

Bath & Body Workでお買い物

なんでわざわざhanakoのところのモンスターを送りに行ったかと言うと、hanakoからBath & Body WorksのWallflowerが半額以下の6ドルになってるよと聞いたから・・・。

この田舎町にはお店が無くて1番近いのはhanakoの家のそばのショッピングモールなので、買い物のことは言わずに「送っていくわよー」と親切に申し出た。(送っていったらそのままうちの子供たちもhanakoの家に置いて買い物に行く魂胆だった)
hanakoはモンスター抜きで他に買い物に行く予定だったらしいけど、私も売り切れちゃったら困るので、「今から送っていきます」とhanakoの家に向かった。

結局は途中monicaさんのお誘いがあって、早くしなくてはいけなかったので、うちの子供3人+モンスターを連れて買い物に・・。
買うものは決まっていて2,3分で済むので、店の前に停めて子供たちは車の中で待っていた。

私のお気に入りの匂いはMoonlight path。
美容院のような匂いがして好きなのよねー。お店の人も人気だと言っていたので、3つしか残りはなかった。それをガシッと掴んでレジに行こうと思ったら、新しいパッケージが目に止まった。

07feb008.jpg


Passion fruit&Guava・・なんかトロピカルっぽくっていいわーと匂いを嗅ぐと甘くていいかんじ。
子供が待っているので考える暇もなく、試しに・・と1セット買った。

家に帰ってコンセントにセットすると、やっぱり甘くていい匂いなのよねー。
Moonlight pathはやめてこっちにしたいくらい気に入ってしまった。

先月のyukoさんからの情報の時も買いに走って、Monnlight pathは半年分くらい溜まっているのよねー。
移り気な私はまとめ買いするべきじゃないのかな・・・。

Wallflowerの定価の12ドル50セントは高すぎます。
でも毎月セールをするなら、こんなに焦って買わないんだけど・・・。




龍宮城

日曜日はmonicaさんのところにご馳走を呼ばれに行ってきました。

釣り好きのMonicaさんのお父さんが訪米中で、釣りに行って大漁だったそうで、魚をさばいてくれて、お刺身やお鍋を頂いてきました。

釣れたての鯛のお刺身はおいしかったー。
あとおいしかったのが、料理番組などで見て食べたかった「お魚の周りに塩を大量につけてオーブンで焼いたもの」。
おじ様がシャワー中だったのを忘れて、一切れも残すことなく私とhanakoさんで頂いてしまいました。
あとで1号が「あの魚食べたかったのにー」と怒っていたけど・・・。

2号もお刺身や雑炊をたくさん食べて、魚の目玉まで食べてしまった。

ワインも少し??飲んで、魚料理を堪能して、ほんと龍宮城のようでした。

ちなみに助けたのは亀ではなく、hanakoのところのモンスター。
土曜日にうちに遊びに来ていて「お泊りしたい!!」と泣いていたのを、優しく「お泊まりなさい・・」(ほんとは「まー、泊まってきゃいいがねー」)と行って泊まらせたのよね。

そしてモンスターを家へ(ちなみに片道40分50キロくらい離れている)送り届けたら、monicaさんからhanakoにお誘いがあったのに便乗したわけ・・・。

おみくじの教えのように人に優しくしておいて良かったわー。

ちなみに玉手箱の中味は鯛1匹、塩焼きに使う塩、お刺身、韓国海苔でした。



痛い出費

私の愛Durangoも調子が悪くてとんでもないことになってしまった。

ちょっと前からブレーキを踏むと「ゴ、ゴー」と音がするようになって、ブレーキのパットを取替えなくてはと思っていたのだけど、あいにく旦那は不在中。
旦那に電話すると「2週間後に帰るまでなんとか持たせて」と言われ頑張っていた。
でも音がひどくなるし、なんか臭いもしてきたので慌ててディーラーに持っていった。

ディーラーで「他に悪いところは無い?」と聞かれ、前々からおかしいなっと思っていたトランスミッションのことを伝えた。

その日は夕方に持っていったのでそのままは置いてきて、翌朝、どんなかんじの修理になるのか電話をもらった。

翌朝のディーラーの電話はトランスミッションはあと1週間走れば驚きっていうくらいの痛み具合で、もちろん入れ替えが必要とのこと。
ブレーキパットとトランスミッションの修理で総額4000ドルになるとのことだった。
旦那は他の修理屋を探して持って行けと言うけど、どこに持っていけばいいのかわからないし、そんな状態のを運転してウロウロしたくないので、そのままディーラーで修理することに・・。

