

Sun 'n Fun Fly in

05apr25.jpg今日はオーランドのちょっと下にあるレイクランドであった「Fun 'n Sun fly in」というエアーショーに行って来た。

このイベントはエアーショーだけでなく飛行機関係の備品のブースや飛行機の修理教室や部品の作り方教室もあって、会場は「飛行機オタク」でいっぱいだった。

旦那はロケット関係のサイトで知り合った人と待ち合わせしていた。二人は初めて会うらしくどんな感じの人か知らず、私は「どうせあんたと同じオタクなんでしょ」と言っていたら、本当に正真証明のオタクの風貌だった。
髪の毛は金髪なんだけどぺタッと7;3分け、一眼レフのカメラとカメラケースをバッテンがけにし、Tシャツはスペースシャトル、胸にはNASAのブースで手に入れたピンバッジをつけ、NASAの袋をぶら下げていた。

05apr28.jpgすこし話した後、旦那達はブース回りに行った。私は特別オープンしているMargaritaville(飛行機好きの歌手Jimmy Buffettのお店)の前に置いてあるかわいい椅子に座ることが出来たのでそこでエアーショーを3号と見ていることにした。

天気も暑すぎず、Jimmy Buffettのトロピカルな音楽を聴きながら青い空に吸い込まれていく飛行機を眺めて、とても気持ちが良かったので、妊娠してから飲んでいないビールを飲んでしまった。

エアーショーもだけど人間ウォッチングもおもしろかった。奥さんに付き合ってもらえなかったふうの男の友達同士が目に付いたし、飛行機関係のTシャツやキャップを着ている人が多かった。うちの旦那も出かける時に自分の会社のキャップを選んでいた。

05apr29.jpg旦那はブースで、自分のセスナに搭載するGPSと何かわからない機械を買い、上機嫌で帰ってきた。私も何か買いたいと思ってお土産屋に行ったが全て飛行機関係・・・。布地も飛行機柄の物が50種類くらい置いてあった。左の写真のドアマットを嫌味で買おうかと思ったけど可愛くないのでやめた。結局、Flying community(滑走路付きの住宅地。家が滑走路脇やタクシーウェイ沿いにあり飛行機をガレージに入れておける)のパンフレットをもらって帰ってきた。


来年も来てもいいかなと思ったけど、来年は旦那は泊りがけで来て会場の公園でキャンプをしたいらしい。今日会ったオタク君も今夜はテント泊まりで夜は天体観測を皆でするらしい。旦那もそのオタクたちと交流がしたいらしい・・・。
そういうことなら私は3号と一緒におうちで留守番していることになるだろう・・・。

天気も良く、空もきれいで、音楽もいい感じで、フロリダを満喫できた1日だった。

05apr26.jpg05apr27.jpg


左 Margaritavilleの前の椅子でくつろぐ子供達  右 駐車場の上をこんな手作り飛行機が飛んでいた。

Flying communityが、いまだに旦那様は気に成るのね。 まぁ、Tiki さんの所は飛行機が有るから、お手入れも収納庫も大変だろうけど、こう言う風にエアーショーに家族で行くのも楽しいわよね?

P.S. 
2号君の足の組み方が、私は好きです。

元はメカニックなので自分の飛行機も自分で直したいみたい。でも今はその場所が無いから簡単なのしかできないのが不満みたい。

いいんだけど田舎にしかないので、それがね・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

