

Spin

またYMCAネタ。

今日(木曜日)はバランスボールのクラスの日なんだけど、インストラクターがお休みで、他のクラスのインストラクターが教えてくれた。

通常は30分なんだけど、そのインストラクターが次のクラスがあるっていうことで15分で終了。
クラスが終わると「さー、みんなSpinのクラスにいらっしゃい!!」と言われ、私のところにも来て誘ってきた。
「ハードか?」と聞くと周りにいた人たちが口を揃えて「NO!!」と言うので参加してみることにした。

Spinのクラスの部屋は別の小さな部屋で

41VTXT7GR9L__AA280_.jpg


このようなサイクリングの機械が並んでいた。
ちょっと逃げ出したい気分になったのだけど、インストラクターに先導されてサイクリングマシーンに連れてかれ、インストラクター直々に高さを調整してくれた。

要はこのクラス、乗りのいい曲に合わせて自転車を漕ぐというもの。
サビの部分ではグワーとすごい速さで漕いだり、Queenの「We will rock you」は負荷を多くして漕いだりと・・・。

あとは立ち漕ぎがあったりで、45分間みっちり自転車を漕ぐというクラスで、それはそれは大変なクラスだった・・・。

クラスが終わるとインストラクターや他の人たちから「You made it!」って言われたけど、ほとんど負荷は0に近かったし、狭い部屋でみんなで円陣になってて、しかも私は入り口から1番遠いところで、途中でやめたくても気弱な日本人の私にはそんなことはできなかった。

久しぶりに暑さ以外で汗をかいたわ・・・。


帰り際にインストラクターに「火曜日も同じ時間帯でやっているから、今度はちょっと早く来てね。立ち漕ぎのこつを教えてあげるから・・」と言われてしまった。

雑誌やテレビを見ながら自転車漕ぎ、ヨガ、ピラティスとかといったまったりとしたエクササイズをしようと思っていたのに・・・・。


あー、でも、運動をするのって気持ちいいワー。
なんか身体が軽くなったような気がするし・・・(期待して体重計に乗ったけど変化なし)、鬱っぽいのもなくなったし・・・。


来週からは毎日通おうかしら・・・。きちんとタオルとウォーターボトルを持って・・・。





テーマ : スポーツクラブ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

キッチンの窓

07apr025.jpg


窓があるキッチンって憧れてたのよねー。

で、その窓辺にあるハーブをちょこっと取って料理に使うっていうのを妄想してたのよ。

この家に引越した時、ハーブを置きたいなっと思っていたのだけど、ちょっと幅が狭いので小さな鉢しか置けず、ハーブが上手く育たないだろうと思って置いてなかった。

でも先週、Lowe'sのガーデンコーナーに行って、ハーブや野菜の苗を見ているうちに、ムクムクと妄想が込み上げてきて買ってしまった。

とりあえずバジルとミント。

ほんとはズラッといろんなハーブを並べたいんだけどね・・・。



今はまっているコリアンダーも買ったけど、これは大量に欲しいので地植えにした。




テーマ : **暮らしを楽しむ**   ジャンル : ライフ

ピラティス

今日はYMCAで念願のピラティスのクラスにやっと参加できた。

先週の木曜日に行った時に、3号を無事、託児所に預けることができて、今日も大丈夫かな・・と心配したけど、こっちが寂しくなるくらい、託児所に入った途端、おもちゃに飛んで行ってしまった。
あんまり拍子抜けだったので、しばらく託児所で3号を恨めしそうに見てたんだけど、いざ部屋を出ようとしたら、3号に気づかれて泣かれてしまった。
「しまった!!」と思ったんだけど、別のおもちゃを与えるとまたそちらに夢中になってしまい、今度はさっさと部屋を出てきた。

ピラティスのクラスまで時間があったので、自転車漕ぎを30分もしてしまった。
一生懸命漕いだんだけど、30分やって僅か100カロリーしか消費できなかった。

ピラティスはまったくの初心者で、どんな感じのものか知識も無いままクラスに参加した。

他のエクササイズと違って小さな動きなので、インストラクターのポーズを見てもただ寝てるだけ・・・。
インストラクターが説明をしているのだけど、聞きなれない単語ばかり。でもクラスが少人数だったし、インストラクターも先生になりたての人だったので個人的に説明が受けられて、なんとか身体を動かすことができた。

