

ダメな母親かも??

1号は心配性なところがある。
今日のBug Huntのイベントで1号はクッキーを持っていかなければならなくて、私はクッキーを1パック用意しておいた。しかし1号は「1パックでは皆に十分に行き渡らない」と言ってもう1パック買ってきてくれ・・と昨日の午後からうるさかった。
何回も「クラスの皆が1つずつ何かを持ってくるから、たくさんは要らないんだよ」と言っても、よくわからないようで何回もしつこく言ってきた。あんまり何回も言うので「もー、わかったわー!!!」と怒鳴ってしまった。
1度ベッドに入ってからも「足りなかったら・・」と心配になるようで「悪いけど明日の朝にもう1パック買ってきてくれますか?」と丁寧語を使って頼んできた。しかし私は「フン、フン」と呆れた声を出して嫌そうに返事をした。
次の朝は「先生に足りるか聞くから「足りない」って言われたら買ってきてね・・」とまた言ってきた。昨日から何十回も聞いてくるので「もうー、わかったから!!」とまたまた怒鳴ってしまった・・。
今思うと、もっと丁寧に「どうして要らないのか・・」を冷静に論理的に説明してあげれば良かったと後悔している。何回も聞くって事は心配でしかたがなかったのだろうし、怒鳴ったりして嫌な気分になっただろうに・・・。

それと、2号と3号と私とでベッドに寝転がっている時に、3号の背中をトントンしながら子守唄を歌っていると、急に2号がベットから降りて部屋の隅に行き「ママは3号ばかり構ってボクのことは気にしてくれない!!」と拗ねてしまった。
もう7歳だからわかっていてくれてるって安心していたのだけど、やっぱり淋しい思いをさせていたんだーと反省させられた。1号は何も言わないけど同じように感じているかもしれないし・・。

良い母親でありたいといつも思っている。夜ベッドに入ってから「今日も嫌な怒り方をしてしまった・・」と後悔する時が多い。
でも寝たら忘れてしまうのかな・・朝が弱い私は、次の朝起きた途端に子供にキーキー怒鳴ってしまう。
ダイエットで一緒で「明日からはいいお母さんになろう」と決心している毎日だ・・。

はじめまして。

Tikiさんはじめまして。
育児TOPのアクセスランキングより初めてお邪魔しましたEmiと申します(*^ー^*)
私は日本在住ですが国際結婚してまもなく9ヶ月の娘がいます。
三人のお子さんがいると大変だろうとは思いつつも記事を読んで想像したら…大変なんてものではないのかも?等と思いました。
でも、私も三人育てられたらいいな…★
心配性の1号ちゃんは、きっと彼なりに色々考えたんだろうなぁ^^私もいつかそういう会話をする日が来るかと思うと自信はないですが楽しみです。
また遊びに来ます。
更新楽しみにしています♪


Emiさん、はじめまして。
お嬢さんがいらっしゃるんですね、いいなぁー。うちは男の子ばかりだから・・・。
3人の子育て、うちはそんなに大変じゃないですよ、けっこう歳が開いてしまったので、上のお兄ちゃんたちがほんとによく手伝ってくれてます。
Emiさんもぜひ3人頑張ってください!!
明日から日本に里帰りなので、またゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

