で喋ったりしている。
それに私が電話をしながら、コーヒーを持っていると、先回りしてポーチに出るドアを開けてくれたりして、私のことをよく見てるなーと感心してしまった。

耳そうじが好きなようで、細長いものを見つけると耳に当てようとするので、ペンなどが落ちていないように気をつけなくては・・。

耳かきを見つけると私のところに持ってきて、ひざの上にコテンと横になってくる。私が耳かきをコチョコチョと動かすと、気持ちよさそうに目を閉じたりする。
カワイイワー・・・。


キッチンでも踏み台を使うことを学んで、自分の欲しいものがあると、踏み台を動かして目的の物を取ろうとするようになった。
今まではカウンターに包丁を出しっぱなしにしていたけど、手が届くようになってしまったので、すぐ片付けるようにしないと・・・・。

ほんと、目が離せない年頃になってきてしまった。

06july0014_r1.jpg


踏み台を動かしてバナナを食べようとしているところ・・・。
注・バナナは熟しすぎて黒くなっています。



盛りさがっている家族

july004.jpg

july003.jpg


今日は7月4日 アメリカの独立記念日だった。世間は盛り上がっていたんだけど、我が家はシャトルの打ち上げ以外、なーーんにもしなかった。

私は新居に必要な冷蔵庫やシーリングファンを見に行きたかったのだったけど、旦那はその気無し・・・。
昨日、鍵をもらって正式に私たちのお家になったのに、昨日も今日も新しい家には行っていない。
子どもたちも新しい家の事は何も言わないし、こんなふうだと、ほんと買ったことを後悔してしまう・・・。

1日中、旦那と子どもはプールに入っては出て・・の繰り返し。
私はつまらなくて、ずーーとネットをしていた。

こんなふうだから、もちろん夕飯を作る気はなくて、旦那に「私はご飯でも食べるから、アンタと子どもたちはバーベキューでもして」とふてくされて言った。
旦那はPublixにフライドチキンを買いに行き、その後は「独立記念日だから・・」とスイカを食べて、ホットドッグをグリルで焼きだした。
私は朝から何も食べていなかったので、キッチンのアイランドで一人でチキンを食べた。
旦那と子どもたちは外のポーチでホットドッグを・・とバラバラで食事をした。

暗くなると、近所のあちこちで花火をし始めて、結構大きな花火をあげている人たちもいて、花火大会で上がるような打ち上げ花火をあって、子どもたちを呼ぶが、1号が10秒くらい見に来ただけだった。
旦那も子どもたちも疲れていたようで、それぞれベッドに寝転がってテレビを見ていたかったようだ。

私ひとりでポーチに座っていると、花火の音と近所の人たちの楽しそうな歓声が聞こえて、なんかちょっと欝になりそうだった・・・。

明日は何かショッピングに行きたいわ・・・。

テーマ : ぼやき・・・   ジャンル : ライフ

スペースシャトル打ち上げ成功!

july006.jpg

july005.jpg


延期になっていたスペースシャトルが今日、やっと打ちあがった。

旦那と上の子たちは川沿いまで自転車で見に出かけたが、私と3号は家から見ることにした。

ニュースを見ながら、シャトルが地面を離れたのを確認して、ドライブウェイに出て行った。
「ヒュー、ヒュー」と川沿いの見物客の歓声が聞こえ、すぐに火の玉のようなシャトルが飛び立っていくのが見えた。

シャトルが打ちあがった方向は雲ひとつ無い青空で、その空に描かれたシャトルの煙の白い跡がとてもきれいだった。
あの火の玉の所に人がいるかと思うと不思議な気分だった。
「今頃、エプコットセンターのMission spaceのようなかんじなんだろうか・・・」と想像したりした。(私はこのアトラクションに乗って「死ぬー」と思った、マジで・・)

いつ帰ってくるのか知らないけど、無事帰ってきますように・・。(今度何か問題があったら、この町は死んでしまうから・・・)


テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

スペースシャトルWEEKEND

july002.jpg


写真・・・土曜日に作ったほうれん草とベーコンのスパゲティ。(ちょっとほうれん草が炒め過ぎ・・)


今週末はシャトルの打ち上げが予定されていた。
ジャクソンビルに住む厚木ミリタリー時代からのお友達家族も3年ぶりくらいに遊びに来てくれた。

土曜日の打ち上げ予定時間の時は、天気もそんなに悪くなくて打ちあがるかなーと思って、打ち上げがよく見える川沿いまで友達家族を車で送っていた。
たくさん見物客が来てて、この寂しい斜陽の街が盛り上がっていて、なんかウキウキしてしまった。

