

松阪選手も食べている納豆



レッドソックスの松阪選手も食べているという納豆をマサチューセッツ州のKendall納豆から取り寄せました。
1パックで2,3食分入っているんだけど、送料をいれると5ドルちょっと。
普段日本食スーパーで買う納豆よりはお高いのだけど、手作りで無農薬の大豆を使っているそうだ。
普段食べるものより粘りがあって、「納豆!!」っていうかんじの納豆でした。でもあんまり納豆臭くなかったんのがびっくり・・。

とても気に入ったのでこれからも定期的に購入するつもり。

「納豆お取り寄せの会」に興味ある方、ご連絡ください・・・・。




WDW in Spring Break



4月の第2週目はスプリングブレイクだった。
その前の週、ワタシは風邪と花粉症でダウンしていて、スプリングブレイク中も子供の送り迎えがないのをいいことにベッドでウダウダしていたのだけど、ダンナも仕事でどこにも行けなくて子供たちがかわいそうかなーとディズニーへ2回行ってきた。

水曜日にはアニマルキングダムとマジックキングダムへ・・・。
土曜日はマジックキングダムが夜中の12時まで開いているというので昼の3時くらいから行った。

今回は3号がとっても楽しそうだった。乗り物もいろいろ乗れるようになって、ダンボとかアラジンのカーペットとかが気に入ったようで2号と2人で乗りに行っていた。
ワタシはちょっと高所恐怖症なので2号が乗ってくれてすごく助かりました。

ミッキーさんのおうちにも行ってミッキーにも会えたし・・・。
クリスタルパレスでご飯が食べたかったんだけど、土曜日は予約無しでは入れなかった。
クリスタルパレスってバッフェ形式で、大人が24ドル、子供が13ドルくらいなんだけど、他のカフェテリア形式のお店で食べても1人10ドル以上かかっちゃうので、2食分くらい食べるつもりで入れば、飲み物からスープ、サラダ、メイン、デザートまであってお得のような気がするのよね。
それにわりとおいしいし・・・。(同じようなレストランでhollywood studioのはお薦めしません)


花火も今回はいい位置から見えてとても良かった。
Reeさんがシンデレラ城の裏がお薦めっと書いてあったので、そっちにめがけて行ってダンボのところから見たのだけど、迫力満点でとても良かったです。
人もそんなにいないし・・・。花火が始まる15分くらい前にダンボの列に並んだら、ダンボに乗りながら花火が見れたのかな・・・。


ダンナもいないし、お友達家族とも一緒ではなく、ワタシと子供たち3人だけっていうので、ちょっと大変かなっと思ったのだけど、案外ラクでした。
2号がお子様向けの乗り物が好きなので3号と一緒に乗ってくれたし、1,2号も大人になり待ち合わせ場所を決めれば、以前みたいに出口のところでジッと待ってなくてもよくなったので・・・。

土曜日なんて12時にパークのアトラクションはおしまいになったのだけど、メインストリートのベーカリーでケーキを食べたりして、駐車場を出たのは1時半だった。
カーナビが家の到着予定時刻が2時30分でびっくりした。まぁね、その日は昼まで寝てたので余裕だったんだけどね・・・。
朝から頑張って行かなくても、けっこう乗り物も乗れたし良かった。
普通の子は10時くらいには眠たくなっちゃうでしょ・・・。うちの3号は全然眠たくないようで、アトラクション乗りまくってた。
車に乗るまで興奮して目が覚めていたので、抱きかかえることもなくすんで良かった。


こんなに3号が楽しんでくれたので、来月で切れるシーズンパスをまた更新することにした。(ブッシュも支援してくれるからさ・・)



1号のバースデー



更新していない間に1号のバースデーがありました。

今年も家族だけでお祝い。
1号のリクエストの料理とアイスクリームケーキでお祝いしました。

プレゼントは現金。とっても喜んでおりました。



小さい時はあんなに可愛かった1号がだんだんオッサンぽくなってきているのが悲しいわー。
少年期を通り越して、もう成人したようなかんじです。
言うこと、やることは私より遥かに大人だし・・・。
2号が変なことをするとワタシは「バッカでー」とからかうんだけど、1号はなんかベラベラと諭しております・・・・。

すごく聞き分けがよくて、あまり手が掛からなかった1号なんだけど、この頃、少し反抗的になってきて難しくなってきたわ・・・。
11歳になってプリティーンっていう年代になってきたのかしら・・・。

ワタシの育児も次の段階にアップしなきゃいけないようだわ・・・・・・。




Zumbaが来た!

