

欲しい!欲しい!!欲しい!!!

今日は手に入れてはいけないものが届いてしまった。
それはポッテリーバーンのカタログ。

今まで届いていたカタログが新しい家には来なくて、1週間くらい前に新しい住所に送ってくれるようにした。

はー、もういろんな物が欲しくなっちゃったよ。

私の欲しいもの一覧です。クリックすれば大きくなります。

img18m.jpg


img68m.jpg


img11m.jpg


これもいいなぁー。

img14.jpg


クリスマスの玄関の飾りはこんなかんじにしたわいわー。
img74l.jpg


カタログを見ているといろいろ欲しくなっちゃてしょうがない。
夏のセールの時は家が落ちついてから買おう。家の雰囲気がわかんないから要らない物を買ってもしょうがないし・・なんて思って我慢したのに・・。
落ち着いたら落ち着いたで、他の物にお金がかかってインテリアのものなんて買えやしない・・・。

欲しい物がある時にいつも思い出す歌がある。
プリンプリン物語の中で誰かが歌っていた「♪お金さえあれば~、何でも手に入る~♪」っていうの。
今日は午後からずっとこの歌がリフレインしてたわ。


検索をしたらありました。
ヘドロの「世界お金持ちクラブの歌」でした。歌詞は詳細まで覚えていなかったんだけど、素晴らしい内容です・・。(こちらを参照)




テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

マスターバスルーム

うちのバスルームは前の家よりずーーと大きくなってすごく気に入っている。
バスタブも深くて大きくなったのだけど、満タンにするにはお湯が足りない。でも身体をズズッとずらせば、なんとか肩までつかれるので満足だ。

06sep0083.jpg


窓際のコーナーには、インテリア雑誌なので見かける細長い花瓶に枝物を何本か差し込んだものが置きたいんだけど、3号もこのお風呂を使うので、替わりに3号のおもちゃが置いてある。
向かってバスタブの左側のシンクは旦那のスペース。右側は私・・。
前の家のはカウンタースペースが狭かったけど、今回は憧れのオーキッドが置けてウレシイ・・・。

06sep0082.jpg

シャワースペースだけは前の家の方が良かった。
狭いし、タイルではなくユニット。でも座れるようになっているので、足の先とかが洗いやすくていいんだけどね・・。
シャワースペースの向こうはトイレ。家を買うときの一番の条件だった「個室のトイレ」。これで旦那のトイレ使用を気にせず、シャワーや化粧ができる。
トイレには大きな窓が付いていて、裏は家が建っていないので、昼間はブラインドを開けっ放しにしている。
ただ水曜日だけは両隣の家の芝刈りの日で、業者の人は前に回るのが面倒らしく、うちの庭を横断していくので、ブラインドは閉めている。

06sep0090.jpg

3号のオムツ換え台は最初は2階に置いたのだけど上に行くのが面倒で、マスターベッドルームのベッドやカーペットの上で変えていたので、スペースがあったので結局ここに移動させた。
大量のウンチをした後は、すぐにシャワーで洗い流せてとても便利なので、トイレトレーニングが完了するまではここに置いておくつもり。

まっ、こんなかんじのバスルームです。


うちのご飯@フロリダアップしました



テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

買っちゃった!

06sep0084.jpg


天使の羽に魔法のスティック・・・。
ガーリーなものなんだけど、うちには娘はいません。
ハイ、私のです・・・。

昨日ターゲットに行って、ハロウィーンのコスチュームコーナーで私のために買っちゃった。

一度エンジェルになりたかったのよねー。

さっそく羽をつけて杖を振り回し、
1号には「お腹がへこみますように」
2号には「もっといい子になりますように」
3号には「このままずーーとかわいい3号でいますように」
ついでに私には「宝くじがあたりますように」と願い事をした。

3号と猫たちには大うけだったが、1号と2号はシラッとしていた。
どちらかが「マミィはシンデレラに出てくる人になるのか??」と言った。
        この人のこと???
           ↓
           ↓

godmother02.gif


エンジェルって魔法はかけなかったけ?
私は何か勘違いをしてる???



