スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンパッチ

06oct0154.jpg

以前住んでいたバージニアには畑にパンプキンがいっぱい転がっていて、そこまではヘイライド(トラクターみたいなのに貨車が引っ張られいる乗り物)に乗っていて、畑から気に入ったパンプキンをお持ち帰りするスタイルのパンプキンパッチがあった。

でもこの辺は農場ではなく、教会の駐車場にパンプキンが並べてあるだけで風情がないのよねー。

いつもは教会からパンプキンを買っていたけど、今年は子どもたちの通う学校でファンドライズの一つとしてパンプキンパッチが行われたのでそこから買った。

一つだけでなくサイズや形を変えて幾つか置くのが好きなので、1つは長細い形、もう一つは普通のパンプキンらしい形を買った。

そして食卓に飾るように小さいパンプキンも・・。
去年までは見なかったキノコ型があっておもしろいので購入。
06oct0171.jpg


買ったパンプキンは、この間の1号の空手のトーナメントで獲得したパンプキンと一緒に玄関の前に置いた。
06oct0163.jpg

うちはいつも前日か当日にカービングをするのよねー、今年は当日はお友達の家に出かけるので、カービングしても火をともす時間は少なくなりそうだけど・・・。

ストレージにハロウィーンの物を探しに行ったら、秋バージョンのリースを発見したのでとりあえず飾ってみた。
06oct0166.jpg

バージニアに住んでいた時に、クラフト好きの義理ママと製作した物。
だから、ちょっとおばさんアートっぽいわー。


先週は冷え込んだので秋の気配が感じられたけど、これからクリスマスにかけては、日本やバージニアの暮らしが風情があっていいなぁーと思うことが多くなってくる。

夏時間が終わったのだけど、子どもを朝、送っていく時は暑くなっているし、サッカー練習も終わる頃は日が暮れはじめて、蚊が発生するので大変だ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ハロウィン   ジャンル : ライフ

ブリザードビーチ

今週に入ってからは冷え込んで、長袖長ズボンを着て、ヒーターを付けちゃっているが、先週の週末はすごく暑かった。

日曜日の朝、ポーチでタバコを吸って、とっても暑かったので「アチー、プールでも行く?」と旦那に尋ねたのを子どもたちに聞かれてしまった。
子どもたちはちょっと風邪気味だったんだけど、もう行く気満々になってしまったので、3時くらいにプールから出る約束でブリザードビーチに行った。

駐車場に行くと80パーセントくらい埋まっていて、パークの中もスライドは30分以上待ちで結構混んでいた。

子供用のプールのエリアに陣取りたかったが全然場所が無かった。
隅の芝生エリアに空いている椅子を見つけ、とりあえずそこに荷物を置いて行動した。

タイフーンラグーンの時と同じく、私は3号とまったりと子供用プールを楽しんだ。
ちょっとした滑り台があったので、私も一緒に滑った。最後のところがちょっと深くなっていて、思い切り3号の顔に水がかかって、3号はびっくりしていた。その後も何回か滑ったのだけど、その滑り台に行くと「No,No」と言って逃げ出していた。
抱きかかえて無理やり滑っているうちに(虐待??)3号も慣れたようで、最後は2号と仲良く笑って滑っていた。