2,3日かかり、学区外の学校に通っているのででの送り迎えが必要なのでレンタカーを借りた。

週末にDurangoは大手術を終えて帰ってきたのだけど、お金を支払う時が大変だった。
まさか4000ドルをその場で払わなきゃいけないとは思わなくて、何の準備もせずに受け取りに・・・。
何とか3200ドルまで支払って、残り800ドルは明日でダメかと聞くと「それならは渡せない」と言われてしまった。
結局銀行に現金を下ろしに行くことになった。通常はディーラーので行くのだけど、3号のチャイルドシートの乗せ替えが面倒ということで直ったばかりの私の車で銀行に行った。
なんでか知らないけどディラーの人も一緒でしかも彼の運転で・・・。
なんとか全額払ってDurangoを受け取ることができた。

帰り際にディーラーの人に「きちんと3000マイルごとにオイルを換えてね」と言われた。オイルも空っぽに近くエンジンが危ないところだったそうだ。

旦那に電話して「もうこれからはオイルの交換もディーラーでやってもらう」と言うと「そんなことにお金を使うな。今までどおり俺がやる。」と言われ、「あんたは当てにできない。今回もそうだし、、先回もオイルが空に近くなってしまった」と言うと「俺は忙しいんだ」と険悪なムードになってしまった。だから業者にやってもらう・・って言っているのに・・。
旦那に言わせると多少のオイルの継ぎ足しくらいは私にやって欲しいんだとさ・・・。
オイルチェンジに持って行っただけなのに「あれ直せ、これ直せ。直さないとあぶないですよ」と怖がらせて、余分なお金を使わせようとするのが嫌・・と言うので、旦那が居る時にオイルチェンジに持って行き、修理しろと言われたら、旦那がチェックして、旦那が直す。そうすれば、私は安心して旦那が不在中も乗れる・・と言うことで、その場は解決した。
あともう一つ「あんたの(ぼっちい)車を買い換える」というので落ち着いた。(今度何か問題があったときは、私の車は使わずに、その間、旦那の車を使って、旦那の帰りを待つということができるから)
ちょっと前なら「ミッションを運転できないお前が悪い」とまたひと悶着になったのだけど、この頃は旦那もあの車に見切りをつけたようで「君にも運転できるオートマで日本車で燃費のいい車を探すよ」と甘い声で言ってご機嫌で電話を切った。

あー、でも4000ドル痛いです。

旦那と離れて寝たいので、キングサイズのベッドが欲しかったのだけど諦めました・・・。
ダイニングルームのセットが欲しかったのだけど、10年前に横須賀のエクスチェンジで買ったのをまたしばらく使います・・・

お金は天下の回り物って言うけど、ほんとそうだと思うわ・・。
神様はTAXリターンっていうのを知っているのね。

でも神様、うちはまだ手続きしていないんです・・・。

それに、それに、


そんなことはとっくの前に見込んで、もう買い物をしているんです。




良い妻になるためにお勉強

週末はCSIがやっていないので、パラパラとチャンネルを変えていたら、男性が望む理想の妻像のシーンがたくさん出てくるニコール・キッドマンの「ステップフォード・ワイフ」がやっていたのでお勉強のために観た。

まっ、映画の良し悪し、これは本当の妻の理想なのか?は置いておいて
、ちょっとはお勉強になりました。

まずは
 いつもきれいでいること。
 お洋服は明るいきれいな色。胸の谷間は見せる。
 返答するときは最後に「ハニー」とかをつける。
 旦那を褒める。
 家事は完璧。
 お菓子を作る。(とくにカップケーキ)
 
 もう1つあるのだけど、それは恥ずかしくて書けません。

旦那が床屋に行った後の髪型や新しい服を着たときには褒めたりしてあげようかな・・・。
あと、もう少し愛想良く返事してあげよ。いつも「フン、フン、フーン」で終わってパソコンの方に向いてしまうから・・。


あと、映画の中に出てくる豪邸のインテリアや主婦のファッションなども良かったです。

お金を払ってまで観る映画じゃないと私は思ったけど、テレビやレンタル(Netflexなどで借りたいものに詰まった時)に見る分にはおもしろいです。


ちなみにFXでやっていました。


ステップフォード・ワイフ ステップフォード・ワイフ
ニコール・キッドマン (2005/06/10)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る