それともうひとつハロウィーン関係の物を買ってしまった。
キッチンペーパーは白派で柄の付いた物は滅多に買わないんだけど、ハロウィーン模様のペーパーを買った。

06sep0085.jpg


調子づいてティッシュもナプキンもハロウィーン模様にしたかったけど、ハロウィーン過ぎてからも使うのが寂しいので、あまり消耗が少ない物は買うのをやめた。

これから買い物に行く度にハロウィーングッズが増えそうだわ・・・。


はやく肝心の子どもたちのコスチュームを買いに行かなくっちゃ・・。



テーマ : お買い物   ジャンル : ライフ

焦ったわー

今日の昼間、私は1階でネットをしたり、洗濯物を畳んだりしてた。その間、3号は猫たちを追っかけたり、2階のプレイルームでおもちゃで遊んでいたりしてたのよ。

で、この頃3号は機嫌が良いと歌を歌うようになって2階から3号の歌声が聞こえてきてたので安心していた。(ちなみに歌は大塚愛の「さくらんぼ」を歌ってるんだと思うけど、トリックの妖術使いの歌の「髪の毛が伸びーる」ってかんじに聞こえる)
しばらくすると静かになったので「あっ、寝たんだなー」って思ってほかっておいた。
ネット家事が一段落付いたので3号の様子を見に行くとどこを探しても3号が見つからない。
2階は全部探したけど見つからなくて、1階のマスターベッドルーム、バスルームも探すのだけどいない。郵便物を外に取りに行った時に外に行っちゃった!なんて思ったりしてすごく焦った。

マスターベッドルームに猫たちがいる気配がするので、3号も絶対ここだと確信して探すと居た。

06sep0077.jpg


ベッドの下で猫と遊んでいて眠ってしまったらしい。
3号の横にはラスコーが寄り添って寝ていた。

はー、もうほんとびっくりした・・。(っていうか、声が聞こえなくなった時点ですぐに探しに行くべきなんだけど・・)


3号は猫ちゃんたちが気に入ったようで、1日中追っかけまわしてるのよね。猫たちも怒りもせずに付き合っているみたい。

06sep0074.jpg

アンディが寝ていると必ずそばに寄っていく。
アンディは毛が少し長めでフサフサしていて触り心地がいいので、3号はアンディを縫いぐるみのような感覚で扱っている。ギューと抱きしめたり、枕みたいにしたりして・・。
アンディも怒らずにされるがままにしているんだけど、3号の力が緩むとサッと3号の元から逃げ出してしまう。

アンディも3号の行動には迷惑してるんだけど傍は離れたくないみたい・・。
何だかんだといって、3人の子どもたちの中では3号が1番、猫たちに好かれてるみたい・・・。


テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

スクラップブックの会

今日は第2回スクラップブックの会を開いた。

私の今日の作品は「Brother in 1998」。
1号と2号が一緒に寝たり、1号が2号を抱きかかえたりしているところの写真を2ページ使ってスクラップしてみた。

06sep0070.jpg


1ページ目は気に入った写真を2,3枚はって、2枚目は小さく切った写真を12枚くらい並べて貼ってみたのだけど、このスタイル気に入っちゃった。
次回はディズニーのキャラクターと撮った写真をこのスタイルで作ってみようと思ってる。

ただ字がセンス良く書けないのよねー。
今度は気に入ったフォントでパソコンで打ってプリントしてやろうかなー。

2号が生まれてから写真を整理していないので、子どもたちが小さい時の写真を見て、子どもたちの成長を再確認している。(私の肌の衰えも・・)
友達が「このジャニーズ系の美少年は誰??」と1号の写真を指差して聞いてきた。私は「小さい時の1号はほんとかわいかったんだよー。ジャニーズに入れたら?とよく言われたのよー」と遠い目をして答えた。
今は「相撲部屋に入れたら?」だもんねー。

友達と喋りながらクラフトをするのって楽しいわー。
とりあえず、毎月第3日曜日の11時から「スクラップブックの会」を開くことにした。
あと、「テニスの会」「ハワイアンキルトの会」を計画中。ご近所で興味のある方はご連絡を!!




テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

欲しい!!

