スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amebaへ引越し

Amebaに引っ越しました。
あっちの方がiPhoneから投稿しやすいので・・・。

FC2はアプリのiOS4への対応を全然してくれなかったから・・。(ワタシがあきらめてアメーバに行った途端アップデートするのよね。)

アメーバのデザインや馴れ合いの雰囲気があんまり好きじゃないのだけど・・・とりあえず、あっちでマイペースでやります。



http://ameblo.jp/tikifl/
スポンサーサイト

FC2からの引越し失敗

FC2で書いていたブログをこっちに移そうと思ったのだけど、うまく行かなかったみたい。


FC2はテンプレートのデザインの豊富さやJAVAが使えるのが気に入っていたのだけど、AmebaのほうがiPhoneからの投稿が簡単なので、こちらに変ったのよね。


でも、ベタだとかピグだとかルームだとかなんかメンドウだし・・・。

テンプレートももっとシンプルなものがいいし、フォントとかも変えたいのだけど・・。


FC2は頭が柔らかい時から使っているので、ササッと使いこなせたのに・・・。



とりあえず FC2のブログのアドレスです。


http://tiki.blog2.fc2.com/



iPhoneのFC2のアプリが改善されればまた戻ってしまうかも・・・。


ウナギ

水曜日の夜は久しぶりにお友だちとお食事。
花水木でウナギを食べた。
5年ぶりくらいのウナギは美味しかったわ…。
その後は、これも久しぶりにアウトレットに行った。
何も買わないつもりだったんだけど、Barneysのギフトカードが$50あることを発見して、テンションもあがり、そのうえ、ふくちゃんに「15歳若く見える」と乗せられて、帽子をお買い上げした。(因みに$12)
その後はBahama Breezeでデザートを食べた。
バハブリは初めてだったんだけど、メニューを見てるとシーフード中心で美味しそう。今度は食事をしに来たいわ。
ウナギとたった12ドルの買い物だったんだけど、久しぶりだったので気分がスッキリした。
あー、また行きたい…。

photo:01







iPhoneからの投稿

ワタシの寝る場所が…


ダンナが帰ってきてからはダンナにベッタリのMarcy.
昨夜、寝ようと思ってベッドに行ったら、ワタシの場所でMarcyが寝てた。

いいのよ,別に、ダンナの横で寝てても…。
ただ、ワタシの枕を使うのはやめて欲しい。



iPhoneからの投稿

空港へ


今日はダンナを迎えにMarcyも連れて行った。
夜中の12時過ぎだったんだけど空港はモリモリだったわ。
ダンナを発見したMarcyは大興奮だったんだけど、スーツケースをまだピックアップしていないので車を停めることはできず、空港内を一周。
ダンナが車に乗って来た時のMarcyの喜びようはスゴかったわ。
ダンナはワタシにも同じくらいの喜び度を期待したけど、それは無理だわ~。
ダンナがいるとテキトーな生活ができないからメンドーだわ~。
って、別にダンナはうるさい人じゃないんだけど、ワタシのダラぶりはすごいから。
まっ、ダンナがいると、夜にお友だちとお食事に行けるのがいいんだけどね。
とりあえずテキトーにやるわ~。

photo:01



iPhoneからの投稿

体重ノート

今、iPhoneのアプリを使って「測るだけダイエット」をしている。
使っているのは「体重ノート」。

photo:01



毎日2回、体重を測って記録するだけ。
右上の「保存」ボタンを忘れずに押します。
先回のアップデートで体脂肪率やメモも記録できるように。

photo:02



レポート画面では目標の達成率や達成予定日を教えてくれる。

photo:03



グラフはこんな感じで。
一目で変化がわかる。

ちゃんと右下がりになってていい感じ。
この調子で頑張りたいけど、到達予定日は11月だなんて---(; ̄O ̄)

まっ、このダイエットの特徴は少しづつだからね---。
子ども達の学校が始まったら、またジムに通って頑張る。


ちなみにこのアプリは無料です。





iPhoneからの投稿

お気に入りの1枚



photo:01



夏休みの初めにKey Westの亡くなった祖父の家に行った時の1枚。

marcyは初めての家族旅行で、この祖父の家はもちろん初めて。
不安なようで皆の後を付いて回り、特に3号の側からは離れようとはしなかった。(多分3号が心配で---)

祖父の家は今、改装中で家具もテレビも無くて、床も壁もリフォーム途中。

床にエアーベッドを置いて、子ども達はパソコンでDVD鑑賞。

子ども達が寝転ぶとmarcyも一緒になって同じポーズで映画を観てるの。
すごい可愛かったけど、3号より良い場所で観てるのはなぜ?

ちなみに2号は一番左で毛布に包まってます。



iPhoneからの投稿

近況報告

またまた、突然の更新・・。


ただいま、子供たち、夏休み中です。


去年から飼いはじめたGoldendoodleのMarcyも先月に1歳になり、とてもお利口さんになったので、家族の外出中以外はクレートから出してもらえるようになりました。


以前は3号の腕を軽く噛んだり、突き飛ばしたりしていて3号に嫌われていたのだけど、今ではどこに行くにも一緒です。



*Tiki-Tiki* from Florida



ここ3年くらい貸していた家が、今は入居者がいないので、あっちの家にはあるプールで毎日のようにあそんでいます。・・と、言うか、毎月入ってきた家賃が無くなって、収入減なので、夏休みだというのにどこにも行けずにいるだけなんだけどね・・・。


Marcyが子供たちと泳いでいる姿を見てると心が和みます・・・。


ビデオでは3号がMarcyから逃げ回っていますが、Marcyの爪が当たると痛いからです。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhbV:Nn:cf:075r2G0ekgRQLf7/xmLbpbWYWogKJUd:Dx_G:x7:OT:YUEwSZWOK9TPNhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink



あー、でも暑すぎるフロリダ・・・。




simply yogurt

photo:01



今日はふくちゃんとのテニスのレッスンの日。
1号と2号も一緒に受けた。
練習の後はfrozen yogurtのお店と決まっている。
今日はいつものお店でなく、その反対側のモールにもfrozen yogurtのお店があるのをふくちゃんが発見したので今日はそっちへ。
こっちの方が綺麗だしお店も広いので気に入ったわ。
それにスタンプカードもあるし---
1回で4個は購入する私達 家族にはポイント高いわ~。
これからはこっちのお店に決定。
トッピングが沢山あるので重さが増して、今日はいつもの倍の$16でした。

photo:02



photo:03



photo:04



お店の名前はSimply yogurt です。




iPhoneからの投稿
* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。