ピラティス気に入ったわー。
身体の外の筋肉を鍛えるのではなくて中の筋肉を動かす運動で、そんなにハードではなく、身体をゆっくり動かして、とても気持ちがよかった。
10年間、身体を動かしていない私にはぴったりの運動だった。


でも今日の失敗は靴下を履いていかなかったこと・・。
自転車漕ぎを頑張ったせいで、ちょっと汗ばんでしまって、靴の中もムワーってしちゃったのよね。
で、ピラティスは裸足でするんだけど、靴を脱いだ途端、悪臭が・・・。
自分自身も臭いがわかるんだから、他の人もきっと・・・。

そしたらクラスが終わった後に、一人のおばさんがインストラクターに「ヨガマットが臭いんだけど・・」と言いに言っていた。
インストラクターは「この間、拭いたばかりなんだけど・・」と言って、消毒液のスプレーを持ってきて1枚1枚拭き始めてしまった・・。

すいません、それはきっと私の足のせいです・・・と言いたかったけど、そそくさと逃げるようにしてクラスを出てきた。

今度からは必ず靴下を履いていきます・・・。





うちに帰ってきてから、さっそくピラティスのことを調べました。

参考になったサイトはコチラ



うちのご飯@フロリダ アップしました




テーマ : ダイエット・美容・健康   ジャンル : ライフ

Spring Break in Marathon 2

07apr028.jpg


いつも祖父の家に行く時に通り過ぎて。「子供たち連れて行きたいねー」と言っていたTheater of the seaに今回は行った。

旦那は小さい時からこの前を通り過ぎるたびに「行きたいなー」と思ってたらしい。私は密かに2回目。17,8年前のカリフォルニア遊学時代に1度フロリダ旅行に来て行ったことがあった。

2号は「イルカと泳ぎたい」と張り切っていたんだけど、私たちは「値段次第ね・・」と答えておいた。
入り口で値段表を見ると

イルカ 165ドルで、下を見ると 「アシカ 125ドル」というコースもあった。
2号には「今度 Discovery coveに連れてってあげるから。なかなかアシカとは泳げないからアシカにしときゃー」とアシカを無理やり選択させた。(旦那は 「エイ(50ドル)にしとけ」と言ったけど・・)
でも、この40ドルの差ってなんなんだろう??
ちなみに「イルカとアシカでは泳ぐ時間がイルカのほうが長いんですか??」と聞いたら「同じくらいです」と答えた。

アシカとの水泳まで、施設の中を回ったのだけど、Sea worldなどに比べたらショボイです。半日あれば回れます。2時間でも回れるかも・・・。
まっ、でもアットホームな雰囲気でいいけど、今度行くのは孫と一緒かな・・・。

アシカとの競泳は、まず最初に20分くらいイルカ様グループの人と合同でレクチャーを受け、その後、分かれて泳いだ。
アシカグループは6人の参加だった。(人気者のイルカ様は定員いっぱいの10人参加)
したことは、アシカとキス、ハグ、アシカを撫でる、アシカに輪くぐりをさせる、その他に芸の指示を2つくらいしたかな・・。で、アシカと一緒に泳ぐのだけど、イルカだと背びれに捕まってイルカと一体になって「ヒュー」と泳げるけど、アシカは掴むところがないので、ただ並んで一緒に泳ぐだけだった。下の写真参照

07apr029.jpg


でもお利口さんでちゃんと相手のスピードに合わせて泳いでくれる。

125ドルの価値があるかどうかちょっと悩むところだけど、子供たちにはいい経験になったんじゃないかな・・。


ちなみに2号に連れてってあげると言った Discovery Coveはフロリダ住民割引が使える日なら199ドル。しかも、朝・昼ごはん付。なんかこっちのほうがきれいだし、1日中楽しめそうそうでいいかんじ・・。
でも、よかった、アシカとは泳げないようだから・・・。

