

久しぶりにテニスの試合

今日はフロリダすごい寒かったんだけど、テニスの試合がありました。
1ヶ月ちょっと前からシーズンは始まっていたのだけど、ワタシは3号のプリスクールの時間の関係でAWAYのゲームはできなくて、今日、やっとHOMEのゲームだったので、久しぶりの試合となりました。

結果は1-6、6-4、4-6で負けました。
内容はネットも決まって悪くはなかったんだけどねー。
相手もそんなに上手ではなくて同じようなレベルだったんだけど、経験はずっとあるので、私のパターンを見破られちゃったのよねー。
サーブのリターンはクロスではなくてストレート返していて、最初はそれが決まっていたんだけど、3セット目には相手もそれがわかってきて準備できてるのよー。私もそれがわかったのだけど、もう止まらなーいってかんじでドツボにはまってしまったわ・・・。

でもねー、よくボールも取れでいたし、スマッシュも決まったし、ラリーも続いたし、なかなか楽しいテニスだった。

またまたテニス熱がぶり返しそうです・・・。

反省点・・ボレーにアングルをつける(いつもまっすぐ返しちゃうのよねー)
      バックハンドをする。(バックハンド側をしたのだけど、意地でもフォアハンドを使ってた)
      セカンドサーブを確実に・・・。
      ラケットは振り切る・・・。




うちのご飯アップしました。









枕(クッション??)いっぱいのベッド



ベッドを買い換えたのを機に、枕(クッションなのかな?)の数を増やした。
インテリア雑誌などで見るたびに「寝る時はどうするんだろう??」と思いつつ憧れていたのよね・・・。

寝る時は、テレビを見るのに大きいのを1つか2つ(通常の枕以外に)使って、他の小さいのはベッドの横の椅子に積み上げています。でも、眠ってしまうとうっとおしくなってくるので、床に落としてしまっている。
ダンナはポトッとベッドの横に落とすのではなく、部屋の隅に投げているようだ。

ベッドメイキングする時に、枕を「これは何のためにあるんだろう??」と思いながら1つづつ集めている。
きれいに並べた後、なんか酔いしれて、並べたばかりの枕に倒れこんじゃうのよね・・で、そのままお昼寝・・。(ベッドメイキングするの、朝起きた後ではなくて昼くらいだからさ・・)

でも、ほんとこの枕って何に使うんだろう??




ベッドスカートにやっぱアイロンすればよかった。改めて写真でみると皺くちゃだわ・・・。

最初にベッドをセットした時にはベッドスカート必要ないと思ったのだけど、先週くらいに無性に付けたくなったのよね。
ダンナがいなかったんだけど、上のマットレスを持ち上げたらけっこう簡単に上がって「Yで鍛えた成果ね・・」なんて喜んだのでけど、手が塞がっちゃスカートが掛けられない。
でも、どーしてもその時にスカートを付けたかったので、頭でマットを支えてすることした。
で、重量挙げのように両手であげて、私は頭のてっぺんでマットを支えたら、すごく重くて、もー、首の骨が折れるかと思っちゃった・・・。
結局、後頭部と首、背中でマットを支えるようにしてスカートをつけた。
できあがった直後に「皺が目立つなー」と思ったのだけど、こんな思いをしてつけたスカートだから、そんなに簡単に外せないのよねー。

まっ、そういうことなのでご理解ください。




うちのご飯アップしました。




Wiiに夢中



我が家も月曜日にやっとWiiを手に入れた。
PS3を買ったのでWiiは買わないつもりだったのだけど、チャッキーのおうちでやったらおもしろかったので私が欲しくなちゃったのよね。

まっ、どこかで見かけたら買おう・・と思っていて、いつものようにTargetに行ってゲーム売り場を覗いたら見たことのない箱が置いてあったのよね。
最後の1個だったので、ウィンドウケースの前にダンナを立たせて店員を呼びに行って尋ねると、Wiiのゲーム機本体だっていうので買ってしまった。

理由もないのに子供におもちゃをあげるのもなんなので、3週間後の1号の誕生日まで隠しておこうと思ったのだけど、私が我慢できなかった。
子供たちが学校から帰ってくると「テニスでもする?」と子供に尋ねた。子供たちは「へっ??」って顔をしたので「ジャジャーン」とTargetの袋からWiiを出すと、二人とも驚いて「Thank you, Mommy」と抱きついてきた。だから「勘違いしてない? これはあんたたちのじゃないから、マミーのだから! 勝手に使わないでね」と言っておいた。