06oct0138.jpg


今回は私はスライドは滑らなかったけど、流れるプールは1周した。
ブリザードビーチは浮き輪がドーナツ状のものしかなく(タイフーンラグーンは穴が開いてない物があった)3号は一人で乗れないので私のお腹に乗せて浮かんだ。
3号はトンネルや橋の下になると「フー」と声を出していた。最後の方は気持ちよくて私のお腹の上で寝てしまいそうだった。
この流水プールでうちのアホ旦那は、1号を浮き輪から落とそうとはしゃいでいたの。結局自分も1号に浮き輪から落とされて、水の中に落ちてしまった。水の中から出てきた旦那の顔にはメガネが無くて「アンタ、メガネは!!」と言うと、旦那の顔色が変わってしまった。「メガネを見つけなきゃ、僕たちは家に帰れないよ」と・・・。経費削減のため燃費のいい旦那の車で来て、それはマニュアル車なので私は運転ができないのだ(教習所以来、運転したことが無い)。旦那はサングラスも持ってくるのを忘れたし・・・。
こんな流水プールで透明のメガネなんて見つからないよ・・と思ったのだけど、2号が「捕まえた!」と言ってメガネを水の中から出した。
メガネは沈まずに一緒に流れていて、運良く2号の身体に当たったみたいだ。
旦那が浮き輪から落下して3分くらいは経っていたのに本当にラッキーだった。
2号は旦那に「メガネって幾らくらいするの?」と聞き、旦那が「100ドルくらいかな」と答えると、「なら僕に100ドル頂戴。僕が見つけたから100ドル使わなくて良かったんだから・・」と言ってきた。
1号はこういうことって絶対言わない子なのに、2号はどこで学んできたのだろうか???
まっ、夫婦揃って2号の要求は無視したんだけどね・・・。
でもほんと見つかって良かったよ・・・。

私はブリザードビーチよりタイフーンラグーンのほうが好きだわ。
広々とした感じがするし、トロピカルな雰囲気がいいし・・・。

今週は寒かったけど、今年中にもう1回行くことができるかしら??
旦那もウォーターパークは好きなようで、私が行こう!と誘うと嫌な顔をせずに準備にかかる。
家族全員のお気に入りのようだ。


うちのご飯@フロリダアップしました。


テーマ : ♪♪♪ディズニーライフ♪♪♪   ジャンル : ライフ

部屋バトン

Yukoさんからバトンが回ってきたのでさっそく・・・。


私もYukoさんと同じで自分の部屋ってないのよねー。
でも1日の大半を過ごしているのは玄関を入ってすぐにある部屋。
本来はフォーマルリビングとダイニングのコンビネーションの部屋なんだけど、我が家はファミリールームにするつもり。
でも、テレビが無いので子どもたちも寄り付かず、私が占拠しています。

と、言うことでその部屋が私の部屋ってことで・・・。

1.あなたは実家?1人暮らし? 家族暮らし?
家族暮らし。

2.あなたの部屋には写真がありますか?
テレビキャビネットの中に結婚式の時の旦那との写真。
ダンボールの中にもう飾るつもりのない結婚前に旦那とバリ島で撮った写真。

3.あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
ハワイの Martin & MacArthur で買った風景画。
4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
窓の前の椅子に2号所有の犬のぬいぐるみ。

5.あなたの部屋にマンガはありますか?
駐在の友達のご主人から借りて返していない「ゴルゴ13」がどこかにあるはず・・・。

6.あなたの部屋に観葉植物はありますか?
傾いて格好が悪い幸福の木(だと思う)が玄関のドアの横に・・・。普通は大小のセットなんだけど、小さい方は枯れてしまった。
日本で一時、マイナスイオンを出して空気をきれいにすると言われた植物。名前がわかりません。こちらではスネークなんとか・・・。

7.あなたの部屋にある機械は?
ラップトップ。滅多に使わないCDデッキ。使ってなく埃まみれのCDカセットレコーダー。シュレッダー。

8.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
通りに面して大きな窓があり、昼間はブラインドを開け、暗くなっても閉め忘れることがあり中が丸見え。玄関のドアの横の窓からも覗くことが出来、とてもオープンです。

9.寝てる時に周りに必ず置くものは?
テレビのリモコン、目覚まし時計 、孫の手。

10.あなたの部屋は何畳?
よくわからないけど12畳くらい??