欲しい物がいっぱいあるんだけど、今、一番欲しいのがデジタルの一眼レフカメラ。

子どものサッカーのシーンを撮りたいのだけど、今持っている普通のデジカメだと動いている姿が取れないんだよね・・。
それで欲しいんだけど・・・。

で、狙っているのが、キャノンのEOS Kissデジタル X
kiss_camera.jpg


アメリカだとコレになるのかな??
899ドルか・・・・。

親戚と旦那に「クリスマスプレゼントはカメラが欲しいので現金をくれ!!」と言えたらどんなにいいか・・・・。

そう言えば、今年のクリスマス、来年の私の誕生日は日本なんだ・・・グフフ・・・







テーマ : いまほしいもの   ジャンル : ライフ

RALPH LAURENで買い物

RALPH LAURENのサイトがセールになっていたので、来年用にと子どもたちの服をいろいろオーダーしてしまった。

06sep0068.jpg


プロモーションコード(sale25)を入れると更に25パーセント引きになり、Tシャツやパンツが10ドルちょっとで買える。
ラルフローレンが10ドルで買えるなら・・とあれもこれもカートに入れてしまった。

カニのTシャツは気に入ってしまい、うちの息子たちと甥(3人)お揃いで購入。
緑が今の私のお気に入りの色のようで、2号、3号お揃いで・・・。
でも1人当たり4点くらいしか買ってないのよね。
もう少し買っておけばよかったかしらとちと後悔・・・。
もう1回オーダーしようかな・・・。

私はちょっと貧乏臭いところがあって、タダでギフトラッピングをしてくれるので、TJマックスなどで買った時に使えるようにと家使いなのにリクエストした。
折りたためる普通の化粧箱かと思ったら、とっても頑丈な箱だった。
収納にちょっと場所を取るけど、得した気分で嬉しくなっちゃった(貧乏臭くてスイマセン・・)

06sep0067.jpg



セールは今月いっぱいなのかな??
まだこのプローもションコードが使えるかわかんないけど、買い物する方は試してみてください。

25パーセントオフがSele25
シッピングフリーがpolo2006
どちらか片方が使えます。
ちなみに日本への配送、日本で発行されたクレジットカードは受け付けないようです。

テーマ : ネットショッピング   ジャンル : ライフ

ドラマクラスの発表会

木曜日は子どもたちの学校でドラマ(演劇)クラスの発表会があった。
授業の1つとしてうちの学校ではあって、年に何回か「太陽系惑星について」とか「どうして雨が降るのか」などについてを簡単な劇で演じたりしている。

2週間くらい前から2号が「ドラマクラスで日本の服が要る」と言っていたので、甚平を着させることにした。
前日の夜、甚平を着てみるとちょっと小さかった。2号は短いパンツが気に入らないようで「女の子みたいで嫌だー!ギャー!!」となってしまった。「誰も服が小さいことなんてわかんないよ、日本の服だからわかんないよ」って言ったけど、「嫌だ、ギャー!!!」とまたなった。
しょうがないので次の日の朝、お友達の家に電話をして借りることにした。
浴衣も借りたのだけど、丈が合わなくて直す時間も無かったのでハッピを着せた。

いつもは教室で10分くらいのショーなので、今回もそうだと思って行ったら、カフェテリアで3学年合同でけっこう大掛かりな発表会だった。
「I love America」というテーマの発表会で、2号のクラスは「世界のいろんな国から移住してきてますよ」って言うショーで、2号はもちろん日本のパートだった。
みんな衣装に凝っていて、紺色のハッピの2号はあんまり目立たなかった。ハロウィーンのコスチュームでもそうなんだけど、アメリカ人って仮装のセンスがあるのよねー。
2号もハッピなら捻じりハチマキくらい用意すればよかった。それか、浴衣のほうが日本ぽかったかも・・と後悔しちゃった。(女の子ならちゃんとカワイイ浴衣を用意したのに・・)

何も発表会のことを言っていなかった1号のクラスは「海軍、陸軍、空軍、海兵隊」をテーマにしたショーだった。
クラスの何人かは迷彩服を着ていた。
ショーの最後は星条旗を立てて硫黄島の戦いの有名なシーンを演じて拍手喝さいだった。
なんかこういう時ってどうしたらいいのか、ちょっと複雑な気分になるわ。まっ、そんなにミリタリー色が強い地域ではないのでいいんだけどね。
それよしか最後は「Atlantis(スペースシャトル)が無事帰還しましたー、ヒュー!!」で大盛り上がりだった。

まっ、子どもたちの甚平や浴衣をちゃんとアップデートしておかなきゃ・・。

06sep0061.jpg

レンズが汚れていたみたいで写真は失敗・・・。


Youtube、「東京ラブストーリー」を見るって言ったけど「木更津キャッツアイ」を見た。
今まで見ていた(東京タワーとか恋愛偏差値}岡田准一のイメージとは違ったけどと、ぶっさん良かったわー。