まっ、とりあえず、子供たちに最初に使わせてあげたけど、子供たちが寝た後は私は一人で夜中までテニスをした。
あんまりすると筋肉痛になって翌日の本当のテニスの練習に支障をきたしそうだったので程ほどにしておいたけど、とりあえずはプロになるのが目標です。


ダンナはあんまり興味なさそうだったけど、夜中にダンナのキャラクターを作ってあげておいたら、次の日はダンナがはまっていました。
私がテニスの練習に行っていた午前中はボウリングをして遊んでいたよう。

Wiiは家族で楽しめるのでいいわー。
じーと座ってするゲームよりは動くし・・・。
でも、運動神経のいい2号がやっぱり勝って、自慢げな態度を取るのでちょっと切れそうになったわ。

それから犠牲者が二人出ました。
私がテニスをしている時に3号が脚にまとわり付いてきて、スイングした拍子に3号の頭をリモコンで叩いてしまいました。
2番目の犠牲者はネコのAndy.
ダンナがボウリングしている時に通りかかってリモコンで叩かれたようです。


こちらでもFitnessのが出たら頑張って買っちゃおうかな・・・。
私のおもちゃなので、私が使うゲームソフトしか買いません!





うちのご飯 アップしました。







ハチミツ



この頃、花粉症がひどいです・・。
鼻をグズグズさせて子供の空手に行ったら、そこの先生に「地元で取れたハチミツが少しは緩和してくれるみたいよ」と教えてくれた。
その時に頭がボーとしていたので思わず「食べればいいの?」と聞いてしまった。先生は驚いた顔して「もちろん」と答えた。
食べるのに決まっているのに、あんまり鼻が詰まって苦しかったから、鼻の穴にハチミツを流し込めばスッキリするのかと思っちゃったのよ・・・。
英語が子供っぽいからバカに思われないように発言内容には気をつけてるんだけどやってしまったわ・・・。

と、いうことで、さっそく近所の家のガレージで売っていた近所で取れたハチミツを買ってきて、毎朝、紅茶に混ぜて飲んでいます。
このハチミツを作った蜂が私のアレルギーの原因となっている花の花粉をせっせと集めてくれていたら免疫ができていいんだけどね・・・。

hanakoに話したら、花粉症のシーズンだけではなく通年飲まなきゃいけない・・らいんだけどね。
とりあえず続けて飲んでみます・・・。




久しぶりにDisneyへ




この間の日曜日は久しぶりにDisneyに行ってきました。
3号にPlayhouse disneyのショーを見せたかったのでMGM Studio(なんか今はHollywood studioと名前が変わったみたい・・)に行った。

3号はショーが始まるとニコニコして嬉しそうだった。立ち上がってダンスはしなかったけど、歌をうたったり合言葉を叫んでいた。
毎朝、テレビで見ていることが、自分の目の前で起きているのにとても喜んでいたようだ。
横にいた私のほうには見向きもせずに、ステージをずーーと見ていた。
1号は小さい子ばかりの中に大きな自分がいるのが恥ずかしいらしくずっとうつむいて寝ている振りをしていた。2号は・・・・3号と同じように合言葉を叫んだり歌っておりました・・・・。小さい子供相手のクイズにも一生懸命答えていたし・・・・・。まっ、ダンスはしなかっただけ良かったけど・・。

ショーが終わった後は外でキャラクターと写真を撮った。
3号はJoJo(この番組はあんまり見たことないのだけど)が好きなようで、最初にJojoと写真を撮った。後はLittle einstainのキャラクターとかと・・。
ハグとキスは必ずしてもらってます。そのときに3号はとっても嬉しそうな顔をするので、列で並んで待っているお母さんたちから「オー」ってかんじの声が漏れてきて、「うちの子かわいいでしょ・・」ってかんじの親ばかが入って鼻の穴が膨らんでしまいます。(並んでいる人たちは暇なので、小さい子がちょっとかわいい行動をすると、誰にでも大げさに反応してるんだけどね・・)


いつも3号はお兄ちゃんたちがアトラクションを乗っているのを待っているばかりだったので、この日は3号中心の行動をすることにしていた。
なので、ランチは久しぶりにキャラクターダイニングに行った。
以前(1,2号が4,5歳の時)に入ったときはGoofyやMinnyがいたので入ったんだけど、今回はその前に写真を撮ったPlayhouse disneyのキャラクターばかりだった。
これにはちょっとガッカリ・・・。しかも料理はあんまりおいしくなかった。
MGMのキャラクターダイニングのレストランはお薦めしないわ・・・。マジックキングダムのクリスタルパレスは結構おいしいので、ランチは簡単に済ませて、マジックキングダムに移動して早めのディナーを食べれば良かったとだいぶ後悔した。


