

新しいお友達&タイタン打ち上げ

近所に日本人関係の新しいお友達が引っ越してきた。母親同士では買い物に行ったり食事に行ったりしているが、子供同士はじっくりと遊んだことはなかった。

今日はそれぞれのお稽古事が終わった後、友達の家に遊びに行った。子供達はテレビゲームをして遊んだり、彼が習っているバイオリンを見せてもらったりした。

今までは女の子や小さい子ばかりだったので、1号は彼がとっても気に入ったようだ。楽しかったようで、彼のお母さんが帰り際に「また日曜日にでも遊びに来て。」と言ってくれたので、「日曜日の何時に行く?」と帰りの車の中から寝るまでそればかっりだった。

2号もバイオリンに感激したようで「やりたい、やりたい」とうるさかった。
3年生になると学校でバイオリンを教えてくれるプログラムがあるようなので、1号に秋からやらせたいなーと思っている。(第2の葉加瀬太郎にしようかしら・・)

今日は空軍のロケットのタイタンの打ち上げがあったのでそれを見てから家に帰った。(ちなみにタイタンはフロリダでの最後の打ち上げだったみたい)

05apr40.jpg
05apr41.jpg

左 スクリーン(網)で反射してしまっているけどロケット。  右 打ち上げを眺める子供達

1&2号君達、何だか嬉しそうね。
男の子同士のお友達って、ヤッパリ良いのかもしれないね~。 良いお友達が出来て、良かったし羨ましいわ!

気の合うお友達ができて1号はとっても喜んでいたよ!
彼は日本語も話せるし、バイオリンもやってるし良い刺激が受けれるといいなーと思っています。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