11.あなたの部屋は全体的に何色?
壁の色はミルクティのような色。もう少し爽やかな色に変えたい。
家具は濃い茶が主。

12.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ソファー。コーヒーテーブル、エンドテーブル2つ、テレビキャビネット、机。

13.あなたの部屋で一番多いものは?
机の上、引き出しの中にいっぱいの請求書や郵便物。
洗濯をした後は、終了した洗濯物が床いっぱい。

14.ポスターは貼ってありますか?
ポスターは貼ってないけど、カレンダーは張ってある。

15.あなたの部屋で一番目立っているものは?
机の上に積んである郵便物、雑誌などのジャンク。

16.あなたの部屋で一番気に入ってるものは?
ハワイの絵とYukoさんと同じく旦那に反対されて買ったシャビーシックな机。

17.あなたが最近(部屋で)一番欲しいものは?
ワシントンDCに住むお義兄さんに預けてある私が日本から持ってきたピアノ。

18.帰ってからまず部屋で何をしますか?
Yukoさんと同じく、コンピューターに直行。(笑)
テーブルとソファーの間の床に体操座りで座ってやってます。

19.ゆったりする時はどんな感じ?
子どもたちが寝た後、「You tube」を見ながら洗濯物を畳む時。

20.部屋にこだわりはありますか?
特にない。ネットが快適にできればOK.



片付いていないけど、これが私の部屋です。


06oct0158.jpg

06oct0157.jpg


テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

エスプレッソマシーン

欲しいものだらけなんだけど、ここ1週間くらい欲しくてたまらない物がエスプレッソマシーンだ。
「毎朝、エスプレッソマシーンでカプチーノを飲むワタシ」の妄想が膨らみぱなしで爆発しそうだ。

妄想が膨らむきっかけとなったのは雑誌の広告で見たコーヒーメーカーのillyのこのプログラム
cooking.comとかで買うと$650くらいするFrancis!Francis!のエスプレッソマシーンX5が$195で買える。だけど、毎月illyのコーヒーを4箱($50くらい)を1年間買わなくてはいけないという内容だ。
マシーンもレトロなかんじですごく気に入ったんだけど、1年間の契約が重いんだよね・・。半年だったらすんなり買うのに・・・。

いろんなレビューを読んだりしてるんだけど、そんなには悪くない。「買っちゃおうかー」と思ったのだけど、色を何色にしようかと悩みすぎて「めんどくせー、無難なステンレスはないのかー」となってしまった。

ちなみに悩んでいる色はこれ。
薄いブルーはワタシのキッチンのテーマーカラーで小物やスタンドミキサーがこの色(でもカウンターには出てない)
ターコイズはカウンターにちょっと出てる調味料入れの色がこれ。
抹茶色はカーテンの色がこの色。
オレンジ、黄色はかわいい色なのでキッチンがパッとするかな・・と。

どの色もかわいくて絞りきれなくて・・・。


x5-yellow.jpgx5-turquoise.jpg

x5-orange.jpgx5-lightblue.jpg

x5-darkblue.jpgx5-chartreuse.jpg



でも「マシーンは今ひとつ、デザインにお金を払っているだけ」とレビューを読んでから、ステンレスの、ノルマなく飲める普通のマシーンにしようかな・・なんて気にもなっている。

で、今日、ソノマに行って薦められたのがこのマシーン
img37m.jpg


デザインいいんだけど、お値段が・・・。(でもソノマに置いてあるマシーンの中ではお安い部類だったのよ・・)


しばらく悶々とした毎日を過ごしそうです。


まっ、Illyのプログラムがお手ごろでいいんだけどね・・・。



テーマ : ○●おうちでカフェ気分●○   ジャンル : ライフ

空手のトーナメント

今日は1号の空手のトーナメントに行ってきた。

1号も2号も空手を習い始めて3年以上になるんだけど、トーナメントには1度も出たことは無く、ただ週2回クラスに行っているだけだった。
このままダラダラと通っても上達しないんじゃないかと思って、教室内の内輪のトーナメントで、デビューにはぴったりだったので参加してみた。

あいにく1号は、水曜日から風邪を引いて学校を休んでいる2号から、しっかり風邪を移されて、今朝から調子が悪かった。
「形(かた)」にエントリーしていたんだけど、体調と性格もあって覇気が感じられず、出来はあまり良くなかった。