あとは1,2号とダンナがAerosmithのRock'n Roller Coasterに乗って、パレードを見て帰った。



今度は私中心のdisneyを過ごしたいわ・・・。マジックキングダムに行って王子様と写真を取り捲るってかんじの・・・(ピーターパンは好みじゃないので必要なし・・)







Super Bowl



裏庭でフットボールをする子供たち



インターネットが使えなくて、すこし古い話題なんだけど、途中まで下書きがしてあったので・・・。





昨日の夜はアメリカのビッグイベントのSuper bowlがあった。
今まではあんまり見てなかったんのだけど、去年辺りから2号がフットボールに興味を持ち出して見るようになった。
2号は去年はIndiana Coltsのファンだったんだけど、今年はPatriotsに変わったらしい。(奴はシーズンの初めは興味が無くて終わりごろに「OOのファンだ。オレはずっと応援してた」と言い出すタイプ)

開始30分前くらいに、私は「家族で和やかにフットボール観戦」という妄想が入って、バタバタと掃除をしだした。
カウチも大きいのに変えて家族全員座れるし、テレビも大きな画面だし、妄想が膨らみっぱなしだった。(だけど予算の都合でHDの契約をしてないのがすごく後悔されたけど・・)
しかし、ミッキーのDVDを中断された3号は大泣きで不機嫌、1号はフットボールよりネットのゲームがしたくて2階に上がってしまい、私の家族団らんの妄想は打ち消されてしまった。

まっ、私も全然ルールがわかんなくて「今、どうなったの?」とか「クォーターバックってかっこいい人しかできないの?」「ハンサムでないクォーターバックって存在した?」とダンナに尋ねてばかりで、うっとおしがられていた。
カワイイ子はいないかと目を凝らしてみてたんだけど、クォーターバック以外はいなかったわー。でディフェンスの人たちの汚らしさにちょっとビックリだったわ。

今年はハーフタイムのショーもなんかパッとしなくて、途中からはネットをしながら時々見るって感じだった。
ダンナも2号も後半はベッドルームで寝ながら観戦し始めた。
私はスコアも気にせずネットしてて、「あと1分で終わりだー」なんて思って、しばらくしてたらテレビで中の人たちが大騒ぎしてた。それと同時に2号が大声で泣く声が聞こえてきた。
ダンナがベッドルームから出てきて「Giantsが点入れた・・」と・・・。
2号が応援してたPatriotsは試合終了直前に逆転されて負けてしまって大泣きしてたらしい。
そんなに泣くくらい応援してたかと、私は冷ややかな目で2号を見たわよ・・・。

案の定、5分くらいで騒ぎは収まったんだけどね・・・。


まっ、そんな感じで私たちのスーパーボウルの夜は終わりました。




DVDに夢中



ちょっと前に Targetで3号に「買ってくれ」と騒がれてしぶしぶDVDを買った。
あとで返品しようと思ったらレシートを無くしてしまった。でもわりとレシート無しでも受け付けてくれたような気がしたんだけど、持って行ったら、レシート無しの返品は1年に1回だけとか20ドルまでとかと、面倒くさいことを言われたので、結局返品せずに帰ってきた。
でも違うTargetや返品に甘いWal-martで挑戦してみようとクロゼットに隠してあったのだけど、3号に発見され包みが破かれてしまったので、返品をあきらめることにした。

で、今日、3号にそのDVDを見せたのだけど、テレビの前に座って夢中になって見てた。

1号や2号の時はまだビデオテープの時代だったから、終わるたびに巻き戻しをしなきゃいけなかったけど、DVDはボタン1つで、3号の気が他に行く前にまたスタートだから、ほんと楽だわー。
返品しなくてほんと’良かった。

これで ネット 家事がはかどりそうだわ・・・・。

3号が夢中で見てたDVDはこれ↓

ミッキーマウス クラブハウス/まほうのことばミッキーマウス クラブハウス/まほうのことば
(2007/05/23)
アシュレイ・メンドーサ

商品詳細を見る



Disneyチャンネルでもやっていて 毎朝見ています。
番組の始まりに毎回、ミッキーが「合言葉を言ってみて」と言ってくるんだけど、私が答えるとすごく怒ります。
ちなみに合言葉は「ミーシカ、ムーシカ、ミッキーマウス」と私には聞こえるんだけど、合ってるかどうかは知らない。(間違ってるから怒るのかもしれない・・)
それからミッキーマウスの歌の時に、♪ミッキーマウス♪の後に「ドナルド ダック!」と私が合いの手を入れても怒ります。
一人でミッキーの世界に浸りたいようです・・・。

これからDVDが増えそうだわ・・・。






うちのご飯アップしました。


* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