トルネード

金曜日の未明にセントラルフロリダにトルネードが発生して多くの被害が出たようです。

金曜日の朝6時にお友達から電話で「トルネード警報が出てるよ」と知らせてもらった。
普段ならまだ寝ている時間なのだけど、その日は1号がセント・オーガスティンにフィールドトリップがあって6時45分までに学校に行かなくてはいけなかったので、起きて準備をしていた。

ニュースをつけるとトルネードが原因で車が横転している事故の映像が出てき、画面の下にはこの辺りにトルネード警報が出ていることを知らせていた。
6時20分頃に近く(20マイルくらい北の場所)を通過するようで45分まで警報が継続されるようだった。

学校にきちんと間に合うように行くには、ちょうど6時20分に出なくてはいけない。友達に「家から出ないほうがいいんだよね?」と聞くと「出ないほうがいいんじゃない」と。
学校に電話をかけて遅れることを伝えたいのだけど、オフィスの人がいないようで繋がらない。
学区の学校ではなく、うちの辺りから通っている人は少数派なので、この状況が学校側もわかっていればいいのだけど・・・。
1号は7時にバスが出てしまう・・と焦っているし・・。
とりあえずは7時に間に合うようにと30分過ぎに外に出てみると、まだ薄暗くて生暖かい風が気持ち悪く吹いていた。
近くのハイウェイから車がビュンビュン走る音がしたし、近所の人の車も出て行ったので、大丈夫だと思って学校に向かった。

皆遅れて来ているだろうと思ったらそんなことはなかったみたい・・・。
皆、警報なんか関係なく車を走らせていたみたい。
私も前の家だったら平気だったけど、今はハイウェイも使うし、途中竜巻が発生しそうな湿地地帯が横に広がってるし、「もしも・・」っていうことがあるからな・・。

ハリケーンの時の避難命令の時も思った(避難する必要があるのか?)のだけど、そういう見極めがとっても難しいなと思った。

あー、でも、トルネードって予測が難しいから怖いなー。


テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

記録

書こうかどうか迷ったのだけど、このブログは日記も兼ねてるので記録として書くことにした。



→続きを読む

テーマ : 流産   ジャンル : 結婚・家庭生活

Wine Cooler

07feb001.jpg


去年からテレビが壊れてて新しいのを買おうとお店を見て回っていたのだけど、セールになっていたし、テレビの値段に比べてとても安く感じてしまったのでついでに買ってしまった。

上と下で温度の設定が変えれるようにようになっていて、赤と白両方のワインが冷やしておくことができる。
以前は白しか飲まなかったけど、ボジョレ・ヌーボをこの間飲んでから赤に目覚めてさっぱり目の赤を飲むようになった。

とりあえずこの冷蔵庫に入れるワインをCostcoやWhole foods、ワイン屋で目に付くものを適当に買ってきた。

飲み会を開かなきゃ・・。それとワインが合うお料理も頑張らなきゃ・・・。

オーランドの川島なおみを目指して頑張るわ。「私の血はワインでできている」と言いたいのよー。けだるい雰囲気でね・・・(その前に痩せろ・・と言われそうだけど・・。)

何かお薦めのワインがあったら教えてください。
白は辛口、赤は軽めの物が好きです。

テーマ : ワイン   ジャンル : グルメ

今年の抱負

2月にならないうちに今年の抱負を述べておこう。

例年と一緒で「痩せる、タバコをやめる、優しいママになる」、今年はそれに加えて「良い妻になる」かな・・・。
あと、お友達も大切にしたいなーと思ってる。

お正月におみくじを引いたら、「今のあなたの幸せは祖先や周りの人に守られて得たもの。あなたももっと人を慈しみなさい。そうすればますますあなたの運気は良くなるでしょう」と書いてあったので・・・。

と、いうことで今年は皆に優しくすることにした。

なにかして欲しいことがあったらジャンジャン言ってね。(笑)





なんか私の周りでMIXI参加者が続々と増えているのよねー。
以前から誘っていたのに、「興味がなーい」とか「面倒くさい」って言ってたのに・・・。
わたしの「まったり進行」とは違って、毎日のように日記を更新してコメントをして紹介文まで書き合って大盛り上がりしています。
パソコンを近々買うので、そしたら私も参戦しますから、それまでちゃんと盛り上がっててね。



更新が遅れているのは

私のパソコンが壊れた。
CSIマイアミにはまっている。
PSPでゲーム(能力トレーニング、数独)にはまっている。

以上の理由からです。

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

