スポンサーサイト


サラダが好きになった1号

05apr30.jpg1号はあまり野菜が好きではなく、食べれる野菜はスチームしたニンジンとブロッコリーくらいだったのだけど、日曜日にオリーブガーデンで無理やり食べさせたサラダが気に入ったようで、今日の夕飯はサラダをリクエストされた。

サラダだけでは物足りないのでチキンを焼いてサラダの中に入れた。どんな心境(舌境??)の変化なのか、今まで全然食べなかったのに今日は「おいしい、おいしい」とお皿いっぱい食べていた。お弁当にサラダを持って行きたいと言うほどだ・・・。

健康にもダイエットにもいいので嬉しいんだけど、ずっと好きでいてもらえるように作りすぎに注意しなくては・・・。
以前1号が好きだった「チキンヌードルスープ」は作りすぎて今は食べたくないらしい・・・。
スポンサーサイト

家も食べないんだよぉ。 野菜。 あの子はニンジンを1口かじったら、吐いて次の日熱まで出したから、野菜を食べると病気になると思い込んでるんだよね。

自分のことミータリアンって言い切っちゃってるし。。。 ハンバーグの中に玉ねぎみじん切りも取り出すし、餃子もダメなの。 

あー、お宅の息子がうらやましい。

偏食家の1号君がサラダを食べた!? すごい驚き! それも、ランチにも持って生きたい!? 嘘でしょう? 彼…生野菜見て不機嫌な顔していたのが、今じゃパクパク!? それも、美味しそうに食べてるね。 

良かった、良かった!

ケリーさん、Splendidさん

●ケリーさん
ハンバーグの中の玉ねぎまで見つけちゃうなんてすごいねー。
でもケリーさんのとこの子は太ってないからいいよー。
健康であればどんなに好き嫌いしてもいいかなーと私は思ってます。そのうち食べるようになるんじゃない?一生、肉だけ食べて暮らすのかしら??

●splendidさん
そうでしょ、驚きでしょ・・。
でもクルトンたっぷりじゃないとダメみたい・・。
嫌いに戻らないようにバリエーションをつけて食べさせなきゃ・・。何かいいメニューがあったら教えてね。

希望が出ます♪

わー、そんなこともあるものなんですね!なんだか希望が出るなぁ。
うちの子もサラダなんてまさか!という感じ。何歳くらいになるとサラダとか食べられるようになるんだろう、、なんて思っていましたが。。急に好きになることもあるものなんですよね~。
私自身子供の頃はまったく野菜が食べられませんでしたが今ではたいていのものはOKになったので(とはいってもホントに大人になってからですが)あきらめずにがんばろうと思います♪

Popoさん

返事が遅くなってごめんなさい・・。

本当に急にやってきました!今まで頑なにサラダを食べなかったのに・・・もうオリーブガーデン様、様です。足を向けて寝れないわー。

今日も彼は夕飯はサラダで、しかもドレッシングは付けないで食べていました。

私も「何であんな味の物がおいしんだー」とビールのことを思ってたが、ある日、とってもおいしく感じるようになっちゃうのと同じなのかなー。

おいしい野菜を求めてWhole foodsにでも行ってこようかしら??
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

