

テニスの反省

先週、また初心者ながらテニスの試合に出た。

そんなに上手なペアじゃあなかったのだけど、2ゲームしか取れずに負けた。
いい感じで打ち合っていたし、そんなに悪いゲームじゃなかったんだと思うんだけどね・・・。

まっ、反省点は

・決めようとしない

そんなに強くなかったから良い感じで打ち合いが続くのよ、でも、2,3回繰り返すと「よっしゃー、ちょっと強いの打って決めてやる!」と10年早いことを考えて、ミスしちゃうのよね(大抵ネットにひっかかる)

・ボレーの練習をする

ボレーは全然入らなかった。途中からは私が下手に打ち返すより見送ってバックの人に返してもらったほうがいい・・と思うようになって、手が出せなくなってしまった。

・自分に酔いしれない

きれいにレシーブができると「なかなか私も上手くなったじゃーん」と打ち終わった後ちょっと余韻に浸っちゃうのよね・・。でも相手に打ち返されちゃって、準備ができてなくてボールを拾いに行けなくなっちゃうのよねー。



まっ、とにかく以上の点を注意して、次回の試合に臨みたいと思うわー。



テーマ : テニス   ジャンル : スポーツ

携帯電話

写真の修正ソフトがダウンロードできなくて、なかなか更新してないのよね・・。

写真の縮小が必要ない出来事ってことで・・・。

旦那が3ヶ月くらい前に会社から携帯電話を支給されて電話代も出してもらえる身分になった。
私は今まで旦那のファミリープランに入っていたんだけど、旦那の古い電話は使うことなく、私が使用する月に10分くらいのために月90ドル近く払ってたのよねー。
まっ、契約も残っていたのでしょうがないんだけど、そろそろ契約が切れるってことで、安いプランに変更にしにいった。

今まで使っていたAT&Tに行って説明を受けたのだけど、1番安いプランでも40ドル弱、それにタックスだとか何かがついて毎月50ドル以上になっちゃう。
そんなに使用しないので、プリペイドにしようと思ったら、1日に1回でも使うと1日に対して1ドルがチャージされる(1日何回利用しても1ドル、毎日10秒づつの会話だと月30ドルプラス通話料)って言うのよねー。それに電話番号も変わるっていうので、それならAT&Tに執着する必要はないってことで、ネットで他の携帯電話会社を調べてみた。

いろいろ調べると「virgin Mobile」が、1日の使用料も無く通話料のみで、マンスリープランでも15ドル弱の設定からあるし、マンスリーにしても他の電話会社にありがちな2年契約しなくてはいけないってこともない。
それに同じAT&T同士でもマンスリーからプリペイドに変えると電話番号を変えなくちゃいけなかったのに、ViginはAT&Tの番号をそのまま使えるって言うので、Virginに決めた。

それに、それに、他の携帯電話会社のプリペイドは黒とか灰色の電話しかなかったのに、ここは白地で赤の可愛い携帯があったのが何よりの決定打だった。

c3_larger1_vmk325_jpg.jpg


ちょっとアクティベートするのに時間がかかったけど、カスタマーサービスもすぐ繋がるし、英語がネィティブの人だし、親切丁寧に対応してくれた。(ちなみにアクティベートの費用もかかりません)
使い心地は、そんなに使用しないのでよくわからないけど、普通に話せています。
それに、Virgin指定のCMを見てアンケートに答えると何分か貰えるシステムがあっておもしろそうだ。

使い出して1週間くらい立つのだけどまだ1ドルしか使ってなくて、すごく節約した気分になっている。
まっ、でも、この浮いた分を何に回そうか考え中なので、節約したことになるかわかんないんだけどね・・。

携帯電話を変更する予定のある人はVirginお奨めです。




The secret

ネットサーフィンを見てたら興味をそそられた記事があった。
それは「引き寄せの法則」とか言う「強く願えばそのように人生は回っていく」という人生観。

もともと楽観的なので、物事を何でもいいふうに考えて今までの人生をやってきたので、そんなに苦労をせずにやってきたし、ある程度欲しいものは全て手に入れてきたような気がする。

でもここ最近、欝っぽくなったり、将来が不安になって胸が苦しくなったり、お金の出て行くことばかりが続いて、なんか嫌な毎日を送っていたのよねー。

で、そんな毎日だから、家の片付けや掃除もできないし、出費が多くて家の装飾品にお金をかける気がしなくて、自分の家が居心地がいい空間ではなくなってきてた。
でも、2,3日前に、「こんなにたくさんのローンを払ってるんだから住み心地良くしなきゃ」「家を片付ければ、きっと運気が上がる!!」とちょっと片づけを始めた。
昨日には半年ぶりくらいにダイニングテーブルに生花を飾り、これで少しは運気があがるだと思っていたら、このビデオに出会った。
これも「引き寄せの法則」なのかしら??と、これから私の運気が上がることを確信したわ・・。





いったいこれは何を商売とする団体なのかとか、「続きがあるの?」とかわかんないのだけど、フムフムと頷きながら見て、明日には何かいいことが待ち構えてるような気になってしまっている。(単純です、私)

でもビデオを見てて「髪の毛は引き寄せられないのね・・」と思ってしまった。



これも「The secret」のDVDの一部のようなんだけど、ちょっと感動しました。




テニス

子供たちの学校が始まると同時にYMCAのテニスのチームに入った。
私は小さい時からいろんなスポーツをやってきたのだけど、テニスだけは学校(高校・大学)の授業以外ではやったことがないのよね・・。(ほら、テニスは太った人はやっちゃいけないっていう暗黙の決まりがあるでしょ・・)
だからほんと「なんとかの手習い」に近い状態なのよね。

なのに、入った次の週にメンバーが足りないため試合に出てしまった。
ゲームの前には久しぶりに「緊張」してしまい、手が震えるくらいだった。
相手は白人のきれいな私より年上のおばさんと暑さで倒れてしまいそうなお婆さんのペアだった。
ゲームが始まるとすぐに緊張は飛んで行き、楽しんでプレイができた。結果は6-0、6-2で負けました。
私ではなく他のメンバーが出たら勝てたゲームだったと思うので、ペアの相方には申し訳なかったのだけど、まっ、彼女が私をこのチームに誘ったので連帯責任ってことで許してね・・。

友達が、初心者やお婆さんたちばかりだから・・なんて言うので「お達者クラブ」的な同好会だろうと軽い気持ちで入ったのだけど、皆さん真剣で 勝負を意識してて、部活動に近いものがあったのでびっくりした。
初心者の私はチームの練習以外にも、他のメンバーに追いつけれるように個人で練習して、ブログのアップどころではないテニス中心の生活になってしまった。

「もっと上手くなりたい」「勝ちたい!」と学生の時以上に思っている自分にちょっとびっくりしている。
多分、学生の時は同じようにスポーツをしていても他に楽しいことがあったからスポーツだけに燃えなかったのだと思う。でも、主婦(特に日本に住んでいないと)の今は家族と少しの友達だけの狭い世界だから、テニスが大きな刺激となっているんだと思う。

まっ、とりあえずはしばらくはテニスに燃えます・・。


あっ、日本のリアルの友人の中には私のテニスウェア姿を想像していらっしゃる方がみえると思いますが、レースフリフリのブルマみたいなのは履いていませんからご心配なく・・(笑)


テーマ : 30代のライフスタイル   ジャンル : ライフ

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