そろそろと思ってテレビを見ていると、打ち上げキャンセルのニュースが流れた。
今夜出張から帰ってくる旦那からすぐに電話が入って、キャンセルを知らせるとすごく嬉しそうだった。

子どもたちはこの日は8時くらいまでプールで遊んでいた。お泊りのお客さんがいて、お祭りモードで楽しかったようだ。


今日は朝から天気も悪くて、お昼前にはキャンセルが決定し、7月4日の独立記念日に延びた。
旦那が絶対にバーベキューをするだろうと思って、今日の夕飯の買い物はしていなかった。
案の定、旦那はバーベキューの買い物をしに行った。

メニューはいつものとおり、チキンにリブアイのステーキ、ゆでとうもろこし。
ワンパターンなんで他の料理も探したいんだけど、まぁまぁおいしいから、まっ、いいかー。

旦那も飛行機好きのお友達と会話を楽しんだようだし、私も厚木時代の話などをして楽しかった。
2号もお友達の子どもの4歳の男の子と仲良く盛り上がって(精神年齢が低いのよ・・)、別れる時はちょっと寂しそうだった。
3号もこの頃はよその家の方がいいらしく、「僕も連れてってくれー」ってかんじで後を追いかけていた。薄情者ー!

お友達家族はもうすぐハワイに行っちゃうのよねー。いいなーハワイ。
ワタシも住みたいわー。

まっ、シャトルの打ち上げは無かったけど、楽しい週末だった。

4日も祝日と重なるので盛り上がるんだろうな・・ワクワク・・。

july001.jpg



テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

クロージング

今日は新しい家のクロージングだった。
実は旦那は2週間前から仕事で家にはいない。ウォークスルーや住宅保険、ビルダーとの連絡などは私がやってきた。(旦那もいろいろ電話でやってくれたけど・・)
大事なクロージングを私一人でするのはすごく嫌だった。
旦那は明日には帰ってくるので、クロージングを月曜日にして欲しいとビルダーに交渉したのだけどダメだった。
ビルダー側の都合でクロージングの日は延び延びになって、しかもその連絡はいつも直前だったりしていたのに、こっちの都合は聞いてくれないようだ。

クロージングのオフィスに行くと40組以上の人がいた。
みんながみんな、クロージングの人かどうかわかんないけど、ちょっと異様な雰囲気だった。
うちのビルダーは変わっていて、住宅地を作る時、契約の有無にかかわらず、家を一斉に建て始める。そうすることで資材の運搬のコストを押さえて、家の価格に反映させたりしてるみたい。だから出来上がるのも皆同じような日になるみたいだった。
オーランド市内の大きなコミュニティの家が出来上がったようで、金曜日の夕方だったので、大混雑になったようだ。

広間みたいなところに案内されると、そこには飲み物やちょっとした食べ物が置いてあり、そこで待つように言われた。

10分くらい待っていると呼ばれて個室に案内された。

1センチくらいの厚みのある書類が置いてあり、それの全ての紙に旦那と私の二人分のサインをした。
ちゃんとどんな内容か説明をしてくれて、最初の方は私も丁寧に目を通して、少しでもわからないところがあると聞いたりしてたんだけど、半分終わった頃には、「ハイ、ハイ」ってかんじで機械的にサインをするようになってしまった。

20年ぶりにペンだこができるんじゃないかという勢いでサインをしまくった。

1時間くらいで済むかな・・と思っていたら、2時間近くかかった。

なのに、ワタシったら重要なものを持ってくるのを忘れて、新しい家の鍵はもらえなかった・・・。

契約手数料を払うのに、ちゃんと銀行が発行した小切手を持っていかなくて・・・。月曜日まで新しい家はお預けとなった・・・。


クロージングが終わるまでは、「大事な書類に一人でサインをしなくちゃいけない!」っていうのがプレッシャーで、そのことの方が重大であんまり新しい家にウキウキしなかったんだけど、今は全てのことが終わって、なんか憑き物が取れたようにフワフワして、新しい家に行きたくてしょうがないわー。
行く前に確認の電話をすればよかったわー。本当にバカ、バカ、バカ。

あー、でも本当にすっきりした。あとは旦那に働いてもらうだけ・・・。とワタシも倹約しなくては・・・。

この2週間、あんまり食欲がなかったんだけど、子どもたちを預かってくれたお友達の家で、ビールを飲み、カレーライスをご馳走になって帰ってきました。


テーマ : 住宅・不動産   ジャンル : ライフ

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