うちのYMCAで今日からZumbaのクラスが始まって、さっそくワタシは行って来ました・・・。

Zumbaっていうのはラテンなのか、アフリカンなのか、アメリカンなのかよくわかりません。
乗りのいい曲に合わせて派手に踊りまわって、一世風靡のような踊りをさせられて、時々掛け声も言わされて、ワタシは笑いが止まりませんでした。

インストラクターはワタシより年上のラテンのおばちゃんで金髪のカーリーヘアーを振り乱して踊っていて、「酔っ払って踊りまくってるこんなおばちゃんいるよなー」って感じでした。
プールから出てきた子供たちも、口あんぐり状態で、フロアで踊ってる私たちオバサンを眺めていました。
ディケアに預けてるはずの2号も水を飲みに来て、私が踊ってる姿を発見して、失礼なことに腹を抱えて笑ってるし・・・・。

一杯引っ掛けてからじゃないと、ちょっと思い切り踊れません。

インストラクターも資格を取るために、Zumbaを踊りまくったと思うのだけど、お腹がぽっこりでてオバちゃん体型で、ダイエット効果はそんなに見込めないようだけど、ストレス発散にはいいようです。

できることなら、外から見れないようにカーテンをして、部屋を暗くして、ミラーボールかなんかつけて、お酒をサーブしてクラスを開いて欲しい・・・。

You tubeでZumbaの動画を見てみると、なんかワタシが受けたのとはちょっと違うような・・・。


Zumbaコンセプトビデオ

こっちの雰囲気かな・・・  観客席のかんじが私たちみたい・・・。


まっ、来週も行ってみるわ・・。




ジョギング頑張ってます

何か他にはまってしまうとブログの更新ができなくなるワタシです。

あれからすぐにIpodとNikeのSport kitを購入してジョギングに励んでます。

週に3回くらいYMCAの周りの5キロコースを45分くらいかけたゆっくりペースで走ってます。

ダイエットの王道のジョギングといわれてるんだけど、ちっとも痩せません。体重はここ2年の最高の記録を出したくらいで・・・。でも体脂肪は1年前と比べて7パーセント落ちました。
筋肉に変わってきてるんだと思うけど、この太さで引き締まってもチョットねーってかんじなのよね・・・もっとお肉が落ちてくれないと・・・・。

痩せるにはLSD(変なクスリじゃないよ、Long, Slow, Distance)っていうので、今週からは少し時間を延ばして1時間に挑戦した。
足踏み状態に近いペースなんだけど、水を飲む時以外は歩かないで1時間走ることができた。
最初の10分くらいはキツイのだけど、それを超えてしまうと楽になっていつまでも走ってられるよね・・・

証拠のNikeの記録。(これはインチキができないのよ)

距離は正確じゃなくてたぶん8キロくらいだと思う。(歩幅が関係あるみたい・・)
調整ができるのだけど、きっちりと距離が表示してある場所(陸上競技場や学校のトラック)に行かなくてはいけないのでまだやってません。

なかなか痩せないんだけどね・・・。

行く行くは、ハワイとかのリゾートホテルで朝にジョギングをして、朝食をレストランのテラス席で(この時、レストランにはテラス側の入り口から颯爽と入ってくるのが重要)、そして、「絞りたてのフレッシュなフルーツジュースにベーグル」を爽やかに注文すること。決してバッフェじゃないのよ。
・・・・そんな風景を妄想しながら、頑張って走ってみようと思ってます。

今の姿でそんなことしたら、「食べたら、今、走ってきたのが無駄になるんじゃないの???」と冷たい視線をレストラン中から浴びせられるか、「無理せずにバッフェの列に並んじゃいなよ」とシンパシーの空気に包まれるかのどっちかだろうから・・・。


とにかくダイエットのジョギングから健康維持のためのジョギングに昇格したいのよ・・・。





ちなみにこんなところを走ってます。田舎でしょ・・・。
動物(アライグマやポッサム)の死骸、それにたかっているハゲタカなどに遭遇して進路変更をさせられたり、トカゲやリスがでてきて転びそうになったり、馬糞が落ちていて踏まないように飛び石ステップのようなことをさせられたりします。(水曜日に犯人の馬が散歩しているところに遭遇した)













* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

