スポンサーサイト


1号の日本での予定

今年も6月と7月は日本に帰る予定で、今日、旅行会社からチケットが届いた。
子供達と日本行きについて話していると、1号がおばあちゃんからもらった1万円の使い道の計画を話し出した。


「ばーちゃんにもらった1万円でボクはSUSHI BARに行く。」


なんかアメリカ人の親父ツーリストみたいな計画なんですけど・・。
日本の小学校にも通う予定だし、愛知博もやってるし・・なんかもっと子供らしい発想ができないのかな??
と言う私も、まず着いたらセントレアで何を食べようかに始まり日本での食べる計画ばかりしてるけど・・。
スポンサーサイト

1号くん、発想がサイコ~!
私も日本帰ったらスシバー行きた~い!
たぶん、カッパ寿司だけど・・・。

1号、スシバーって言っているけど、もちろん”カッパ寿司”のことですよ!
日本語はあまり話せないのだけど、「テッカマキ、ワサビヌキ クダサイ」は流暢な日本語で言えるんです・・・。

カッパ寿司って全国チェーンなのかしら??

この記事、笑ってしまいました・・・(笑)発想がアメリカ人ですね~。かわいすぎ!
カッパ寿司だったら、一万円で結構たらふく食べられそうですね!

1号は本当にアメリカ人の発想です(笑)ちょっと前までは「くるくる」と回転寿司のことを言っていたのだけど、近所のチャイニーズにかかっている怪しげな「Sushi bar」の赤いサインに惹かれたようです・・・。
1万円札、忘れずに持っていかせようと思ってます。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

