

サッカーの練習試合

月曜日は2号のサッカーの練習試合があった。
相手は同じクラブの女の子のチーム。

練習試合とは言え、私も2号も緊張していた。
他のチームメイトの殆どは去年もコンペテションチームにいたようで、試合慣れしている。
今までのようにボールを追っかけてゴールをすればよかったという雰囲気ではなく、それぞれの役割をきちんとしなくてはいけない。

2号はディフェンスだったんだけど、まぁ上手くやっていたと思う。相手が女の子だったからか、緊張していたのか、そういう性格なのか、よくわからないけど、あまりボールに喰らい付いて行くっていうかんじではなかった。

06aug001.jpg


やっぱりコンペティションのチームの子はやっぱ違うなーと思った。
負けん気が強く、ゴールをミスすればすごく悔しがるし、成功すれば大喜びする。女の子たちもすごかった。ボールを恐れることもないし、男の子にもどんどんぶつかっていく・・・。

でも何よりすごかったのが、女の子チームのお母さんたち。
声援が大きかった。これが「サッカーマム」って呼ばれる人たちなんだろうか・・と思ってしまった。
ちなみに私たちのチームの父兄は、子どもたちがかわいそうなくらい静かだった。

今週の土曜日からゲームが始まるんだけど、ちょっとは気分を盛り上げて子どもたちを応援しなきゃ・・・。


テーマ : 習い事   ジャンル : 育児

William Sonomaでお買い物

先週の金曜日、我慢がしきれなくてモールに行ってしまった。

キッチン雑貨はもう買わない!って決めたのにまた買ってしまった・・・。

ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチを作る時用のスパチュラ

06aug0033.jpg


同じバターナイフを使うのでジャムの瓶によくピーナッツバターが入り込んでいるので・・。
それに細くて長いので他の缶詰や瓶ものにも使えるなーと思って買ってしまった。

あとはアイスクリーム関係の本。
どっちにしようか悩んだのだけど、二つとも3ドル幾らのセールだったので、旦那が「2冊買えば」と男らしいことを言ってくれたので購入。

06aug0029.jpg
06aug0030.jpg

アイスクリーム、シャーベット、ジェラードの作り方の本。


06aug0031.jpg06aug0032.jpg

アイスクリームを使ってのケーキやパイ、パフェなどのアイデアの本。

料理本がとても安くなっていた。
先々週、CostcoでもSonomaの本が売っていって、Bakingの本が23ドルのが16ドルであったので買ってしまったけど、今回のSonomaでは同じのが6ドルちょっとで売っていた。
いろいろ欲しかったんだけど、料理本買っても作らないから・・。コレクションとなってるからさ・・・。
あっ、でも今回のアイスクリームの本は使います。

あとそれからSonomaでよく見るBandt cakeのミックスがセールになっていたのでこれを機に買った。
img77m.jpg


旦那が「型は買わなくていいの?」とまたもや男らしいことを言ってくれたが、セールではなかったので遠慮した・・・。
サンドキャッスルの型がセールになったら買うのに!


テーマ : キッチン雑貨   ジャンル : ライフ

新学年スタート!

今週の水曜日にやっと子どもたちの学校が始まった。

1号は4年生、2号は3年生に。2号の担任は去年の1号の先生だった。
1号も2号もベストフレンドとは別のクラスに、ちょっと淋しそうだったけど、うちの学校は各学年2クラスしかないので、あんまり関係ないんだけどね・・。

2号は新しい学年になることで緊張気味だった。
クラスルームに入って、先生に声を掛けられても、消えそうな声で挨拶するだけ・・。2,3人の女の子が声を掛けてきても、持ってきた学用品を所定の場所に仕舞うのに必死で無視・・・。
もちろん、私が「もう帰るねー、頑張ってね!」と声を掛けても、一瞥しただけ・・・。
1号はマイペース。緊張も何もない・・。
私も先生に「Hi!」と言って、教室を見渡して誰が一緒のクラスか確認しただけで帰ってきた。
2年前のYMCAのサッカーでチームメイトだった女の子が今年から転校してきたようで、同じクラスだった。
サッカーの時はこんなかんじで仲良くブランコに乗ってお話なんかしてたので、「彼女となんか喋った?」と聞いたけど「何にも・・」という返事だった。


