スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期1週間目の子供たち

新学期が始まって1週間目、なんとか遅刻もせずに無事過ぎた。

宿題もぼちぼち出てるようなんだけど、帰りのバスの待ち時間に済ませれる程度の量でまだすんでいるようだ。

うちの子達はきちんと学校のプリントを渡してくれないので、かばんの中をゴソゴソとチェックしてみると、1号のかばんの中からアンケートみたいな紙が・・・。
「将来何になりたいか?」「今年1年どう過ごしたいか?」「自分の長所・短所は?」っていうような質問があるんだけど、ほとんどが「I don't know」って答えてあるのよねー。
「こんな答えはないでしょー」と1号に怒ったんだけど、1号は「だってわかんないんだから「I don't know」としか答えようがない」とと・・・。
まー、確かにそうなんだけどね、でも一言で片付けずけて欲しくなかったわ・・。
まっ、これが親へのアンケートだったら、旦那に押し付けてしまってたので、あんまり1号のことが言えないんだけどね・・。

2号は何でもやりたがりなので、さっそく日本で言うクラブ活動みたいなものをリサーチ中。
去年からずっとピアノを習いたがっているのだけど、この街にはピアノ教室って言うのが無くて先生が見tけられなかった。
音楽の先生に聞いたのだけど、去年の先生は「ピアノは教えられない」と言われた。
音楽の先生が今年は変わったので、2号はさっそく聞いたみたいで、教えてくれるそうだ。ただ、ピアノは学校のプログラムではないようなので、どんな形態で教えてくれるかはまだわからない。
その他には、バイオリンとチェロとギターをクラブ活動で教えてくれるそうで、2号はバイオリンも習いたいと張り切っている。
あとは2人ともセーフティパトロールをしたいと言って、さっそくサインアップした。
セーフティパトロールをしてもスクールバスには乗れるのでいいんだけど、週に2日バスをスキップして学校から直接、早い時間の空手のクラスに行って、私がYMCAやテニスのレッスンに行ける時間を作ろうという計画が潰れてしまった・・。

3号は先週、火/木とプリスクールに行ったのだけど、2回目の木曜日は家で用意をしているときから、プリスクールに行くことに気が付いてぐずり始めた。
普段靴下を履かないものだから、靴下を履かせようとしたら「こりゃ、プリスクールだ」ってかんじで逃げ出してしまった。
プリスクールの駐車場で無理やり靴下と靴を履かせて、脱がないように足首を掴んで肩に抱き上げて教室まで3号を運んでいった。
教室で10分くらい泣いてたみたいだけど、あとはケロッとして遊んでいたようだ。
けっこうYMCAのデイケア友達が来てるようで、顔見知りの子もいるし、家ではプリスークルの日じゃない時は、ランチボックスや靴を履いて嬉しそうにしてるんだけどね・・・。
Yのように先生が若い女の子じゃないのが嫌なのかしら??


私は・・と言うと、慣れない早起きとテニスのせいで、午後は眠たくってしょうがない。寝てしまうと4時のバスのお迎えがつらいほどの爆睡状態になってしまうので、フラフラになって頑張ってます。(頑張っていると言っても、昼寝をしないため、買い物に行ったりしてるだけ・・)
「あっちの世界」に行く元気はまだ無いわー。

こんな感じの1週間だったけど、今週はもう少し余裕ができるといいなー。
掃除や洗濯物たたみが先週分溜まってるから、それを減らす余裕は欲しいわ・・。


スポンサーサイト

始まったー!!

3ヶ月近くあった夏休みがやっと終わった。

前日は2号のサッカーの練習試合が7時過ぎまであって、それから夕食、翌日の準備とバタバタと過ごした。

うちから学校までは15マイル(24キロ)車で15分だったので、去年は8時半に家を出ればよかったのだけど、今年からはスクールバスに乗れるようになり、集合場所まで5マイルとなって、ガソリン代が節約できるようになった。
しかしバスが7時50分に来て、車で10分くらいかかるので、去年より1時間早い7時30分過ぎに出なくてはいけなくなった。
朝に弱い私にとってはすごくつらいのだけど、節約のため頑張るわー。

あと、うちのカウンティは子供たちは学校で朝食(シリアルバーにフルーツにミルクってかんじのもの)が無料で食べれるのよね。今まではギリギリに着いていたのであまり利用していなかったのだけど、バス利用だと始業30分前には着くので毎朝食べてもらうつもりでいる。

子供たちは新学期第1日目は張り切って行っていた。
1号はバス乗り場で友達と一緒になり嬉しそうだったけど、初めて関係に弱い2号は、スクールバスに乗ることに緊張しまくりだった。
写真を撮りたかったのだけど、そういうことをしている親はいなくて2号に睨まれそうだったのでやめた。

子供たちを学校に送っていった後は、なんか寂しい気分になったのだけど、10分くらいするとそんな気分はスッと消え、せいせいした気分になった。

私は今日からYMCAのテニスのチームの練習に行った。
初めてのゲーム式の練習で、フォームはボロボロだし、ボールには付いていけなくて、「初心者&何十年前は上級者だったけど今は身体が付いていけません」なチームとは言え「入ってもいいのかしら??」とちょっと不安になった。

夏休み中は昼過ぎまでダラダラと過ごし、ネットをして気づいたら夕飯の時間・・という1日だったけど、今日はテニスの練習も朝10時過ぎに終わって子供たちのお迎えが4時半までの間、掃除や洗濯をして、充実した1日を過ごした。

それから、明日の火曜日から毎週火・木の午前中、3号がプリスクールに行くことになった。
私の医者、美容院、テニスのために、週1か2で3号を預かってくれるところを探そうと思っていたら、今日会ったテニスのチームメートに情報を得て、電話をしたら空きがまだあったので、さっそく行くことにした。
12時過ぎでお迎えなのにランチタイムがあるらしくお弁当を持たせなきゃいけないのがネックなんだけどねー。
ランチ作りや3号の身支度で火曜と木曜はさらに1時間くらい早く起なきゃいけないわー。
もう夜はあっちの世界には行けないわー。

今までは2チャンネルの「だらしない奥様」スレをチェックして他の奥様たちと比べてたんだけど、「シャキ奥(シャキーンとした奥様)」スレに移動する日も近いかも・・・。


テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

セカンドライフ

友達がやりはじめたので私もちょっと始めてみた。

アバターは自分とは全然違う人間に作り上げた。
華奢な雰囲気にしようかと思ったけど、ちょっと筋肉質でお尻の大きな叶 恭子のような感じにした。

3日目なんだけど、チャットをしたことがないので人と話すのが怖くて、話しかけられても無視したり、人が集まっている方向を避けたりしていた。

だけど、今日、ポルトガルを話す女性が困った雰囲気で話しかけてきたので、しょうがなく話をし始めた。

で、お金が稼げる(セカンドライフでの通貨)島へテレポートをしたんだけど、どこに行けばいいのかわからなくて、ビーチのデッキチェアーで休んでいると、「隣に座っていいですか?」と日本人男性が来て、海を眺めながらまったりと会話をしました。
なんか久々の日本人男性との会話でちょっと感動・・・。相手がどんな容姿なのかはしらないけど・・・。

彼に教えてもらって、ビーチで踊るアルバイトも始めた。


ちょっとお金が溜まったら洋服でも買いに行こうっと・・。


テーマ : セカンドライフ   ジャンル : オンラインゲーム

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。