スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aquatica

先週の金曜日からうちの子供たちは、恐怖のながーい夏休みに入った。
お金があればいろんなサマーキャンプにぶちこめるんだけど、今のところはどこにも申し込んでいない状態。
とりあえず来週からはKeysのダンナの祖父の家に行く予定。まっ、いいんだけどね、たまには親戚の家では無い所に旅行に行きたいわー。

Disneyの年パスが先週で切れてしまって、今年はどこの年パスを買おうか考えたのよね。
ダンナはウオーターパークの年パスを希望してて、Disneyの2つのウォーターパークに午後2時過ぎから入れる年パス(59ドル)にしようか、Sea worldとAquaticaの2年パス(200何十ドル)にしようか迷ったんだけど、1度も行ったこともなかったし月賦で払えるのでAuaticaのほうを買った。

ほかのカウンティはまだ夏休みに入っていないというので、早速、夏休み第1日目に行ってきた。

去年はすごく混雑していたという話だったんだけど、この日は日が良かったのか全然混んでいなくて、全てのスライダーが10分も待たずに乗れた。
1番の目玉の、ドルフィンが泳ぐ水の中に透明のチューブがあってそこを滑るというスライダーは、2回挑戦したんだけど、自分の水しぶきでチューブが曇ってドルフィンが見れなかったわ。もっと挑戦したかったんだけど、スピードを落とすため上半身を持ち上げようと力を入れて首が痛くなったのであきらめた。

0905-012.jpg

子供用のプールはこんなかんじ↓

0905-011.jpg

4歳の3号はとても楽しんでた。ただ、カラフルすぎて子供を見失うので私も付き添って、上から凄い勢いで水が掛かってきたりで大変だった。

流れるプールは遅いのと早いのと2種類あった。

0905-010.jpg
 
緩いのは浮き輪に乗って、水槽の魚を眺めながらまったりと・・・。


急な流れのは、私もライフジャケットを着て流れに身をまかせた。(そんなに深くないので付けなくてもいいけど。。)これが私は1番面白くて、4,5回やった。


2年位前に、デイズニーのウオーターパークに行っていた時は、3号がまだ小さくて、浅いところでパシャパシャ程度だったので私も椅子に座ってノンビリできたけど、今回はほとんどイスに座ることが無かった。
スライダーの階段がとても大変で、途中で休憩を入れるくらいだった。
ほんと、疲れて、脚が痛くて・・・・。
閉園が10時だったんだけど、さすがに7時過ぎには帰り支度をしたわ。

子供たちもすごく気に入って、これから2年間フル活用しそう。
夏休み中は夜10時まで開いてるので、夕方から来てもいいし・・・。


ディズニーのウォーターパークとどちらがいいか?と言われるとちょっと微妙だわ。
デイズニーのほうがもっと雰囲気がいいし、怖いスライダーもあるし、食べ物や飲み物の持ち込みもできるし・・・。

Aquaticaは子供用のプールは3号にとってはすごくピッタリだし、パークも適度な広さ(ディズニーは広すぎ)、ビールは至る所に売ってるし、トイレは掃除の人が常駐しててすごくきれい、プールのトイレなのに床がびしょ濡れじゃないのよ。

まっ、とりあえず2年間はAquaticaを楽しもうと思ってる。
2年の間に、絶対に滑りながらドルフィンを見たいわ・・・。




スポンサーサイト

テーマ : フロリダ   ジャンル : 海外情報

ボランティアの経過

0905-007.jpg

あれからワタシの学校へのボランティアはどうなっているかというと・・・
ジャ、ジャーーン!ノルマの40時間はクリアしました!!

サンタショップでは、低学年の子には予算内で収まるように家族へのプレゼントのアドバイス、高学年には「自分のおもちゃばっかり買わずに家族に買わんかい!」と優しく諭し、3日間2時間づつ奉公した。
2号の学年で行われたアジアン祭りには散らし寿司とテリヤキチキンを持って参上した。
教育費カットの反対を訴えるプラカード作りにも参加した。
学校の草むしりもしたし・・・。

40時間突破が怪しくなってきて、3月からは毎週火曜日に2時間くらいオフィスの仕事も手伝った。コンピューターへのデーターエントリーが主だったんだけど、郵便物を先生それぞれの棚に振り分けたり、卒業記念品のシール貼りをしたり・・と頑張ったわ。

先々週の金曜日は2号の学年のField trip(遠足)でディズニーのエプコッとに付き添いで行ってきた。
ワタシのクループは6人で、ワタシの他に2人付き添いがいたので、まっ、ワタシは何もせずチョコチョコ付いていただけなんだけどね。
子供たちも皆いい子たちで、教育的なアトラクションでは学校側からクイズが出されていてワタシにも問題が割り当てられたのだけど、その答えがあるところに近づいてくると、子供たちが「ミセス ○○ 次ですよ。よく聞いててくださいね」と教えてくれたり、アトラクションやランチの時はエスコートしてくれたりと、どっちが引率者なんだかわかんない状態でした。

こんな感じでいろいろして結局50時間くらいになった。

義務でやり始めたボランティアだったけど、子供たちの学校で何をしてるか知れてよかったと思っている。日本の学校生活は自分が経験してるからわかるのだけど、アメリカは経験してないからね・・・。

来年度は3号も通うので60時間になるけど、時間数にとらわれず、積極的に参加していきたいな・・と思っている。

まっ、とりあえず、クリアできてよかったわ・・・・。


テーマ : 海外の小学生   ジャンル : 育児

3号のプリスクール終了

3号が2年通ったプリスクールが先々週の木曜日で終わった。
テニスのチームメイトに薦められて、ただテニスの練習日と試合の日にクラスがあるというだけで、何の下調べもせず通わせたプリスクールだったのだけど、とても良い先生とカリキュラムに恵まれて、3号は楽しいプリスクール生活が送れたと思う。
8月からはクラスの子は殆どがこの上の付属の学校のPre-Kクラスに進むのだけど、3号は1号と2号の学校のクラスに通うことにした。
どちらの学校も中学校までクラスがあって、どちらも評判が良いのだけど、1号や2号が通う学校はチャータースクールでキンダーからはタダ。
このプリスクールの上の学校はプライベートで学費もいるし、宗教色も濃いし、兄弟が違う学校だと送り迎えが大変だし・・そんなんで、1号2号の学校にした。

木曜日の夜は発表会のようなイベントがあって参加した。
先月あったMother's tea の時に、先生が「3号はパープルが好きで、何でもパープルを選ぶのよ」と言われたので、先生たちのプレゼントはムラサキの花の鉢植えにした。

発表会は可愛かったわー。もっと早く会場に行って前の席を確保するべきだったとすごく後悔・・。
3号の年頃って女の子のほうが随分と成長してるのね。女の子2人に挟まれて、3号がすごく幼く見えた。

0905-001.jpg
 3号の初めてのガールフレンドらしい・・・。

0905-004.jpg0905-005.jpg
0905-006.jpg0905-002.jpg

先生たちと一緒に・・・。



発表会での3号のクラスの歌の動画。
最初は聖書の言葉を手話でやってるんだと思う。
長いので身内しか見る気が起きないと思うわ。それにアル中のように手ブレしまくりだし・・。
小さなデジカメでビデオを撮るときは脚立が必要なのね・・・。



3号のプリスクールのイベント 1 FC2 VPS 仮想専用サーバ >



テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。