引っ越で学校が遠くなって、今まで車で5分以内に行けたのに、今年からは高速に乗って15分、距離は20キロある。
1号が学校を変わりたくないと言うので、通える範囲で家を探したから頑張って朝夕の送り迎えをするつもりでいるけど・・・。ガソリン代を考えるとちょっとね・・・。

でも、学校が始まってたった3日だけど、心配していた私の朝の起床状態もいいかんじなので、なんとかなりそうだ。

まっ、とにかく私は子供たちが楽しい学校生活が送れるよう協力していこうと思ってる。

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

Disney's Port Orleans resort

今回泊まったホテルは WDW内にあるDisney's Port Orleans French quarter
フロリダ住民割引で1泊105ドルでそんなに高くなかった。

部屋はモーテル形式であんまり好きじゃなかった(通路の所に窓があってきちんとカーテンを閉めないと通る人に丸見え。バスルームが狭い。)んだけど、インテリアもお洒落で、まっ、いいかんじだった。

06aug0014.jpg

06aug0009.jpg

06aug0010.jpg


日曜日はチェックイン後はホテルのプールで遊んだ。
滑り台や小さい子用のプール、ジャクジーもあって、デザインもディズニーらしい遊び心があって良かった。

夕飯はホテルからボートに乗ってダウンタウンディズニーに繰り出した。
どのお店も混んでいて待ち時間が長そうだったので、空いていたイタリアンレストランのPortobello Yacht Club に入った。
ダウンタウンディズニーで空いているレストランってちょっとお高めなんだけど、ここも例外ではなくお高めだった。キッズメニューもドリンクを頼むと10ドル超えちゃう(普通は半額くらいで済む)し、大人のメニューも肉やシーフードが入ると30ドル超えていた。(で、付いてくるのはパンのみ。サラダやスープは別注文)
いつもは3号の分のキッズミールも頼むんだけど、ここでは遠慮して、私が3号とシェアして食べれる物ってことでラビオリを頼んだ。
このラビオリはすごくおいしかった。
スパークリングワインを飲んでたんだけど、スイスイ進んで、3号のキッズミールをけちった分で2杯目を飲んだ。

ダウンタウンディズニー内のレストランはどこも高いので、待ち時間が無くておいしければ、ちょっと高くても、たまのことだからいいのでは・・と思って、お財布を納得させた。

ほんとはダウンタウンディズニー内のお土産屋を見たかったんだけど、お姉さんたちがホテルに帰ると言うので私も妹らしくそれに従いました・・・。

今回買った唯一のお土産。
3号にぬいぐるみ。

06aug0024.jpg


2年位前に妹が来た時にEpcotで買って、後からかわいいなーと思って探していた熊のぬいぐるみ。
ミッキー柄の洋服を着て胸には「My first disney bear」と書いてある。
マジックキングダムの大きなお土産屋で店員に聞いたら、「プーのことか?」と言われ、「違う、テデイベアだ」と言うと、「うちはディズニーだからテディベアは置いてない」とすごくバカにしたかんじで言われた。

その探していたぬいぐるみがホテルのお土産屋さんにあったので即買った。
3号も気に入ってくれたようで、ホテルのロビー中を持って歩いていた。
06aug0020.jpg


でも3号以上に気に入ったのが、手触りのいいぬいぐるみフェチの2号。
帰りの車の中で、3号が寝たのを見届けると、すぐに3号の手からベアを取り上げ、自分も寝るために、ぬいぐるみを撫でながら上の歯で下唇を噛んでヘロヘロしていた。

もう縫いぐるみは買わない・・と思っていたけど、もう少し買っちゃいそうだ・・・。

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

タイフーンラグーン

日曜日と月曜日はディズニーに遊びに行ってきた。
土曜の夜にタンパに住む義姉に突然誘われて、義姉家族と一緒に行って来た。

タイフーンラグーンに行きたいと子どもたちに夏休み中言われ続けたんだけど、旦那の仕事も忙しかったし、引越しなどがあって連れてってあげれなかった。
今回も旦那がいなかったけど、義姉家族もいることだし・・と5年ぶりに行った。


タイフーンラグーンは月曜日に行ったけど、9時開園で11時過ぎに着いたら、すごく混んでいて駐車場はすごく離れた芝生のところに停めさせられた。
園の中に入ると人・人・人
荷物を置くデッキチェアーを探すけど、みんな荷物が置いてあってなかなか見つからない。
3号がいるので日陰をと思ったけど、そんなのは無理だった。
デッキチェアーを探しながら、昔行った横浜の花火大会のことを思い出した。(わずかな隙間をみつけて「そこいいですか?」なんて聞いていたのを・・)

