スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もなかった1週間

1週間、ブログをアップしていなかったけど、何も特別なことがなかった。
私の1週間って

  月  フィットネス、  友達への長電話、1号のサッカー
  火  友達への長電話、 昼寝、     空手
  水  フィットネス、  友達への長電話、2号のサッカー
  木  友達への長電話、 昼寝、     カブスカウト
  金  フィットネス、  友達への長電話、空手
  土  サッカーのゲーム、昼寝、     テレビ
  日  昼近くまで寝る、 ダラダラ
 
基本的にはこんなかんじなのよねー。
長電話や昼寝の代わりに 友達の訪問とかショッピングが入るけど、先週は節約モードだったのでショッピングにはいかずに引きこもっていた。

でも木曜日と土曜日は友達が遊びに来てくれた。


05apr34.jpg木曜日には二人友達が来たのだけど、炊き込みご飯やいんげんの胡麻和え、煮物・・・それに大福を作って持ってきてくれて、甘い物大好きの私は大感激・・。彼女は最近、越してきたばかりなのだけどお餅つき機を持っているんだって・・。今まではケリーさんのとこを指くわえて見てたけど(家が遠くてなかなか行けないのよね・・)、これからは私も「お餅パーティ」が開けるようになった。


05apr33.jpg土曜日はボンメルシーの付録に付いていたお煎餅を作った。
小学生が作る設定だったのだけど、結構面倒くさいし、難しくてほとんど大人が作った。ルクレーゼのフライパンで焼いてみた。軍手みたいな鍋つかみを使ってひっくり返してみた。(浅草のお煎餅屋さんの店頭にいるおばちゃんのイメージで・・)
お味は「焦げ臭い・・」でした。
餅粉で簡単に作れるようなので、また暇な時に作ってみようと思っている。(さすがに「ルクレーゼでお料理」にはトラックバックはしませんでした)

ちょっと子供達がかわいそうなので今週末はシーワールドにでも連れて行ってあげようと思ってる。(でも子供達は毎日、学校と習い事で忙しいんだけどね・・)

そうそう、3号は相変わらずカワイイ・・。ネットで映像を見てからミヨコおばさんのことが忘れられなくて「引越し、引越し、さっさと引越し・・・♪」と口ずさんであやしている。(「しばくぞ!」は教育上、ふさわしくないので使ってない) 3号も気に入ったようで喜んでいた。

スポンサーサイト

あら、ル・クレーゼのTBすれば良いのに! 皆さん、目から鱗が落ちると思うわよ。

3号君、引越しソングであやしているの? 何だか…涙が出そう。 でも、気に入っている様子…(笑)。

充実した毎日をお過ごし♪

フィットネスを週3回、やっているてもう尊敬です。

友達との長電話って本当にあっという間に過ぎてしまいます。
先日も朝の9時に掃除機のスイッチを入れた途端に電話、話終わればもう昼! 

●Splendidさん
さすがにおせんべいではTBできないわー。ちょっと洒落たお料理じゃないと・・・。
引越しソング、私も気に入ってるのよ。Tikiバージョンに変えて歌ってるわ・・「コレ、私の叫び、ナミダ・・・」

●tekousagiさん
この頃、行かないと罪悪感を感じるようになってしまって・・。それに日本への里帰りがあるから頑張って痩せないと、実家から1歩も外に出れなくなっちゃうので・・。

私、電話魔なんです。毎日、毎日よく話すことがあるなーと思いつつ、朝になると口がうずうずして電話をしています。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。