

勝ったよー!!

今日はテニスの試合があった。
AWAYなのでいつもは出ないのだけど、人数が足りなくて、ベビーシッターのいない3号を連れてのゲームだった。

今回はいつものお友達のTちゃんではなくて、他のおばさんと組んだのでちょっと緊張した。
相手は私の1番最初の試合で対戦した人たちだった。
前回は2ゲームしか取れなかったので、3ゲーム以上を取るのが目標だった。
1セット目は6-3で相手に取られた。2セット目は2ゲームまで先取して相手に追いつかれたけど6-4で勝った。3セット目は6-3で勝った。
相手のペアの1人は倒れそうなくらいのおばあさんなんだけど、テクニックがあるので打ちやすいボールを返しちゃうと私が取れないサイドラインぎりぎりで返してきたりする。
私はまだ狙って打てないので、とにかく相手のコートに返すことだけに集中した。
おばあさんと組んでいる人はちょっと上手いんだけど勝気らしく、私が前衛にいると私の身体めがけて返してくるのよねー。でも狙いすぎて何度もネットにボールを引っ掛けていた。
今日は運も良くて、狙ったつもりではないのに良いところにボールが落ちたりした。
その勝気な人は強いサーブをサイドラインギリギリで打ってくるんだけど、私はラケットを当てるのが精一杯だった。で、ラケットの枠に当たって明らかなミスショットなんだけど、相手コートの1番サイドのネット際に返るというので3回もポイントをあげた。
私たちが勝ちだすと、勝気な人はおばあさんがミスするのにフラストレーションを溜まってきているのが伝わってきた。(前回の時は向こうチームの圧勝ムードだったので、おばあさんがミスをしてもニコニコ笑っていた)
そういうのを感じると、なんかあからさまにおばあさんを狙うのは躊躇われるようになってきた。だから「あんまりおばあさんを狙わないようにしよう・・」と思うのだけど、そう思えば思うほど、ボールはおばあさんに行っちゃうのよねー。



今日は運も味方をしたし、ペアを組んだ人も良かったし、私も上達したし、29ドルのラケットではなく200ドルするラケットのデモを使ったし・・・ということで勝つことができたのだと思う。



忘れないうちにこれからの課題

今日のチームはベースラインギリギリに落ちる大きなロブをあげるのが好きで何度もあげられた。
高く真上にバウンドしたボールに上手くタイミングを併せて打てなかったのよねー。
あと、お婆さんのボールってバウンドも元気が無いのよ(そういうテクニックなのかもしれないけど・・)。もう少し弾んでここに来るだろうと準備するんだけど、全然弾まずにポトっと落ちちゃうのよ。
いろんなバウンドの打ち方、見極め方も練習しなくては・・。

あとボレー。今日はけっこう返せたのだけど、せっかく前衛がいる逆側のコートに返しても強すぎて、きれいにバウンドして後衛に返っちゃうのよねー。もっと弱いボールを返すように練習しよう。


でも、ひとまず勝てて良かったー。

WIST TVの使い心地

WIST TVを見出して2日目なんだけど、皆さん気になっていると思うので報告を・・・。

画像のほうは動画サイトとそんなに変わりないです。

掲示板とかでは「見れない」とかって書いている人もいたけど、今のところ問題ないです。

録画は録画している最中はテレビを見ることができません。
録画している間はコンピューターを付けっぱなしにしておかなくてはいけなくて、スリープ機能もオフにしないとダメです。
一度、録画している間にラップトップを閉められて録画できなかった。しかも2時間サスペンスドラマの最初の15分間だった・・・・。

2つほど録画ができなかったのだけど、何が原因なのかわからないので、対処できないのがちょっと・・・。


今はちょうど次のドラマのクルーとの間なので、スペシャル番組ばかりで見たいのが重なったりして選択に迷ってしまっています。

でも、今日はダウンタウンの「リンカーンスペシャル」を見て、久々に大笑いしてしまった。
小島よしおも初めて見たし・・(「そんなの関係ねぇー」が頭の中をグルグルしています)、IKKOさんじゃないけど初の「どんだけぇー」も見れたし・・・。

テレビジャパンでは見れなかったお笑いの人の番組が見れるのが嬉しいです。でも知らない人ばかりで、ネットで検索をかけて調べながら見ている状態です。

コマーシャルも新鮮で・・(動画サイトはご丁寧にCMがカットされるから・・)、「花まる」も日本にいた時はあんまり見てなかったけど、夕飯の片づけをしながら見てます。

では、これから録画した「踊るさんま御殿スペシャル」を見ながら、洗濯物をたたみます・・・・。


* 昨日頂いたコメントにレスをしたのだけど、FC2の不具合(だと思う)で「禁止キーワードがあるため投稿できません」となってアップできません。
また、時間を置いてアップします。




テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Wist テレビ

携帯電話代が浮いた分でWist TVというインターネットで日本の民放5局が見れるサービスに加入した。

申し込んだ途端にパスワードが送られてきて、早速ダウンロードした。

ちょうど、お昼のワイドショーの時間だったので、相撲の時津風部屋の事件や、エリカ様の不機嫌面(怖かったよー)、イノッチと瀬戸朝香のさわやか結婚会見などを見た。

以前の家ではテレビジャパンに入っていたので日本のテレビは見てたのだけど、ワイドショーは久しぶりで感激したわー。
おまけに、コマーシャルでヤマピーが見れるし・・。(変なマジシャンのカレーの宣伝じゃないのよ)
録画もできるので、夕方のニュースと「世界まる見えスペシャル」と9時からの2時間ドラマを予約した。

民放しか観れないんだけど、NHKが中心のテレビジャパンと同じよりか安いくらい。
まっ、どれだけ安定しているのかが問題なんだけどね。
今のところ(1時間経過)、全然問題なく見れてます。

これでまたパソコンから離れられない生活になりそう・・・。


テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

