

ブリザードビーチ

金曜日は子供たちの空手のキャンプが終わった後、ディズニーのブリザードビーチに行ってきた。

3時過ぎに行ったのだけど、付いてすぐに流れるプールで家族みんなでプカプカ浮いていたら、雷がゴロゴロ言い出してプールから出されてしまった。
1時間くらいテンポラリークローズになってたのだけど、どんどん人が帰っていって、再オープンした時にはずいぶんと空いてしまった。

上の子達と旦那はいつものようにスライド系を、私と3号は子供用プールで過ごした。
いつもなら子供用プールの浅瀬のところでチャポチャポなんだけど、3号は今回は滑り台に目覚めたらしくアクティブだった。

最初は3メートルくらいの長さの滑り台。これがタコの足のように滑り台が4本付いていて、上り口は1ヶ所って構造。
何故か知らないけど、3号は上り口の反対側に滑り終わる滑り台が気に入ったみたいでそればかり。私は登り口の下で3号が滑り出すのを見届け、滑り台の終点地にバシャバシャと移動。
小さな滑り台なので5メートルくらいなんだけど、脛あたりの深さのところを何十回も往復するのは疲れたわー。

そのうち20メートルくらいある長さの滑り台も滑り出して、私は山の頂上でライフガードのお兄さんに3号を引き渡して、すぐに山を駆け下りて下で3号を受け取るという行為を5,6回させられた。

ほんと、YMCAに通って体力を付けてて良かった・・と思った。
もう少し大きくなれば少しくらい目を離してもよくなるんだろうけど、今はまだ一瞬も離せないし、行動範囲も広がって大変だわ・・。
それに子供の目線って脚の辺りだから、私と同じような太さのアメリカ人のお母さんたちがいっぱいいるから間違えてついってちゃうからね・・。
1号も密かに小さいときにここに来たときに、間違えて違う人に付いて行きそうになったから・・・(旦那の格好がアメリカ人男性のワンパターンで、キャップにサングラス、紺のトランクスだったから)

まっ、今年初のウォーターパークだったんだけど、天気もよく、そんなに混んでなく、リラックスできて楽しかった。


夕飯はこの日が一応私たちの結婚記念日で、毎年日本にこの時期は帰っていて久々の夫婦一緒だったので、私はちょっとスペシャルな夕飯を食べたかった。
なので、家族で楽しめるディズニーのホテルのレストランんということで、ポリネシアンリゾートのオハナに行った。
レストランの入り口で予約無しだと2時間15分待ちと言われて、旦那はもちろん「家に帰ってピザでも頼もう」と・・。でも、記念日に田舎のピザ屋なんてなんか嫌で、せめてオーランドのレストランって思ったんだけど、金曜日の7時すぎなんてどこでも1時間以上待つことになるんだろうし、って言うことで、結局2時間待つことにした。

9時半過ぎに席に付けて、マジックキングダムの花火を席から見ることができた。
お味のほうは2時間待つ甲斐があったとは言いがたいけど、肉が食べ放題だったので1号は大喜びだった。
ちょっとした子供向けのエンターテーメントもあって、予約をして行くならいいかなーって感じだった。(でも同じような値段だったらGayload palmのVilla de Floraのバッフェのほうがいいかも・・)

まっ、こんなかんじの記念日だった。



テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

アトランティスの打ち上げ

07june004.jpg


いつ上がったんだっけ??
6月の8日くらいだったかな??
もうそろそろ帰ってくるのかしら??




テーマ : 航空機   ジャンル : 写真

2号の怪我

日曜日の午後、寝室でまだパジャマのままテレビを見ている(明け方近くまで「華麗なる一族」を見ていたため)と、2号の「Somebody help me!(誰か助けて!)」という叫びが聞こえた。
驚いてキッチンの方に行くと、2号が顔中血だらけにして庭から家へ飛び込んできた。
2号が「クラブがどうのこうの」と言っているので、昨日の夜、隣の家の人たちとカニ捕りに行ったので、その時に捕まえたカニを覗き込んでいてカニにおでこでもはさみではさまれたんだろうと思っていた。

血の量がすごくてまるでプロレスラーのブッチャーのようだった。
2号はしきりに「死んでしまう、救急車を呼んでくれ!」と叫んでいたが、病院も近いので救急に車で行こうと服を着替えようと寝室でバタバタしていた。
着ていくTシャツを探してバスルームやクローゼットをうろうろしていると、2号が「死ぬー、死ぬー」と言って、1号が「何をしているんだ、早く病院に連れて行け!」と叫んで、2号と一緒に遊んでいた2軒隣のニックがオロオロと、3号がきょとんとした顔で私の後を付いて回っていた。
私は2号の友達がいるなんて気がつかずにブラジャー姿で歩き回っていた。
2号と3号を車に乗せ病院に向かう途中、2号に何が起こったか聞くと、ニックと庭でゴルフをして遊んでいて、ニックが振ったゴルフのクラブが2号のおでこに当たったと言うことだった。

今、2号はすごくゴルフにはまっていて、家の庭で練習したいと言っていたが、私は3号とか他の子供たちもうろうろしていて、「ゴルフのクラブは当たり所が悪いと死んじゃうときもあるからダメだ」と2号に言っていたので、それで「死ぬ、死ぬ」と騒いでいたらしい。