「やっさい、もっさい」が頭から離れないー。
この映画のために作られた踊りだと思ったら、実在するのねー。
木更津行ってみたくなっちゃたわー。

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

You tube情報

アメリカ在住者の心の拠り所の「You tube]。
私がここ2,3日はまっていたのが、「結婚できない男」と「愛していると言ってくれ(aishiteiru to itte kure)」。

結婚できない男は第1話と第7話から11話までアップロードされてる。最終回は放送されたばかりなのでまだアップされていなかった。
2話から6話の部分は検索をして細かいあらすじを載せてくれているサイトでチェックした。
安部寛主演で夏川結衣が共演。この組み合わせどこかで見たことがあると思ったら、「義経」で夫婦役をやってたわ・・。
このドラマおもしろいです。

「愛していると言ってくれ」は常盤貴子と豊エツの古いドラマ。5話までしかアップされていないんだけど、こういった純愛ぽいのって最近見ていないのでなんか新鮮だわー。
懐かしい鈴木らんらんが常盤貴子のお友達役で、デビューしたての矢田亜希子がトヨエツの妹役で出ている。

you tubeの日本のドラマ、突然削除になったりするから、見出したらドンドン見ておかないと、最後まで見れなくなってしまう。
引越し前に見ていた「ドラゴン桜」も最終回を逃してしまったのよねー。
まっ、いたちごっこのようなかんじで、削除してもまたアップされたりするんだけどね・・・。

今日はなに見よう・・・。
「東京ラブストーリー」を見よっ。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

支援物資到着

日本の実家から荷物が届いた。
今回の目的は「揖保の糸・黒帯」。
3号用に小袋に分かれたお菓子関係が多かったかな。
あとは私が好きなサラダせんべい。

06sep0001.jpg


お菓子だらけで、3号はさっそく食べまくっていた。

アメリカに来た当初は、こうやって日本の物を送ってもらうと、もったいぶって大事に食べてたのだけど、取っておきすぎて賞味期限が切れたりしたことが多かったので、この頃は本能の赴くままにパッと2,3日でお菓子は食べてしまうようにしている。

あと必ず入っているのが、デパートでやっている手作り展とかの物。
鍋敷きや巾着袋などが送られてきたこともあったが、今回はこれ。
06sep0004.jpg

ビーズでできていて直径15センチくらい。コースター?飾り物?と思って、確認の電話を入れるとコースターらしい。(コースターにしては大きいんだけどね。)

それといつも広告も入っている。
「何でアメリカで??」と思いつつも、実家の近所のスーパーのお買い得品、不動産、パチンコの新台、家電品店などをチェックしている。


テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

ランドリールーム

旦那に棚とシンクを取り付けてもらったので・・・

うちのランドリールームはこんなかんじです。

06sep0037.jpg

手前にシンク。洗濯機に乾燥機。
フロントロードもしくは棒が付いていない洗濯機が欲しいわー。
一番欲しいのはもちろんコレ。(アメリカの主婦は皆欲しがってると思う)
ランドリールームのシンクは、今回、家を買うときの絶対条件の1つだった。旦那が車をいじった後の手洗いや、ペンキ塗り後の片付け、3号のトイレトレーニングに向けて汚れ物が洗えるようにと。
シンクの下には猫のトイレが置いてあります。

06sep0038.jpg


シンクを入れたら、乾燥機に入れたくない服を干すスペースが無くなったので、反対側にハンガーが掛けれる網の棚をつけてもらった。
スペース的には前の家と変わらないんだけど、前の家はガレージにつながっていたので、旦那が頭をぶつけるといけないので通路のところには棚がつけれなかった。
この棚のお陰で収納も増えたので嬉しいわー。
お掃除用具を取りやすく収納したい。面倒くさいと掃除しないから・・・。
突き当たりの壁には、子どものおもちゃの乾電池の取替え用にいろんなサイズのドライバー(これは私専用で、あった所に戻さない旦那には使うな!と言ってある)と乾電池の収納ケースが取り付けてあります。(と、言いつつ、家には乾電池が切れたおもちゃがたくさんあって3号の機嫌が悪いけど・・)
ランドリールームのドアかどこかにコレが飾りたいんだけど、このお値段はちょっと・・・なのでセールになるのを待ってる。(イヤーン、久しぶりにPBのサイトを見たら、欲しい物がいっぱい!!)