でも家族5人でとなると1000ドル弱か・・・。
3号がただの今年中に1回行きたいな・・・。



テーマ : USA   ジャンル : 旅行

また3号ネタ

もう、ほんと3号には嫌になっちゃう・・・。

先月の半ばからYMCAに入会して「ちょっとは痩せないかんわ」って思って、YOGAやバランスボールのクラスを2回くらいこの1ヶ月の間に行った。

その間、3号はYMCA内の託児所に預けていて、初回は、少し泣いたようだけど、私が終わるまで大丈夫だった。
2回目はバランスボールをやっていたら、「泣いてしかたがないから・・」と保母さんから呼び出され、強制帰還・・・。

今日の3回目は3号は部屋に入るまでは、私より先を歩いて張り切っていたのに、入った途端にぺターと私の傍に引っ付いて離れない。
滑り台で遊ばせて「今の隙に!」と思っても背中を見せた途端泣き出すし・・・。
保母さんが優しく声をかけても「NO!」と怒って、私の後ろに隠れるし・・。
結局30分くらい3号と一緒に託児所にいたのだけど、一向に3号は私から離れる気配もなく、保母さんも構ってくれずに、何もエクササイズはできずに帰ってきた。

なんかここの保母さん頼りないのよねー。子供が20人以上いるのに保母さんは2人。そのうちの1人は赤ちゃんに掛かりっきり。


この調子でいかれたら、私はちっとも痩せることができないじゃない・・・。

ちなみにYMCAの料金は入会金が150ドル。月70ドル(家族会員)。


ROSSでこんなかわいいBCBGのスゥエットのセットを買って張り切ってたのに・・・・。

07apr026.jpg

07apr027.jpg


ちょっとスモーキーがかったネイビーで、ビーズの花や、フードとお尻のところにもビーズでBCBGとあるのよ。


ちなみに今日、私が取ろうと思っていたクラスはピラティス。


あーあ・・・・。


テーマ : 絶対!絶対!やせてやるぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!   ジャンル : 育児

面倒くさいのよねー

07apr017.jpg


私の口紅で遊んだようね・・・・。


この頃3号の育児が面倒くさい・・・。

ガレージのドアの開け閉め、トイレの電気、呼び鈴を押したがる・・・。
その度に、いちいち3号を持ち上げなきゃいけない。別にたいした動作ではないんだけど、なんか面倒くさいのよねー。

あと食器にもこだわりがあって、どれでもいいというわけではないらしい。組曲で買ったかわいい食器はあんまり好きじゃないらしく、5年前にIKEAで買ったぼろぼろのプラスティックの小さいボウルがお気に入りみたい。
フォークもIKEAのかピカチューがついたものでしか駄目。
お気に入りのものが見つからないと、引き出しの中をくちゃくちゃにして探している。

あとはね、「どうぞー」「いただきまーす」「おいしい?」を大きな声ではっきりと言わないと怒る。

3号が歌い終わった後や、何かちょっとしたことしたら、「イエーイ」と言って拍手をすることを強要して来る(ジャイアンのよう・・)。ちゃんと盛り上がって言わないと機嫌を損ねるのよねー。



ちょっと前までの私の口癖は「まー、はよ宿題して寝やー」だったんだけど、この頃は「まー、いいがねー」になってしまった。





うちのご飯@フロリダのほうもアップしてます

テーマ : 2歳児の日常   ジャンル : 育児

Spring Break in Marathon 1

flkeysmap.jpg


3月の最後の週は子供たちの学校が春休みだったので、家族で1週間、フロリダ半島の先からいくつもの島が繋がっているFlorida keysのMarathonという島に出かけてきました。

いつも旅行と言っても親戚を訪ねてばかりで、Keysにも旦那の祖父が住んでいるのでこれまでも何回か訪れていたけど、今回は祖父の家には泊まらずに、私たち家族のペースで過ごすことにした。