でも今回はいい刺激になれば・・と思って参加したので、成績は気にしなかった。
刺激の方は、1号は「ゴーイング マイ ウェイ」なので、悔しがったりせずに、「まっ、こんなもんでしょ」ってかんじで、それより「早く家に帰って寝たい・・」っていうのが強かったようだ。

刺激を大いに受けたのが旦那で、上級者の演技にすごく感動したようで、「1号のとは全く違う。1号に言わなければ」と、家に帰ってから、ゲームルームで特訓をしていた。(私は「そういうことは昨日の晩やれよ・・」って思ったんだけどね)

上手い子っていうのは親も熱心なんだよね。クラスは欠かさず見学して自分自身も形を覚えちゃうし、トーナメントの待ち時間の間もコーチのように練習しているし・・。
旦那もそういうのを見て、ちょっとは「自分も・・」って思ったみたい。
「これからはどんどんトーナメントに出るぞ」と張り切っている。(「アンタは働かなきゃいけないのに・・どうするの??」と思ってしまうけど・・)

しかし、上級レベルの子達の演技はすごい気迫だった。
「形」って言うのは見えない敵と戦っているのをパフォーマンスするんだ・・と思った。
私なら途中でブルース・リーのように首をコキッとさせちゃうパフォーマンスをしちゃうかも・・・。


06oct0125.jpg


クラスを細かく分けて、皆に賞が行き渡るようしている。
トロフィーの替わりに、ハロウィーン用のパンプキン。
ベルトのランク順に順位はなりました。結果は気にしない・・といいつつ、1号は今週、青ベルトになったばかり。1週間違ったら、もうひとつ下のクラスでエントリーできたのに・・とちょっと悔しい。(でも、だから最下位でも納得できたんだけどね)



うちのご飯@フロリダアップしました。


テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

ハロウィーンのデコレーション

きれいに片付けてからハロウィーンの飾り付けを・・と思っていたのだけど、全然進まなくて、このままだとハロウィーンになってしまいそうなので、きれいな所を少し作って飾ってみた。

06oct0116.jpg


コーヒーメーカー横にハロウィーン仕様のマグカップ(ソノマのセールで数年前に購入)。
去年まではいろんな種類のお菓子を置いていたんだけど、今年はキャンディーコーンのみ。誰が食べているのか知らないけど毎日補充している。この入れ物は2,3日前Targetで定価買い。
隣のかぼちゃの変な置物。多分Targetのセールで購入。「へっ、私ってこんなの好きだった??」て収納箱から出てきた時は思っちゃった。


06oct0118.jpg


これも「私、こんなかわいらしいかんじの物好きだっけ?」って思ってしまった。でも、この家に飾ってみたら、壁の色とマッチしていいかんじで気に入った。
これもかぼちゃと同じ年のTargetのセールで購入したんだと思う。

多分、その年はこういう感じのものが好きだったんだと思う。

あと、くもの巣も張ろうと思ったんだけど、去年使った物が入っていて、本物の虫とかが絡まってるのよね・・・。
2ドルもしないものだから、毎年買えばいいのに・・と自分の貧乏性に嫌になっちゃった。


私のハロウィーンのデコレーションの買い物は、基本的には11月1日のセールなのよね。売れ残りの中から選んで買ってるから、その時は「かわいい」「買わなきゃ損」ってかんじの勢いでやってるから、1年経って見て見ると「へっ??」って思うような物が多い。

そのほかには、目玉のライト、お墓、地面に置くゾンビが収納箱から出てきた・・・。

飾ったらまたアップします。



うちのご飯@フロリダ アップしました。

テーマ : **暮らしを楽しむ**   ジャンル : ライフ

ファイヤーアンツにやられた

この頃、フロリダも涼しくなってきて、庭仕事がしやすい季節になってきた。
Lowe'sやナーサリー(植木屋)に行くと野菜の苗もいっぱい置いてあって、今日は朝から旦那と「野菜畑でも作ろうか」と張り切っていた。

