

Frozen custard

yukoさんがブログで紹介していたFrozen Custardが気になって、気になって、yukoさんのお薦めのRitter'sがフロリダにもあったので、yukoさんのブログの記事の1週間後には、高速で20分、30キロのところに、アイスのためだけに行ってきました。
ダンナには「ただのアイスに・・」ってあきれられたんだけど、彼も「ただのアイスよりはおいしい・・」と認めてたしね・・・。

お店のサイトやyukoさんのブログの写真の店構えとは違って探すのに苦労したんだけど、味はおいしかったです。
小さい時からレデイボーデンをかき混ぜてネットリさせて食べるのが好きだった私には、もろストライクの味でした。
あと、愛知万博で食べたトルコアイスにも似てたわー。


友達に自慢げに「Frozen custardって食べたことある?」って尋ねたら、私たちがよく行くオーランドのショッピングセンターにもRita'sというフロカス(勝手に略した)のお店があるって言うので、そっちのお店にも行ってきた(この時は買い物のついでに・・)。
こっちは信州や北海道(たぶん・・30年前に行っただけなので)濃厚なソフトクリームってかんじだった。
ワタシ的にはRitter'sの方が好きなんだけど、何せ、辺鄙なところにあるので行く用事がないのよね。それがネックなのよね・・・。
子供たちもRitter'sのほうがよかったらしいのだけど、理由はおじさん一人でやっていて、窓から受け渡しのお店でその素朴さが手作りっぽく良かったらしいのよね・・・。
(でも、それは場所柄の問題であって、他のRitter'sのお店はRita'sと同じようなこ洒落たかんじだよ、キミたち・・・と思ったハハでした)

まっ、とにかくフロカスはとっても気に入ったので、しばらくは看板を見つけるたびに入りそうな予感です・・。






テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

マスターバスルーム

先月はお掃除の神様が降臨してきてマスターのバスルームもきれいにしてしまった。
以前はこんなかんじで3号のためにチェンジングテーブルが置いてあって、そこに3号の服を置いてあった。
でも、この頃は子供部屋で寝るようになったので、服も徐々に子供部屋のタンスに移していた。
で、チェンジングテーブルは3号のもう着なくなった服だけが残ってて、他にワタシやダンナの保留の服などが置かれて物置状態になっていたのよね。

で、やっと重いお尻を上げてチャンジングテーブルの撤去をしたんだけど、なんかスッキリしすぎて寂しいかんじなってしまった。
別にすごい大きなバスルームじゃないんだから、何もなくてもいいんだと思うんだけど、なにか落ち着かないのよね・・。
何を置こうか考えてながら、歯磨きをしていたら座りたくなって「そうだ、イスを置こう」となり、とりあえず行き場のなかったIKEAのイスを置いてみた。

0906-008.jpg

歯磨きの時やお風呂上りに一息ついたり、靴下を履く時やかかとにクリームを付ける時に利用してるけどなかなかいい感じなので、このままこのイスを置いておくつもり。

でも写真を見ると、イスと壁やタイルの色が同じなので変えたいなー。
壁をベッドルームの寝具のようなグレーがかった水色にしようかな。
で、もちろん照明は交換。ミラーもタオルバーも!!
イルカの絵も撤去。
ランドリーバスケットも洒落たものにチェンジ。


まっ、とりあえずこんなとこかな・・。

いつになるかわからないけど、改装したらまたアップします。

あ、あと、ラッキーバンブーが1本だけなのよね。(鏡の右側に伸びてるでしょ) 普通、複数で飾るよね・・なんで1本だけしか挿さなかったんだろう??なんか変なんでどうにかしたいんだけど、ラッキーって付いてるから、枯れた訳でもないのに捨てられないよね・・・。どうしよう??