まっ、なんとかデッキチェアを確保して荷物を置くと、子どもたちはあっと言う間にプールに行ってしまった。
上の子たちはお姉さん夫婦に任せて私はずっと3号と波の出るプールの浅瀬で遊んでいた。
06aug0022.jpg

小さい子用のプールもあるんだけど、荷物のことも気になるので、ちょっと行ったくらいだった。

子どもたちは滑り台を中心に遊んだらしく、私のところにあまり帰ってくることは無かった。
私は一緒に行かなかったので彼らが何をしたか知らないけど、「楽しかった。今度はいつ連れてってくれる?」と何回も聞いてきた。

まー、本当に今日は混んでいた。雨が2回ほど降って、脱落者がでるかな・・と期待したけど、かろうじて日陰のデッキチェアが取れるくらいだった。流れるプールも人だらけで、つっかえていたくらいだ。

夜寝る前に、2号が「ママ、今日はどうもありがとう」とハグしてきた。
パークではわがままを言って「もー、2度と2号は連れてこない!」と怒ったけど、こんな可愛いことをされると、「3号中心の生活でごめんねー」とこちらがすまない気持ちになってしまう。(ほんと2号は要領がいいなーと思うけど・・)

また連れてきてあげたいけど、もう少し涼しくなった10月頃かな・・。

今年は引越しとかで忙しく、どこにも連れていってあげれなかったけど、夏休み終了ギリギリに楽しい思い出が作ってあげれてよかった。




テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

Recorder

子どもたちの学校が来週の水曜日から始まる。
先週、school suplyを買いに言ったのだけど、1つだけ買ってないものがある。

1号のミュージックのクラスで必要なRecorder。
私はテープレコーダーのことだと思って、電化製品売り場に行ったのだけど、どれを買っていいのかわからなくて保留にしておいた。

先日、1号がお友達の家に遊びに行ったので、送っていった時にどんなのを買ったか聞いてみた。

すると「recorder」って「縦笛」のことだった・・・・。


早速ウォー○マートに買いに行くと見当たらないので店員に聞くと、「は?」と言われたので縦笛を吹くまねをすると「フルートか?」と言うので、「横ではなく縦なんだ」ともう1度真似をすると、

カラオケか?(正確にはカラオキ)」と言われた。

「自分で探すわ・・」と店員に言ってその場を去ったけど、結局は見つからなかった・・・・。



英語の発音だけではなくジェスチャーにも問題があるようだ・・・。



テーマ : 海外生活   ジャンル : ライフ

冷蔵庫

06july0045.jpg06july0044.jpg


今回の家のために買った冷蔵庫。

家が売れたわけではないので、まとまったお金も入ってこず、普段のお給料の中から、新しい電化製品や家具を買わなくていけない・・・。
しばらくは前の家のガレージで使っていた冷蔵庫を使おうかな・・って思っていたけど、引越しして1週間くらいで我慢ができなくなった。

家電のアウトレットのようなお店で購入。
Kitchenaid社ので、氷を貯める場所がドアの部分に付いている。以前のは奥に引き出しのような入れ物に入っていたけど、たくさんの氷を使いたい時に、引き出しタイプの物は出しにくかったので、このドアに付いているタイプの物が欲しかった。
前のドアの表面にへこみや傷があったのでアウトレットとなって、1000ドル以下で買えた。

ドアが普通は直線なのにこれは湾曲に手前に膨らんでいて、アイランドとの間がギリギリの大きさだったのがちょっとネック。

憧れのステンレスだったんだけど、手の跡がとても付くのでびっくり。
毎晩、ステンレス用のクリーナーで拭くのが日課となってます。


でもねー、冷蔵庫を買った1週間後に、我が家のドライブウェイに冷蔵庫が置いてあったのよ。ビルダーが間違えて注文したみたいで・・・。
ガレージにも冷蔵庫があって、3台の冷蔵庫は要らなかったのでビルダーに連絡をしたら、「間違いだと思う」と言ってさっそく撤収されてしまった・・。
もう1週間我慢してりゃーよかった。そしたら貰えたのに・・・。

でも氷の保存場所が引き出しだったので諦めがついたけど・・・。



テーマ : 家電・パソコンパーツ   ジャンル : ライフ

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