午前中は野菜の苗などの買い物に出かけ、その時に見つけたTiki風のソーラーシステムのライトを見つけ、庭に立てようと買ってきた。

帰ってきてから、旦那は野菜畑つくりに取り掛かり、私はライトの組み立てをした。
できあがったので、花壇に挿そうとコンクリートのポーチの部分から1歩だけ足を出して、ライトを地面に突き刺した。
すぐにポーチに戻ってライトがいい場所に立てられたか確認しようといつもの場所の椅子に座りタバコを吸いだした。(私の庭の眺めの基準は私の喫煙位置です)
吸っていると足の指がチクッとしたので見てみると小さなアリが4匹くらい足の指の間を歩いていた。急いで振り払って、旦那に「アリに噛まれた」と言うと、「ファイヤーアンツじゃないか?早く洗って薬を塗って来い」って言われたんだけど、そんなに痛くなかったし、タバコも吸い始めてばかりで消すのももったいなかったので、「吸ってからねー」と答えると旦那にあきれた顔をされた。

注:ファイヤーアンツはアメリカ南部に生息するで毒性の強いアリです。アレルギー症状が出たり、小さな子どもが噛まれると大変なことになる場合もあるらしい・・。


でもタバコを吸い終わらないうちに猛烈に痛かゆくなってきて、慌てて足を洗いに行った。足を洗っていると身体のあちこちが痒くなってきて、特に内股の部分が痒くなってきた。「こりゃー、アリが上まで来たのかしら!」と服を脱ぎ捨てて、全身シャワーで狂ったように洗い出した。
全身が痒くて、シャワーから出てみて身体を見ると、身体の柔らかい部分に蕁麻疹が出ていた。旦那に言うと「薬を塗って、寝てろ」と言うので薬を塗ったのだけど、わきの下、お腹、二の腕、胸の下、内腿、腿の後ろと言った体の柔らかいところにひどい蕁麻疹が出ていた。こんなことは初めてだったし、痒くてたまらなかったし、喉の辺に違和感があったので医者に行くことにした。
旦那はファイヤーアンツに噛まれたぐらいで医者に行くのが嫌なようでブツブツ言っていたが無理やり連れて行ってもらった。(自分は何度も噛まれていて大したことにはならないので・・)

医者に着いて症状を言うと、風邪でつらい時に来ても1時間以上待たされるのに、今回は「すぐ入って」と診察室に案内された。
結局、アレルギー症状が出ていると言う事でステロイド剤を注射された。(この注射がお尻に打つものだったんだけど、黒人のお尻が上に上がってプリッとした看護婦さんが打ってくれたの。で、「お尻に打つね」と言いながら、私のパンツを少し下げて腰のちょっと下に打とうとするので、「私のお尻は(あなたと違って)もっと下なんですけど・・」と言ってしまった。「ここで大丈夫よ」と言ってきて、そんなお肉の無い所に打たれたら痛いじゃん・・と思ったけど我慢しました)

その後、ドクターに診てもらってステロイド剤を継続的に飲むようにと、喉の違和感については息苦しくなったらすぐに救急車を呼ぶようにと言われて帰された。

旦那は「初めてだったから、ひどい症状が出たんだよ」って言って来たけど、ファイヤーアンツに噛まれたの今回が初めてじゃないような気がするんだよね・・。
家に帰って検索をかけると「2回目以降がひどくなる」って書いてあるサイトもあったんだけど・・・。

ってなかんじで大変な午後でした。

でもファイヤーアンツなんとかしなきゃ、子どもたちを安心して遊ばすことができない。
プロを呼んで退治してもらおうかな・・。
アリクイでも飼いたい気分・・・。

私が命がけで刺したTiki風ライト。(左端)
06oct0090.jpg


暗くなるとこんなかんじの灯かりがつきます。中のオレンジの部分がユラユラ揺れて炎みたいなかんじでいいわー。

06oct0093.jpg




フゲー!!
今、タバコを吸いにポーチに出てって、家の中に入ろうとドアに手をかけたら、目のまん前に体長10センチくらいのカエルがガラスにへばりついてたよー。
せっかくTikiライトの灯かりを眺め、蛍が飛んでいるのに感動していたのに・・・。
やっぱり夜はガレージで吸います・・・。

