スポンサーサイト


キーウエスト旅行 -食べ物編-

この頃、マラソンの島の空港の近くにあるシーフードレストランが気に入っている。
名前は覚えていないのだけど、空港を過ぎて少し行った所を右に入った海沿いにある。小さな漁港にあってシーフードが新鮮っぽい。味はホームスタイルなので洒落た味はしないのだけど、海からの風が気持ちいいので気に入っている。
05may026.jpg05may025.jpg

料理が出来上がると名前が呼ばれるのだけど、普通に名前は呼ばれない。初めて来た時「トム・クルーズ」と呼ばれるのを聞いて「うそー、来てるの!?」とびっくりしたが、ウィンドウに現れたのは、似ても似つかないヒゲモジャのオヤジだった。どうやら有名人の名前を指定する日だったらしい。ちなみにうちの旦那は「ジョン・ウェイン」にしていた。
今回は「母の日」にちなんで「母親の名前」だった。もちろん私達の料理ができた時は義理ママの名前が呼ばれた。追加の注文を私がしに行った時、旦那は「日本のお母さんの名前をいいなよ」っと言われたけど、どうせきちんと伝わらないだろうと思って義理ママの名前にしておいた。

料理の写真を撮るのを忘れたけど、私はクラブケーキを食べた。おいしかった。キーライムパイを頼んだけど、私の好きな味ではなかった。


母の日の朝ごはんはキーウエストのメインの道路、Duval StreetにあるLa Te Daというお店に行った。オープンカフェスタイルのお店でキーウエストっぽくって良かった。
05may008.jpg子供達が頼んでいたフレンチトーストが新鮮なフルーツがたくさん乗っていておいしそうだった。私は迷ったのだけど、新しいローマ法王が誕生して彼の名前をニュースで聞くたびに食べたかったエッグベネディクトを注文した。旦那の頼んだウェスタンオムレツもおいしそうだったので、私のベネディクト1つとオムレツ半分を交換した。
もちろん、子供達のフレンチトーストも欲しかったのだけど、しっかりと平らげていた。
雰囲気もいいし、料理もおいしくてこのお店はお薦めだ。


05may027.jpg今回の結婚式のウェディングケーキ。蘭の生花が飾ってあるだけでとてもシンプルなんだけど、華やかでとてもステキだった。こんなケーキデコレーションがしたいなー。
味は食べていないので、どんなのかわかんない・・・。誰も取っておいてくれなかったのよ・・・。

スポンサーサイト

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

