

Happy Birthday 3号

0812-003.jpg

先週の火曜日、12月9日は3号の誕生日だった。

ちょっと歳の離れた末っ子だからなのか、3号がすごくかわいく思えるのよね。
上の子二人は年子だったから、早く成長して欲しい(手が離れて欲しい)とすごく思っていたのだけど、3号には「ずーーとこのままでいてー」と思ってしまう。
ダンナに「上の子達と差別しすぎ」と言われてしまうくらい、この頃は「えこひいき」をしている。

妊娠中に3号が男の子と超音波検査で知らされたときは思わず涙ぐんじゃったけど、今はあまりにも3号がかわいいので、女の子が欲しいという気持ちは薄れてしまったわ・・。

日本語もチラホラしゃべる3号なんだけど、1号の小さい時のようによく言うのが「これ食べていい?」。
発音がちょっと日本にいる外国人ホステスさんのように「オカサン、コレ タベテイイ?」と、これまた可愛い言い方をするのよね。

プレゼントは DSではまっているマリオカートのWiiバージョン。
包装紙を破いてそれが現れたときは、ニカーと笑顔になり喜んでいた。

久しぶりにデコレーションケーキを買ったのだけど、1番小さいサイズで27ドルと、お高めなのにびっくり。
来年は手作りで自分でデコレーションをしようかなっと思う。(1号や2号の時にすこししたことがある 参照

誕生日前の土曜日は家族でデイズニーワールドのマジックキングダムに行ってきた。
プーさんとその仲間がいるクリスタルパレスでランチを食べたのでだけど、ウエイターの人が、小さなカップケーキとプーさんたちサイン入りのカードが貰えた。


4歳になったので、来年の春からはサッカーを始める予定。
8月からはプリKとなりお兄ちゃんたちと一緒の学校に通うようになる。

ずっとこのままでいて欲しいけど、そんな訳にもいかずに、どんどん成長していってしまうのよね。

1号の小さい時によく似てるんだけど、1号のように小学校に上がった途端に「おっさん化」することはないよね????
ちょっと心配だわ・・・。




0812-004.jpg

テーマ : 子供の成長   ジャンル : 育児

クリスマスパーティ

ちょっと酔っ払ってるのですが、さっきテニスのチームメートのお家であったクリスマスパーティから帰ってきました。


今日は午後から、私たちのテニスクラブのカントリークラブのゴルフ場でクリスマスコンサートがあったので、それに合わせてのパーティだった。

彼女のお家は会場のゴルフコースに面していて、すーーごーいゴージャスな家ではないんだけど、私の家よりはずーーとゴージャスな家でした。
食べ物はケータリングで3人のウエイトレス付きで、ポットラックのパーティばかりのワタシには感激だったわ。「何、作ってたらいい?」なんて聞かなくてよかった・・。

子供たちはゴルフコースで他の子供たちとフットボールをして楽しんでいた。
隣の家もテニスチームに属している人で彼女もパーティを開いていた。そちらからも招待してもらっていたので、そっちにも顔を出し、テニスチームの人たちと歓談した。

今まではアメリカ人スタイルの立って話をしたりするのって落ち着かなくて嫌いだったんだけど、今日は時折ハグを交えながら、アメリカ人ぽくパーティを楽しんだ。

この頃、学校のボランティア(あれから8時間くらい稼ぎました)したり、こうやってアメリカ人とパーティを楽しんだりと、アメリカ生活に慣れ始めていってるわー。(8年目にしてやっと・・・)


0812-001.jpg

チョコレートファウンテンから離れなかった3号


* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