06oct0096.jpg


写真はもちろん家の中に逃げ入ってからとりました。
私は「フギャー」と大声を上げたんだけど、旦那はしばらく来ませんでした。
写真を撮っていると「どうした!」と猫のスクラッチポスト(コレ)を持って、ベッドルームから出てきました。
何だと思ったんだろう・・・。




うちのご飯@フロリダ アップしました。


テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

買い物

調子が悪いと言いつつ、水曜日は買い物に行ってきた。
ル・クレーゼのアウトレットからセールの案内が来てて、もう1週間前から始まっていたのだけど、13日の金曜日に新たにセール品が加わるようだったので、皆出揃ってから・・と思って、すぐには行かなかった。
結局、金曜日は子どもたちの学校が早く終わることが発覚して、それなら・・と水曜日に行ってきた。

ル・クレーゼに行ったらセール品は殆ど売り切れだった。
でも、この間買ったサテンブルーの鍋(ココットロンド24センチ、オバール27センチ)が40パーセントオフになっていてショックだった。(パステルイエローも40パーセントオフ)
ハートのラメキンがあって、チラシでは$2.99て書いてあるけど・・と店員に言うと「セールになっていたのはセカンドクオリティでこれは違うけど$2.99にしてあげる」と言ってくれた。あんまりハートは趣味じゃなかったけど、安くしてくれるなら・・てかんじで残っていたフレーム(オレンジ)2個と白2個を買った。

06oct0076.jpg06oct0077.jpg


あとはシリコンの焼き型がBuy 1, get 1 freeだったので、マドレーヌ型とローフ型を買った。(二つで$14.99)
その他にフライパンの柄に付ける鍋つかみを買った。(コレ

日本から逆輸入したパパラインの鍋などもセールになっていた。

モールに行ってソノマにも行ってきたのだけど、ハロウィーン仕様のパンケーキモールドがあった。
ハロウィーン後のセールで買おうかと思ったけど、子どもたちにパンケーキを「ほら、召し上がれ」とお皿に乗せる痩せてきれいで優しい笑顔の私の妄想が入ったので買ってしまった。

06oct0081.jpg


おまけにジャック・オランタンのシリコンスパチュラも定価で買ってしまった。
値段が下がる前に2回くらいはパンケーキを焼かなくては・・。
後はセールになっていたキャラメルソース。

デパートで、別に私はコスメフリークではないが、クラランスで乳液っぽいものと、夏も終わったというのに、ディオールでラメがいっぱい入ったリップグロスを買った。

家に帰って旦那にショッピングの成果を見せると、パンケーキモールドには渋い顔をされ「ちゃんとパンケーキを焼いてね」とお願いされてしまった。
まっ、今後の買い物のためにも近々作るわ・・・。



うちのご飯アップしました


テーマ : キッチン雑貨   ジャンル : ライフ

中日優勝!!

中日が優勝したという記事を目にしてから、頭の中では「燃えよ、ドラゴンズ」が頭の中をぐるぐるしている。

でも、出てくるのは「1番、高木が塁に出て、2番井上・・・、3番矢沢が・・、4番マーチン」なのよね・・。もう少し新しいのってことで「1番田尾、2番平野、3番モッカ、4番矢沢」くらいしか思い出せない・・。

ドームになってからは1度も行っていないけど、野球観戦は大好き!
ここには地元のチームがないのが残念・・。
中日の選手が大リーガーになったら応援しようかな。


新聞の写真に出ていた落合監督の息子の福嗣くんを見てびっくり・・・。なんか1号の行く末を思わせるような大きさで・・・。

検索をかけるとおもしろいページが引っかかって、これまた頭から離れません。

2004年の日本シリーズのときに、観客席で喜ぶ信子夫人と福嗣君(なぜか研ナオコも・・)を見て、隣の放送席で解説に座る金村がCM中で音声が入っていないと思ってつぶやいてしまったらしい・・。