去年の夏に祖父の家に来たときに1号がSnapper(鯛の仲間)を釣り(ここ参照)、それに味をしめて、とにかく旦那と上の子2人はとにかく釣りばかり。

07apr003.jpg


祖父の家の前や旦那が昔釣りに行ったことがあるスポットなどで釣ってみたけれど、引っかかるのはすべて小さいものばかり。規則で規定のサイズに満たないものは海に戻さなくてはいけないので、成果はぜんぜん無し。
旦那は「大きいのが何度も釣れるんだけど、みんな糸が切れちゃうんだ」と必死で言い訳をしてきた。

あんまり釣れないので、沖まで連れてってくれるボートに乗った。
乗ったのは「Marathon lady」というボート。
午前中のクルーズに旦那と上の子2人は参加した。
その間、私と3号は宿(ホテルとは言いたくない)でお留守番だった。

お金を払った甲斐もあって何匹か釣って帰ってきた。

早速その日は祖父の家に行き、皆で食べた。
旦那が一応魚の処理をしたのだけど、刺身を食べる勇気はなかったわー。

釣った魚はこんなかんじ。

07apr002.jpg


名前はぜんぜんわかりません。中くらいの大きさの魚が Yellowtail snapperで鯛系の魚ってことがわかるくらい・・。

ちなみにボートの参加料は、釣竿を借りたりしたので3人で140ドルくらい。なんか魚屋で買ったほうが安かった・・ってかんじだけど、子供たちはとても楽しんだようなので、そういうことは考えないようにしよう・・・。
私も魚のさばき方を覚えて、新鮮な刺身が食べれるようにしよう・・と。そしたら、この出費も我慢できるわ・・・。

                     つづく・・・


テーマ : 楽しい休日   ジャンル : 結婚・家庭生活

ペンキ塗り

07apr008.jpg



なんか無性にペンキが塗りたくなり、しかも赤が塗りたくなって、赤でも無難な部屋はということでゲストバスルームを塗り始めた。

赤でもリンゴやトマトのような明るい赤にしたかったので「Calypso Berry」という色にした。(上の写真の右側下で黒のマジックで印がつけてある色)
色見本を見ていると私がしたい色なんだけど、ペンキの蓋を開けたら、ちょっとピンクぽくってイメージと違った。
間違ってるんじゃないかと確認するくらい思い描いていた色とは違った。

旦那に「塗ればよくなるんじゃない?」と言って塗り始めたけど、やっぱり変・・・。
濃いいピンクなのよね。目が眩むくらい激しい色だし、バスルームからもれてくる光まで赤くなってるのよ。

1回塗ったところでやめた。
週末にどうするか決断を下すことにした。
でも、段々、目が慣れてきて「あらっ、いいんじゃない」なんて思えるようになってきた。

塗りなおすなら、もう少し赤い色で多分、上の写真の左下の色にするっと思う。名前もPoinsettiaで、クリスマスのポインセチアだから、これなら絶対赤でしょう・・・。


今のバスルームの状態はこんなんです。

07apr007.jpg



テーマ : お部屋の模様替え   ジャンル : 結婚・家庭生活

最近の子供たち

07apr004.jpg


先月末のスプリングブレイクで行ったMarathonのSomblelo beachにて


★ 1号
3月で10歳になった。
体重も身長も私を越す勢い。体重は私よりあると思う。
もちろんクラスでも1番大きい。背は女の子で1人、1号より大きい子がいたような・・。
今年からサッカーをやめてゴルフを始めた。おもしろいようで、週2回、自転車に乗ってゴルフ場まで通っている。サッカーよりゴルフのほうが1号にあっているようだ。
バースデープレゼントはゴルフクラブのセット。サイズは子供用ではなくレディス。
魚釣りも好きなようで、友達と行ったり、Marathonでも毎日釣りをやりたがった。
「ママがハッピーになるように」といろいろ気を使ってくれる。(なんか旦那のように・・)