病院の救急は友達が7時間待たされたとかと言っていたので心配したが、私たちが行った時は誰もいなくて待ち時間なしで診て貰えてラッキーだった。
結局、おでこを10針縫って1時間もしないうちに帰された。

その日の夕方は家でおとなしくしていたのだけど、月曜日は夕方にサッカーのトライアウトがあったのでヘディングとラフなプレーはしないことで参加。家に帰ってきてから隣の子達とトランポリンをして元気に遊んでいた。

今日火曜日はゴルフのレッスンがあったので行くと、コーチに「どうしたの?」と聞かれ、ゴルフのクラブで怪我したと答えると「ゴルフのレッスンを受けたことが無いお友達とはしないで」と注意を受けた。
2号も懲りたようで「ゴルフの練習はコーチ以外とはしない・・」と言っていた。


ニックの両親が何か言ってくるかな・・と思って、私は「どうぞご心配なさらないで。男の子だからこういうことはあるでしょう。それよりもこれからも仲良くしてくださいね」ってかんじのことを、頭の中で英語に訳して準備をしていたのに、何も言ってこなかった。
きっとニックが怖くて両親に話をしていないんだ、ニックも外に出てこないし、2号のことを心配して家でもんもんとしていたらかわいそうと思い、月曜日の夕方に2号に「ニックのところに、もう大丈夫だから遊ぼうと言ってこやー」と行かせると、ニックが出てきて「今日は君に怪我をさせた罰として外で遊べないんだ」と言われたらしい・・・。
なんだ、親も知っているんじゃん・・・となんかがっかりした気分になった。
これがアメリカなのかと思ったけど、英語を話さなくてすんだし、うちの子がニックに怪我をさせても私が出て行かなくてもいいし、それにうちの庭で起きたことでこちらの不注意っていうのもあるし、まっ、いいかーってかんじだ。
今日も暗くなるまでニックと2号は庭で遊んでいて、そんな姿を見ていると「親が何も言ってこない!」なってことはどうでもいいかーと思えた。



そうそう、1号は2号が怪我をした時、まるで「あんたは私の旦那か??」って思うような態度だった。
2号の血だらけになった顔を洗ってあげ、タオルで傷口を押さえてあげて、歯を磨いていた私に「歯なんか磨いておらずにさっさと病院に連れてってやれ」、2号の靴を探す私に「靴なんてなんでもいいじゃないか、そこにある僕のクロックスを履いてけ」、ストームが来ると言うので外に置きっぱなしになっていたゴルフセットを中に入れようとすると「僕がやっておくから早く連れてけ!」と、まー怖かった。
ちなみに病院から帰ってくると、ガレージは開けっ放しで雨は入り込み、ゴルフバックはずぶ濡れだった。



07june007.jpg






久しぶりに うちのご飯@フロリダをたいしたものを作っていないけどアップしました。


テーマ : 男の子育児   ジャンル : 育児

全然痩せん!!!

土日以外は毎日YMCAに行って2時間くらい運動しているのに、少しも体重が減らない・・・。

確かにお腹が空くので以前より食べているし、甘いものがとても食べたくなって、友達にもらったお土産の「白い恋人」を子供たちに取られないようにパントリーの陰に隠れて3枚くらい口に放り込んだりしているけど・・・。

YMCAから帰った後は、ベッドに横たわってラップトップをお腹の上に置いてジムでのダイエット関係のページを読み漁っている。

「ランニングはダイエットにいい。マラソン選手で太った人はいない」という文を見て、今週からはトレッドミルで少し走るようにしている。

しかし体重は減らない・・別に1キロとは言ってないのよ、100グラムでもいいから減って欲しいわ・・。



ここ2,3日は何故痩せないのか・・とネットで調べまくった結果、参考になった投稿があった。

「私は太るためにジムに通っています。どうしたら太れますか??」

「朝、ジムに行って運動した後にご飯をたくさん食べて昼寝をしなさい。お相撲さんがこうしています」


はー、私、お相撲さんのような生活をしていました・・・。

よかった、早く気がついて・・・。


明日からは昼寝せずに家事でもします。


でもね、「体重が減らない、減らない」と言いつつ、鏡で自分の姿を見て、「ちょっと引き締まってきたんじゃない」とか「お尻が上がったみたい」なんて、決して他人には言えないようなことを言っています。
こんなポジティブ人間なので痩せていたことがなかった・・・。(密かに誰が見ても太っていたのにいい風に考えてダイエットをしようとしたことがなかった・・)




今欲しい物・・・心拍計

脂肪を燃焼させるには程ほど(低くても高くてもダメ)の心拍数の運動を20分以上しなくてはいけないらしい。
マシンでは心拍数を計っているけど、クラスでは計れないので、ちゃんと手抜きせずに心拍数を上げてるかチェックしたいし、若くないので張り切りすぎて心臓発作を起こしてもいけないので・・・。


POLAR(ポラール) フィットネス向け ハートレートモニター ブルーアイス(レディスサイズ) F4 POLAR(ポラール) フィットネス向け ハートレートモニター ブルーアイス(レディスサイズ) F4
()
POLAR(ポラール)
この商品の詳細を見る





* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