こちら(音が出るので注意)


福嗣君、優勝のビールかけにも参加したようです。

こちら

なんか福嗣くんのファンになちゃいそう・・・。

変な動物が出た・・・

朝、裏のポーチでボーとタバコを吸っていたら、藪の中から大き目の柴犬くらいの猫のような動物が出てきた。

私は「イヤー!何、アレ? 怖いー」と叫んで、タバコを放り投げてドアの方に逃げた。
その動物は私の声にびっくりして、こちらを睨んで、また藪の中に入っていってしまった。

何だったんだろう、あの動物は??
私は、一瞬「フロリダパンサー??(保護の対象になっている)」なんて思ったのだけど、旦那には「アライグマだろ」と言われた。
でもアライグマだったら毛がフサフサしているし、足も短いし・・・。

私が見た動物は足が長くて短毛だったのよね・・猫系。
顔も富士サファリパークのCMで見たライオンの赤ちゃんのようなかんじだったのよね。

友達に聞いてみると山猫(クーガー??)のような動物がいるらしい。

まぁ、新しい住宅地だから変な動物が出るのはしょうがないんだけどね・・・。

人を襲った事例はないようだから安心だけど、猫ちゃんたちは外に出さないように気をつけなくては・・・・。


06oct0068.jpg


変な動物が出てきた藪・・・。
藪の裏には家があるんだけどね・・・・。


テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

なんか調子が悪い・・・

日曜日にテニスをした(延べ20分くらい)せいか、今週はちょっと調子が悪かった。

と、いうか、その週末が忙しすぎたのだと思う。

土曜日と日曜日は2号のサッカーのトーナメントがあって、土曜日は朝から夕方までサッカーフィールドにいた。
その後は友達が「お餅をつく」というので食べ物に釣られて遊びにいった。「疲れた、疲れた」(本当は「あー、えらっ」名古屋弁)と言いつつ9時過ぎまでおしゃべり・・。
そして日曜日も朝からサッカーフィールドに・・・。
午後の決勝戦には残れなかったので、友達に連絡してテニスをしに行った。
5時過ぎに家に帰ってきたのだけど、子どもたちと旦那を放置したまま、ソファーでバク睡してしまった。

と言うことで、それ以来、なんか身体の調子がおかしい。

テニスをする前に基礎体力をつけたほうがいいのかしら??と、ジムの入会も考えてしまっている。(ピラティス、ヨガをする私を妄想中)


サッカーのトーナメントの写真

06oct0065.jpg


やっぱり1眼レフのデジカメが欲しい。
集合写真しか上手く撮れなかった・・・。

06oct0060.jpg


3号、公園デビュー。
サッカーフィールドの横にプレイグラウンドがあって、1号にブランコに乗せてもらったよう・・。
楽しいようで、ブランコから降ろそうとしたら、顔を横に向けて、「向こうにいけ」ってかんじで私を押してきた・・・。
涼しくなってきたので公園にも行かなきゃ・・。

ハワイアンキルトの会

今日はハワイアンキルトの会第1回目を開いた。
集まったのは4名、そのうち見学者?は2名。
結局私は10針くらい針を動かしたくらいで、あとはひたすら食べる、喋る・・・でした。

いいのよ、これで・・・。ハワイアンキルトはただの集まる名目だから・・・。

3号も同じ年頃の子と遊べて嬉しそうだった。昼寝の時間もとっくに過ぎていたのに頑張って遊んでいた。
帰りの車は乗った途端、口を半開きにして寝に入った。

3号のプレイデートっぽいこともしなくては・・・。もちろんハワイアンキルトの会第2回目もね・・。

今回取り掛かっている作品
06oct0045.jpg


7年前くらいに買ったキットなんだけど、まだ完成していない。
クリスマス用のテーブルセンターでアンセリウム。
今年こそは完成させるわー。


うちのご飯@フロリダ アップしました。



テーマ : パッチワーク   ジャンル : 趣味・実用

テニスの会に向けて準備

皆でテニスをしよう!と盛り上がっていて、私も参加しようと思っているのよね・・。

私は何でも格好から入りたがるタイプなので、昨日、買い物に行って買っちゃいました。

06oct0036.jpg


私の実物を知っている人は
「えー!!」
と、パソコンの前でのけぞっているかもしれないけど、アメリカだからってことで許してね。
と言いつつ、来年の夏、エクシブ蓼科辺りで調子に乗ってるかもしれないけど・・・。