★ 2号
サッカーはまだ続けている。今年になってから飛躍的に上手くなったようでコーチたちも驚いていた。私はこのままサッカーを続けて欲しいのだけど、本人は今年の秋からはフットボールをしたいと言っている。
なんでもやりたがりの2号は、ゴルフもしたがり、金銭的、時間的理由で週に1回だけ通わせてる。
ピアノも好きなようで1日中、「ネコふんじゃった」を弾いている。ひどい時は1日に300回以上調子の外れた「ネコ踏んじゃった」を弾いていた。もしアパートとかに住んでいたら彼は間違いなく殺されていたと思う。今でも学校に行く前は必ず弾いている。私の目覚めのミュージックは2号の弾く調子の外れた「ネコ踏んじゃった」だ。
隣に住む女の子たちと遊ぶのが大好き。毎日、隣でトランポリンをして遊んでいる。仲がいいのだけど、時々、お姉ちゃんのほうに意地悪なことを言われて泣いて帰ってくる。

★ 3号

「魔の2歳児」パワー炸裂中。
何でも自分でしたがったり、お兄ちゃんのようにしたがる。
コップは幼児用ではなく普通のコップやボトルから飲みたがる。もちろんコップで飲むときは自分で注ぎたがる。1日に何回も私はタイルの雑巾がけをしている。
面倒なのはトイレ。ウンチだけはトイレでするようになったのだけど、「まず、トイレの電気をつける、便器に座る、お尻を拭く、便器から下りる、水を流す、電気を消す」この1連の作業を自分でしないと気がすまない。1つでも私がやってしまうと怒りまくり・・・。
急いでいるときや、出かけ先ではついつい私がやってしまうと駄目なのよね。個室の中で「まー、いいがねー(抑揚をつけて)」とキーキーと怒っている。

それを除けば、機嫌の良い時はいつも歌をうたっているし、かわいいことをするようになって、見てるとおもしろい。

言葉はまだ2語文はでてきてないようだけど、語彙は増えてきた。
なんでか知らないけど2号のことを「ママ」と呼んでいるのよね。(私のことは「マァム」)



まっ、3人とも元気で兄弟仲良くやっている。彼らを見ていると男の子3人も悪くないなーと思えてくる。(ほかの人にも勧めたいくらい(笑い))
昨日、2号が「もうベビーは作らないのか? 僕は妹が欲しいのだけど・・」と聞いてきた。期待させるのもなんなので「たぶんもうベビーはできない。ママは年だから・・」と言っておいた。

私は男しかできない身体なんだ・・と思う。 まっ、いいやー。




テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

遂に復活!!

去年、パソコンが壊れて以来、新しいのを買おうと思いつつ、Vistaの使い心地はどうなのかしら??とか車の修理費などにお金がかかり、買えずじまいでいた。

しかし先週の土曜の夜にHanakoがパソコンを新しく買い換えたと聞きつけて、いてもたってもいられずに、イースターサンデーでお店が休みという確率が高いのにかかわらず、35マイル(50キロ)くらい離れた街まで買いに行った。

案の定、電気屋は休みだった。でもTargetは開いていたようなので旦那に寄ってくれるように頼んだのだけど断られ、開いていた本屋で、また作りもしないのに料理本を買って、とぼとぼと田舎町に帰ってきた。

うちの近所になっても、「パソコンを買う!!」という私の思いは捨てきれずに、旦那に「ウォールマート(近所にある唯一の大型店)にもコンピューター売ってたよね?」と聞くと、「気は確かか??」と言う目で見られたので、諦めることにした。

で、今日、とうとう買ってきましたよ。

買ったのはコレ ↓

img_seriesimage_nseries.jpg


以前から欲しかったのよねー。性能や使い具は知りません。ただ見た目で欲しかった・・・。
でも、皆がVAIOは良くないと言うので、違うブランドにしようと思っていたのだけど、お店の人に「欲しいブランドは?」と聞かれて、「白のVAIOなんだけど、あんまり評判が良くないから・・」と答えると、「悪くないよ、僕も使ってる」と言うのでこれにしました。

小さな子がいるので保険も掛けたので、「壊れたときには直しゃーいいでしょー」ということで・・・。


今日の午後はずーーーとネットをしていました。以前は毎日のように訪れていたサイトやブログに行って日記を読み漁ったりして・・・。もう「You tube」では日本のテレビは見れないのでしょうか??
なんかちょっと浦島太郎気分だわ・・・。

では、これからもよろしくね・・。





* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