まっ、こんなかんじのランドリールームです。


テーマ : 片付け・収納・お掃除   ジャンル : ライフ

キッチン

2日くらい前にお友達を呼んでお茶会をして、キッチンがきれいにしてあるので、今のうちに我が家のキッチンを見せておくわ・・。

06sep0036.jpg

06sep0038-1.jpg

端に座れるスペースのあるもう少し大きめのアイランドが良かった。
シンクの上にある窓は気に入っている。
右側の白い扉はパントリー。前の家より一回り大きくなってたくさん収納できるようになったんだけど、調子に乗って、コストコやPublixのBuy 1, Get 1 freeなどで買い込んでいっぱいになってしまった。

06sep0033.jpg

06sep0032.jpg

本当はファミリールームなんだけど、うちはダイニングルームにした。
食器棚の色が統一されてないのが気になるんだけど、ファイヤーキングを飾ってる白のキャビネットはとても気に入っているので・・・。
10人くらい座れる大きなダイニングテーブルのセットが欲しい!
茶色のキャビネットの横にはサイドテーブル、その横にはワイン専門の冷蔵庫を置く予定(いつになるか知らないけど・・)

天井が高いので開放感はあるけど、写真でみるほど明るいキッチンではないかな・・・。
このキャビネットの色は全然OKなんだけど、白のキャビネットがやっぱり好き。
カーテンの色が失敗だったかな・・白ベースのにすれば良かったかな・・とちょっと思ってるけどカーテンって何気に高いからしばらくはこのままにしておきます。

まっ、こんなかんじのキッチンです。



テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

クイジナートのコーヒーメーカー

06sep0014.jpg


今まで使っていたコーヒーメーカーの底の部分が錆びてロボロ剥がれるになってきいて、ずーーーーと買い換えたかったのだけど、とうとう買った。
エスプレッソマシーンとコンビになったのにしようか迷ってたんだけど、そんなにエスプレッソが好きなわけでもないので普通のコーヒーメーカーにした。
買ったのはクイジナートので、ステンレス製のもの。
私も旦那も、朝コーヒーを入れると、昼前までチビチビとコーヒーを飲むタイプ。ガラス製のだとなんかコーヒーが煮詰まってしまうような気がしていたけど、今回はステンレスのキャラフにしたので、自然に保温される。
コーヒーが全部できる前に飲みたい時もカラフェを外せば自然にコーヒーのドリップが止まってくれる。
・・ということで、新しいコーヒーメーカーはなかなか気に入ってます。
毎晩、お水とコーヒー豆をセットしておけば、朝には挽きたてのコーヒーが出来上がっている。

ただちょっと洗うのが面倒かな・・・それと、熱いコーヒーが好きな人は気に入らないかも・・。

お値段のほうはBed & bath beyondで149ドル。20パーセントオフのクーポンを利用して119ドル。更に20ドルのリベートがあるので99ドルになる予定。(ちなみにCostcoでも99ドルで売っていたと言う情報もあります)

エスプレッソマシーンのほうはこれを買おうかなーと思ってる。
牛柄もかわいいし・・・。

BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
()
BIALETTI (ビアレッティ)
この商品の詳細を見る




テーマ : キッチン雑貨   ジャンル : ライフ

子どもの荷物の置き場所

06sep0025.jpg


「カバンは自分の部屋に」と決めてたんだけど、何回言ってもその辺に放り出したままでいつも怒っていた。

でもいつも覗いているインテリアの素敵なカリフォルニア在住の人のブログで、キッチンに子どものバックパックを置いている記事を読んで、「これ、いいかも」とさっそく真似をしてみた。

06sep0027.jpg


うちはキッチンではなくて、キッチンに通じる階段の踊り場に・・。(写真の左端に赤いカバンが見えるでしょ?)
子どもたちはこの階段に座って、朝は学校の用意をして、夕方はプリントを見せたり、おやつを食べながら1日何をしたか報告してくれる。
ここなら、私もいつも目に入るので提出しなきゃいけない書類なども忘れないし・・・。

06sep0024.jpg


カバンを掛けるフックの上にはホワイトボードと学校から配布されたカレンダーを。
ホワイトボードには学校のランチメニューが貼ってあり、毎日チェックしている。時々、出かける間際に2号が「今日のスクールランチは嫌だー」と騒ぐ時がある。でも、アメリカのお弁当は簡単なのですぐ用意ができるのでいいんだけどね・・。
カゴの中には空手のベルトとサッカーのシンガードが放り込んである。
これも、すぐどこかに置きっぱなしにして探すのが大変なので、ここを定位置とした。
ホワイトボードの上に「勉強しろ!!」ってかんじのサインが欲しいんだけど何かいいのないかな・・。