後はサンバイザーに、靴に靴下、ボールで準備完了です。

次回のテニスの会の時には髪の毛を巻いて張り切って行くわ(お蝶婦人の役を狙ってる)。


うちのご飯@フロリダ アップしました。




テーマ : 30代のライフスタイル   ジャンル : ライフ

Typhoon lagoon

日曜日は家族でタイフーンラグーンに行ってきた。
先回行った時はすごーーーく混んでいて満喫できなかったので、もうそろそろ空いているだろうと行った。

案の定空いていて、場所も子供用のプールのパラソルの下が取ることができた。
荷物を置いた途端、上の子どもたちと旦那はスライド系を楽しむために行ってしまい、私は3号とまったりと子供用のプールで過ごした。
3号は来る車の中で寝ていて寝起きだったため、子供用の小さな滑り台はやりたがらず、小川みたいな所で歩いていてばかりだった。

お腹が空いてきたので、経費削減のために持ち込んだオニギリを3号と食べた。(ウォーターパーク系は食べ物の持ち込みOK)

06oct0008.jpg


しばらくすると旦那たちも帰ってきたので家族みんなで乗れるGangplank Fallsに乗った。3号はちょっと怖そうだった。
次は流れるプールのCastaway creekに行った。3号も子供用の浮き輪に座り、旦那が押して1周した。最初はお地蔵様のように座っていたけど最後は歌を口ずさんでいたらしい(途中で離れ離れになってしまった)。

また子供用のプールに3号と戻ったのだけど、3号は調子が良くなり、滑り台や砂遊びをしだした。
06oct0019.jpg

私の足に砂をかけるのがおもしろかったようで、砂をかけては笑っていた。
これが3号の初めての砂遊びかもしれない・・・。

この砂遊びの道具、このパークの中でキッズミールやアイスクリームの容器になっていて殆どの子どもたちが持っている。3号よりちょっと上の女の子が間違えて3号のスコップを持っていってしまったのだけど、3号は怒りも泣きもせず、トコトコとその女の子の後を付いて歩いていた。その子のお父さんが気づいて返してもらえると、スタスタと私のところに戻ってきた。とてもかわいかった。

3号がずっとはまっていたのは、地面から出てくる噴水に顔を近づけて遊ぶこと。
06oct0022.jpg

時々高さが変わるので水が顔にたくさんかかってびっくりすることもあったけど、飽きもせずにやっていた。


私も時々旦那に代わってもらいながら、スライドで遊んだりした。まっすぐ滑る滑り台以外は滑ってきた。(最新のCrush'n gusher)は挑戦しなかった)
そんなに怖くなくて楽しむことができた。
Shark reefでスノーケリングがしたかったのだけど、深い25メートルプールみたいなところを1列に並んで泳ぐというスタイルで、バシャバシャ泳ぐのは自信があるが、スノーケリングは高い所にいるようで高所恐怖症の私には怖そうなのでやめた。


タイフーンラグーンはとてもトロピカルな雰囲気でとても気に入っている。
日本なら水着になんてならさせてもらえない私でも、ここなら「ビキニ着てもOK!!」なんて気にさせてもらえるくらいだから、堂々と水着でパーク内をウロウロできていいわー。

年パスを買ったので、これから涼しくなるけどもう1回くらいは今年中に行きたいなーと思っている。

秋の気配がしてきたオーランドだけど、まだまだプールOKです。


ちなみに1日券が大人36ドルで1年パスが99ドルなら、年パス買っちゃうよねー??

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。