テーマ : 家具・インテリア   ジャンル : ライフ

アロマランプ

0906-007.jpg

マスターベッドルームをきれいにしたご褒美にアロマランプを買った。
本当はおフランスの香りがするランプベルジェの製品が良かったのだけど、この街で売っているお店に行くとお休みだったし、前日に店主かその配偶者が手術をしたらしく、しばらくの間は不定期な開店なると張り紙がしてあった。
欲しいと思ったらその時に欲しいタイプなので、ランプベルジェではなかったけどアロマランプとオイルが売っているお店が近くにあったのでそこで買った。

好きなパイナップルの形ものがあったし、匂いはユーカリ系が欲しかったのだけどなくてOsean Mistというさっぱり系のものを選んだ。
でもあんまりさっぱりしすぎて、香りが弱いのよね・・・。
キャンドルに比べて安全だし、Bath and Body worksのWallflowerはすぐ無くなるし・・・ちょっと気に入ったのでファミリールーム用にも買いたいわ。

次回はランプベルジェのものを買おうと思うわ。



【限定!】ランプベルジェオイル(1L)ユーカリ+トゥシェランプパインコーン(艶消し)【限定!】ランプベルジェオイル(1L)ユーカリ+トゥシェランプパインコーン(艶消し)
()
不明

商品詳細を見る


テーマ : アロマグッズ   ジャンル : ライフ

マスターベッドルーム

別に素晴らしいインテリアじゃないんだけど、掃除をしたので・・・。

0906-005.jpg

テレビの調子が悪くてDishテレビに電話をすると、機械が古いので交換に来るという。
ムッとして、「フレンチオープン(テニスの試合)が見たいから明日の1番で来て欲しい」と鼻息荒くして言ったんだけど、「明日は日曜日なので行けません。月曜日でいいですか?」と・・・。明日もまたテニスが見れないなんて・・・・と鼻の穴からすごい勢いで息が出たけど、しょうがないので月曜日で承諾した。

でも、月曜日で良かったわ。テレビの置いてあるマスターベッドルームはすごいことになっていて、人に入ってもらえる状態じゃなかったのよ。次の日に来るなんて言われたら、電話をしたのが夜の11時過ぎだったから徹夜で掃除をする羽目になっていた。
次の日の日曜日半日掛けて、ベッドルームをキレイにした。
サイドテーブルの上には雑誌やカタログ、ドレッサーの上にはダンナがポケットから出したレシートや小銭。床にはレゴやミニカー、脱いだ服、靴下が散乱してたのよね・・。
テレビ周りは念入りにホコリをはたいて、床には何も無くして掃除機さらにスチームバキュームも掛けることができて、久しぶりにマスターベッドルームがきれいになった。

でも、あんまりキレイ過ぎると「慌てて一生懸命きれいにしました!」とワザとらしいので、窓辺のイスの上には2,3個の服、読みかけの雑誌をおいて日常感を出さなくては・・・と思うのは、スッキリキレイな部屋に慣れていないからなのかな・・・。
まっ、とにかくここ2.3日はマスターベッドルームがキレイで気分がいいわ・・。


そうそうベッドのスプレッドをずいぶん前に代えたのね。
以前はこんな感じでコンフォーターだったんだけど、汚れてしまって洗ったのだけど、家の洗濯機では無理があったようで、汚れは取れないし洗濯機の調子はおかしくなるしで、簡単に洗える薄手のキルトか日本の布団カバーのようなコンフォーターカバーを探していた。
で、ちょっと前にマーシャルズに行ったら、2年くらい前の夏にポッテリーバーンのカタログで見たハワイアンキルト風のベッドスプレッドに似たようなのがあったので買った。

0906-006.jpg

色もものすごく近いので、前の他のクッションや、合わせて買ったシーツも使えるわ・・・。


まっ、こんなかんじのマスターベッドルームです。












なぜか知らないけど、コメントへの書き込みができないので、前回の記事のコメントの返信です。

★ みーさん

エクササイズにはなったけど、ビールばっかり飲んでいたので痩せはしないわ。
それに周りを見ていると「皆、私と同じような体型の人ばかり・・」と安心しちゃうしさ・・・。

フロリダ戻ってこないんだ、残念だわ・・・。

★ reeさん

イルカのは3号は滑れなかった。ニンニンくらいならOKだと思う。
Aquaticaは怖いスライドがないので、小学校低学年なら全部制覇できるんじゃないかな??
ティーンエージャーにはちょっとつまらないと思うけど、小さな子供と中高年にはぴったりな場所だよ。

テーマ : 片付け・収納・お掃除   ジャンル : ライフ

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