自分で習字で書いて表装するのもいいかな・・。

二宮金次郎の絵でもいいわ・・(薪を背負って本を読んでるのを・・)

テーマ : 片付け・収納・お掃除   ジャンル : ライフ

別のブログ

ワタクシ、こんなブログも作ってしまいました・・・。
お暇な方はどうぞ・・・。

レパートリーが少ないので、すぐネタがなくなりそう・・・。

http://tikifl.blog52.fc2.com/



テーマ : インターネットの有る生活   ジャンル : ライフ

シャトル打ち上げ成功!

06sep0020.jpg


2週間くらい前から延び延びになっていたスペースシャトルが今日やっとあがった。
私は1号のサッカーのゲームに付き添っていたので、わりと近くから見ることができたけど、旦那は2号のゲームのために南へ車で1時間弱行ったところにいたので、ちょっと残念がっていた。

旦那は宇宙オタクなので、サッカーの応援をせずに北の空ばかり見てるんじゃないかと心配だったので、出て行く前に釘を刺しておいた。
でも、「わかった」と頷いていてたけど、双眼鏡を取りに家に戻ってきたのよねー。ちょっとムッとしてしまった。
そう言ってる私も、打ち上げ時刻間近に友達に電話して打ちあがるか確認してるんだけどね・・・。


ロケットやシャトルが打ち上がった後、まっすぐだった煙が必ず螺旋状になるのよねー。

06sep0021.jpg


何でかなー?といつも思うんだけど、旦那に聞くと嬉しそうに説明するのがわかっているので、なんか嫌で聞けないのよねー。
まっ、検索でもしよっと・・・。

テーマ : アメリカ合衆国   ジャンル : 海外情報

Safety patrol

1号は今年、学校の「safety Patrol」っていう活動に参加している。
車通学の送迎場所で誘導やドアの開け閉めをして、運転手の保護者に「Have a nice day!」って挨拶をしたりする。

新学期が始まる前に「1号もセーフティパトロールするの?」って尋ねたら、ちょっと怒った口調で「できるわけないでしょう、ママも2号も朝ギリギリまで寝てるのに!」と言われてしまった。
でも新学期が始まると「やってもいいか?」と聞いてきたので「もちろん」と答えた。
希望の曜日や登校時か下校時かを書く用紙を持ってきたので、「朝は毎日大丈夫だよ」と20回くらい1号に言ったが、空手の4時からのクラスが無い火曜日と水曜日の下校時の2つしかマルをつけなかった。
2回遅刻するとこの活動からはずされてしまうので、危険な朝ではなく手堅く下校時にやりたいらしい・・・・。
信用されていないのは淋しいけど、やっぱり朝は苦手なので、まっ、1号の選択は良かったのでは・・・。

06aug0069.jpg

06aug0070.jpg


1号がキンダーの時に「いつかこんなことをするようになるのね・・」と、子どもの成長を想像して胸をワクワクさせたのが、ついこの間のような気がする・・・。
子どもが大きくなるのって早いなーと思いながら、今度は中学生のグループに目をやって思いを馳せてしまった・・・。

ちなみにキンダーの時に想像した4年生の1号はタッキーやウェインツのような感じだったけど、今、想像する中学生の1号は今の1号をもう一回り大きくしたかんじ・・・・。まっ、いいやー。


テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

家族が増える・・・

妊娠したわけではないです。

ネコを2匹引き取りました。
子どもたちは大喜びなんだけど、猫たちは3号が苦手のようで3号が近寄ると逃げていってしまいます。
昨日の夕方から家に来たんだけど、昨日はずっとベッドの下に隠れていた。
私も子供たちも床に寝転がってベッドの下の猫たちを眺めていたんだけど、2匹寄り添って、子猫のRascoeが大人猫Andyに「おじちゃん、あの人たちは誰?怖いよー」と言っている感じだった。
でもそりゃー怖いよなーってかんじの私たちだった、1号、2号、私がベッドのそれぞれの辺に寝転がり、顔を覗かしてるだから・・・。

