

パインウッド ダービー

サッカーのゲームの後はカブスカウトで「パインウッドダービー」があった。かまぼこの板のようなのに車輪を付けたミニカーでレースをするカブスカウトのお決まりの年中行事である(らしい)。
2,3ヶ月前にキットが渡されて子供達も旦那とガレージにこもり、ペイントをしてやすりをかけたりして準備していた。

05apr20.jpg初めてのことでよくわからなかったので、うちの子達は無難にF1風のデザインで作ったが、他の子達は人形を乗せたり、モンスタートラックにしてみたりと凝っていた。私はこのスポンジボブが気に入った。






05apr21.jpgレースはシンプルで、ただ1メートルくらいの高さから滑らせて走らせ速さを競うだけ。うちの子達の車は残念なことに早くは無かった。旦那によると敗戦の原因は車輪で、このレーストラックに適した設置方法ではなかったらしい。旦那はトラックのそれぞれのコース全体がへこんでいると思ってたが、車輪の部分だけがへこんでいるコースだったので負けたらしい・・。
子供達は早々と敗退してしまったが、旦那は勝ち残っている車を見て来年勝つ為の研究をしていた。

05apr22.jpg1号はウルフ部門で2位(二人しかいない)、2号はデザイン部門で2位のメダルをもらえた。2号はデザインではなく速さでメダルが欲しかったようでちょっと機嫌が悪いが、単純な1号は2人しかいない中での2位でも大満足のようだ。

父親が張りきって製作するらしく入賞者の名前が呼ばれると、「-のダディ」とジョークの野次が飛んだりしていた。
私達家族も来年は、1,2フィニッシュを決めようと燃えている。

ちなみに総合優勝の子の車のデザインはただのかまぼこの板形に色を塗っただけ・・いろいろ装飾を付けると空気抵抗ができるのかな?来年の参考にさせてもらおうっと・・・。



2号くん、お誕生日おめでとう。

2号くんのお誕生日だったんですね~。7歳になったのかな?
え、ってことは1号君と
同じ年?ってことありえない?
とにかくおめでとう~。
2段重ねのケーキ、私も小さい頃からの夢だけど、いまだに
食べたことがありません。
Tikiさんのお子さんは、
お料理が得意なママがいて幸せですね~。Tikiさんも
育児おつかれさまです。

1号は先月で8歳になりました。13ヶ月違いなのよー。体格は3歳くらい離れているように見えるんだけど・・・。

子供達の誕生日が終わって一段落着いたのだけど、今月の終わりには旦那のがあるのよねー。いつも疲れきって無視なんだけど、お子チャマなので拗ねるのよ・・・でもやっぱり今年も無視します!

私、料理得意じゃないですよ!ゆうこさん、勘違いしてます!!
でもそう思っててくれてありがとう。嬉しいです。

あはは、2号君キリッとした顔で怒ってる!! 最高! メダル貰って怒ってる(可愛い!)。 1号君のマイペース振りも可愛いです。

splendidさん

ほんと2号の負けん気の強さには呆れます。1号と足して2で割ったらちょうどいいのにね・・・。

あっ、でも負けん気が強いけど忘れるのが早いのよ・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