今日はだいぶ慣れてきて家中を走り回っている。私や旦那の周りには寄ってくるけど、やっぱり子どもはまだみたい・・・。

はやく子どもたちと遊べるようになって欲しいなー。

rascoo.jpgかわいい子猫のRascoe












andy.jpg3歳猫のAndy
すごく太い足をしていて大きな猫。














ちなみに2匹とも男・・・。
ペットくらい女にすればよかった・・・。


テーマ : 我が家の猫   ジャンル : ペット

サッカーシーズン始まってます

新学期が始まると共に子どもたちのサッカーも始まった。
1号、2号は別々のチームなので練習日も場所も違い、2号はコンプチームに入れてもらえたので、ゲームも地域のフィールドではなく、Awayになると他の市のフィールドまで行かなくてはいけなくなった。

今日までに2回ゲームがあったのだけど、1号のチームは2ゲームとも負け。2号のチームは2ゲームとも勝ってます。

2号のチームは順位付けがあるので、勝敗はもちろん、得点や失点も順位に関係あるので応援に熱が入ってしまう。
2号のポジションはディフェンスなんだけど、ゴールキーパーもやるみたい。2号がゴールキーパーに立つと「責任重大」ってかんじで私まで心臓がドキドキしてしまった。1ゲーム目の時は2号のチームは圧倒的に強くて、対戦相手はシュートをすることもできず2号はボール触ることなくゲームは終わってしまった。
2ゲーム目のチームもそんなに強くはなかったんだけど、シュートされてしまい、そんなにいいシュートではなかったんだけど、初めてのシュートが来て2号は動揺してしまったらしく、ゴールに入ってしまった。
でもその後は大丈夫で、1度などはボールを掴んで一回転する勢いで取っていて、1失点だけですんで安心した。

1号も強力なデイフェンスを発揮していた。学年の中では大きい方なので壁みたいなかんじで立ちふさがり相手の攻撃を止めていたし、ボールの蹴りも当たり所が良いと力があるのでコートを縦断してゴール近くまで飛んでいってしまう時もあった。

しかし2ゲーム連続の応援はキツイわー。
日陰ではないし、風もないし、陽が照りつけて、暑くて暑くてたまらなかった。
土曜日の午後は何もする気になれず、次の日曜の朝までベッドで寝てしまっていた。
暑さ対策を練らないと病気になりそうだ。

あと、帰りの車の中が子どもたちが汗臭くてタマラン・・・。窓を全開して走りたい気分だ。
「だから男の子の親は嫌なんだ・・」と思いつつも、ちょっと楽しんでいる。

06aug0065.jpg

キャプテンじゃないんだけど、キャプテンバッジを付けて記念撮影。

06aug0066.jpg




テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

夏休みの思い出

引越しで忙しかった時、子どもたちはKeywestに住む曾おじいさんの誕生日パーティに行っていた。
私と旦那も行きたかったのだけど、前の家の退去の日が迫っていたため行けれなかった。
ワシントンDCに住む義兄が参加すると言うので、途中で家に寄ってもらって子どもたちをPick upしてもらった。

曾おじいさんと同居している旦那のいとこから写真のCDが送られてきたので見てみると、子どもたちから話を聞いてたとおり、楽しそうな写真ばかりだった。

海に向かってゴルフの打ちっ放しをしたり・・・。
CD02.jpg



カヤックをしたり・・・・。
CD03.jpg



釣りをしてSnapper(鯛??)を釣ったり・・・
もちろん食べて、とてもおいしかったらしい・・・。
CD01.jpg



曾おじいさんのボートでサンセットクルーズを楽しんだり・・・・
20060903225513.jpg



いとこが婚約したようで、その食事会に親戚と一緒に行ったり・・・
CD04.jpg




とても楽しかったようで、帰ってきてから何回も、優しい1号は「ママも一緒だったら良かったのに・・」と言ってくれた。
2号は引越しで疲れている私に「Ketwestに引越しをしたい!」と激しく迫ってきた。引越しをしていなかったら、私もすぐにネットで物件探しを始めたけど、「大学か仕事をあっちのほうに行ったほうが早いよ」と今回は伝えた。
どんな大学や仕事があるかと聞いてきたので教えてあげたが、最後は「マギー(旦那のいとこ、まだ25,6歳)が僕を養子にしてくれればいいのに・・」とつぶやいていた。
まー、2号はほんと変な子です。ちなみにB型・・・・。

とりあえず今の2号のクリスマスプレゼントの要望はカヤックです。1号はなんだろう??釣竿かな??

テーマ : 夏休み   ジャンル : 育児

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

